楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

扉温泉 明神館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:255件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地3.86
  • 部屋4.36
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.36
  • 食事4.36

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 扉温泉 明神館 のクチコミ

投稿者さん 2020-10-03 22:37:22

宿泊ありがとうございました。
口コミも高評価でぜひ行きたいと思っていたお宿でしたが、結果は残念でした。
お部屋にアンケート用紙…というシステムが無かったのでこの投稿としました。
まずは出迎え、駐車場案内がよくわからず、入口で他のご家族とバタバタ。

食事は内容、量ともに残念。夜食は体調の関係でお断りしましたが、そのサービスを行う意味が分かった気がいたしました。
器や演出も大切な要素ですが、そこだけと感じさせるようではいけないと思います。
夕食場所は狭いスペース。目の前ではスタッフのやり取り、配膳係が右往左往。パンフレットにある料理人の技を眺められるオープンキッチンで見えたのは器の準備とデザートをのせるところだけ。気持ちの良い物ではありませんでした。
伺った日がたまたま忙しい日だったのでしょうか、料理の運ばれてくるタイミングがとても長く、待ちくたびれてしまう程でした。
食事が楽しみで伺う人も多いと思います。他の旅館に比べたら高額の方だと思うので、それなりの物を期待していました。それなのにこれ?一緒に行った者もスペース、時間配分、内容こみでこれはない!と申しておりました。

お部屋の配置も?お茶を入れる際はスリッパをはいて行かなくてはならず不便を感じました。お洒落な造りだとは思いますが、お茶道具は寛ぐお部屋の方が良いのではないかしらと思いました。

そしてチェックイン時の説明はフロントでいいのではないでしょうか。部屋に入って事務的に長々としていただく説明は丁寧というより煩わしさを感じました。
パンフレットなどに書かれた事が違っているな~と思う場所も確かにあります。
でも評判の良い明神館ですから疑いもなく伺ったわけですが…本当に本当に残念でなりません。心から来てよかったと思える値段相応の旅館であっていただきたい。切に願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
扉温泉 明神館 2020-10-17 19:54:00

この度は、扉温泉明神館へ足をお運びいただき誠にありがとうございます。
わざわざお越しいただいたにも拘わらずご満足いただける対応が出来ず
大変申し訳ございませんでした。
お食事の内容、時間配分や空間演出につきまして
検討いたしてまいります。
お部屋へのご案内につきましても貴重なアドバイスありがとうございます。
お客様の気持ちを察する対応を心掛けてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【正規】明神館プラン《和食「月響」指定》
ご利用のお部屋
【山科和室(70平米:和室12.5畳)】