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ダイワロイネットホテル大分のクチコミ・お客さまの声
禁煙のお部屋をお願いしていたのに、入ったらとてもタバコ臭かったです。お部屋を変えてもらおうとフロントに電話するも5分もずっと誰も出てくれず、やっとつながったと思ったら今から部屋に来るといってまた長く待たされました。チェックイン後にすぐ出ないと間に合わない用があったので、お部屋のことをお願いしてでかけたのですが、ホテルに戻ると、何時間も経っているのに部屋の準備が出来ていなくて、フロントで待たされました。それから、交換していただいた部屋は掃除が行き届いていなくて、洗面所や部屋のカーペットに髪の毛が落ちていて、がっかりしました。あんなに時間はあったのに・・・。あと、翌朝廊下に出ると清掃員さんが「○号室ですよね。私も臭うと思ってふっといたんですけどね~」と、私が当初泊まる予定だった部屋の話をしてるのを耳にしました。清掃員さんが臭うと思ったほど臭かった部屋をファブリーズしただけで、禁煙室を希望してる人にふりわけるってどうなんでしょう?【ご利用の宿泊プラン】2008年9月1日オープン◇禁煙ダブル◇広々18.2平米
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この度は、御宿泊頂き有難う御座いました。しかしながら数あるホテルの中から御指名頂いたにも関わらず滞在期間中におきまして御不快な思いをさせてしまい誠に申し訳御座いませんでした。深くお詫び申し上げます。当ホテルに関しましては、6階から最上階12階まで全て禁煙フロア設定となっております。禁煙希望のお客様にタバコの臭いが残るお部屋へ消臭スプレー対応のみで御案内するような事は決して致しません。今回の事に関しまして調査致しましたが前日に禁煙室での喫煙を行ってしまい普段であれば少しでも臭い等違和感が御座いましたらフロントとの連携により専用の機械を導入し完全に臭いを消してからの御案内を実施しております。しかしながら今回はフロント、清掃の連携を怠りこのような対応となってしまいました。またお部屋変更の対応、翌朝の清掃担当の対応に関しましてもホテルとしてあってはならないチェックミス、連絡ミスから発生しております。大変申し訳御座いませんでした。今後二度とこのような事の無い様フロント、清掃の共通フォーマットによる情報共有、タバコ臭等客室状態の管理徹底、清掃スタッフだけでなくフロントスタッフによる客室チェックの実施を本日より実行しております。御指摘を頂いてから改善するようではホテルとしてあってはならぬ事で御座いますが必ず改善する事をお約束申し上げます。都合の良い話しで大変恐縮ではございますがこれに懲りずまた是非当ホテルをご利用頂き挽回の機会を頂ければ幸いで御座います。今後ともダイワロイネットホテル大分を宜しくお願い申し上げます。ダイワロイネットホテル大分 支配人 鈴木
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禁煙のお部屋をお願いしていたのに、入ったらとてもタバコ臭かったです。
お部屋を変えてもらおうとフロントに電話するも5分もずっと誰も出てくれず、やっとつながったと思ったら今から部屋に来るといってまた長く待たされました。
チェックイン後にすぐ出ないと間に合わない用があったので、お部屋のことをお願いしてでかけたのですが、ホテルに戻ると、何時間も経っているのに部屋の準備が出来ていなくて、フロントで待たされました。
それから、交換していただいた部屋は掃除が行き届いていなくて、洗面所や部屋のカーペットに髪の毛が落ちていて、がっかりしました。あんなに時間はあったのに・・・。
あと、翌朝廊下に出ると清掃員さんが「○号室ですよね。私も臭うと思ってふっといたんですけどね~」と、私が当初泊まる予定だった部屋の話をしてるのを耳にしました。清掃員さんが臭うと思ったほど臭かった部屋をファブリーズしただけで、禁煙室を希望してる人にふりわけるってどうなんでしょう?
【ご利用の宿泊プラン】
2008年9月1日オープン◇禁煙ダブル◇広々18.2平米
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この度は、御宿泊頂き有難う御座いました。
しかしながら数あるホテルの中から御指名頂いたにも関わらず滞在期間中におきまして御不快な思いをさせてしまい誠に申し訳御座いませんでした。深くお詫び申し上げます。
当ホテルに関しましては、6階から最上階12階まで全て禁煙フロア設定となっております。禁煙希望のお客様にタバコの臭いが残るお部屋へ消臭スプレー対応のみで御案内するような事は決して致しません。今回の事に関しまして調査致しましたが前日に禁煙室での喫煙を行ってしまい普段であれば少しでも臭い等違和感が御座いましたらフロントとの連携により専用の機械を導入し完全に臭いを消してからの御案内を実施しております。しかしながら今回はフロント、清掃の連携を怠りこのような対応となってしまいました。またお部屋変更の対応、翌朝の清掃担当の対応に関しましてもホテルとしてあってはならないチェックミス、連絡ミスから発生しております。大変申し訳御座いませんでした。
今後二度とこのような事の無い様フロント、清掃の共通フォーマットによる情報共有、タバコ臭等客室状態の管理徹底、清掃スタッフだけでなくフロントスタッフによる客室チェックの実施を本日より実行しております。御指摘を頂いてから改善するようではホテルとしてあってはならぬ事で御座いますが必ず改善する事をお約束申し上げます。
都合の良い話しで大変恐縮ではございますがこれに懲りずまた是非当ホテルをご利用頂き挽回の機会を頂ければ幸いで御座います。今後ともダイワロイネットホテル大分を宜しくお願い申し上げます。
ダイワロイネットホテル大分 支配人 鈴木