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和歌山アーバンホテルのクチコミ・お客さまの声
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
不動産会社が勢いをかって他業種に手を出してしまいました、というホテルです。内装・設備は確かに豪華です。特にお風呂のシャワーヘッドが素晴らしい使い心地でした。また、外出時に部屋の電源をオンにしたままにできるよう、パウチ加工したカードが置かれているのは、良いアイディアだと感心しました。しかし、部屋の掃除はいかにもおざなりで、ベッドやサイドテーブルの下、換気扇フィルター、果てはヘアドライヤーの吹き出し口まで、埃だらけです。フロント階に貸し出し用の枕が数種類用意されていますが、全く案内がないため、自分で気付かない限り使えません(一泊分は使いそこないました)。また、貸し出し用の枕に客が自分でカバー(数種類の枕に対応するためサイズがブカブカ)を掛けるスタイルはちょっと納得がいきません。朝食は品数、質とも残念なものです。それにもまして接客が無愛想で、食器を下げる際やいすの配置を直す際、いちいち音を立てるのも癇に障りました。客の迎え方、送り方も形式的なため、新しい客Aを“どうぞ”と誘導するその手が、料理を選ぶ客Bに当たりそうになるのも見かけました。会場のテーブルといすは高さ、幅がアンバランスで落ち着きません。ブッフェテーブルに置かれている皿は乾燥が不十分で濡れたままだし、ティースプーンは形が不揃いです。エレベーターは2基あるのに、連動していないので、毎回どちらのボタンを押すか考えなくてはなりません。不可解だったのはフロント階のトイレの貼り紙です。客が使うことは想定していないのでしょうか、「倉庫鍵はフロントにあります。フロントまで取りに来てください。電球交換時に、品番・交換場所・交換者名を記入していただくことになりました。用紙に必要事項を記入にて鍵と一緒に変換してください」(原文のまま)と書かれたA4の紙が壁面の中央に掲示されています。口幅ったいことを言うようですが、なんのためにホテルを営まれているのか、ホテル業を通じて何を実現しようとされているのか、という経営者の心が全く伝わってきません。極めて残念です。
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この度は、和歌山アーバンホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊では、数々のご指摘に関しまして、大変ご不快の念を抱かせました事、大変申し訳なく深く心よりお詫び申し上げます。お客様のご期待に添えるよう、これからも最善の努力と配慮を持ちまして業務に携わってまいる所存でございます。今回の事項、真摯に受け取り、気配り、目配りのサービス向上に努める所存でございます。又、ご返信が大変遅れましたこと、心よりお詫び申します。今後とも和歌山アーバンホテルをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。お忙しい中、ご投稿頂きまして、ありがとうございました。和歌山アーバンホテル 支配人
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出雲グリーンホテルモーリス(島根県)
4.0
投稿日:2022-01-11 15:06:39
トーセイホテルココネ鎌倉(神奈川県)
3.0
投稿日:2022-01-11 14:58:12
ホテルセレクトイン島田駅前(静岡県)
投稿日:2022-01-11 14:28:53
投稿日:2020-10-14 17:52:08
藤枝パークインホテル(静岡県)
投稿日:2020-10-14 17:23:05
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duke0308さんの 和歌山アーバンホテル のクチコミ
不動産会社が勢いをかって他業種に手を出してしまいました、というホテルです。
内装・設備は確かに豪華です。特にお風呂のシャワーヘッドが素晴らしい使い心地でした。
また、外出時に部屋の電源をオンにしたままにできるよう、パウチ加工したカードが置かれているのは、良いアイディアだと感心しました。
しかし、部屋の掃除はいかにもおざなりで、ベッドやサイドテーブルの下、換気扇フィルター、果てはヘアドライヤーの吹き出し口まで、埃だらけです。
フロント階に貸し出し用の枕が数種類用意されていますが、全く案内がないため、自分で気付かない限り使えません(一泊分は使いそこないました)。また、貸し出し用の枕に客が自分でカバー(数種類の枕に対応するためサイズがブカブカ)を掛けるスタイルはちょっと納得がいきません。
朝食は品数、質とも残念なものです。
それにもまして接客が無愛想で、食器を下げる際やいすの配置を直す際、いちいち音を立てるのも癇に障りました。客の迎え方、送り方も形式的なため、新しい客Aを“どうぞ”と誘導するその手が、料理を選ぶ客Bに当たりそうになるのも見かけました。
会場のテーブルといすは高さ、幅がアンバランスで落ち着きません。ブッフェテーブルに置かれている皿は乾燥が不十分で濡れたままだし、ティースプーンは形が不揃いです。
エレベーターは2基あるのに、連動していないので、毎回どちらのボタンを押すか考えなくてはなりません。
不可解だったのはフロント階のトイレの貼り紙です。客が使うことは想定していないのでしょうか、「倉庫鍵はフロントにあります。フロントまで取りに来てください。電球交換時に、品番・交換場所・交換者名を記入していただくことになりました。用紙に必要事項を記入にて鍵と一緒に変換してください」(原文のまま)と書かれたA4の紙が壁面の中央に掲示されています。
口幅ったいことを言うようですが、なんのためにホテルを営まれているのか、ホテル業を通じて何を実現しようとされているのか、という経営者の心が全く伝わってきません。
極めて残念です。
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この度は、和歌山アーバンホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊では、数々のご指摘に関しまして、大変ご不快の念を抱かせました事、大変申し訳なく深く心よりお詫び申し上げます。
お客様のご期待に添えるよう、これからも最善の努力と配慮を持ちまして業務に携わってまいる所存でございます。
今回の事項、真摯に受け取り、気配り、目配りのサービス向上に努める所存でございます。
又、ご返信が大変遅れましたこと、心よりお詫び申します。
今後とも和歌山アーバンホテルをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
お忙しい中、ご投稿頂きまして、ありがとうございました。
和歌山アーバンホテル 支配人