楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ゆらりゆら 水鳥の宿 さきはな クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ゆらりゆら 水鳥の宿 さきはなのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.59
  • アンケート件数:999件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.68
  • 立地4.14
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.32
  • 風呂4.30
  • 食事4.72

部屋5

投稿者さんの ゆらりゆら 水鳥の宿 さきはな のクチコミ

投稿者さん 2010-10-05 23:21:52

過日はお世話になりました。施設は新しくはないのでしょうが、きちんと清掃されていたので気持ちよく過ごせました。部屋も十分に広く阿賀野川の眺めも良かったです。お風呂は温泉ではないものの気持ちよく入れました。ただ、扇風機が埃だらけでした(笑)料理は特徴のあるものはなかったかなとは思いますが、それなりにおいしくいただけました。さて、ここまでは満足はしていましたが、良くも悪くも気になったのが接客です。まず、仲居さんは新人の女の子でしたが、慣れないながらも一生懸命やっていただけたので、十分満足できました。これからも頑張ってください。それと、夕食時の女将さんとの楽しい話も良かったです。次に気になった点を言います。まず、チェックインの時にフロントで説明を受けていた時、女将さんが前を通ったのですが、いらっしゃいませの挨拶がなく通り過ぎていきました??またフロントの男性の方もいまひとつ挨拶がない。宿に着いた時の挨拶は接客の基本中の基本です。そして、もっとも気になったのが朝食の時。広間でとるのですが、女性の従業員の方1人で給仕をしていました。部屋に入り席に座るとお味噌汁を持ってきていただきましたが、そのまま部屋を出られていきました。その間何の挨拶も説明もありませんでした。さて、食事が進み部屋の端にコーヒーなどの飲み物がありました。その日は5~6組ぐらいでその中に高齢者の御夫婦がいらしたのですが、旦那さんも奥さんも足が不自由なようで、立ち上がることも大変なようでした。他のお客さんは自分で飲み物を持ってこれるのですが、その御夫婦には大変なこと。私も気になっていたのでどうしようかな~と思っていたところ、食事が終わった1組の御夫婦がお茶を出してあげました。また、次に老夫婦の奥さんがコーヒーを飲みたいとおっしゃって、懸命に立とうとしているので、今度は私がコーヒーを入れてあげました。他のご夫婦も気になっていたようでした。おそらく当日は人手も足りなかったかもしれませんが、あれだけ足がご不自由な方がいるのですから、食事の時はある程度給仕ができるように配慮すべきだと思います。繁忙期でも閑散期でもお客さまはかわりません。どのような時でも手を抜かずにやるのが一流旅館だと思います。今回はたまたまだとは思いますので、次回には私を唸らせる接客を見せてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ゆらりゆら 水鳥の宿 さきはな 2010-10-06 11:37:05

この度は、たくさんのお宿の中から、さきはなにご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。また、ご滞在中のご感想をお声にしていただき、重ねてお礼を申し上げます。
アンケートにも詳しく書いてくださったので、お帰りになられた後、さっそく皆で話し合い、再確認をいたしました。女将が前を無言で・・・もってのほかでございます。たまたま・・だとしたら、なおさらの事。ぼ~~っとしているにも程がありますので、以後気を付けます。(お恥ずかしい)もし、またそんな女将を見たら、「こら!女将!」とお叱り下さいませ。
フロントをはじめ、皆にも、ご挨拶の声は大きく・・タイミングも考えて・・と、お願いをしました。
朝食だけでなく、あの日以来、もっと良い接客が出来るように、皆で頑張っております。
湯豆腐の汁の説明など、もっとお客様に親切に・・
まだまだ気がつかない事がたくさんあると思いまが・・・
その日のご夫婦は、実は近くの常連さんでございまして、(ゆえに気が緩んでいたとしたら、大変失礼な事と思います)足がご不自由な事もあり、常にはお部屋食とさせていただいております。この日は、皆様と一緒にご朝食を召し上がりたい・・というご希望で、朝食会場にご用意をさせていただきました。
心配りが足りなかったと反省をしております。
いつもは、コーヒーをお持ちしても召しあがらないのですが、きっと皆様とご一緒で、嬉しかったのですね・・
お帰りの時、「今日は皆さんと一緒で楽しかったよ・・親切にしてもらって、嬉しかった・・またこの次も一緒に下で食べたい・・」と奥様は大変喜んでいらっしゃいました。私共に代わり、親切にしていただいた、皆様には、心より感謝を申し上げます。
さきはなは、本当にお客様に恵まれていると、あらためて感じ、女将としての幸せも実感しております。さきはなを想えばこそのお声のおかげで、ますます良い宿に成長できるのですから・・・
いつもはこうだから、今回もこうだろう・・なんて考えは禁物・・という事も教えていただきました。現にコーヒーを飲まない方が飲む事もあるのですから・・・
お部屋への長い?(ゴメンナサイ)ご挨拶・・いっぱいいろんなお話をありがとうございました。
私の知らない事、教えていただき、ホントに楽しかったです。
まだまだ・・・もっともっとの宿ですが、これからも、ご指導を・・そして温かく見守っていて下さる事を、宜しくお願いいたします。
温かいお声に心より感謝しつつ・・・またのお越しを心よりお待ちしています
   ホテルさきはな 女将

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】10周年の感謝を込めて…。お客様に感謝還元♪
ご利用のお部屋
【川側和室10畳(ウォシュレットトイレ付)】