サービス2
投稿者さんの 穂高荘山の庵 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月14日 23:27:59
-
飛騨牛はおいしかったぁ!でも部屋は構造も含めてちょっといただけないかな
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 穂高荘山の庵 2010年08月20日 18:43:55
-
この度はご宿泊いただき、誠に有難うございました。
当館自慢の飛騨牛、ご満足いただけたようで何よりです。
お部屋の古さからご不快な思いをさせてしまったこと、申し訳ございません。
少しずつでも改善を心がけていこうと思っております。
ご宿泊、クチコミ投稿有難うございました。
またのお越しをお待ちいたしております。
- ご利用のお部屋
- 【バス・トイレ付☆和室】
サービス2
投稿者さんの 穂高荘山の庵 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年06月02日 08:10:57
-
食事はとても美味しくて大満足ですが接客があまり慣れていないようで係の方にこちらの方が気をつかいました。
【ご利用の宿泊プラン】
365日『びっくり!』同一料金【8880円/ひとり】選べる特選飛騨牛なんと!1人130グラム付
トイレ付☆和室- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 穂高荘山の庵 2010年06月03日 15:15:35
-
ご宿泊有難うございました。
ご利用いただきましたこのプランは、出来立てのプランで、係りも戸惑いがあったかと思われます。
事前打合せが不十分でありましたこと、お詫び申し上げます。
また是非ご来館いただきたくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 365日『びっくり!』同一料金【8880円/ひとり】選べる特選飛騨牛なんと!1人130グラム付
- ご利用のお部屋
- 【トイレ付☆和室】
サービス2
投稿者さんの 穂高荘山の庵 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月12日 22:54:11
-
GW明けに家族で利用しました。
前日に奥飛騨温泉郷で1泊し、そこの宿が良かったせいで、どうしてもマイナス面しか見えなかったです。
クチコミの評価から見て、値段の割に綺麗なのかな?とか美味しいのかな?とかいろいろ期待していましたが、部屋は汚く狭くそれに臭い。隣りの部屋は改装中で音が響く。お食事もたいした事なかったです。お風呂も、女性用が古く汚く臭く、もう一度入ろう、という気になれませんでした。父が、男性用のお風呂は、画像のとおり綺麗で気持ちよかったと言っていたのが救いです。
帰りも、フロントで「ご精算はありません」の言葉だけで、「ありがとうございました」の言葉もお見送りもなし…。到着した日が割とサービス良かったので(お年寄りの方ばかりでした)、若い人はこんなもんなのかな~と。
立地条件が良い、というだけで、もう二度と泊りたくないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 穂高荘山の庵 2010年05月18日 19:18:59
-
ご宿泊有難うございました。
せっかく私共の旅館をお選びいただきましたのに、不快な思いでお泊りいただき、申し訳ございませんでした。これからいろいろ改善してまいりたいと思います。ご投稿有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 味自慢☆一番人気!囲炉裏会席 【飛騨牛OR海鮮】チョイスプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【トイレ付☆和室】
サービス1
投稿者さんの 穂高荘山の庵 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月07日 00:10:13
-
家族で旅行に行きました。
食事は夜も朝もとても豪華で美味しかったです。
そして、女性従業員の接客も配慮があり、
笑顔がとても良かったです。
しかし、温泉を入った時に、
スリッパを出しておいてと注意書きもないし、
前に入っていた女性客もスリッパを浴室に持って入っていたので、
私もスリッパを中に入れて入浴し、
風呂から出た瞬間に男性従業員がドアを空けて中を覗いていて、なんと、裸を見られました。
その際、謝りもせず「スリッパを外に出してください」と声をかけるだけ。
配慮に欠けているし許せなかったので、
そのままフロントに行き話すと、「スリッパが外になかったから」と言い訳を言うだけ。
全く行き届いた接客に感じなかったし、すぐに謝りもしない。
悪びれた様子もなかったです。
スリッパを外に出してと書いてほしいことや、しっかり謝罪をすること、そして入浴時間帯に男性従業員が入ってくる事がおかしいと言う事を告げると、
やっと謝りました。
その後、母も風呂に入った際に
ドアが空いてその後勝手に閉まるという不思議な現象が起こりました。
母は外にスリッパを出して入っていました。
フロントに言いに行くと、
「昨日のタオルが残っていたから、それを取りに行った」と説明したとか。
スリッパありましたよね?なぜ扉を開けるんですか?配慮がものすごくかけています。
チェックアウトの際に
事前にカード請求しているプランにも関わらず、
また請求してきたり、
対応したのが裸を見たスタッフではないスタッフだったのですが、
最後に謝罪の言葉もない。
全く話になりません。
とっても嫌な思いをしました。
もう行きません。
食事が美味しかっただけにとても残念な宿でした。
風呂のセキュリティーやスタッフの対応にとても不満です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割】≪早得10≫事前カード決済限定★スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室又は和ベッド トイレ付】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 穂高荘山の庵 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月16日 14:37:16
-
口コミで壁が薄いとか老朽化が気になるとありましたが宿泊お願いしました。
しかし酷い目にあい投書箱などなかったのでこちらに記載させていただきます。
夜の9時~夜中の1時まで隣の年配の客の大きな声でのおしゃべりが丸聞こえ。まるでそこで話しているかのような、あはははは、それでーーー そうなの?などなど筒抜け。
さすがに眠れないのでフロントに注意してもらおうと電話したら誰も出ない? 良く見たらフロントは10時までと書いてありました・・・・え!誰もこの宿にいないの? まあどこかスタッフの部屋には一人くらいいるのでしょうが。。。 仕方無く意を決意して自分で隣に行きノックしても一向に出てくる気配なし。諦めて部屋に戻りしばらくしたら隣も何となく気がついたのか静かになりましたが興奮と怒りで2時近くまで寝れませんでした。
客のモラルの問題ですがフロントもフロントです。10時以降お客様が困った時とかはどう対応されるのですか? 聞いて見たいものです。 宿も古いが対応も古すぎる体制に不満。本当に困りました。
後、外出時にフロントのメガネの男性と仲居さんのメガネかけた年配の女性が雑談しててカギを受け取る時も男性がスーーーと手を伸ばして受け取っただけ。この間も雑談中。その光景に気がついた若い仲居さんが、あわてて、「 いってらっしゃいませ 」と声をかけてくださりムッとした気分も少し救われました。
静かな環境で過ごせた方は評価は高いようですが運が悪いとこのような目に合うくらい古い宿ですよ。私の部屋はひび割れたところは白いペンキで無造作に塗ってあるだけの怠慢な部屋でしたし。
食事もお肉にお金かけてしまっている分品数少ないです。せめて温かい天ぷらとかもう数品あった方が良いでしょう。
宿への要望。
今後は10時以降のトラブルに対応出来る体制を早急に希望します。
(10時以降は090-・・・など 当番制でも必ず)
宿からの回答希望いたします。値段以下の宿泊でしたよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- 穂高荘山の庵 2012年04月18日 10:43:41
-
この度は、穂高荘山の庵にご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
ご滞在中は、大変ご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
本来なら、お客様にご快適にお過ごし頂くためには、提供室数を控えたり、隣部屋を空けたりして心がけておりますが、
この度の高山祭りの直前になると、お客様からご予約のお問い合わせが殺到しておられました。高山祭りをとても楽しみにしていらっしゃったお客様の熱い、強いご要望をお受けしまして、いつも通りの料金で、お客様のご要望にお応えしようという思いで、今年の春季祭りを迎えました。
結果的にこのようにご満足を頂けなかったようで、誠に残念でなりません。
夜中の宿直の件ですが、
宿直室があり、必ず宿直当番が旅館に滞在しております。
なお、お料理ですが、個人差もあるかと思いますけど、飛騨にお越しのお客様にはぜひともうまい飛騨牛を存分にお召し上がり頂きたく、ご夕食時のメインに、ボリュームたっぶりの飛騨牛をご用意いたしております。
・・・・・・・
まだまだいっぱいお謝りしたいのですが、
なにしろ文字数が超えそうですので、
最後に従業員一同、お詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
ぜひリベンジ致したいと思います。
- ご利用の宿泊プラン
- 【通年同料金】 いつでも8,880円 選べる飛騨牛130g付き満足プラン!
- ご利用のお部屋
- 【トイレ付☆和室】
サービス1
投稿者さんの 穂高荘山の庵 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月07日 15:40:20
-
建物や設備は古いですが、清掃が行き届いていて気持ちよくすごせました。お風呂もそこそこ広くてよかったです。ただ1点フロントの男性の愛想のなさには驚きました。
- 宿泊年月
- 2009年11月
- 穂高荘山の庵 2009年12月09日 16:48:18
-
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
お客様のご対応に大変不愉快な思いをさせ
大変申し訳ございませんでした
またのご利用、心よりお待ち申し上げております
- ご利用の宿泊プラン
- 一人旅☆ビジネス☆飛騨名物【朴葉味噌/朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【バス・トイレなし】
投稿者さんの 穂高荘山の庵 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年03月30日 22:06:19
-
3月の3連休初日に宿泊しました。
予定よりも早くつきましたが快くチェックインさせてくださいました。駅からも近く非常にわかりやすい場所でした。
お料理も美味しく、ボリュームもあり、非常に満足できました。
残念だったのは、お風呂のシャワーの出が悪いこと。そして脱衣所の洗面台が一つしかないことです。あと、部屋の洗面台のところにもタオルがあるとありがたいです。
でも全体としては満足できました。ありがとうございました。
【ご利用の宿泊プラン】
トイレ付☆和室
- 穂高荘山の庵 2009年04月05日 14:49:13
-
先日は、当館をご利用頂き誠に有難うございました。3連休とのこともあって、高山市内はいつもより観光客で賑わってたと思います。朝市や古い町並みでの観光などは楽しんで頂けたでしょうか♪
また、お風呂のシャワーの件ですが早急に対処致します。ご迷惑お掛けし申し訳ございませんでした。次回、高山にお越しの際も当館をご利用下さいませ。またのご来館、心よりお待ち申し上げます。
投稿者さんの 穂高荘山の庵 のクチコミ
- 投稿者さん 2008年09月14日 13:43:41
-
①エキカラモチカク、フルイマチナミヘイクニモベンリ。コクブンジモトナリナノデ、ユックリオマイリデキマシタ。
②ヤドノカンジ、カカリノカタモヨク、ショクジモオイシク、キョウドリョウリモデテタベキレナイクライデシタ。
③9ニンデ3ヘヤニトマロマシタ。2ヘヤハトテモヨカッタノデスガ、1ヘヤノマドガタカク、アナグラミタイデシタ。チカクノヘヤニシテクダサッタノデ、シカタナカッタミタイデスガ・・・。
④1ニンノヒトガ、ヘヤノヨウフクダンスノハンガーニウワギヲカケタママワスレ(コノリョクノタメニオヨメサンカラノプレゼントダッタソウデス)、キタクゴニキガツイテ、デンワヲシタノデスガナカッタトノコト。アトノヒトガカイッテシマッタノデ・・・トイワレタソウデスガ、ソレガザンネンデス。
⑤ヘヤノマドヲアケタラ、シタノニワイッパイニ、ミゴトナヤツデガミエマシタ。シタカラモ、チイサナマドカラデモミエタライイノニ・・・トオモイマイシタ。
【ご利用の宿泊プラン】
トイレ付☆和室
- 穂高荘山の庵 2008年11月04日 13:52:02
-
先日は、穂高荘「山の庵」をご利用頂き有難うございました。
高山駅からも近く、観光には便利な場所だったと思います。またお食事も満足していただけたようで、従業員一同も嬉しく思います。
また、旅行の為に持ってこられた上着も、なくなってしまったようで、こちらでも再度確認致しましたが見つからず。。。申し訳ございません。
また高山にお越しの際は、穂高荘「山の庵」をご利用下さいませ。またのご来館、心よりお待ち申しあげます。
投稿者さんの 穂高荘山の庵 のクチコミ
- 投稿者さん 2008年08月17日 22:21:43
-
朝食も夕食も食べきれないくらいの量のおいしい料理に大満足。
子供もおいしさにびっくりしていました。
【ご利用の宿泊プラン】
トイレ付☆和室
- 穂高荘山の庵 2008年11月02日 14:47:33
-
この度は、当館にご宿泊頂きありがとうございました。
「山の庵」のお食事は大変好評いただいております。お客様にも満足していただけたようで、従業員一同も大変嬉しく思います。
またのご来館、心よりお待ちしております。
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ブラック0105さんの 穂高荘山の庵 のクチコミ
食事は量的には大満足で、飛騨牛も存分に堪能出来るのですが、全体的に味が濃く感じました。あと、仲居さん方の接客が不慣れというか…荒っぽいというか…ベテランそうな方々ばっかりに見えたのですが…。その点はすごく残念です。まあ、値段を考えると全体的評価は4です。
【ご利用の宿泊プラン】
夏得★365日『びっくり!』同一料金【8880円/ひとり】選べる特選飛騨牛なんと!1人130グラム付
トイレ付☆和室
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。
当スタッフに不備があった点、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた部分を含め、より良いサービスをご提供できるよう
努力してまいります。
ぜひまたお越しくださいませ、スタッフ一同心からお待ちいたしております。