楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン十和田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン十和田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:493件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.28
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂4.04
  • 食事3.85
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン十和田 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月22日 00:18:38

スロントスタッフの対応や、朝食内容はとても良かったです。
しかし、ここのホテルは安心して過ごす事ができません。

まだチェックアウトしていない9:30頃、突然清掃スタッフが入ってきました.
しかも、すぐにドアを閉めず、パンツと下着シャツの私を数秒間ジロジロ見て
「ノックしても応答が無かったので入りました」との言い訳し、
ドアを締めました。

過去の口コミをみると、以前にも同様な苦情があります。
きっと指導が行き届いていないのでしょう。
ビジネス利用で各所のホテルを20年以上利用していますが、こんな事は初めてです。
非常に不快な1日となりました。
遅くチェックアウトする人には絶対に利用はお勧めしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテルルートイン十和田 2023年03月23日 23:18:17

投稿者様

この度は、数あるホテルの中からホテルルートイン十和田をお選び頂いたにも関わらず、ご滞在中のお客様のお部屋に清掃スタッフが入室してしまうという失態があり、誠に申し訳ございません。

本来、安心・安全・プライバシーを厳守するべきホテルに於いて決してあってはならない事でございます。大変ご不快な思いをお掛けしてしまいました事重ねてお詫び申し上げます。

清掃時のお部屋への入室は、まずフロントスタッフがご滞在状況を確認し、それを清掃スタッフに伝えた後にノックをし在室確認をしてから入室が正しい流れでございます。

今回、フロントから清掃スタッフへの在室状況が正確に伝わっておらず、ノックしてからの入室も早過ぎた為、ご滞在中のお部屋に入室してしまう事態となってしまいました。

『ご滞在確認』と『入室前のノックと声掛け』という基本的かつ重要な業務が疎かになっておりました。ひとえに責任者である私の指導不足が原因でございます。

この度の件につきまして、フロント/客室清掃スタッフ全員に事の顛末を伝え、二度と同じ事を繰り返さぬ様、基本的な確認作業を怠らない様にと指導いたしました。

謝罪と今後の改善報告だけでは、投稿者様がお感じになられた不快な思いや不信感は消えるものではございませんが、もしもまたご利用頂ける機会がございましたら、ご安心してお過ごし頂ける空間とサービスを提供させて頂きたく存じます。

ホテルルートイン十和田
マネージャー菅原

ご利用の宿泊プラン
楽々((オンラインカード決済))プラン
ご利用のお部屋
【禁煙コンフォートシングル】

総合1

サンタ964さんの ホテルルートイン十和田 のクチコミ

サンタ964さん [40代/男性] 2022年07月11日 21:05:54

7月初め2泊3日で宿泊させていただきました。
チェックイン後、喫煙室と言う事で4Fの部屋を用意いただき入室。部屋の明かりを点けて間もなく窓も開けていない状況でしたが、街灯によく集まるような細かい羽虫が窓とカーテンの間に数えきれない程居る事と、天井の明かりまで集まっている事に気づき、どこから入ってきたのかと思えば、窓際にある24時間換気用の換気口が少し開いていてそこから入ってきていました。即閉じましたが既に時遅しの状態。
最寄りのコンビニへ行って殺虫スプレー的な物を購入し、部屋内に噴霧し少しは落ち着きましたが、部屋中とバスルーム内に落ちた虫の多さと気持ち悪さで悩まされてなかなか寝付ける状況ではありませんでした。
部屋の清掃状況についてですが、見える範囲は綺麗に掃除している様ですが、ベッド下の埃は否めません。
空気清浄機は経年使用されたもののようでで、エアフィルターはボロボロでしたしヤニできばんでいました。掃除機で誇りだけ取って掃除している程度でエアフィルターが導入当初から使い続けている感が有り有りで、運転させると臭いを吸い取るのではなく、むしろ積年の臭いを放出している感じで使うのは止しました。
エアコンについてですが、吹き出し口周辺がカビだらけでカビ臭いです。エアフィルターはブラシで掃除して一見綺麗に見えますがヤニ汚れが結構酷いです。
此れまで色々な地域のルートインを利用させていただきましたが、今回ばかりは残念な思いの重なりが多すぎました。お客様目線に立った配慮が低迷していませんか?
自分としては今後のルートイン利用を思い止まざるを得ません。

以下はルートイン全体への改善要望です。
①いくら喫煙部屋だからと言って入室時から臭いは酷い部屋でしたので、他社ホテルの様にチェックイン前にはオゾン殺菌・消臭等くらいのサービスは導入をして欲しいです。
②見えないところの清掃もしっかり徹底して欲しいです。
③空気清浄機は定期的にでもエアフィルターを交換して欲しいです。
④エアコンはカビ対策も含めて洗浄業者での洗浄をして下さい。
⑤朝食の品目類については冷凍食品類の多用が目立ち過ぎます。
 追加料金ならば\1000を出す価値に見合うように、そこの地域に即したもっと手作り感のあるものを充実して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ホテルルートイン十和田 2022年07月12日 05:11:23

この度はホテルルートイン十和田へご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、お部屋の清掃や設備につきまして数々のご迷惑をおかけしご不快な思いをされた事、大変失礼致しました。
幾度となく、ルートインホテルズをご利用いただいたお客様のご期待を裏切る形となり、大変申し訳ございません。

すぐには改善が難しいものもございますが、せっかく頂いたご助言を真摯に受け止め、今後同様のお声を頂かない様、日々の清掃等気を付けて参ります。

この度は貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございました。

ルートイン十和田 
マネージャー 小笠原

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF朝食付きスタンダードプラン
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

総合1

vivian7483さんの ホテルルートイン十和田 のクチコミ

vivian7483さん [50代/女性] 2022年05月17日 01:17:15

仕事の関係で3月から6回、月2回くらいで利用しました。
そのうちの2回、部屋の掃除がきちんとされておらず、一度目に前の人の爪が落ちていたり、加湿器には赤カビが発生していたので部屋をかえてもらい、次の予約の際にホテルにコメントを入れました。

ですがそれにもかかわらず、明らかに床が白く汚れていて、椅子の背中にも白い手垢がベタベタとついている部屋を案内され、あまりにも気持ち悪く入ってすぐに部屋をかえてもらいました。

汚い部屋にあたるのはいつも同じ階の時です。

このお部屋が汚いというのもこちらも勇気がいります。言わなくてよいなら言いたくないです。

しかもこの時は受付の際にお風呂のカードも渡してくれず、フロントにもらいにいきました。忘れてました、だそうです。

仕事柄ビジネスホテルをいつも利用しますし、うるさいほうではありません。

立地もよいし総じてスタッフの方も感じよく、きれいなお部屋の時もあるので残念ではありますが、きっと私には相性が良くないのでしょう。その後に入れていた予約はキャンセルさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテルルートイン十和田 2022年05月19日 11:10:48

この度はルートイン十和田をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間のなかご投稿いただきまして、重ねてお礼申し上げます。

さて、この度はお部屋の件につきましてご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。一度目のご宿泊の際にご指摘いただいたにも関わらず、このような事態に至ってしまい、全く申し開きのしようもございません。

ご指摘の点について、当該の清掃スタッフに加え、他の清掃スタッフ、フロント内でも共有し、原因究明と再発防止に全力を尽くします。

まず、該当の清掃員並びにお部屋の最終チェックを行った者に直接の厳重注意を行い、加えて再指導を現在継続中です。
また、全ての清掃員にミーティング等を通じて注意喚起を促し、清掃時間や清掃員数に余裕を持たせ、清掃の質を向上して参ります。

また該当の清掃員だけの問題ではなく、全体のセクションを統括するフロントの対応にも不備があり、今一度ホテルスタッフとしての基本から学び直しが必要であると感じております。
今回ご指摘いただいた件を真摯に受け止め、職員一人ひとりの意識の向上を図って参る所存です。

この度は重大なご迷惑をおかけしたことをここに改めてお詫び致します。
常に改善を重ね、より良くを目指し、スタッフ一同精進して参ります。
どうか今後ともルートイン十和田並びにルートイングループの変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

ホテルルートイン十和田
フロント 三浦

ご利用の宿泊プラン
◎早割 10日前プラン◎
ご利用のお部屋
【禁煙コンフォートシングル】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン十和田 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月12日 14:47:28

こちらも疲れていて、チェックイン時の対応は申し訳なかったのですが、それにしても、それをあからさまに表し対応や、食事処、お風呂の時間等、エレベーター等施設説明一切せず。
あれ?宿泊施設って、そうでしたか?
朝食も、あれのどこが栄養満点?業務用食材のしょっぱいものばかり。揚げ物は苦そうなほど焦げている。
無料なのに、素泊まりと値段が同じではありませんよね。なら、あれでしかたありませんね。とはなりません。
夕食時のフロア担当の女性スタッフお二人は、笑顔でスマートで丁寧な対応、接客。ぜひそのまま頑張って下さいね!
それに引き替えフロント全員、あり得ません。
朝9時にお風呂に行くためキーを借りに行ったところ、嫌みのように時計を見て、面倒くさそうに渡す態度の男性。
9時で迷惑なら、何時までに受付、退室は何時までにと提示していただきたい。こちらも、10時までといえ、ギリギリまでするつもり毛頭ありませんし、最低限のマナーは意識してお世話になっているつもりです。
まあ、こちらに非があるからそのようにされても仕方なかったのでしょう。
ビジネスですが、十和田店には二度と行きませんのでご安心下さいませ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ホテルルートイン十和田 2017年08月13日 00:54:00

この度はホテルルートイン十和田をご利用頂き有難うございました。
度重なるご無礼、大変失礼致しました。
チェックイン時の対応につきましては、敢えて省かせて頂きましたが返ってご不快の念を抱く結果となってしまいました事、深くお詫び申し上げます。
朝食に関しまして、当ホテルでは皆様に無料で朝食をご用意しております。これにより料金が変わる事はございませんが、「素泊まり」で検索するお客様もいらっしゃる為、表記させて頂いております。誤解を招く表現を致しており申し訳ございません。
今回頂きました数々のご指摘についてスタッフ内での周知を図り、指導し再発防止に向けて努力させて頂きます。
この度は大変御迷惑をお掛け致しました。同じご指摘を頂かぬ様、スタッフの教育に努めて参ります。
貴重なご意見のご投稿、誠に有難うございました。
ルートイン十和田
マネージャー 小笠原

ご利用の宿泊プラン
栄養満点!バイキング朝食無料!!
ご利用のお部屋
【禁煙コンフォートシングル】

総合1

世良田竜二さんの ホテルルートイン十和田 のクチコミ

世良田竜二さん [40代/男性] 2016年06月10日 23:17:30

ルートインさんはどこへ行ってもWi-Fiの電波が弱すぎてイライラする。
仕事よりもストレスを感じる。
だから、ほかの部分については問題はないのだがあまり利用しようとは思わなくなっています。
今回も他のホテルが空いていなかったので利用致しましたが、やっぱりイライラしました。
今後もあまり進んでは利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
ホテルルートイン十和田 2016年06月11日 00:10:10

この度はルートイン十和田をご利用頂きありがとうございます。
折角ご利用頂いたにもかかわらず、ご不便をおかけし大変失礼いたしました。
ご指摘頂いた部屋は勿論、電波の弱い部屋につきましては、随時調査を行い、改善して参ります。
お客様のご意見を生かし、より良いホテルをめざし日々精進して参ります。
この度は貴重なご意見のご投稿、誠に有難うございました。
※該当客室に設置致しました。

ルートイン十和田
マネージャー 小笠原 

ご利用の宿泊プラン
栄養満点!バイキング朝食無料!!
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

総合1

貴大パパさんの ホテルルートイン十和田 のクチコミ

貴大パパさん [50代/男性] 2014年08月26日 12:40:57

アメニティが配布されなかった。
非常に不満

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルルートイン十和田 2014年08月27日 04:45:26

この度はホテルルートイン十和田をご利用頂き、誠に有難うございました。
当ホテル従業員の不手際でさぞ御不快な思いをされたことと存じます。大変申し訳ございません。スタッフ一同お客様のお声を真摯に受け止め、今後このような事の無き様指導徹底してまいります。また、対応に不備があった際は、なんなりとご遠慮無くその場でお申し付け下さいませ。
貴重なご意見のご投稿、誠に有難うございました。
※プラン等確認し、漏れの無い様に対応させて頂いております。

ホテルルートイン十和田
チーフフロントクラーク 山谷 

ご利用の宿泊プラン
栄養満点!バイキング朝食無料!!
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブル】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン十和田 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月26日 12:39:13

アメニティの配布がされると思っていたが
配布されなかった。 非常に不愉快である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルルートイン十和田 2014年08月27日 04:25:20

この度のご利用誠に有難うございます。

ご迷惑をお掛けしました事深く反省し、お詫び申し上げます。大変失礼致しました。
以後このような不手際が起こらぬ様、従業員の再教育に努めて参ります。何卒ご容赦くださいませ。貴重なご意見のご投稿、真摯に受け止めさせていただきます。
誠に有難うございました。
※プラン等確認し、漏れの無い様に対応させて頂いております。
ホテルルートイン十和田
フロントクラーク 小笠原 

ご利用の宿泊プラン
栄養満点!バイキング朝食無料!!
ご利用のお部屋
【喫煙ツイン】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

apechiさんの ホテルルートイン十和田 のクチコミ

apechiさん [40代/男性] 2011年11月05日 21:27:29

出張で宿泊しました。
領収書の明細でお願いしていたことがありましたが
それを聞いてはくれず、システムの不具合の為
出来ないとの1点張りでした。
他のルートインでは対応して頂けるのに、十和田だけは対応できないみたいです。
今後足が遠ざかる今回の宿泊となりました。
ルートインは出張のため、東北・関東でほぼ毎週使用しておりますが
今度、別のホテルを探したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ホテルルートイン十和田 2011年11月15日 06:14:24

この度はホテルルートイン十和田へご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

まずは、領収書のご明細についてお客様へ多大なるご迷惑をおかけ致しましたこと深くお詫び申し上げます。

システム不具合の為対応出来かねる旨お客様に申し上げましたが、条件付きではございますが対応は可能でございました。そのようなご説明なく、代替の案をご提供する事も出来ず、お客様にご迷惑をおかけする事となりました。
原因は偏に私の指導不足でございます。誠に申し訳ございません。

お客様からのご指摘を頂きまして、全スタッフに
周知しご用意出来る体制を整えました。

また同じように不手際を繰り返さぬよう、日々の不明点はその日のうちに理解するよう指導を行い、いつでもお客様をお迎えできるよう準備して参ります。

ご指導誠にありがとうございました。

ホテルルートイン十和田
チーフフロントクラーク 板垣

ご利用の宿泊プラン
【ルートインホテルズ◎楽天ポイント10倍◎】シングル限定プラン!!
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン十和田 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月01日 22:55:58

接客のクオリティが低いですね。

【ご利用の宿泊プラン】
シングル限定【超得!楽天ポイント10倍プラン】
喫煙シングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ホテルルートイン十和田 2010年07月05日 14:59:25

この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
当ホテルのサービスにご満足いただけなかったことを深く反省し今後のサービス向上に努めて参ります。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
またのご宿泊を心よりおまちいたしております。

フロント 原田

ご利用の宿泊プラン
シングル限定【超得!楽天ポイント10倍プラン】
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン十和田 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月23日 16:09:35

接客に難があると思います。

【ご利用の宿泊プラン】
ルームシアター付きビジネスプラン~バイキング朝食無料~
喫煙コンフォートシングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルルートイン十和田 2009年06月24日 07:10:45

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
接客で不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないようスタッフの接客面再教育をして参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのご利用心よりお待ちいたしております。

フロント 原田

ご利用の宿泊プラン
ルームシアター付きビジネスプラン~バイキング朝食無料~
ご利用のお部屋
【喫煙コンフォートシングル】

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ