楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
伊香保温泉 ホテル天坊のクチコミ・お客さまの声
食事5
お盆休み中で繁忙期と言う事も有りチェックイン時は人が多く台風も来ている中、雨の到着と言う事も有りゴミゴミしていましたが、着くと待ち受けの方が対応にて荷物カートを用意してくれたまでは良かったのですが、その後の説明が一切無くロビーで暫らく待つ始末ルーム係や受付案内の説明も無いためロビーに三十分近く滞在、あまり待たされたため受付に行きその後受付、部屋の鍵を渡され簡単な説明のみでそのまま勝手にカートを押して部屋へ行ってください的な感じ、車椅子利用者いるむね予約時に説明してバリアフリールームの予約をしその後貸切風呂についてのメールのやり取りもしていましたが、予約時にバリアフリールームはスロープにて部屋の中まで行けるむね表記してあったにも関わらずスロープ自体設置無し、内容が違うと思いフロントに内線しコール音するも全く出ず。その為に前もって畳の部屋まで外から来た車椅子と言う訳にはいかないと思って折りたたみ式の自宅室内でも使用している小型車椅子を持って行っていたために入り口で段差のところを二人掛かりで載せ替えしました。その後に部屋の間取りをあちこち見て回っているとトイレのわきに細い扉が有り開いてみるとスロープが収納してありこんな所にと思いましたが、前もって何の説明も無かったので後の始末、と言うよりは前もって部屋を散策したうえで勝手に引っ張り出して使用してくれ的感じにここのホテルはどう言うサービス対応なのかが頭を傾げてしまいました。料理に関しては前もって高齢者対応の話をしてあった為ありがたいほどの対応して頂きましたがお風呂と食事は実に良かったのですが、それ以外を考えるともう次は無いかなと言った感じです。バリアフリーの宿と言う事でシルバースターを取得してるとは言え施設の設備だけで宿としてのサービスはバリアフリーではない感じで実に残念に思いました。因みにバリアフリー貸し切り風呂も利用させてもらいましたが、場所がわかりずらくスロープにはロープが張っていてその説明も無くロープをずらしての風呂までの移動、欲を言えば浴用車椅子の設置が有ればとも思いましたが、今までシルバースターの宿は何か所か利用してますが今までで初めて部屋案内の人がおらず説明すら無いのは初めてです。繁忙期と言う事も有り忙しいのはわかりますが、金額の割には期待外れでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日はホテル天坊をご利用頂きまして誠にありがとうございました。ご到着の際、ご案内に不手際があり、長時間お待たせしてしまいました事、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。また、お部屋の入り口のスロープの設置につきましても、ご迷惑をお掛けし重ね重ね申し訳ございません。お部屋入り口のスロープは収納式となっており、お客様のご利用に合わせてスタッフが設置させて頂いておりますが、今回は連絡の不行き届きによりご迷惑をお掛けする結果となってしまいました。ユニバーサルデザインの客室というご案内をしているにもかかわらず、このような状況になってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。これからはは同じ過ちを繰り返さぬよう、スタッフ一同気を引き締めて業務を行い、目配り・気配り・心配りを心掛け、お客様にご満足頂けるサービスを目指して参ります。ご指摘頂きましてありがとうございました。予約室 伊藤雅美
伊香保温泉 ホテル天坊 クチコミ一覧へ
ナチュラルファームシティ農園ホテル <秩父の街並みを眼下に望むロケーション>(埼玉県)
4.0
投稿日:2024-01-05 13:26:47
亀の井ホテル 青梅(東京都)
投稿日:2023-02-11 16:51:01
奥多摩の風 はとのす荘(東京都)
投稿日:2020-08-15 21:12:17
投稿日:2020-08-15 20:54:53
富士河口湖温泉 河口湖パークホテル(山梨県)
5.0
投稿日:2020-01-04 20:29:15
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事5
enokyさんの 伊香保温泉 ホテル天坊 のクチコミ
お盆休み中で繁忙期と言う事も有りチェックイン時は人が多く台風も来ている中、雨の到着と言う事も有りゴミゴミしていましたが、着くと待ち受けの方が対応にて荷物カートを用意してくれたまでは良かったのですが、その後の説明が一切無くロビーで暫らく待つ始末ルーム係や受付案内の説明も無いためロビーに三十分近く滞在、あまり待たされたため受付に行きその後受付、部屋の鍵を渡され簡単な説明のみでそのまま勝手にカートを押して部屋へ行ってください的な感じ、車椅子利用者いるむね予約時に説明してバリアフリールームの予約をしその後貸切風呂についてのメールのやり取りもしていましたが、予約時にバリアフリールームはスロープにて部屋の中まで行けるむね表記してあったにも関わらずスロープ自体設置無し、内容が違うと思いフロントに内線しコール音するも全く出ず。
その為に前もって畳の部屋まで外から来た車椅子と言う訳にはいかないと思って折りたたみ式の自宅室内でも使用している小型車椅子を持って行っていたために入り口で段差のところを二人掛かりで載せ替えしました。
その後に部屋の間取りをあちこち見て回っているとトイレのわきに細い扉が有り開いてみるとスロープが収納してありこんな所にと思いましたが、前もって何の説明も無かったので後の始末、と言うよりは前もって部屋を散策したうえで勝手に引っ張り出して使用してくれ的感じにここのホテルはどう言うサービス対応なのかが頭を傾げてしまいました。
料理に関しては前もって高齢者対応の話をしてあった為ありがたいほどの対応して頂きましたがお風呂と食事は実に良かったのですが、それ以外を考えるともう次は無いかなと言った感じです。
バリアフリーの宿と言う事でシルバースターを取得してるとは言え施設の設備だけで宿としてのサービスはバリアフリーではない感じで実に残念に思いました。
因みにバリアフリー貸し切り風呂も利用させてもらいましたが、場所がわかりずらくスロープにはロープが張っていてその説明も無くロープをずらしての風呂までの移動、欲を言えば浴用車椅子の設置が有ればとも思いましたが、今までシルバースターの宿は何か所か利用してますが今までで初めて部屋案内の人がおらず説明すら無いのは初めてです。
繁忙期と言う事も有り忙しいのはわかりますが、金額の割には期待外れでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日はホテル天坊をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご到着の際、ご案内に不手際があり、長時間お待たせしてしまいました事、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
また、お部屋の入り口のスロープの設置につきましても、ご迷惑をお掛けし重ね重ね申し訳ございません。
お部屋入り口のスロープは収納式となっており、お客様のご利用に合わせてスタッフが設置させて頂いておりますが、今回は連絡の不行き届きによりご迷惑をお掛けする結果となってしまいました。
ユニバーサルデザインの客室というご案内をしているにもかかわらず、このような状況になってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
これからはは同じ過ちを繰り返さぬよう、スタッフ一同気を引き締めて業務を行い、目配り・気配り・心配りを心掛け、お客様にご満足頂けるサービスを目指して参ります。
ご指摘頂きましてありがとうございました。
予約室 伊藤雅美