楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

穂高荘 山のホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

穂高荘 山のホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:495件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.37
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.61
  • 食事4.46

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

s_ichiroさんの 穂高荘 山のホテル のクチコミ

s_ichiroさん [60代/男性] 2010-10-21 12:47:40

予めレビューを見て非常に参考になりましたのでこれから宿泊される方への情報として書き込み評価をさせていただきます。
屋外混浴露天風呂の湯船床に有る人工岩は危険です。仲間の一人が擦り傷で怪我をしました。他の方も多く同じ書き込みをしているにも関わらず改善されません。「底の岩にご注意下さい」と表示して且つイラストで岩の位置が解るようにすればと思われますが。。
混浴用女性のタオルは透けて見えない色に改善すべき。
レビューのとおり、チェックイン時フロントの対応が事務的でロープウエイ割引券の案内も無く残念です。
食事はボリューム・味・接客対応全て満足でした。
早朝、内風呂大浴場でアクシデントがあり、館内放送で「お客様で医師の方がおられましたら至急フロントまでご協力をお願い致したく来て頂けますようお願いします」とのことで、仲間の医師が協力させて頂きました。。が、チェックアウト時に「先程はご協力ありがとうございました」と一言あっただけで、やはり事務的でした。
仲間の医師の住所等はチェックイン時サインしていません。私が代表で他5名と書いただけですから。
サービス業として医師の住所・氏名を聞き手紙でお礼状を送付すべきと思われるのですが。。残念です。

ホテル業として経営者の姿勢が見えてきます。特にソフト面の強化が必要と感じました。
もっと謙虚にお客様の声を大事にされ真剣に業務改善に取り組まれることを提言します。

上記のことを踏まえ割り切って宿泊されるのであれば問題はないでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年10月
穂高荘 山のホテル 2010-10-29 18:35:54

貴重なご意見・ご指摘ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
接客面での向上がこれからの本当の課題に
なって来ると思います。基本的な事ではございますが、従業員の教育を含め再度見直しと徹底を
図りたいと思います。

社内でも話し合い、すぐに対応できる
内容は早急に改善したいと思います。

紅葉も終盤になり奥飛騨は冬を待つばかりとなりました。
気温もぐっと寒くなって参りましたので
お体には十分お気をつけ下さいませ。
また機会がございましたら
是非ご来館下さいませ。
従業員一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋の味覚プラン】飛騨牛松茸入りすき焼きで満足
ご利用のお部屋
【レギュラーツイン☆空気清浄機完備】
s_ichiroさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ