投稿者さんの SHANGHAI HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2007年01月09日 12:52:39
-
予約の確認に電話したところ、部屋のカテゴリーは異なる(平然と下がってしまう)上に対応のひどさに驚きました。とてもサービス業のそれとは異なり、いまどき上海でこんな対応で営業できるのかと驚愕した次第です。英語力の低さもさることながら、そのホスピタリティーの欠如には内心許しがたいものがありました。もしそのままチェックインしたらと思うと、怖いものがあります。いままでトラブルなく利用してましたが、今回はその内容に落胆しました。ある程度のレベルを維持できるホテルになることを祈り、ゲストによって対応のばらつき等が起きないことを祈ります。利用する方は、予約後に確認されることをお勧めします。
投稿者さんの SHANGHAI HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2006年11月15日 21:43:38
-
3泊しました。空港からリニア(40元)+地下鉄(4元)で静安寺に到着。徒歩5分。チェックインはパスポートを見せればOK。部屋は満足。近くにコンビにあり。上海は何時も騒々しいが北側(静安寺側)は建物工事でよりうるさいので、南側の部屋がお勧め。クレジットカードでの清算はOK。上海がはじめての方でも安心です。
投稿者さんの SHANGHAI HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2006年10月27日 11:45:15
-
上海賓館に楽天から予約したのに、静安賓館に宿泊させられました。
日本語が通じないので、事情もわからず、大変不安でした。
よく確認すると、上海賓館と静安賓館は合併したそうで、上海賓館の部屋がいっぱいだったので、静安賓館に変更になったとのこと。
楽天の予約時には、空室もあり、普通に予約できたのに、静安賓館に勝手に変更されるなんて、信じられません。
静安賓館の予約フォームもあるのに、なぜそのようなことになったのでしょうか?
しかも、上海賓館にチェックインしようとすると、
「このホテルは違う」と言われてもう相手にしてもらえず、
静安賓館に案内もしてもらえませんでした。
結局、静安賓館は、すぐ裏手のホテルで、徒歩2分くらいだったのですが、
事情も説明してくれず、不親切だと思います。
投稿者さんの SHANGHAI HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2006年09月12日 01:25:23
-
フロントの人数が非常に少なく、手際も悪い。
チェックアウトの時にも、何に一体手間取っているのか、
というくらい処理が遅かった。
中国人特有の割り込みに対しても、他の施設でなく、
ホテルである以上毅然とした対応をするべきだが、
それすら無いのには寂しさを感じた。
部屋自体は清潔だし、立地も良いだけに非常に残念。
投稿者さんの SHANGHAI HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2006年08月25日 21:37:53
-
2006/8/11-3 エグゼクティブルームに泊まりました。
専用ラウンジでのチェックイン/チェックアウト、朝食となっており便利でした。
部屋は、1部屋でシンプルです。無料のフルーツ、1泊につき1人1本のミネラルウォーターがついています。アメニティもブランドは定かではありませんが、一通りのものがついています。インターネットのできるPCも提供されています。
予約上は指定にありませんが、エグゼクティブルームには、ダブルの部屋とツインの部屋があります。予約時はご注意ください。
投稿者さんの SHANGHAI HOTEL のクチコミ
近代的なホテルが次々オープンしている上海では、このホテルの建物の古さが目立ちます。
(20年前は上海市内唯一の高層ホテルだったそう)
実際最初に通された部屋は下水臭がひどく、部屋を変えてもらいました。
バスルームの照明も不十分で、女性の場合お化粧も出来ないと思います。
良い点を上げるとすれば、フロントに日本語対応スタッフがいること、
近隣にコンビニや和食居酒屋、近代的な華山病院があることでしょうか・・・。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する