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奥阿蘇の宿 やまなみのクチコミ・お客さまの声
総合1
お料理の説明がまったくなかったので、食べ方がよくわからなかったのですが、囲炉裏料理(?)の焼肉のお肉がすべて凍っていたためゆっくり食べていると皿の上で溶けてドリップが出てしまい美味しくいただくことができませんでした。お漬物バイキングの中になぜか珈琲ゼリーがあったのにもびっくり。朝食のBGMが最悪で、ベートーベンの革命にモーツアルトのレクイエム…。食事はすすまないし朝から気持ちがどんよりしました。窓の外ではせっかく鳥が鳴いているのだから、BGMは不要ではないでしょうか。お風呂がとてもよかったのですが、何より食事を愉しみにうかがったのでいろいろ残念でした。
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この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。 御夕食の際にお料理の内容および食べ方等の説明が無かったとの事で、お客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。誠に申し訳ございませんでした。囲炉裏コース・大広間での懐石コースと、どのお料理をお出しさせていただくのにも、スッタフ全員にお出しするタイミングや説明の仕方、お料理の内容、お漬物バイキングの説明など毎回お客様に分かりやすくお伝えすることの重要性を指導しております。しかしながら、このような対応を行っていたことを今回コメントいただきまして、私どもも大変残念に感じております。お料理はその時期に旬を迎えた山菜やお野菜を自分たちで足を運び、採取しております。料理長にもさらにその食材の味を活かした、この宿でしか味わえないお料理を手作りでさらに美味しく調理していただきお客様にお出しさせていただいております。またお肉に関しましても当然、お客様がお席に着かれまして新鮮な状態でお運びし、溶岩プレートがどのような状態になれば美味しく焼くことができるのか指導し、お客様に丁寧に説明するよう伝えていましたので、残念でなりません。お客様は、非常に楽しみにやまなみのお食事を期待されていらっしゃった分とてもがっかりされたことと思います。私どものスタッフを育成する力が行き届いておらず、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。また朝食の際のBGMに関しまして、お客様を不快なご気分にさせてしまいましたこと、重ねましてお詫び申し上げます。今の季節ですと、蝉の声や小鳥の声、風の音など自然の音が静かで、爽やかな朝には良いのかもしれません。しかしながら、お客様の中には、他のお客様のお声や近くに調理場がございますので調理する音などが気になられる方もいらっしゃるかと思います。このためBGMを流しておりましたが、その音楽も内容を変えるなどし対応させていただきたいと思います。 最後に、お客様には大変ご迷惑をおかけしながらも当館の温泉をお褒めいただきありがとうございました。貴重なご意見を次にいかしていくためにも、私たちを初め、スタッフ一同再度お料理の場面だけで無く、あらゆる接客の対応を見直していきたいと思います。ご投稿大変ありがとうございました。 フロント 森本
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投稿者さんの 奥阿蘇の宿 やまなみ のクチコミ
お料理の説明がまったくなかったので、食べ方がよくわからなかったのですが、囲炉裏料理(?)の焼肉のお肉がすべて凍っていたためゆっくり食べていると皿の上で溶けてドリップが出てしまい美味しくいただくことができませんでした。お漬物バイキングの中になぜか珈琲ゼリーがあったのにもびっくり。
朝食のBGMが最悪で、ベートーベンの革命にモーツアルトのレクイエム…。食事はすすまないし朝から気持ちがどんよりしました。窓の外ではせっかく鳥が鳴いているのだから、BGMは不要ではないでしょうか。
お風呂がとてもよかったのですが、何より食事を愉しみにうかがったのでいろいろ残念でした。
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この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
御夕食の際にお料理の内容および食べ方等の説明が無かったとの事で、お客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。誠に申し訳ございませんでした。
囲炉裏コース・大広間での懐石コースと、どのお料理をお出しさせていただくのにも、スッタフ全員にお出しするタイミングや説明の仕方、お料理の内容、お漬物バイキングの説明など毎回お客様に分かりやすくお伝えすることの重要性を指導しております。しかしながら、このような対応を行っていたことを今回コメントいただきまして、私どもも大変残念に感じております。お料理はその時期に旬を迎えた山菜やお野菜を自分たちで足を運び、採取しております。料理長にもさらにその食材の味を活かした、この宿でしか味わえないお料理を手作りでさらに美味しく調理していただきお客様にお出しさせていただいております。またお肉に関しましても当然、お客様がお席に着かれまして新鮮な状態でお運びし、溶岩プレートがどのような状態になれば美味しく焼くことができるのか指導し、お客様に丁寧に説明するよう伝えていましたので、残念でなりません。お客様は、非常に楽しみにやまなみのお食事を期待されていらっしゃった分とてもがっかりされたことと思います。私どものスタッフを育成する力が行き届いておらず、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
また朝食の際のBGMに関しまして、お客様を不快なご気分にさせてしまいましたこと、重ねましてお詫び申し上げます。今の季節ですと、蝉の声や小鳥の声、風の音など自然の音が静かで、爽やかな朝には良いのかもしれません。しかしながら、お客様の中には、他のお客様のお声や近くに調理場がございますので調理する音などが気になられる方もいらっしゃるかと思います。このためBGMを流しておりましたが、その音楽も内容を変えるなどし対応させていただきたいと思います。
最後に、お客様には大変ご迷惑をおかけしながらも当館の温泉をお褒めいただきありがとうございました。貴重なご意見を次にいかしていくためにも、私たちを初め、スタッフ一同再度お料理の場面だけで無く、あらゆる接客の対応を見直していきたいと思います。
ご投稿大変ありがとうございました。
フロント 森本