楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン名古屋栄 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン名古屋栄のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:1929件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地3.83
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂4.03
  • 食事3.89
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

26件中 21~26件表示

食事1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン名古屋栄 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月21日 07:19:38

部屋の広さ綺麗さ、価格は抜群。しかし、このホテルに泊まった事がある人なら誰もが感じている不満を、「改善」を信じて不満として回答させて頂きます。おそらく、全国の数あるビジネスホテルの中でも最もストレスのたまるホテルでしょう。はっきり申し上げますが、従業員の怠慢ですよ。朝食のあの大行列は何ですか?改善しようという従業員の気持ちが全く感じられません。お客様の事はどうでも良いのですか?なぜ、スタッフでミーティングを行ったりしてお客様の事を考えて改善を検索しないのですか?朝食って、あんな大行列に並ばないと食べれない物ですか?何故 食材の配列を変えるなど検討しないのか?それだけで大きく変わる。食器を下げ、食材を補充するだけで、大行列を緩和させようという事はどのスタッフからも感じられない。忙しいビジネスマンの朝に、あれは有り得ない。もうひとつ。あのフロントの遅さは何ですか?これも改善が必要でしょう。大変素晴らしい設備なだけに大変残念です。

【ご利用の宿泊プラン】

◇禁煙シングル◇バイキング朝食サービス

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ご利用のお部屋
【◇禁煙シングル◇バイキング朝食サービス】

食事1

投稿者さんの ホテルルートイン名古屋栄 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月17日 20:25:47

忙しいのでよく調べずに予約しましたが、ここの苦情欄を読んでからにすればよかったと激しく後悔しています。
朝7時に1Fへ行くと朝食会場に入るための長蛇の列。ここまでなら仕方がないで諦められる。だが仕事に間に合わないので返金を要求したところフロント店員曰く:
「元々800円で出していたのを無料で提供しているのだから返金などできない」
あのなあ、朝食代は宿泊費に含むってことだろうが。それともお前のポケットマネーで食わせてもらうのか、このホテルは。客を乞食扱いか?信じられない対応だぞ、これ。

どうせ会社の金で宿泊しているのだから、はした金を返せと要求しているわけではないんですがね。約束を守れないことに対する責任を取れと言ったのに、このホテル店員は理解できないようでした。今まで名古屋に何度も出張してきたが最低のホテルです。ルートインは二度と使いませんし、他の方にも奨めません。

追記1
改善する気なんてないくせに、上っ面だけのお詫びをコピー&ペーストしないでね。神経逆なでするだけだから。

追記2
うわぁ~、いま気づいた!きのう部屋干ししていた私物のタオルがない!ありえないレベルのルームサービスだな!タオルぐらい確認しろ!変わりにルートインのネーム入りタオルをくれるといわれても絶対イヤだわ!ふざけるな!!

追記3
またやられた。風呂に入ったあと自販機で缶酎ハイを買ったら、一律200円のはずが250円しか釣り銭が戻ってこない。おかしいと思ってよく見ると、右端中段の一番ボタンを押しやすい缶だけ250円になってる!!ぜんぶキリン氷結だぞ?ぜんぶ同じ製品ラインだぞ?なぜこいつだけ250円?意図してやってるなら天才的だがホテルなんかより詐欺師になることをオススメするわ。チェックアウトまでまだ目が話せない、つづく(かも)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルルートイン名古屋栄 2009年10月19日 09:57:09

この度は当ホテルをご予約にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
折角ご宿泊頂きましたにも関わらず度重なるご迷惑をおかけ致しました事、大変申し訳ございませんでした。
ご朝食に関しましては行列を回避するために、バイキングレーンの増設、改装を予定しております。
ご朝食代金は無料提供させて頂くようになり、お部屋料金には含まれておらず、お部屋料金のみを頂いておりますので、このようなご案内をさせて頂きました。ご案内に不足がございました事、お詫び申し上げます。

また、お客様の大切なタオルの紛失に関しまして、大変申し訳ございませんでした。
リネン業者に確認いたしましたところ、現在はまだ見つかっておらず、ご連絡が遅れてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。

アルコール自動販売機に関しまして、現状を確認致しましたところ、ご寄稿頂きました内容とは異なっており、確認ができませんでした。

末筆になりましたが、度重なるご不便ご迷惑をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
今後はこの様なご指摘を頂くことのない様、全スタッフにお客様からのお言葉を伝達し、改善に努めて参ります。
大変、申し訳ございませんでした。
お忙しい中、貴重なご寄稿を頂きましてありがとうございます。
時節柄、お体ご自愛下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
☆楽天限定☆ポイント10倍!!人気プランがコラボ☆王子のエグゼクティブプラン☆★高層階指定♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙コンフォートシングル◇バイキング朝食サービス】

食事1

投稿者さんの ホテルルートイン名古屋栄 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月13日 09:27:55

今、朝食から帰ってきました。朝食会場は相変わらずですね。トレーが無い!箸が無い!食事もサラダが切れた、ハムが切れた、ジュースが切れた、海苔が切れた、ご飯が切れた・・・係のおばちゃんは右往左往、切れた物のやりとりで厨房とおばちゃんの大声が飛び交う中での食事。朝食くらい落ち着いて取りたいものです。おばちゃんが悪いのでは無く(ぺこぺこ謝っているおばちゃんが可哀相になるくらい)、ホテルの管理体制が悪いのでしょう。8月だけでも7、8泊してますが、いつも同じですね。見た所、若い宿泊客が多いのでこれくらい問題無いと考えているのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルルートイン名古屋栄 2009年10月01日 08:07:59

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

貴重なご意見を頂いたにも関わらずご返信が遅れ、大変申し訳ございません。

朝食バイキングに関して、混雑や、スムーズな料理提供が出来ず多くのお客様にご迷惑をお掛けしている現状に関して、大変申し訳ございません。
現在簡易レーンを通常のバイキング台とは別場所に設置しておりますが、近くバイキングレーンを増設することとなりました。

今後も、お客様にスムーズな料理提供が出来るよう改善に改善を重ねて参ります。

幾度となく当ホテルをご利用頂いているにも関わらず、ご迷惑、ご不快な思いを多数お掛けしてしまい、大変申し訳なく思っております。

貴重なご意見を必ず店舗運営に活かして参ります。日頃よりご利用を頂き、また貴重なご意見に感謝致しております。

次回のご来館を、心よりお待ち申し上げております。

フロントクラーク 猪飼 裕介

ご利用の宿泊プラン
★☆ミネラルウォーター付きプラン☆★
ご利用のお部屋
【◆喫煙シングル◆バイキング朝食サービス】

takepon720さんの ホテルルートイン名古屋栄 のクチコミ

takepon720さん [50代/男性] 2019年08月23日 08:22:39

8月11日のお盆休みに宿泊をさせて頂きましたが、宿泊する階の廊下がタバコの臭いがあまりにも酷く、歩きたくないくらいの廊下でした。
また、部屋もお風呂にあったバスタオルやタオルがたばこの臭いが染みついており、
ホテルのサービスとしてあり得ないと思います。
もう二度とこのホテルは利用したくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテルルートイン名古屋栄 2019年08月27日 08:11:20

この度はホテルルートイン名古屋栄にご宿泊頂き
誠にありがとうございます。

ご滞在の間、廊下やお部屋のタバコのにおいで不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
喫煙のフロア、客室の清掃が不十分であり、細かい部分までの配慮に欠けている部分があったと反省しております。
お客様のご意見をスタッフ間で共有し、今後も隅々まで丁寧に清掃してまいります。

当ホテルでは禁煙室もご用意がございます。
もちろん喫煙室とはフロアも分かれております。
喫煙所も1階にございますので、次回ご予約いただく際には禁煙室も宜しければご検討くださいませ。

この度はお忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。
またお客様にご利用いただけるようスタッフ一同精進いたします。

フロント 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【朝食付!】WOWOW&癒しの大浴場!スタンダードプラン♪ ☆立体駐車場・先着順1500円/泊☆
ご利用のお部屋
【◆喫煙ツイン◆(無料朝食バイキング付)】

投稿者さんの ホテルルートイン名古屋栄 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月13日 10:15:14

チェックアウトの時間まで ゆっくり過ごしたかったのですが 9時過ぎたころから
何度もノックされたりドアノブに手をかける音。更にノックとともに女性の声で「失礼しま~す」と部屋に入ってこようとすることも。
清掃の方のようですが 失礼すぎます。全く落ち着きません。
またチェックアウトの時間までは 静かに作業もすべき。ホテル側の指導が悪いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテルルートイン名古屋栄 2019年08月17日 16:39:25

この度はホテルルートイン名古屋栄にご宿泊頂きまして、誠に感謝申し上げます。

こちらの不手際でご滞在の間、多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと、大変申し訳ございませんでした。
清掃スタッフとの連携が取れていなかったと非常に反省しております。
ご滞在のお客様のお部屋にお邪魔するなど言語道断、チェックアウト時間までゆっくり過ごされたいという当たり前のご指摘、お客様の仰る通りでございます。
お客様にとっては1度しかないご宿泊の思い出になるはずの1日を私共の確認不足で台無しにしてしまうことのないよう、今後とも全スタッフで気を引き締め業務にあたって参ります。

この度はお忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございます。
重ね重ねご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様にまたお越し頂けるべくスタッフ一同日々精進して参ります。

フロント 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【当日限定!朝食ついてます!】WifiもOK!めちゃめちゃお得!☆立体駐車場・先着順1500円/泊☆
ご利用のお部屋
【◇禁煙シングル◇(無料朝食バイキング付)】

投稿者さんの ホテルルートイン名古屋栄 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月16日 14:17:37

シャワーのお湯の出方が悪すぎます。

お湯の勢いは良いですが、必要以上に横に広がるのみで正面に全くお湯が出ない。
顔にかけようとしても横に広がって顔にはかからず、おでこと耳にかかるだけ。
横に広がる為、シャンプーを流す為にはシャワーヘッドを髪の毛に擦りつけるように近づけないと流れない。
何故かと思って調べるとシャワーヘッドの中心部に穴が全く無い。何で穴が無いんでしょうか?

私の部屋だけの症状かと思いましたが、幹事として手配した4部屋全てが同じ症状で皆が困ってました。

改善されなければ次に利用しようとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルルートイン名古屋栄 2009年06月23日 11:15:31

この度はルートイン名古屋栄をご利用頂き誠にありがとうございます。また貴重なご意見を賜り重ねてお礼申し上げます。
ご指摘頂きました、シャワーヘッドの件につきましてご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。現在、採用しているシャワーヘッドでございますが、ヘッド中心部に固定ネジがある為、中心に穴が無い仕様となっております。
誠に恐縮でございますが、現在は水圧を強くして水量を調整頂く様お願いしたいと存じます。
またお客様からのご意見が多い場合はシャワーヘッドの交換を含め検討させて頂きたいと考えております。
ご宿泊をお手配頂きました、皆様にご不便をお掛けする結果となり、誠に申し訳なく存じます。継続して改善策を検討してまいります。具体的な改善策をご提案できる状況となりましたら、改めてご連絡させていただきます。

改善に至らず誠に恐縮ではございますが、今後もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
マネージャー:伊藤

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】ミネラルウォーター付きプラン☆★
ご利用のお部屋
【◇禁煙シングル◇バイキング朝食サービス】

26件中 21~26件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ