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投稿者さんの 伊香保温泉 ホテル天坊 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月05日 13:57:27
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事前に電話を2回しました。 男性女性それぞれの方が出ましたが とても横柄な態度でビックリしました。最後もガチャンとすぐに電話を切られました。
行くまでとても不安でしたが 実際にチェックイン、チェックアウトのフロントの方は接客は良かったです。
コロナ対策が充分されていたかと思うと微妙です。バイキングの際料理を運ぶのに便利なカートがありますが 使い終わって集められてもそのままの状態、 広めのキッズルームがあり おもちゃ等置いてありますが そこもそのままで 定期的にアルコール消毒等してないような感じ。
ビックリしたのは 大浴場にスリッパを間違えないようにとメモとペン一本が置いてあり メモに目印を記入してスリッパに貼って下さいとありました。 正直 「このペンたくさんの人が触るよね・・ここにはアルコール等置いてないし この後お風呂で体洗えばバイキンが流れるから大丈夫って事かな・・」と ツッコミたくなりました。
ここには アルコール消毒を置いた方がよいと思います。
あくまでも コロナは各個人で気をつけて下さいって感じですね。
こちらの旅館 コロナで大変な中対策もしっかりやって頑張ってます!的なのをテレビで見て宿泊を決めたのですが 最初のイメージが悪過ぎたので マイナスなところによく目が行ってしまいました。残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 伊香保温泉 ホテル天坊 2020年12月09日 13:32:07
-
先日は、ホテル天坊をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度は、貴重なご意見を頂きありがとうございます。
全てにおいてご満足頂けるように努めているつもりでおりましたのに、ご指摘のような予約時の電話対応においてご不快な思いをさせてしまい、心から反省し深くお詫び申し上げたく存じます。担当の予約係へは再度教育をいたします。
さて、コロナウイルス感染症予防対策で行政からの休業要請解除後、行政の業種別の感染防止ガイドラインに基づき営業を行っております。
ホテル営業は、行政の感染防止ガイドラインを遵守することが運営の最低条件のため、弊社ホームページ等で表示しておりますように、チェックイン、お食事、チェックアウトで貴重なお時間を頂戴しております。
コロナ対策としてご指摘にもありました、大浴場のペンの横には「除菌スプレー」を設置させて頂き、キッズルームに関しまして現状1日に3回の清掃・除菌を弥個なっておりますが、回数を増やすなどの対策を検討しております。
また、食堂の料理カート除菌につきまして、使用前と後での区別を行い除菌し戻すことを徹底するよう指導・教育を行っておりますが、充分に行き届いていなかったことを改めて痛感しております。
ホテルご利用の全てのお客様に対して、感染防止を優先して行っておりますが、この度の事をお知らせ下さいました事、私共へのありがたい警鐘を頂戴したと受け止め、お客様に支えて頂きながらではございますが、安心してご来館頂ける様に精一杯努めて参ります。
今後も行政のガイドラインでの運営の変更につきましては、ホームページ及び館内掲示でお伝えして参ります。ここに改めてお詫びの気持ちをお伝えし、ご愛顧下さるお客様のためにも精進致すことを申し上げます。
接客部リーダー 赤澤文康
- ご利用の宿泊プラン
- 2歳以下のお子様【添い寝無料】◆お日にち限定◆安心☆新形式バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付ツイン【禁煙室】(33.8平米)】
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miyumiyu7さんの 伊香保温泉 ホテル天坊 のクチコミ
- miyumiyu7さん [40代/女性] 2020年11月25日 22:38:51
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総合評価:個人的主観として、友人等に勧められない。
①部屋のゴミ箱に汚物が残っていた。
→掃除がきちんと行われていない?
②お風呂の鏡台にマスク忘れ物を館内の従業員に伝えると「フロントに電話してください」
→コロナ禍、マスクなので衛生的にも早く対応してほしいが
③お風呂までの廊下を掃除の方が、携帯電話をマスクをずらして会話をしている。
→感染リスクを考えて行動していない?
④食事エリア入場待ちが整備されていないので「密」になる
→係りもいなければ、注意喚起の表示もない
⑤食事の補充が十分行われていない
→ドレッシングに5分以上立って待っていた。
汚物から始まったので、印象が悪くどうしてもプラスには書けません。
チェックイン時のフロントの対応も横柄に感じることが多かったです。
待っている方もいますが、丁寧な対応が必要と思います。
私は、フロントの対応がそのホテルの第一印象になると思います。
その後の対応も食事中にお部屋でのお掃除が行き届かなくてと謝罪。
食事中にすべきお話でしょうか?
チェックアウトの時でもできるのでは?
色々と旅行しておりますが、ここまで不快に感じた旅行は初めてです。
私はもう一度とは考えられませんので、今後の方のために
一つの顧客意見として投稿いたします。
ここからは設備面ですが、地下1階にある岩風呂に降りる昇降機がありますが、岩風呂内に手すりはありません。
足の悪い方は、入浴が難しいかもしれません。
ご注意ください。(岩風呂露天には手すりがあります)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 伊香保温泉 ホテル天坊 2020年11月27日 15:22:08
-
この度は。ホテル天坊をご利用頂き誠にありがとうございました。
コロナウイルス感染予防対策での休業要請解除後、行政の感染防止ガイドラインを遵守することで再開致しましたが、お客様にご迷惑をお掛けしお詫び申し上げます。
まだまだ混雑時には完璧な対応が出来ておらず、心苦しく思います。
今後も行政のガイドラインに沿った運営の中、お客様にご満足頂けるような接客を心掛け、ご愛顧下さるお客様のためにも精進致しますことを申し上げます。
接客部副支配人 田村功一
- ご利用の宿泊プラン
- 2歳以下のお子様【添い寝無料】◆お日にち限定◆安心☆新形式バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【2016年春リニューアルツインベッドルーム【禁煙室】】
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em1112さんの 伊香保温泉 ホテル天坊 のクチコミ
- em1112さん [40代/女性] 2020年06月13日 16:30:09
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口コミを見て、間違いないと思い予約したが、過去一番の最低お宿でした。
おもてなしの心は一切感じないまま。
到着時は良かったが、チェックインの時から接客に不安が。気のせいかと思いそのままチェックイン。
ウエルカムドリンクはあるが16:00までとかなり短い。翌朝は8:00~利用可能でした。
夕飯時に選べる時間は客に合わせるスタイルではなく
完全ホテル都合の
17:30~18:00までの間か19:30~20:00までの2択のみ。
19:30を選んだが、19:35くらいに並び始めたものの
説明もなく30分待たされた挙句、席に案内されても食事が出てくるまでに15分。
あらかじめ鍋に入っていたお肉は常温で放置された時間が長すぎたのか
火を通す前からお肉の色が変色していたのはびっくり。
忙しすぎてなのか、従業員の方々は食事する所でばたばた走り周り、
飲み物の追加を頼んだ際には、従業員の方に聞こえなかったのか
『何??』と強めのタメグチ口調で聞き返されて絶句。
岩風呂は男性が先に入るせいか女性が入る時間にはお湯がとても臭く
入れる状態ではありませんでした。
他の旅館も最近何件か利用しましたが、
他のお宿ではお風呂場の消毒は頻繁に来ていた印象。
だがここは一度も消毒をしている従業員の姿は確認出来ず。
朝食は、夕飯時の様に時間が掛かるのは嫌なので早めに行ったから
そんなに待たずに済んだが、
遅く来た客は出口の方まで並んでいてかなり待たされていたよう。
チェックアウト時は大混雑でロビー周辺は『密』過ぎでした。
10時以降のチェックアウトは混雑するから早めにチェックアウトをする様、
チェックイン時に周知するべきだと思う。
チェックアウト時に仕切っていた男性の言い方がとても強く、
私だけに強い口調なのかな?と思ったら、
他のお客様にもかなり強い口調でその場を仕切られていました。
接客業なのにあり得ないです。
とにかくずっと従業員の方々がばたばたしていて
群馬県民キャンペーンで急に増えた客に対応しきれてない印象。
とても楽しみにいていたお宿だけにとても残念。
このレビューで少しでも他のお客様のお役に立てたらと思います。
私は二度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年06月
- 伊香保温泉 ホテル天坊 2020年06月20日 11:35:21
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この度は、貴重なご意見を頂きありがとうございました。
コロナウイルス感染予防対策で行政からの休業要請解除後、行政の業種別の感染防止対策ガイドラインにより営業を再開いたしました。
ホテル営業は、行政の感染防止ガイドラインを遵守することが運営の最低条件のため、弊社ホームページ等で表示をしておりますように、チェックイン・お食事・チェックアウトで貴重なお時間を頂戴しております。ホテルご利用のすべてのお客様に対して、感染防止を接客サービスより優先し行っており、誠に申し訳なく、お詫び申し上げます。
また、運営サービス内容を全てのお客様へ周知することは、かなりの時間を要するとともに、お待たせする時間がこれまでよりも拡大することは確実でございます。そのため今後も、行政のガイドラインでの運営の変更につきましては、ホームページ及び館内掲示でお伝えしております。ここにあらためてお詫びの気持ちをお伝えし、ご愛顧くださるお客様のためにも精進致しますことを申し上げます。
接客部ロビーマネージャー 赤澤文康
- ご利用の宿泊プラン
- ◆お食事・お部屋タイプおまかせ◆価格重視プラン
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【禁煙室】】
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ekubo2010さんの 伊香保温泉 ホテル天坊 のクチコミ
駐車場に着いて満車で暗い中、案内する人も居なかった。
受付では、同じ説明を何度もしているのだろうが、こちらの質問にも、答える事なく説明をただ早口で捲し立てられた。
お風呂で選んだ宿だったのに、黄金の湯には刺青の人が入っており粘ったが、入れなかった。食事はビジネスホテルと変わらない。天婦羅も落としたエビをそのまま揚げられた。ステーキは柔らかいので長蛇の列。朝食時も夕食時も入り口で長蛇の列。スタッフの案内係が人数が足りずに走る、着物の女性の履き物がパタパタ埃をたてて歩き回る。コロナ対策の席と席を仕切る物も無いに等しい。go to で安く泊まれたが会計時も段取りが悪すぎる。安かろう、悪かろう、改善すべき点がこんなに多数あるホテルは初めてでした。
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先日はホテル天坊をご利用頂き誠にありがとうございます。
コロナウイルス感染予防対策で行政から休業要請解除後、行政の業種別の感染防止ガイドラインに基づき営業を行っており、ガイドラインを遵守することが運営の最低条件のため、チェックイン・お食事・チェックアウトで貴重なお時間を頂戴しております。
感染防止を優先して行っておりますが、この度のご意見を頂戴し、サービスと両立することの難しさを改めて痛感しております。
また、大浴場にて刺青がある方への対応として、当館では入浴のお断りと発見した場合の対応を案内表示し、皆様が安心してご入浴していただける様に努めて参ります。
お客様に支えて頂きながらではございますが、安心してご来館頂けるホテルを目指し、精一杯努めて参ります。
この度はご投稿誠にありがとうございました。
接客部リーダー 赤澤文康