楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   >   > 

京都商務ホテル-中山館(Kyoto Hotel) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
1部屋ご利用人数
大人 人 子供 0

検索


Kyoto Hotelのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.86
  • アンケート件数:270件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.93
  • 立地4.57
  • 部屋4.71
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂-----
  • 食事-----
※一部を除き、海外宿泊施設から投稿情報への回答はございません
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

244件中 101~120件表示

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Kyoto Hotel のクチコミ

投稿者さん 2014年01月26日 10:13:20

前年の9月の台北訪問の時に続いて、このホテルに宿泊しました。立地もよく、部屋も広くて快適です。全部屋窓があるようで、ビルばかりで景色は良いとは言えないものの、外が見れて良いと思います。今回は7泊しましたが、プロのホテルマンとしてあれっと思うことが3点ありました。

1. チェックインの日に、夕方チェックインした後、一度外に出て夜に帰ってくると、フロントから、冷蔵庫の飲み物が一本減っているという連絡があったのでサインして欲しいと言われました。しかし、チェックインの日の掃除の際に飲み物が減っているというのは、僕ではなく、前日に宿泊した人が取ったからではないですか? 僕が飲んでませんがと言うと、申し訳ありませんという返事で収まりました。ホテル宿泊録を見て、状況を少し考えれば、すぐにわかることだと思います。

2. 寝間着代わりに来ていた白-灰色のTシャツを、前のマークを内側に向けて椅子にかけておいたところ、見当たらなくなっていました。タオルと間違われて洗濯に持って行かれたと思い、フロントマンに伝えました。チェックアウトの前日の朝です。フロントマンはメモをしてましたが、その後何の連絡もなく、部屋にメモが置かれることもありませんでした。チェックアウト時に同じ方に支払いしましたが、全く忘れているようでした。時間もなかったため、見つからなかったと考え、あきらめました。

3. Standard Singleを2640台湾元で7泊予約したはずですが、部屋に入るとDeluxe Singleに割り当てられていたようでした。思ったより広くて快適に過ごしましたが、チェックアウト時の料金を見ると、1泊あたり240台湾元高い料金になっていました。
チェックイン時に、こちらの住所の書かれた宿泊予約書が出てきて(2回目の宿泊のため?)、サインするだけで楽だなと思いましたが、その時に全く値段をチェックしていなかったこと、チェックアウト時に時間もなかったこと、部屋が広くなって快適だったので、1泊あたり240台湾元高い料金をそのまま支払いましたが、日本のホテルでは考えにくいことのように思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月

設備・アメニティ4

ペーター1904さんの Kyoto Hotel のクチコミ

ペーター1904さん [40代/男性] 2013年11月18日 09:23:34

今回2回目の宿泊でしたが、前回同様快適に過ごせました。
特に設備が新しかったり、豪華というわけではありませんが、
非常に親日的なホテルなので日本人は快適に過ごせます。
朝食はお粥定食がお奨めです。無料のwi-fiもあります。
その他、観光情報や飲食店情報も日本語が通じるだけに的確です。
但しビジネス系の客が多いので、カップルやファミリー向けではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年11月

設備・アメニティ4

投稿者さんの Kyoto Hotel のクチコミ

投稿者さん 2013年08月12日 16:30:20

8月9-11日に利用させていただきました。宿泊日前日に荷物も預かっていただけました。 日本にいるような気分になるホテルでとても快適に過ごせました! スタッフの皆さんが日本語が話せるのでとても安心してすごせました。また台湾にくるときは、是非こちらのホテル利用させていただきます。1つだけ気になったことは、トイレットペーパーの予備がなかったので、深夜になくなってしまったときはちょっと困りましたが^^;

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年08月

設備・アメニティ4

nobu1965さんの Kyoto Hotel のクチコミ

nobu1965さん [40代/男性] 2013年08月07日 13:46:50

常連さんの紹介で宿泊しました。
スタッフの方全てが日本語が出来、いつも笑顔で挨拶してくれ、安心して過ごす事が出来ました。
朝食も大変美味しく頂き、本当に良かったです。次回以降も必ずここに
泊まります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年05月

設備・アメニティ4

投稿者さんの Kyoto Hotel のクチコミ

投稿者さん 2012年04月01日 14:52:55

初台湾で、小学生2人含む4人家族で泊まりました。

立地も従業員(フロント、食堂、清掃全て)の対応もすごく良かったです。
子どもたちはチェックアウトの時に「謝謝」と紙に書いて渡していました。

ホテル内での過ごし方にこだわり(プールやエステ、高級レストラン等)が無ければ、こちらのホテルは充分です。
使い捨てスリッパが置いてあるのが嬉しかったです。


たった1つだけ残念だったのは、トイレットペーパーの予備を置いてくれていないので、4人家族だとギリギリでした。(だれかおなかを壊したらアウトですね)
一度予備を1ロールもらったのですが、次に清掃が入った時しっかり回収されてしまっていました・・・。

リピーターが多いのも納得のホテルだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月

設備・アメニティ4

jhs0414さんの Kyoto Hotel のクチコミ

jhs0414さん [50代/男性] 2012年03月26日 14:52:34

今回で3回目の宿泊(2泊3日)です
孫と2人の宿泊でした。

相変わらず気持ちのよいホテルですね。ニコニコ笑顔ですべて日本語が通じるということもストレスなく過ごす事ができます。

今回はデラックスダブルの部屋、広くて清掃も行きとどいております。
地下鉄の駅まで(中山駅)は徒歩10分くらいありますが、途中のお店を覗いたりしているとあまり気になりません。
近くに、7イレブン、スーパーマーケット、お土産の新東陽、マッサージ店、京ケンロウ(ショウロンポウ)、林森北路、公園等あり

ホテルライフを望む方は大型ホテルがいいですけど、私は小さくても心のこもったおもてなしがあった方がいいので、京都商務旅館がいいですね。

行きは国光客運のバスで、帰りは雨だったので桃園空港まで、フロントでタクシーを呼んでいただき(1000元)ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月

設備・アメニティ4

mee3994さんの Kyoto Hotel のクチコミ

mee3994さん [40代/男性] 2012年01月19日 21:30:27

9月に続き2回目の宿泊です。前回はデラックスシングルだったのですが今回はビジネスシングルで宿泊。広さ的には十分でした。
このホテルは設備が古い部分がありますが、観光地へ行くのにちょうどよい中山駅近辺にあり、近所にも京鼎楼や牛肉麺の有名店
台湾式の朝食が食べれる世界豆漿大王、ステーキの王品等いろいろあり、TAIPEI-EYEも徒歩圏、足裏マッサージ店も多数あります。こういった部分が利点です。
風呂のバスタブは寝転がれる広さなのですが、水深があまり深くないのと、ドライヤーが旧式なのがマイナス点です。
スタッフの皆様にはいろいろと教えていただき感謝しております。
また泊まりたいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月

設備・アメニティ4

投稿者さんの Kyoto Hotel のクチコミ

投稿者さん 2012年01月14日 21:41:59

一週間ほどビジネスシングルでお世話になりました。

良い所
・立地がいい。雙連駅、中山駅どちらにも手ごろな距離です。
・近所にグッチ、ルイヴィトン、コーチなどのブランドショップが多数あり。
 買い物好きにはいいと思います。
・近所に銀行が多数あり両替が手軽にできます。
・スタッフの皆様が良心的で日本語が通じます。
・部屋の中華式の家具が良い雰囲気。

悪い所
・無線LANは客室では使えません。フロントがある一階まで出向く必要があります。
・隣の客室の声が結構漏れてきます。ご家族での宿泊には向きません。
・部屋の清掃が総合的にはとても綺麗ですが、ゴミ箱の中身がそのままだったり
 洗面台の髪の毛がそのままだったことがありました。


値段はとてもリーズナブルですし良いホテルだと思います。
無線LANについては是非とも改善してほしいです。
次に台北を訪れる事があればまた宿泊します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月

設備・アメニティ4

投稿者さんの Kyoto Hotel のクチコミ

投稿者さん 2011年12月01日 16:29:18

夫婦と幼児の3名で2泊しました。
今回で3度目の宿泊でしたが、スタッフは皆さん以前と変わらず親切で、安心して宿泊できました。
掃除は行き届いており清潔なのですが、建物自体の老朽化のせいか、ロビー・部屋ともに以前より薄暗く感じました。
日本語が問題なく通じる便利さは大きな利点ですが、立地や客層を考えると、次回の家族旅行でも利用するかどうかは微妙なところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月

設備・アメニティ4

投稿者さんの Kyoto Hotel のクチコミ

投稿者さん 2011年09月16日 17:17:02

台湾での宿泊は初めてだったので他のホテルとの比較はできませんが、以下は感想です。
立地は地下鉄の2駅から近く移動に便利。朝市も散歩の距離です。
ハード面については日本の中級以上のビジネスホテルと比較して遜色はないと思う(ちょっと建物は古いが…)。
特筆すべきはフロントのきめ細かいサービスで、これは日本以上に素晴らしく、若手のフロントマンはローカル列車の時刻表の出力や美術館のプログラムの確認…等、いつもテキパキと日本語でサポートしてくださり大変助かりました。
価格を考えるととてもリーズナブルなホテルだと思いました。

ただ、他の書き込みにもあったように、同伴カップルがとても多いの事実。これは中山地区の立地上の問題なのかもしれませんが…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月

設備・アメニティ4

yotattsuさんの Kyoto Hotel のクチコミ

yotattsuさん [40代/男性] 2011年09月11日 17:48:40

日本語が全く問題なく通じるので何度か利用しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月

設備・アメニティ4

riekomb_chaさんの Kyoto Hotel のクチコミ

riekomb_chaさん [20代/女性] 2011年09月06日 12:47:16

スタンダードスイートに宿泊しました。

とても広く、ベッドとPCを置くデスクまでの距離があったので
先に寝る人とパソコンで調べものする人、うまく共存することができました。

スタッフの方の日本語は流暢でした。

朝食はジュースから食後の紅茶までついているのでありがたいですが、
台湾旅行はどうしても野菜不足になるのでサラダがあるとなお嬉しいです。

建物自体は古いですが、マイナス点はないです。

お値打ちホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年09月

設備・アメニティ4

投稿者さんの Kyoto Hotel のクチコミ

投稿者さん 2011年08月21日 13:39:00

出張で利用しました。今回は2度めの宿泊です。

良かった点
・スタッフが皆親切、ほぼ100%日本語が通じる。
・部屋が広め。
・バスタブあり、シャワーが可動式。
・トイレにウォシュレットが付いている。
・インターネットは無料

気になった点
・ドライヤーが壁固定、ボタンを押し続けないと作動しないタイプなので指が疲れる。
・無料の水(500ml×2)がサービスされるが「無料」と書いてないので分かりづらい。
・湯沸しポットや中国茶のティーバッグはあるが、コーヒー・紅茶はない。
・初日はベッドメイキングやバスルームのアメニティ補充がなかった。
 (翌日からはちゃんとされていた)

あと、ホテル側の問題ではないのですが・・・
この界隈のビジネスホテルは××ホテルと兼用されるようで、
朝食堂に行くと、日本人のおじさんとその筋らしき女性が何組かいて
何となく不愉快(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月

設備・アメニティ4

投稿者さんの Kyoto Hotel のクチコミ

投稿者さん 2011年06月21日 08:31:17

出発前に日本語で電話がきました。こんなホテルは初めてです。
とても良い感じを受けます。
立地は良いほうで中山駅からは迷いません。
現地ツアーもこのホテルの周辺が集合場所になっている場合が
多いので便利です。
スタッフの対応は日本のホテルより良いかもしれません。
また宿泊しようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月

設備・アメニティ4

投稿者さんの Kyoto Hotel のクチコミ

投稿者さん 2011年01月02日 14:24:15

立地、サービス、部屋の広さ・清潔さとも非常によかったです。
ただ朝食はもう少し現地っぽいものもメニューにあるとよかったかな。
定食スタイルだったので、朝はさほど食べられない私としては
たくさん残すことになってしまって、申し訳ない気持ちになりました。
ただ、近くに「世界豆漿大王」という朝食にぴったりの食堂があったので
2日目からはそちらを利用しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月

設備・アメニティ4

fumimi38さんの Kyoto Hotel のクチコミ

fumimi38さん [40代/男性] 2010年12月12日 15:43:40

出張で利用させて頂きました.クチコミ通り,4日間快適に過ごさせて頂きました.
2日目の朝はタクシーを止めて頂いた上に目的地までの説明を複数のスタッフの方で対応して頂き,ありがとうございました.
朝ご飯も毎日美味しく頂けました.スタッフの方は日本語が堪能で,全く心配ありませんでした.
飲食店やコンビニも至近距離に並んでいますし,MRTの駅も近いです.
次回も使いたいと思います.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月

設備・アメニティ4

mikinoko0730さんの Kyoto Hotel のクチコミ

mikinoko0730さん [40代/女性] 2010年12月04日 01:48:59

11月20日~11月23日三泊しました。
初めての台北一人旅で不安でしたので、クチコミで評判のよいこちらに宿泊しました。
フロントの方はみなさん日本語が話せて、親切でした。
帰りの飛行機が朝出発で、早朝の空港行きバス(大有バス乗場は晶華酒店前にあります。)
に乗らないと間に合わないので、不安でフロントの方に尋ねたところ、たいへん親切に調べていただきました。ありがとうございました。
MRTの中山駅へも歩いて行けます。近くには、京鼎樓や、少し歩くと、アンバサダーホテルの向かいに神仙牛肉麺などがあります。近くの欣欣百貨の地下にはスーパーもありました。この付近には夕方になると小規模ですが、台湾ならではの屋台の食べ物屋さんがでていました。
少し歩いたところに李製餅家というパイナップルケーキのお店があります。
お部屋は広く清潔で、お風呂がバスタブもあり、綺麗だったのがよかったです。
次回も利用したいと思いました。
長春路向きのお部屋だったので、次回はできれば公園側のお部屋がいいなと思いました。

一つ気になったのが、モーニングコールが設定した時刻より30分遅れて鳴っていたような気がしました。目覚ましタイマーもあり、そちらは問題なく鳴ってくれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月

設備・アメニティ4

coron1516さんの Kyoto Hotel のクチコミ

coron1516さん [40代/男性] 2010年11月30日 11:07:48

とても便利な場所に有り良かったです。朝食の量が少なかったのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月

設備・アメニティ4

Havaさんの Kyoto Hotel のクチコミ

Havaさん [40代/男性] 2010年11月19日 10:18:15

 11月13日から2泊、1003号室に宿泊しました。2回目の利用です。
 好評についてはほかの皆さんが書かれたとおりです。松山空港に羽田空港からの乗り入れが実現したおかげで、タクシー135元、10分程度で到着でき、大変便利になりました。周囲のレストランやマッサージ店も多数かつ魅力的です。中華料理に飽きたら、はす向かいに吉野家(味付けは日本のそれとは少々異なりますが、牛丼以外のメニューも豊富です)があります。昨年末はクリスマスカードをいただきました。
 気の付いたことを2点。
① バスローブが置かれていない
  たぶんフロントに問い合わせればもらえたと思いますが、日本的な発想からすると、
 客室常備は当然ではないでしょうか。ただし、動き勝手や朝の寝乱れのことを考慮する と、荷物でも薄い寝間着を自宅から持参するほうがよいのではと考えました。
② 相客が騒々しい
  私の宿泊したフロアは1室大部屋がある(1015号室)があるのですが、そこに何 組かの熟年カップルが毎夜集結して、入口のドアを開け放っての大宴会を繰り広げてい ました。夜中の1時を過ぎても収まらないため、さすがに注意してドアを閉めさせたの で、もともと構造上防音がしっかりしていたこともあってようやく静まりました。
  このホテルを利用する方々にお願いです。ここは宴会場ではありません。静かに台北 の夜のひと時をすごす場所です。宴会目的ならば、別の宿を選んでください。  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月

設備・アメニティ4

投稿者さんの Kyoto Hotel のクチコミ

投稿者さん 2010年10月19日 18:18:55

10月16日から18日までの2泊しました。
インターネットでの予約だし楽天トラベルでの確認しかできないのできちんと予約できてるか不安でしたが、出発前に京都ホテルから直接電話での確認があったのには驚きでした。評価が高い理由がよく分かります、安心して出発できました。
クチコミにもあったようにアンバサダーHでエアポートバスを下車しました。
一人NT$90!!安すぎます。チケットは出国出口左手③にて購入。
部屋は家具などから高級ホテル並の雰囲気で大満足です。朝食はやはりお粥が人気らしく、遅いとなくなります。量、質共に満足しました。
周辺には小籠包、フカヒレ&鮑の有名店や空港にも入っているお土産店も徒歩2、3分と何かと便利でした。
もう少しゆっくり出来ると良かったですが、全体的に大満足です。
次回も是非利用したいホテルですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月

244件中 101~120件表示


このページのトップへ