サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月06日 20:55:32
-
今回皆さんの評判が良かったので初めて3泊で利用しました。
しかし部屋から日本の固定電話への国際電話が無料という事だったが、初日、2日目と全くつながらず、フロントに確認したが1時間以上経っても返事が無かった。仕方ないのでもう一度フロントに確認すると、故障なので有料回線でかけて欲しいという返事。
機械の事なので故障は仕方ない事もあるが、その返事を返すという意識は無く、無駄な時間をとられてしまった。
こちらが言うまで故障の事も知らなかったみたいだが、サービスとはいえこれをPRポイントとしている以上使えない状態というのは顧客に対する裏切り行為だと思う。
更に次の日、ラウンジに朝食に行って部屋に戻るとハウスキーピングが勝手に入っており部屋が使えない状態になっていた。まだ部屋でやる事があったので後にする様に言ったが、途中なのでベッドメーキングするまで出て行けないとの返事。
仕方なくそれまで待っていたが、結局リビングの床は水で濡れており、バスルームはマットやタオルが全部引き上げられて汚れた雑巾が洗面所に放り投げてあった。
かろうじて未使用のタオルが2枚残っていたのでリビングと洗面所に1枚ずつ敷いて利用しなければならなかった。
設備はそれなりに綺麗なのに、そこのスタッフの質はとてもこの設備や価格に値するものではないという感じだった。
他の人のコメントではあまり悪いのが無かったので、今回たまたま外れのスタッフだったのかもしれないが、安定したサービスを提供できないのなら、プロとして金をとる資格は無い。
秋にも台北に行く予定をしているが、過去に利用したホテルは同じ価格ならどのホテルもここよりはレベルは高かったので、ここは2度と利用する気は無い。
本当に酷い経験でした、他の人にもお薦めしたいとは思いません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年06月
- LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG 2017年06月07日 13:37:12
-
お客様へ
先日は、レ.スイーツタイペイチンチェンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は、無料の国際電話サービスとハウスキーピングのご対応により、ご迷惑をお掛けいたしまして。この場を借りてお詫び申し上げます。
この度のご宿泊におきましてご満足いただけなかった点が多々ございましたが、頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、今後の設備及びサービスの改善に努めてまいります。次回ご利用いただける機会を頂戴できましたら、改めて私共をご評価いただければ幸いでございます。
レ.スイーツタイペイチンチェン
- ご利用の宿泊プラン
- 【受賞記念スイートプラン】自分へのご褒美♪4時までチェックアウトでのんびりできます♪チョコ1箱付
- ご利用のお部屋
- 【スペシャル ロイヤルスイート 1リビング&1ベッドルーム 部屋の広さ 46-50㎡ WiFiルーター無料貸出】
サービス1
lilee922さんの LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG のクチコミ
- lilee922さん [40代/女性] 2015年01月09日 22:39:53
-
続きです。
フロントのスタッフに北京ダックで有名なレストランの予約を依頼。
当日買物などを楽しみ、予約した時間にレストランへ行くと予約が入っていないとのことを言われ、暫し押し問答。
人気のお店で尚且つ年末だったのかもしれないが地元の人や大陸からのお客さんで満員御礼状態。
一時間半後ならなんとか入れられるかもということで、時間を潰し入店することが出来ました。
そして、部屋に帰ると何やらメッセージが置いてある。
そこには英文で、フルブッキングでした。ソーリーとの一言。
なんのためにスマホを貸し出してるんだ?という疑問で一杯に。
事前に電話してくるべきではないでしょうか。
そして、大晦日の日から一泊だけカウントダウン会場の台北101近くのホテルに移動するために一旦チェックアウトをする手続きをしていたら日本人スタッフがいたので、ジーっと顔を見ていても何も声をかけてもこなかった。
普通、滞在はいかがでしたか?とか、お困りのことはありませんでしたか?ぐらい言ってきてもいいような。
このホテルは一体なんなんだろう?という疑問で一杯の前半の滞在となりました。
新年を迎え再びレ スイーツへ。
案の定タクシーから降りても誰一人出てこないスタッフ達。
自分でスーツケースを引っ張ってホテルに入り、事務的にチェックインを済ませ、前回同様部屋の案内も無いまま自力で部屋に入りました。
早速出かけようと下に降りると前回いなかった日本人女性スタッフがいました。
その方も私が過去に滞在したホテルにはいなかったアルバイト的な受け応えしか出来ない女性でしたが、納得出来なかったレストラン予約の件を質問しました。
お調べしておきますとの返事のみ。
翌日朝食会場に最初に滞在した時に話をした日本人スタッフと主任だという男性スタッフが現れ謝罪されましたが、結局納得出来るような回答もなく、フルーツやスパークリングワインの提供もされましたが辞退しました。
ピンからキリまで様々なホテルに過去滞在しましたが、ここまで中途半端なホテルは初めてです。
印象としてはファミレスの店員並みのスタッフ。
立地は素晴らしいのに非常に残念。
是非スタッフの再教育を望みます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年01月
- LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG 2015年01月15日 13:35:11
-
この度はレ.スイーツタイペイチンチェンにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。厚く御礼申し上げます。 台北商旅はいままでたくさんのお客様にご愛顧して頂き感謝しております。当ホテルの管理及びサービススタッフは厳格な専門教育を積んでおり、熱意溢れる上質なサービスで国内外のお客様の信頼と称賛を獲得し、ご存知のとおりにいろいろな口コミでも好評されております。
この度のご滞在中に不快な思いを多々させてしまったことに関し、全スタッフを代表して深謝の意を申し上げます。お客様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまっただけでなく、弊ホテルのサービスに対しても失望させてしまったことに、重ね重ね、お詫び申し上げたく思っております。
これからもお客様の声を大事にしながら、より良いホテル作りを目指して参りますので、次回お越しいただける機会を頂戴できましたら、改めて私共をご評価いただければ幸いでございます。 この度はご宿泊ならびにご投稿いただき、誠にありがとうございました。
レ.スイーツタイペイチンチェン
サービス1
lilee922さんの LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG のクチコミ
- lilee922さん [40代/女性] 2015年01月09日 22:06:00
-
台北滞在は5回目だがこちらのホテルは初めてでした。
部屋の印象は素敵!ジュニアスイートだったようで、広々した部屋で快適でした。
但し、バスルームに関しては使い勝手に少々難あり。
シャワーブースは水圧が強く使いやすかったが、水が外に出てしまい、直ぐ横にあるトイレまでビショビショになってました。
自分の家ではないので正直どうでもいいんですが、ほぼ完璧だったのでもったいないかなと。
それから、一体どうなってるの?というほど空調が暑かった。
16度まで下げると一応クールにはなるのだが出てくる空気は温風。
冬ですが台北は日中20度前後、夜でも15度程度なので、歩いて帰ってきたり、お風呂で温まったりすると寝苦しい程暑くて難儀した。
部屋に関しては以上の点だけが気になったが許容範囲。
満足感の高い部屋なのではないかと思いました。
しかし、ソフト面に関してはちょっと驚いてしまうことが多々ありました。
先ず、スタッフに笑顔が一切無い。
ホテルのスタッフという立場上笑顔は不可欠だと思っていたのだが、こちらでは笑顔を見る機会がなかった。
空港からMRTで2駅という便利な場所なのでタクシーを使わず移動したのだが、ドアを開けてくれるでもなく、自分でスーツケースを引っ張ってチェックインカウンターまで移動しました。
私たち以外にも何組かタクシーで空港から来たゲストを見かけたが、ホテルのスタッフは外にも出て来ず、ご自身でドアを開けてスーツケースを引っ張って入ってきていたので、こちらのホテルではこれが普通なのかもしれません。
そして、一日のうち何度かフロントを通って外出したのだが、挨拶も無し。
普通Goodmorning,Helloぐらいは言いませんか?
こちらのホテルではサービスの一環としてスマホを貸し出しているのだが、この事で決定的な不信感が。
その件のクチコミは後半の滞在分に追記します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年12月
- LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG 2015年01月15日 13:33:55
-
この度はレ.スイーツタイペイチンチェンにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。厚く御礼申し上げます。
台北商旅はいままでたくさんのお客様にご愛顧して頂き感謝しております。当ホテルの管理及びサービススタッフは厳格な専門教育を積んでおり、熱意溢れる上質なサービスで国内外のお客様の信頼と称賛を獲得し、ご存知のとおりにいろいろな口コミでも好評されております。
この度のご滞在中に不快な思いを多々させてしまったことに関し、全スタッフを代表して深謝の意を申し上げます。お客様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまっただけでなく、弊ホテルのサービスに対しても失望させてしまったことに、重ね重ね、お詫び申し上げたく思っております。
これからもお客様の声を大事にしながら、より良いホテル作りを目指して参りますので、次回お越しいただける機会を頂戴できましたら、改めて私共をご評価いただければ幸いでございます。
この度はご宿泊ならびにご投稿いただき、誠にありがとうございました。
レ.スイーツタイペイチンチェン
サービス1
投稿者さんの LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月11日 17:53:46
-
2013年末~年始にかけて宿泊しました。
チェックインの際スマートフォンとカードキーを渡されました。
部屋へ向かうためにフロントで対応してくださった女性(日本語可)とエレベータに向かいましたが、そのスタッフはロビーで他のお客さんに何か質問を受けたことで、そちらの対応にかかってしまい、私たちの案内は別のスタッフへの引き継ぎもなく、エレベータの前でほったらかしにされました。
部屋の設備、鍵(エレベータと部屋をスマホで操作する特殊なものでした)の説明もまったくなく、部屋に辿りつけませんでした。
利用が初めての宿泊客に対して、あり得ない接客だと思いました。設備は先進的なのかもしれませんが、それに対して全く説明がなければ何の役にも立ちませんよね・・?
直接フロントで苦情を言いましたが、実際にそのスタッフへの教育があったかは不明ですし新入りのスタッフだったとしても、そのような接客レベルで配置されていること自体、このホテルの質を疑います。
ただ、宿泊中子供が熱を出してしまった時に、すぐに日本語の通じる大きな病院を紹介していただき、タクシーの手配も迅速でした、その後体調や様子にも気遣っていただきそれに対しては感謝しております。
それらもあって総合評価は星2つとさせていただきます。(チェックイン時のあまりにもお粗末な対応を無しにはできませんでした・・・。)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG 2014年02月12日 11:51:24
-
この度は台北商旅慶城館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
チェックイン時、フロントの対応はお客様に不快な思いを抱かせてしまうほどの状態であったことに対し、心よりお詫び申し上げます。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。 是非とも次回もご利用の程お待ち申し上げております。 ご利用ありがとうございました。
Duncan Ai
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月22日 21:28:32
-
MRTの駅に至近で、コンビニも近くにあって好立地です。部屋の設備も整っています。スタッフも全体としては好印象でした。しかし不満な点も少なくなかったのが残念です。
・「ウェルカムフルーツ無料提供」とあったが、部屋には何も置かれていない皿があっただけで、どこにもフルーツは見当たらず。
・「ラウンジでは24時間無料でコーヒー・紅茶飲み放題を提供」とあったが、勘定書ではしっかり180元チャージされていた。コーヒー1杯で高くついたものだ。
・チェックアウトの手続き中、フロント係員は終始どこかと電話で話しながら片手間のように対応。日本ならありえない態度だが、台湾だと普通の光景なのか?
・予約画面には税サービス料抜きの宿泊料が表記されているが、税率、サービス料率が記載されていないため税サービス料込みの総額が分からず、他のホテルとの料金比較が難しい(実際は税5%、サービス料10%だった)。ただこれは楽天トラベル側の問題かも。
・キーカードの磁気が弱いのか、1泊2日の間に2回交換。
・部屋によるのだろうが、すぐ目の前に隣の建物があるので、カーテンは開けられない。
こうした点を考えると、台北には他にも良いホテルが多いし、2度目の利用は無いかな。。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG 2010年11月24日 15:59:48
-
お客様:
このたび、当ホテルにご利用をいただきまして、まことにありがとうございます。
さて、お客様の問題について、ちょっと説明させていただきます。
1.「ウェルカムフルーツ無料提供」について、一般当ホテルのチェックインの時間は午後3時でございます。でもその日お客様のチェックインの時間は午前の11時37分です(そのとき、当日の新鮮なフルーツまだ届けない)。一般日本のホテルは必ず午後三時以後にチェックインしなけばなりません。アリチェックインは料金をかかります。フルーツの準備は間に合わないになって、お客様にご迷惑をお掛けして、申しわけございません。そのため、勘定書でその日のアリチェックインの料金をチャージいたしません。ご確認くださいませ。
2.「ラウンジでは24時間無料でコーヒー・紅茶飲み放題を提供」について、コーヒーと紅茶何杯を飲んでも無料になります。でもアルコールドリンク(ビールとか)とジュースは有料です。ご了承くださいませ。
3.フロント係員の対応について、今後、このようなことの二度と起らぬよう、十分に注意いたしますゆえ、なにとぞご容赦のほどひらにお願い申しあげます。
4.予約画面の料金の表示の設定は楽天トラベルです。もちろんお客様の貴重な意見はこちらから楽天トラベルと連絡いたします。ありがとうございます。
なお、これを機会に、今後とも当ホテルをご愛護いただき、当地へおいでの節は、再度のご来宿をお待ちいたしております。
日本側担当 Duncan
- ご利用の宿泊プラン
- 【羽田-松山(台北)就航記念】週末限定割引プラン!
投稿者さんの LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG のクチコミ
- 投稿者さん 2008年10月14日 17:52:26
-
10/10から3泊させて頂きました。
立地も良く地下鉄駅から徒歩30秒ほどですし、コンビニ・マックなど日本でもなじみの深い店も多く便利な場所でした。
フロントの方の対応もとてもよく、アットホームで細やかに対応をしてくれてすごくよかったです。
無料の朝食も美味しく、また24時間コーヒーなどを楽しむスペースも用意させていました。
部屋のアメニティーも、有線LAN・無線LANと無料ですし、ビジネスに便利な、クリップ・輪ゴム・消しゴム・鉛筆・ボールペン・カッターなどなどいろいろなものが置かれていて心遣いを感じました。
また、ワガママなお願いをしたにも関わらず、スタッフの方がその要望に応えてくれて、とにかく文句なしのホテルです。
また台北に行くときには是非泊まりたいホテルです。
いろいろお世話になり、ありがとうございました。
投稿者さんの LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG のクチコミ
- 投稿者さん 2008年04月30日 10:45:54
-
中規模の大きさで、サービス面でも行き届いた対応で大変満足できました。
インタリア、設備、備品、朝食等 申し分ありませんでした。
従業員も雨が少しぱらついていたら、かさを直ぐ貸していただけ、良く教育されていると思いました。
市内タクシーには あまり知られていないみたいです、アドレス表示の名刺を運転手に渡せば 問題ありません。
あえて言うなら 部屋の広さが もう少し大きければと 要求が大きくなりました。
また 台北に行くときは このホテルを利用します。
投稿者さんの LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG のクチコミ
- 投稿者さん 2008年03月29日 18:50:11
-
立地条件が良く、どこに行くにも便利でした。
朝ご飯も程よく、色々な物がありました。フリーのラウンジは、
インテリアも良く、ゆっくりするにはとてもイイスペースでした。
夜はムードがあっていいですよ。
投稿者さんの LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG のクチコミ
- 投稿者さん 2008年01月04日 11:36:02
-
年末に宿泊しました。シックなインテリアとホテルマンの気配りが行き届いていて大変気に入りました。MRT南京東路駅から徒歩1分くらいの近さでしたが、木柵線は、観光スポットから離れているため不便でした。タクシーをよく利用しました。
また台湾に行ったら泊まりたいと思います。
投稿者さんの LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG のクチコミ
- 投稿者さん 2007年12月29日 08:31:14
-
ここは、現在の台湾でトップクラスのホテルです。もちろん、規模の大きい5つ星はありますが、そういうところはサービスが行き届かないので、中型規模としてすばらしいと思います。
また、部屋の設備でも、シャワーなどはとてもいいですし、ベットや机もいいうですね。ネット環境も最高です。
投稿者さんの LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG のクチコミ
- 投稿者さん 2007年11月18日 19:51:04
-
台北にはお手ごろのホテルも多々あり迷ったのですが、こちらのホテルに決め正解でした。大人の方や旅なれた方にはお勧めです。とにかくひとつひとつがおしゃれで、スタッフの方の距離感もちょうどよかったです。朝食もよし、コーヒーサービスは観光から帰り一息つくのに最高でした。また泊まりたいと思います。
投稿者さんの LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG のクチコミ
- 投稿者さん 2007年09月25日 07:29:28
-
MRT南京東路駅のすぐ近くに立地しますが、MRTだけで移動しようとすると乗換えが多くなってそれほど便利とはいえません。タクシー中心に移動する方には問題ないでしょう。
台湾の大手ホテルは客が日本人だとわかると日本語で対応する場合がほとんどですが、こちらは英語メインで日本語はほとんどありませんでした。英語も中国語もダメな人にはきついでしょう。
朝食はフルーツやチーズの種類が充実していてオススメです。ただ台湾風のものは少ないので、現地らしさを求める方には不向きだと思います。また夜市や朝市も遠いので台湾にいるという感じではないです。
投稿者さんの LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG のクチコミ
- 投稿者さん 2007年09月06日 22:01:46
-
こぢんまりとしていてアットホームなホテルという印象。
売り物の共有スペースは広々としている書斎といった雰囲気で、無線LANは使えるし、無料のコーヒーやクッキーをいただきながら新聞を読んでいても良い。PCもいろいろな種類のものが常設されていて、ネットも使い放題。大ホテルにない落ち着きがあった。
部屋も事務机や調度品がアーティスティックでありながら落ち着いた雰囲気。気配りもいろいろで、タクシーの手配や運転手への行き先の指示も良し。たまたま誕生日でしたので、部屋にプレゼントもありました。
唯一の問題は入り口が少し路地を入ったところで目立たないのと、エントランスが車一台分だけで狭いこと。ただタクシーはみんな場所を知っていました。
投稿者さんの LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG のクチコミ
- 投稿者さん 2007年02月14日 01:00:29
-
MRTの駅からも近く、サービスも行き届いたホテルです。
パソコンが使えたり、コーヒーやクッキーがいつでも飲食できるは
うれしかったです。室内にはウエルカムフルーツもありました。
街のにぎやかな喧噪からかけ離れる事が出来るホテルです。
宿泊客は地元の方も多かったです。
投稿者さんの LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG のクチコミ
- 投稿者さん 2007年01月09日 10:32:56
-
大満足でした。
ぜひまた泊まりたいです。
(最寄駅がMRT板南線か淡水線だったら、私的には完璧なホテルです)
投稿者さんの LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG のクチコミ
- 投稿者さん 2007年01月07日 19:08:37
-
従業員の方のサービスに対する意識が高く
さりげない気配りが随所に見られました。
室内も、パブリックスペースもとても静かで
落ち着いて過ごすことができました。
ホテルの浴室は
シャワーブースと浴槽が離れているので、
両方使用するとバスルームの床がぬれてしまう構造になっています。
またシャワーブースは電話ボックスのようになっていて
天井の大きな固定シャワーとハンドシャワーがあり
どちらからも豊富にお湯がでて気持ちよかったです。
ただ、こちらもシャワーブースのドアから水が浸水し
バスルームの床がぬれてしまう構造になっています。
食事は品数も十分で
オーダーして作ってもらうオムレツも
具が10種類くらいから自由に選べるなどとてもよかったです。
駅の改札が目の前にあり
ファミリーマートやマック、カフェもすぐ傍にあり便利でした。
次回も絶対ここに宿泊したいと思います。
投稿者さんの LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG のクチコミ
- 投稿者さん 2007年01月05日 09:27:35
-
評判どおりです。素晴らしいホテルでした。
朝食も品数が少ないとの話もありましたが、十分な品数です。
初めての台北なら、もっと台湾らしいホテルもお奨めですが、
何回目とかの方なら絶対にお奨めしたいホテルでした。
投稿者さんの LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG のクチコミ
- 投稿者さん 2006年11月07日 09:41:18
-
ホテルの立地条件、部屋や共用部分のインテリアもとても落ち着けるホテルでした。ウエルカムフルーツや朝食サービスももちろん満足しましたが、何と言ってもホテルスタッフの物静かできめの細かいサービスぶりは、大きなホテルにはない優しさを感じました。観光に行くだけでなくホテルの部屋やリビング(共用部分)での過ごし方も、旅行の楽しみになるホテルでした。まるで仲の良い友人の家へ遊びにいったような、そんな感じのホテルです。次回も是非利用しようと思っています。
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
れいんのままさんの LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG のクチコミ
口コミが良かったのと日本人スタッフが常在とのことでこちらを初めて利用しました
三日間滞在中日本人のスタッフにはお会いすることはなかったです
スタッフとのコミュニケーションは英語のみでしたが苦手な為なかなか大変でしたスタッフの人数が少ないせいかお願いしたことが一時間ぐらい待たされたりしました
お部屋もほこりがかなり目につきました
帰りにタクシーを頼んで何回も桃園空港ラインの台北駅までの送迎をスタッフにお願いしたのですが着いたところは松山空港で焦りました
それからタクシーの運転手の方に必死で説明をしてなんとか台北駅まで、送ってもらいましたが時間と倍以上の費用が掛かりやれやれでした
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
れいんのまま様
この度は当ホテルにご宿泊いただき、
誠にありがとうございました。
またお忙しい中コメントをお寄せいただき心より感謝申し上げます。
この度は日本人スタッフの不在により、ご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
10月の半ばから11月の中ばまで日本人スタッフが日本へ長期一時帰国しておりまして、不在でございました。ご滞在中はご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳なく、またご期待に沿えることが出来ず、大変残念に思っております。
また、お部屋の清掃につきましては、清掃の上のものへ報告いたしました。
ご指摘誠にありがとうございます。
そして帰国時のスタッフの対応につきまして、
多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
帰国の飛行機のお時間もある為、行き先ミスはあってはならない間違いでございます。
本当に申し訳ございませんでした。
この度は全てにおいてお客様のご期待を裏切る形となってしまったこと、改めて心より深くお詫び申し上げます。
これからもサービスの向上にスタッフ一同精一杯努力してまいりますので、もしお客様をまたお迎えできる機会を頂戴できましたら、大変幸いに存じます
レス スイーツ タイペイ チンチェン