楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

穂高荘山の庵 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

穂高荘山の庵のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:194件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.00
  • 立地4.50
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂3.00
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

砂肝大好き8680さんの 穂高荘山の庵 のクチコミ

砂肝大好き8680さん [40代/男性] 2014年09月15日 11:23:00

3階の部屋でしたが、エレベータがなかったので少し辛かったし、事前の情報では気づかなかったので、分かるようにしておいた方が良いと思う。
フロントの女性の宿泊客に対する陰口が声が大きすぎて耳に入ってきたのは不快だった。
その内容も泊まる側からしてみれば当然の内容だったので、受け入れ側としての工夫の無さを感じた。
近隣の飲食店の情報を訪ねたのだが、全く知らず、こちらが知っている以上の情報はなかった。(何年ここで商売しているのだろう?と疑問に思った)
食事処で接客してくれた方はとても気さくで笑顔で応対していただき、お客をもてなそうという思いが伝わった。
予約の段階でアメニティが付かないプランと聞いていたが、何が付いて、何が付かないのかの詳細な情報があれば、タオルを持っていく必要がなかった。
長年同地で商売をしているようだが、宿泊客が何を求めているかの情報の蓄積を感じることができないサービスだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食付】嬉しい選べる朝食♪市内観光にも便利
ご利用のお部屋
【和室又は和ベッド トイレ付 一泊朝食】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 穂高荘山の庵 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月16日 14:37:16

口コミで壁が薄いとか老朽化が気になるとありましたが宿泊お願いしました。
しかし酷い目にあい投書箱などなかったのでこちらに記載させていただきます。

夜の9時~夜中の1時まで隣の年配の客の大きな声でのおしゃべりが丸聞こえ。まるでそこで話しているかのような、あはははは、それでーーー そうなの?などなど筒抜け。
さすがに眠れないのでフロントに注意してもらおうと電話したら誰も出ない? 良く見たらフロントは10時までと書いてありました・・・・え!誰もこの宿にいないの? まあどこかスタッフの部屋には一人くらいいるのでしょうが。。。  仕方無く意を決意して自分で隣に行きノックしても一向に出てくる気配なし。諦めて部屋に戻りしばらくしたら隣も何となく気がついたのか静かになりましたが興奮と怒りで2時近くまで寝れませんでした。
客のモラルの問題ですがフロントもフロントです。10時以降お客様が困った時とかはどう対応されるのですか? 聞いて見たいものです。 宿も古いが対応も古すぎる体制に不満。本当に困りました。
後、外出時にフロントのメガネの男性と仲居さんのメガネかけた年配の女性が雑談しててカギを受け取る時も男性がスーーーと手を伸ばして受け取っただけ。この間も雑談中。その光景に気がついた若い仲居さんが、あわてて、「 いってらっしゃいませ 」と声をかけてくださりムッとした気分も少し救われました。 
静かな環境で過ごせた方は評価は高いようですが運が悪いとこのような目に合うくらい古い宿ですよ。私の部屋はひび割れたところは白いペンキで無造作に塗ってあるだけの怠慢な部屋でしたし。
食事もお肉にお金かけてしまっている分品数少ないです。せめて温かい天ぷらとかもう数品あった方が良いでしょう。

宿への要望。
今後は10時以降のトラブルに対応出来る体制を早急に希望します。
(10時以降は090-・・・など 当番制でも必ず)

宿からの回答希望いたします。値段以下の宿泊でしたよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
穂高荘山の庵 2012年04月18日 10:43:41

この度は、穂高荘山の庵にご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
ご滞在中は、大変ご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
本来なら、お客様にご快適にお過ごし頂くためには、提供室数を控えたり、隣部屋を空けたりして心がけておりますが、
この度の高山祭りの直前になると、お客様からご予約のお問い合わせが殺到しておられました。高山祭りをとても楽しみにしていらっしゃったお客様の熱い、強いご要望をお受けしまして、いつも通りの料金で、お客様のご要望にお応えしようという思いで、今年の春季祭りを迎えました。
結果的にこのようにご満足を頂けなかったようで、誠に残念でなりません。
夜中の宿直の件ですが、
宿直室があり、必ず宿直当番が旅館に滞在しております。
なお、お料理ですが、個人差もあるかと思いますけど、飛騨にお越しのお客様にはぜひともうまい飛騨牛を存分にお召し上がり頂きたく、ご夕食時のメインに、ボリュームたっぶりの飛騨牛をご用意いたしております。
・・・・・・・
まだまだいっぱいお謝りしたいのですが、
なにしろ文字数が超えそうですので、
最後に従業員一同、お詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
ぜひリベンジ致したいと思います。

ご利用の宿泊プラン
【通年同料金】 いつでも8,880円 選べる飛騨牛130g付き満足プラン!
ご利用のお部屋
【トイレ付☆和室】

総合2

投稿者さんの 穂高荘山の庵 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月07日 16:49:30

高山の宿は日本的な旅館に泊まりたいと数ある中より選択させていただきましたが、下駄箱の表示が我が家の分はなかったり、部屋の冷蔵庫はガムテープで補正。8畳のお部屋に到着時より布団が敷いてあると、寛ぐ場所が全くなく部屋では立ってる状態でした。
廊下や階段には大きなヒビや雨漏りで朽ちた天井の後・・お客様を迎える上での耐震性は大丈夫なのでしょうか?
従業員の皆さんは一生懸命働いてくださっていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
穂高荘山の庵 2011年08月16日 17:57:12

この度は、穂高荘山の庵にご宿泊をいただきまして有難うございました。
 建物は大丈夫ですが、築年数が経っているため、見苦しい面もあるかと思います。申し訳ございません。 また1泊朝食付きのお客様の場合は、先にお布団を敷かせていただいておりますので、ご理解のほどお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食・夜食付】平日4,500円 名物朴葉味噌焼・田舎汁の一泊朝食プラン
ご利用のお部屋
【トイレ付☆和室 一泊朝食】

総合2

hannahstellaさんの 穂高荘山の庵 のクチコミ

hannahstellaさん [40代/女性] 2010年10月22日 13:31:53

部屋は、期待してはいませんでしたが、張りぼて・ガムテープ・騒音(隣の部屋から話し声が丸聞こえ)・揺れ(隣の部屋の人の動きで)には、やはり驚きました。
料理は良かったし、仲居のおばあちゃんは、とても親切で愛想も良かったです。3階はあの揺れと壁の薄さ?・・・地震でもあれば壊れると思いました。隣人の動きが震度2-3でしたから。
外観はとても良く、高山の古い町並みに調和して、渋い良さがありましたが3階はエレベーターなしは我慢できるけど、隣が知り合いなら話が出来そうな壁の薄さ、揺れは異常だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月

総合2

投稿者さんの 穂高荘山の庵 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月12日 22:54:11

GW明けに家族で利用しました。
前日に奥飛騨温泉郷で1泊し、そこの宿が良かったせいで、どうしてもマイナス面しか見えなかったです。
クチコミの評価から見て、値段の割に綺麗なのかな?とか美味しいのかな?とかいろいろ期待していましたが、部屋は汚く狭くそれに臭い。隣りの部屋は改装中で音が響く。お食事もたいした事なかったです。お風呂も、女性用が古く汚く臭く、もう一度入ろう、という気になれませんでした。父が、男性用のお風呂は、画像のとおり綺麗で気持ちよかったと言っていたのが救いです。
帰りも、フロントで「ご精算はありません」の言葉だけで、「ありがとうございました」の言葉もお見送りもなし…。到着した日が割とサービス良かったので(お年寄りの方ばかりでした)、若い人はこんなもんなのかな~と。
立地条件が良い、というだけで、もう二度と泊りたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
穂高荘山の庵 2010年05月18日 19:18:59

ご宿泊有難うございました。
せっかく私共の旅館をお選びいただきましたのに、不快な思いでお泊りいただき、申し訳ございませんでした。これからいろいろ改善してまいりたいと思います。ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
味自慢☆一番人気!囲炉裏会席 【飛騨牛OR海鮮】チョイスプラン♪
ご利用のお部屋
【トイレ付☆和室】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]