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鞆の浦温泉 景勝館 漣亭のクチコミ・お客さまの声
立地4
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10/25~10/26でお世話になりました。私は旅行が趣味で年間10回以上旅行に出るのですが、景勝館さんは良い面と改善すべき面がある宿でした。■評価立地:鞆の浦の中心付近にあり海も目の前。鞆の浦のシンボルである常夜灯からは歩いて10分程度と立地条件は良い。部屋:今回は別館でお世話になりましたが、角部屋で眺めも何とか海が見える環境。清掃は行き届いていますが、老朽化が進んでおり、このクラスのホテルではそろそろリフォームが必要かも?食事:夕食&朝食とも値段を考えるとごく普通。また料理の出てくる時間が極端に遅い時があり、改善が必要。(今回は始めの料理が出てくるのに、席についてから20分以上待ったので、ビールを1本飲み切ってしまいました。他のタイミングでも遅い事が有ったので人員が足りないのかな?)個別の食事処はプライベートがありとても良い。風呂:これも値段を考えると寂しいかな?サイズはこのクラスのホテルでは狭いし露天は2人入れば一杯で厳しい。貸し切り風呂は良いが、女性は簾を下ろさないと周囲から丸見えで入れないので、せっかくの半露天が効果半減。サービス:接客係の方は、素晴らしくこのホテルの高評価は接客係の方の力なのだと思いました。ただし始めの新人の方(若菜マークワッペンあり)の接客は素人同然で、先ずはキッチリ教育されてからのデビユーのが良いのでは?※、今回の最も改善が必要な案件です。夜(22時頃)のフロント対応が最悪で(フロントに誰も居なく何度電話しても呼び出しベルを鳴らしても反応なし)40分以上ロビーで待たされました。私だけでなく他のお客さんも同様に待っていたので困り果てて姉妹館の鴎風亭さんに連絡を入れフロント係の方を呼び出してもらいました。これは最悪です。保養に来て暗いフロントで40分以上も待たされる事はありえませんし、だれでも入れるロビーでは防犯状考えられません。改善を強く望みます。設備・アメニティ:全て揃ってます。以上 係員の頑張りだけでは無理がありますので改善を希望します。
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過日は数ある旅館よりご宿泊を頂きまして、誠に有難うございました。 まず料理提供に於いて、大変時間が掛かりまして申し訳ございませんでした。担当の客室係、及び客室係り全体に今回の件を報告し、オペレーションの確認を再度行いました。自慢の料理をお客様に存分に堪能して頂けるように、料理提供に努めてまいります。 続いて、新人スタッフの教育につきましては、お客様の仰られる通り最低限の教育ができておりませんでした。申し訳ございません。お客様と接客する以上、お客様の前に出して恥ずかしくないような教育が必要でございます。その後、教育カリキュラムを作り、優先順位のもと、指導にあたっております。 最後に夜のフロント対応ですが、お客様には大変なご迷惑とご心配をお掛けしました事、深く深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。また同様にお待たせさせてしまいましたお客様にも、申し訳なく思っております。お客様の仰られる通り、安全・防犯面でこのようなあり方ではなりません。二度とこのような事のないように、決め事を作りました。フロントを館内巡回以外で長時間離れる場合には、姉妹館のナイトフロントと連携をとり、フロントを長時間空けることのないように致します。巡回中のスタッフに連絡がとれるように、フロントスタッフへの直通の連絡方法を思案し、今検討しております。お越し頂けるお客様に安心・安全第一の上に、ご満足頂けるように今後もより一層努めて参ります。 この度は誠に有難うございました。景勝館漣亭フロント係り
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投稿者さんの 鞆の浦温泉 景勝館 漣亭 のクチコミ
10/25~10/26でお世話になりました。
私は旅行が趣味で年間10回以上旅行に出るのですが、景勝館さんは良い面と改善すべき面がある宿でした。
■評価
立地:鞆の浦の中心付近にあり海も目の前。鞆の浦のシンボルである常夜灯からは歩いて10分程度と立地条件は良い。
部屋:今回は別館でお世話になりましたが、角部屋で眺めも何とか海が見える環境。清掃は行き届いていますが、老朽化が進んでおり、このクラスのホテルではそろそろリフォームが必要かも?
食事:夕食&朝食とも値段を考えるとごく普通。また料理の出てくる時間が極端に遅い時があり、改善が必要。(今回は始めの料理が出てくるのに、席についてから20分以上待ったので、ビールを1本飲み切ってしまいました。他のタイミングでも遅い事が有ったので人員が足りないのかな?)個別の食事処はプライベートがありとても良い。
風呂:これも値段を考えると寂しいかな?サイズはこのクラスのホテルでは狭いし露天は2人入れば一杯で厳しい。貸し切り風呂は良いが、女性は簾を下ろさないと周囲から丸見えで入れないので、せっかくの半露天が効果半減。
サービス:接客係の方は、素晴らしくこのホテルの高評価は接客係の方の力なのだと思いました。ただし始めの新人の方(若菜マークワッペンあり)の接客は素人同然で、先ずはキッチリ教育されてからのデビユーのが良いのでは?
※、今回の最も改善が必要な案件です。夜(22時頃)のフロント対応が最悪で(フロントに誰も居なく何度電話しても呼び出しベルを鳴らしても反応なし)40分以上ロビーで待たされました。私だけでなく他のお客さんも同様に待っていたので困り果てて姉妹館の鴎風亭さんに連絡を入れフロント係の方を呼び出してもらいました。これは最悪です。保養に来て暗いフロントで40分以上も待たされる事はありえませんし、だれでも入れるロビーでは防犯状考えられません。改善を強く望みます。
設備・アメニティ:全て揃ってます。
以上 係員の頑張りだけでは無理がありますので改善を希望します。
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過日は数ある旅館よりご宿泊を頂きまして、誠に有難うございました。
まず料理提供に於いて、大変時間が掛かりまして申し訳ございませんでした。担当の客室係、及び客室係り全体に今回の件を報告し、オペレーションの確認を再度行いました。自慢の料理をお客様に存分に堪能して頂けるように、料理提供に努めてまいります。
続いて、新人スタッフの教育につきましては、お客様の仰られる通り最低限の教育ができておりませんでした。申し訳ございません。お客様と接客する以上、お客様の前に出して恥ずかしくないような教育が必要でございます。その後、教育カリキュラムを作り、優先順位のもと、指導にあたっております。
最後に夜のフロント対応ですが、お客様には大変なご迷惑とご心配をお掛けしました事、深く深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。また同様にお待たせさせてしまいましたお客様にも、申し訳なく思っております。お客様の仰られる通り、安全・防犯面でこのようなあり方ではなりません。二度とこのような事のないように、決め事を作りました。フロントを館内巡回以外で長時間離れる場合には、姉妹館のナイトフロントと連携をとり、フロントを長時間空けることのないように致します。巡回中のスタッフに連絡がとれるように、フロントスタッフへの直通の連絡方法を思案し、今検討しております。お越し頂けるお客様に安心・安全第一の上に、ご満足頂けるように今後もより一層努めて参ります。
この度は誠に有難うございました。
景勝館漣亭フロント係り