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ホテルルートイン名古屋栄のクチコミ・お客さまの声
総合3
良かった点・お風呂そんなに大きくは無いのですし、天然温泉ではありませんが、お湯の量が多く、ゆったりと温まることができました。きれいに整備されており、何回も入りたいお風呂です。・部屋パソコンを広げて作業するのに十分なスペースがあり、また椅子の高さもちょうど良かったのは助かりました。また、荷物置台がとても便利で、それがあったため広く使えたような気がします。悪かった点ハード面が悪くなかったのですが、ソフト面はもう少し何とかして欲しかったです。・フロントの対応フロントの方が今回の宿泊プランを理解していないと見受けられる対応が多かった。今回のプランはチェックアウトが1時間遅いものだったのですが、念のため、フロントに確認した時にもフロントが理解していない対応だったことと、その後、実際には過ぎていないのに、部屋に電話でチェックアウト時間が過ぎているという連絡があった。フロントの対応で情報共有ができていないと見受けられる対応もあった。荷物を先に預けた時に、「飲み物はチェックインの時に渡す」と言われたのに、チェックイン時に渡されなかったり、といった情報共有ができていない対応が多かった。・配慮がひとつ足りないロビーでコーヒーのセルフサービスがあるが、ロビーでしか飲めなかった。大浴場には部屋のタオルを持って行かなければならないといった注意が部屋の注意書きに無く、大浴場にしかなかった。フロントの説明も無かった。女性は大浴場に行くにはわざわざフロントに寄って鍵をもらう必要があるが、すっぴんのままフロントに鍵を返さなければならないのは、かなり抵抗を感じる。大浴場があって、仕事の合間に集中が途切れたたら風呂に入ろうと思っていたが、このシステムのため、結局、そんなに利用できなかったのは、お風呂が良かっただけに、かなり残念。せめて、フロントでその説明があり、「お手数をお掛けしますが、何度でもご利用ください」というような声がけがあったら、何回も利用できたのに・・・と思うと残念。また、備え付けの作務衣であるが、あれを女性が来てフロントを歩くのもかなり抵抗がある。すぐに直すことが難しいものもたくさんあると思うが、すぐにでも直せることも多くあると思うので、すぐに対応して欲しいと思う。
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この度はルートイン名古屋栄をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中詳細にご意見をいただき心より感謝申し上げます。まず、大浴場、客室につきまして高評価をいただき大変光栄でございます。ありがとうございます。これからも励みに継続して参ります。一方、フロントの対応につきまして大変なご迷惑をお掛けし申し訳ございません。折角、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき、またご希望のプランで申込みいただきましたにも関わらず、ご要望に沿えない結果となりましたこと深くお詫び申し上げます。お客様をおもてなしする立場としてスタッフ皆ご意見を拝読し反省しておる次第でございます。ご指摘いただきました点を真摯に受け、業務内容の見直しを再度行い併せて、連絡事項の徹底、プラン商品の内容把握をスッタフへ再指導して参ります。さらに大浴場の件でも、ご案内不足によりご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、また十分な配慮が行き届きませんでしたことお詫び申し上げます。今回頂戴しましたご意見は、今後の当店舗の課題でもあり、また弊社へのお客様のご期待であると感じております。セルフサービスコーヒー、女性大浴場キーの貸出方法、作務衣につきましては今後の検討課題とさせていただきます。しかし、ご意見で終わらすことなく、お客様のご期待にお応え出来る唯一のホテルであるよう努めて参ります。今後とも当ホテル並びにルートインホテルズをご愛顧宜しくお願い申し上げます。貴重なご意見ありがとうございます。
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総合3
投稿者さんの ホテルルートイン名古屋栄 のクチコミ
良かった点
・お風呂
そんなに大きくは無いのですし、天然温泉ではありませんが、お湯の量が多く、ゆったりと温まることができました。きれいに整備されており、何回も入りたいお風呂です。
・部屋
パソコンを広げて作業するのに十分なスペースがあり、また椅子の高さもちょうど良かったのは助かりました。また、荷物置台がとても便利で、それがあったため広く使えたような気がします。
悪かった点
ハード面が悪くなかったのですが、ソフト面はもう少し何とかして欲しかったです。
・フロントの対応
フロントの方が今回の宿泊プランを理解していないと見受けられる対応が多かった。
今回のプランはチェックアウトが1時間遅いものだったのですが、念のため、フロントに確認した時にもフロントが理解していない対応だったことと、その後、実際には過ぎていないのに、部屋に電話でチェックアウト時間が過ぎているという連絡があった。
フロントの対応で情報共有ができていないと見受けられる対応もあった。
荷物を先に預けた時に、「飲み物はチェックインの時に渡す」と言われたのに、チェックイン時に渡されなかったり、といった情報共有ができていない対応が多かった。
・配慮がひとつ足りない
ロビーでコーヒーのセルフサービスがあるが、ロビーでしか飲めなかった。
大浴場には部屋のタオルを持って行かなければならないといった注意が部屋の注意書きに無く、大浴場にしかなかった。フロントの説明も無かった。
女性は大浴場に行くにはわざわざフロントに寄って鍵をもらう必要があるが、すっぴんのままフロントに鍵を返さなければならないのは、かなり抵抗を感じる。
大浴場があって、仕事の合間に集中が途切れたたら風呂に入ろうと思っていたが、このシステムのため、結局、そんなに利用できなかったのは、お風呂が良かっただけに、かなり残念。
せめて、フロントでその説明があり、「お手数をお掛けしますが、何度でもご利用ください」というような声がけがあったら、何回も利用できたのに・・・と思うと残念。
また、備え付けの作務衣であるが、あれを女性が来てフロントを歩くのもかなり抵抗がある。
すぐに直すことが難しいものもたくさんあると思うが、すぐにでも直せることも多くあると思うので、すぐに対応して欲しいと思う。
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この度はルートイン名古屋栄をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中詳細にご意見をいただき心より感謝申し上げます。
まず、大浴場、客室につきまして高評価をいただき大変光栄でございます。ありがとうございます。これからも励みに継続して参ります。
一方、フロントの対応につきまして大変なご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
折角、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき、またご希望のプランで申込みいただきましたにも関わらず、ご要望に沿えない結果となりましたこと深くお詫び申し上げます。お客様をおもてなしする立場としてスタッフ皆ご意見を拝読し反省しておる次第でございます。
ご指摘いただきました点を真摯に受け、業務内容の見直しを再度行い併せて、連絡事項の徹底、プラン商品の内容把握をスッタフへ再指導して参ります。
さらに大浴場の件でも、ご案内不足によりご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、また十分な配慮が行き届きませんでしたことお詫び申し上げます。
今回頂戴しましたご意見は、今後の当店舗の課題でもあり、また弊社へのお客様のご期待であると感じております。セルフサービスコーヒー、女性大浴場キーの貸出方法、作務衣につきましては今後の検討課題とさせていただきます。しかし、ご意見で終わらすことなく、お客様のご期待にお応え出来る唯一のホテルであるよう努めて参ります。
今後とも当ホテル並びにルートインホテルズを
ご愛顧宜しくお願い申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございます。