楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
目の前はドッグラン Front yard(フロントヤード)のクチコミ・お客さまの声
14人中10人の方が参考になったと投票しています。
宿の設備はとても清掃が行き届いており、芝の整備も良かったです。トレーラーハウスということで、設備は日常生活で使用するものとは若干勝手が違いましたが、そこもまた魅力であると思います。子供達も興味深く観察しておりました。 また設備としては、箸とトースターと金庫がありません。必要な方はお持ちになられたほうがいいと思います。 2泊3日で予約し、犬3頭に加え、やむなき理由で禁止動物の猫を持ち込みましたが、1泊で宿泊停止となってしまいました。 禁止事項を行った場合の措置として、即時宿泊停止、宿泊費の返還なし(2泊分全額)、罰金(1万5千円)の徴収を申し受けましたが、これに関してはすべてを承諾し、退去しました。 いかなる理由があれど、ルールを破って宿泊した当方に非があり、この処置に対しては異論なく、深く反省すると共に、ご迷惑をおかけしたことをこの場でもお詫びします。 ただ一点、残念だったのは、宿泊停止に至る経緯の中で、管理者の方から一部納得のいく説明がなされなかったことです。 2日目外出後、帰宿時に「猫発見」の報をうかがいましたが、その時、管理者の方は、「通りすがりの方から通報があった」とおっしゃいました。しかし、猫を隔離しておいた部屋は「通りすがり」では位置的に見えません。その事実を告げると、「車から降ろす時に見られたのではないか」「猫のバッグは見ればわかる」とおっしゃいましたが、使用していたバッグは犬用のものです。つまり「通りからは見えない」「移送時に判別は不可能」という状況です。 管理者の方は、最終的に「駐車場に監視カメラが設置されている」とおっしゃいましたが、「移送時に判別は不可能」ですから、これは発見の根拠にはなりません。さらに言えば、最初の主張の「通りすがりの方からの通報」とは無関係です。 最終的に「猫発見の経緯はウソですね?」と質すと、「ウソをついて宿泊した人に本当の事を言う必要はない」旨の発言をされたので、「ウソに対しての答えだからウソだったということでいいですね?」と確認すると、答えていただけませんでした。 なぜそこで嘘をつく必要があったのでしょうか。 最初に信頼関係を反故にしたのはこちらですが、それに対する「目には目を」的な報復が残念でなりませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
当施設へお連れ可能動物は犬のみです。猫及び他の動物は同伴不可です。楽天内当施設にあるペット宿泊情報に明記しております。禁止動物の件にかかわらず、ご予約をして頂く際に例外なご要望があった場合これまでは事前にお客様より相談のご連絡を頂戴しておりましたが今回の事由については事前に何の相談もなくご予約申し込みの時点で猫を連れて行きたい、マーキングスプレー行為はなし、毛もあまり抜けないという文言が付けられ申込みを頂きました。どのような場合であっても犬以外の動物は受け入れ不可とご連絡致しました。ご到着時に猫さんはどうされましたかと尋ねた際には(自宅に?)置いてこられたとお聞きしましたが滞在中に猫を連れ込んでいると判明。当施設では禁止動物持込発覚の場合はクリーニング代、罰金、宿泊停止を申し受けるとペット宿泊情報に併せて明記しております。宿泊停止に至った経緯は当施設がルールとして掲げている禁止動物をお持込になったという経緯がございますので、ご宿泊代金はお支払頂きました。また今回はクリーニング代のみを頂き罰金は頂きませんでしたが今後このようなルールをお守り頂けない場合は厳正に対処して参ります。犬が宿泊可能なら何故猫はいけないのかという身勝手なお申し出は当施設を運営していくにあたり受け入れは出来かねますので今後当施設にご興味をお持ち頂く愛猫家様には何卒ご理解を頂きたい次第でございます。宿泊施設にかかわらず、様々な場所で守って頂きたいルールというのがあるかと存じます。日頃当施設をご利用して下さるご贔屓のお客様、過去にご利用下さったお客様には掲げているルールをお守り頂きお過ごし頂いたかと存じます。それは、私共にとっては数多くの犬連れ施設の中から当施設をお選び頂いたという喜びと同様に大変有難く嬉しい事でございます。貸別荘のスタイルをとっている為至らないことも、ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが愛犬様をお連れのお客様、ワンコをお連れでないお客様にものんびりと気ままな休日を提供できるように取り組んで参りたいと改めて感じました。また、この度のクチコミをお読みになったご常連のお客様より、ご心配、激励のお言葉を掛けて下さり、大変励みになりましたこと、心より感謝申し上げると共に、ご心配をお掛け致しましたこと、お詫び申し上げます。
目の前はドッグラン Front yard(フロントヤード) クチコミ一覧へ
目の前はドッグラン Front yard(フロントヤード)(千葉県)
3.0
投稿日:2014-04-12 17:51:17
強羅温泉 強羅花扇(神奈川県)
5.0
投稿日:2010-08-11 01:53:53
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
14人中10人の方が参考になったと投票しています。
moetchoさんの 目の前はドッグラン Front yard(フロントヤード) のクチコミ
宿の設備はとても清掃が行き届いており、芝の整備も良かったです。トレーラーハウスということで、設備は日常生活で使用するものとは若干勝手が違いましたが、そこもまた魅力であると思います。子供達も興味深く観察しておりました。
また設備としては、箸とトースターと金庫がありません。必要な方はお持ちになられたほうがいいと思います。
2泊3日で予約し、犬3頭に加え、やむなき理由で禁止動物の猫を持ち込みましたが、1泊で宿泊停止となってしまいました。
禁止事項を行った場合の措置として、即時宿泊停止、宿泊費の返還なし(2泊分全額)、罰金(1万5千円)の徴収を申し受けましたが、これに関してはすべてを承諾し、退去しました。
いかなる理由があれど、ルールを破って宿泊した当方に非があり、この処置に対しては異論なく、深く反省すると共に、ご迷惑をおかけしたことをこの場でもお詫びします。
ただ一点、残念だったのは、宿泊停止に至る経緯の中で、管理者の方から一部納得のいく説明がなされなかったことです。
2日目外出後、帰宿時に「猫発見」の報をうかがいましたが、その時、管理者の方は、「通りすがりの方から通報があった」とおっしゃいました。しかし、猫を隔離しておいた部屋は「通りすがり」では位置的に見えません。その事実を告げると、「車から降ろす時に見られたのではないか」「猫のバッグは見ればわかる」とおっしゃいましたが、使用していたバッグは犬用のものです。つまり「通りからは見えない」「移送時に判別は不可能」という状況です。
管理者の方は、最終的に「駐車場に監視カメラが設置されている」とおっしゃいましたが、「移送時に判別は不可能」ですから、これは発見の根拠にはなりません。さらに言えば、最初の主張の「通りすがりの方からの通報」とは無関係です。
最終的に「猫発見の経緯はウソですね?」と質すと、「ウソをついて宿泊した人に本当の事を言う必要はない」旨の発言をされたので、「ウソに対しての答えだからウソだったということでいいですね?」と確認すると、答えていただけませんでした。
なぜそこで嘘をつく必要があったのでしょうか。
最初に信頼関係を反故にしたのはこちらですが、それに対する「目には目を」的な報復が残念でなりませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
当施設へお連れ可能動物は犬のみです。猫及び他の動物は同伴不可です。楽天内当施設にあるペット宿泊情報に明記しております。禁止動物の件にかかわらず、ご予約をして頂く際に例外なご要望があった場合これまでは事前にお客様より相談のご連絡を頂戴しておりましたが今回の事由については事前に何の相談もなくご予約申し込みの時点で猫を連れて行きたい、マーキングスプレー行為はなし、毛もあまり抜けないという文言が付けられ申込みを頂きました。どのような場合であっても犬以外の動物は受け入れ不可とご連絡致しました。ご到着時に猫さんはどうされましたかと尋ねた際には(自宅に?)置いてこられたとお聞きしましたが滞在中に猫を連れ込んでいると判明。当施設では禁止動物持込発覚の場合はクリーニング代、罰金、宿泊停止を申し受けるとペット宿泊情報に併せて明記しております。宿泊停止に至った経緯は当施設がルールとして掲げている禁止動物をお持込になったという経緯がございますので、ご宿泊代金はお支払頂きました。また今回はクリーニング代のみを頂き罰金は頂きませんでしたが今後このようなルールをお守り頂けない場合は厳正に対処して参ります。犬が宿泊可能なら何故猫はいけないのかという身勝手なお申し出は当施設を運営していくにあたり受け入れは出来かねますので今後当施設にご興味をお持ち頂く愛猫家様には何卒ご理解を頂きたい次第でございます。宿泊施設にかかわらず、様々な場所で守って頂きたいルールというのがあるかと存じます。日頃当施設をご利用して下さるご贔屓のお客様、過去にご利用下さったお客様には掲げているルールをお守り頂きお過ごし頂いたかと存じます。それは、私共にとっては数多くの犬連れ施設の中から当施設をお選び頂いたという喜びと同様に大変有難く嬉しい事でございます。貸別荘のスタイルをとっている為至らないことも、ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが愛犬様をお連れのお客様、ワンコをお連れでないお客様にものんびりと気ままな休日を提供できるように取り組んで参りたいと改めて感じました。また、この度のクチコミをお読みになったご常連のお客様より、ご心配、激励のお言葉を掛けて下さり、大変励みになりましたこと、心より感謝申し上げると共に、ご心配をお掛け致しましたこと、お詫び申し上げます。