立地4
まるこ6228さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- まるこ6228さん [40代/女性] 2020年01月19日 14:04:51
-
外観は圧巻!中身は巨大ホテルならではのざっくりしたサービスでした。
部屋は麒麟ルームでバルコニーが付いていてとても景色がよく、皇帝気分を味わえました。
ただ、禁煙ルームなのにタバコの臭いがしたのが致命的だした。
宿泊客が多いのでやたらとフロントもシャトルバスも行列状態で並ばされました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年01月
- THE GRAND HOTEL 2020年01月30日 11:34:14
-
お客様へ:いつも圓山大飯店をご利用いただきありがとうございます。私どものサービスにご満足いただけたら幸いです。またのご利用を心よりお待ちしております。圓山大飯店 広報
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まりプラン】故宮へのオープントップバスのチケットも無料ゲット!無料シャトルバスあり!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム(麒麟客室)ーダブルベッド140*195センチ*2台+エキストラベッド94*195センチ(バスタブ、ウォシュレット付)】
立地4
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月13日 01:41:35
-
母が、あこがれの圓山大飯店に宿泊したいというので、年末年始の台湾旅行最終日の1月2日に宿泊(シティビューのホライズンスイートを2部屋、家族5人で予約)。高鐵台北駅からタクシーで、思ったより近かったです。
山側の広いコーナースイートに2人、台北101が見える景色だけれど狭めのスイートに3人だったので、電話で広い部屋を3人にしてほしい、とお願いしたら、追加料金がかかるといわれました。だったら、そのままでいいです、と言って外出しました。夜になっても、3人部屋にエクストラベッドが入っていないので、留守番をしていた母がフロントに行ったところ、エキストラベッドは別料金だといわれたそうで、結局、1人はソファに寝ることになってしまいました。申し込み時に、エキストラベッド料金は、明示されていなかったので、ちょっと残念な対応でした(年末から前泊までのホテルは、3ベッドかエキストラベッドがついていたので、問題ありませんでした)。電話で問合わせをした時に、もっと確認すればよかったです。
士林夜市への無料のシャトルバスはよかったです(帰りは1分遅刻してしまったので、乗れませんでしたが…)。なお「【オープントップバス無料チケット】人数分」とあったのに、2人分しかもらえなくて、結局、故宮博物院にはタクシーを使いました。母は、ホテル内のショップで、猫目石やサンゴなどのいいものが買えてよかった、といっていたので全体としては、特色ある建物に泊まれて、不満もいろいろあったけど、いい経験だったと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年01月
- THE GRAND HOTEL 2020年01月30日 11:32:57
-
お客様へ:拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。このたびは圓山大飯店をご利用いただき誠にありがとうございます。
さてこの度は、当ホテルフロントスタッフの接遇サービスにご無礼があり、誠に申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を受け、当ホテルではすぐに真心こめたお客様接遇を徹底するよう指示いたしました。
末筆ながら、再度お詫び申し上げるとともに、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。圓山大飯店 広報
- ご利用の宿泊プラン
- 【シルバーアワード受賞記念】朝食付+人気の観光スポット【故宮】へのオープントップバスのチケット無料
- ご利用のお部屋
- 【【シティービュー・バルコニー付・66平方メートル・】スイートルーム(ダブルベッド:140*195センチ*2台)ーバスタブ、ウォシュレット付】
立地4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月05日 20:30:59
-
とてもいいホテルでした。ただ、1点残念なことがありました。帰国する際に空港シャトルバスを予約し、利用しました。ホテルで料金を支払った際にチケットを下さらなかったのですが、バスに乗る際にはチケットが必要でした。バスに乗る際、対応して下さったホテルの方も一緒にいましたので、チケットはもらっていないと言うと、渡したはずだと言われ、現金で更に払って乗るように言われました。ホテルの方が払ったことをバスの運転手さんに伝えてくれるものかと思いましたが、支払ったことを知っているその方が、現金で払うように何度も言うことに、納得いきませんでした。
ただ、そのバスに乗らなければ、飛行機にも間に合わないし、諦めてバスに乗りましたが、2倍の料金を支払うことになりました。現金払いで乗れるのならば、ホテルではバスの予約のみで、料金はバスで支払うようにしたらこのようなことがなく、いいのではないかと思いました。
とてもいいホテルでしたが、最後の最後に残念な思いをしました。
その他は、大満足で、また機会があれば、ぜひ泊まりたいホテルです。おすすめします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- THE GRAND HOTEL 2019年08月08日 10:36:52
-
お客様へ:このたびは圓山大飯店にご宿泊いただきありがとうございます。至らぬ点も多々あったかとはぞんじますが、何卒ご容赦ください。より良いサービスをご提供するため、今後も改善に努めてまいります。圓山大飯店 広報
- ご利用の宿泊プラン
- 【超目玉★楽天限定】プールあり、家族で満喫できる★さらに、ビュッフェ朝食付+シャトルバス無料!
- ご利用のお部屋
- 【【マウンテンビュー】デラックスルーム(ダブルベッド:140*195*2台)ーバスタブ、ウォシュレット付】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2019年06月15日 22:39:06
-
圓山駅から無料送迎バスを利用しようとしましたが、乗り場がわからず時間を大幅にロスしました。公式HPに一般のバスと同じ位置と記載されていましたが、何カ所かバス乗り場があり迷いました。ホテルの部屋に置いてあった詳しいバス停地図がHPにも載っていれば迷うこともなかったのに・・・。剣潭駅行きの送迎バスも乗車しましたが、本数が少なくても剣潭駅のバス停の方がすぐ分かるので剣潭駅からバスに乗れば良かったです。 バスの運転手さんも愛想がなく、日本のように~ホテル行きと英語とかで言ってくれる訳でもありません。剣潭駅のバス停は他のホテルのバス停と一緒なので並んでいる人がいても圓山大飯店バスに乗る人ばかりではありません。さっさと乗車しないと行ってしまうので危なかったです。 また、9時からホテルで地下トンネルのツアーがあるという口コミを見たため、コンシェルジェに確認して参加しました。日本人は私達だけだったので、日本人のホテルの方が説明してくれてありがたかったですが、料金の割に大したことがなく、ホテル代金も安くないのだからサービスに含まれても良かったのにと思いました。ただ、朝食・フロントの造りは歴史があるホテルだけあってさすがです。立地が悪いとの口コミがありましたが、頻繁に地下鉄への送迎バスがあるので立地については問題なく部屋からの景色も良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【限定タイムセール】条件なし、ビュッフェ朝食付!【コンビニ!新規オープン!】
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアルーム(麒麟客室)ーダブルベッド140*195センチ*2台+エキストラベッド94*195センチ(バスタブ、ウォシュレット付)】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
まなまな1999さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- まなまな1999さん [50代/女性] 2017年12月27日 17:06:20
-
まず、予約時の価格とホテルで請求された価格が違っていました。5412→5890TWD
理由は rateが変わったから。台湾ドルで予約しているはすなのに、rateが変わった?
そして、なぜかルームチャージ180TWDも付加されました。クレームを入れましたが、
同じことを繰り返すばかりで、らちが明かないので、あきらめました。
いろいろな予約サイトで予約を入れていますが、booking comfirmationをもっているのに、
値段が変わったのは、海外でも初めての経験でした。
プレステージ マウンティン ビューのデラックスタイプを予約しましたが、
部屋は、やや夜市のような匂いが染みついています。加湿器の空気清浄を付けるとましでしたが、
今度は音がうるさく寝る直前に消しました。
部屋とベランダのの広さ、天井の高さは素晴らしいですが、調度品、バスルームは寒々として、
バスタブはなぜか狭く感じました。
朝食はプレステージの朝食場所が貧相だったので1階で食べました。
種類が多くスコーンやパンをおいしくいただきました。
豪華なロビーで質の高い生演奏の小コンサートがありました。
スタッフの方は 愛想はありませんが テキパキとよく動きます。
値段が安ければ泊まると楽しいホテルですが、高いときに泊まるほどではないかな。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【いまなら条件なし、このお得な料金で予約できる】!台湾を代表する老舗ホテルに泊まるチャンス
- ご利用のお部屋
- 【【プレステージフロア】エグゼクティブルーム(ダブルベッド2台)-バスタブ、ウォシュレット付(マウンテンビュー)(p)】
立地4
314159279648さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 314159279648さん [50代/男性] 2017年08月05日 16:58:50
-
日本語対応可と言うわりにたいしたことない
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- THE GRAND HOTEL 2017年08月11日 10:12:43
-
お客様へ:いつも圓山大飯店をご利用いただきありがとうございます。私どものサービスにご満足いただけたら幸いです。またのご利用を心よりお待ちしております。圓山大飯店 広報
- ご利用の宿泊プラン
- 夏休みプラン【好評で年末まで延長!】★多人数向け★シティービュー満喫★
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム(ダブルベッド2台)-バスタブ、ウォシュレット付(シティービュー)(d4-cv)】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月06日 16:45:33
-
Prestige Business(City View)-king size bed
プラス面
部屋はとても広く、天井も高く、中国風のインテリアでとてもムード満点。ベランダは柵が低くて隣の部屋の方とニイハオできるが、そこだけでレジャーできるほどの広さ。
フロントも圧倒的なインテリアで素晴らしい。多くの人が記念写真を撮っている。
マイナス面
朝食付きをチョイスするが、チェックイン時に会場などの説明なし。もらったレターに10階のラウンジにコンチネンタルブレックファーストありと書いていたので、朝食に行くと、あなたのプランには付いていないと言う。おかしい、ともう一度チェックしてもらうと、OKとなった。さらに、1階の朝食会場もありますと、初めてそこで説明を受けた。食事はまあまあですかね。夜市の食事の方が自分には合う。
総括
サービスはそこそこだが、設備を考えるとコスパはいいと思います。とにかく一度泊まって、独特のゴージャスな雰囲気を感じてみてほしい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年02月
- THE GRAND HOTEL 2017年02月09日 13:07:44
-
お客様へ。
この度は円山大飯店にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ハウスキーパーのミスにより、すぐサービスを提供できず
ご不便をお掛けした事 大変申し訳ございませんでした。
既に関連する部門には、厳しく改善にあたるよう指示致しました。
お客様のニーズに注意を払いより良いサービスをご提供していきたいと思っております。
ご理解いただいた事 重ねてお礼申し上げます。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
圓山大飯店 広報
- ご利用の宿泊プラン
- 【いつでもポイント5%】+【さき楽45】!台湾を代表する老舗ホテルに泊まるチャンス★
- ご利用のお部屋
- 【【プレステージフロア】エグゼクティブルーム(キングサイズベッド)-バスタブ、ウォシュレット付(シティービュー)(p-cvking)】
立地4
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月03日 20:32:03
-
1/1午後5時前に到着したのですが、フロントはチェックイン待ちの客約30人でごった返していました。
長蛇の列の客に対応するフロントスタッフも4人で、1人の客に対するチェックインの時間が信じられない程掛かり、ようやくチェックインを終えたのは午後6時でした。
部屋はアップグレードして貰いましたが、もう行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート】+エントリーで最大【ポイント5倍】★台湾を代表するホテルに泊まるチャンス【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【【金龍客室】トリプルルーム(ダブルベッド1台+シングルベッド1台)-バスタブ付(sp3)】
立地3
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月21日 21:15:09
-
このプランは別館であり、1205室は、台北101が木で見えません。Mini Barは、冷蔵庫に水、ビール、コーラ、ペリエがあるのみです。シャンプーはあるけどリンスは、ありません。水回りや掃除に問題ありませんし、静かです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【超目玉★楽天限定】朝食無料+【シティービュー保証】+ミニーバー無料!
- ご利用のお部屋
- 【【シティービュー】デラックスルーム(ダブルベッド:140*195*2台)ーバスタブ、ウォシュレット付】
立地3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月03日 11:17:48
-
3泊しました。ホテルそのものは、格式も高そうで好印象でした。ただ、帰国してから気づいたのですが、Free Mini Barが無かったです。また、Upgrade to Horizon Room with city viewとあるのに、実際には、麒麟館3階のriver viewでした(確かに、cityの一部は見えるのですが)。麒麟館は、本館から離れていて移動に不便でした。朝食込みのHorizon Roomなら、お買い得プランと思ったのですが、結果的には相応の値段だったのかな。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【超目玉★楽天限定】朝食無料+【シティービュー保証】+ミニーバー無料!
- ご利用のお部屋
- 【【シティービュー】デラックスルーム(ダブルベッド:140*195*2台)ーバスタブ、ウォシュレット付】
立地3
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月31日 11:51:19
-
5月24日に宿泊しました。チェックインの時応対した若い女性のホテルスタッフ
は、ホテルのフロント係としては相応しくない態度で、具体的には何かふて腐れているような感じで、対応されました。ホテルの顔としてのフロントで最初から嫌な感じを与えられ、
がっかりしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付!【いまなら条件なし、このお得な料金で予約できる】★ぜひ一度は泊まってみたいホテル★
- ご利用のお部屋
- 【【マウンテンビュー】プレステージツイン(100*193センチ*2台)ーバスタブ、ウォシュレット付】
立地3
ミリブーさんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- ミリブーさん [50代/女性] 2018年05月06日 21:05:08
-
窓なしの部屋だったので、値段の割には高いと思う。朝食の種類が豊富、ホテル自体も観光する価値にある。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2018年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【台湾キャンペーン】★【楽天限定】朝食付+アーリーチェックイン+レイトチェックアウト!
- ご利用のお部屋
- 【【窓なし】エコノミーダブル(140*195センチ)-バスタブ、ウォシュレット付】
立地3
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月12日 20:17:39
-
2018年3月に宿泊しました。
窓なし指定の部屋でしたが、非常に狭く圧迫感を感じました。
エントランスや外観はとても素敵でした。駅から離れており、30分に1本の送迎車無くしてお出掛けはきついです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2018年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【台湾キャンペーン】★【楽天限定】朝食付+アーリーチェックイン+レイトチェックアウト!
- ご利用のお部屋
- 【【窓なし】エコノミーダブル(140*195センチ)-バスタブ、ウォシュレット付】
立地3
楽天オヤジmakotoさんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 楽天オヤジmakotoさん [50代/男性] 2017年11月27日 16:15:23
-
歴史的な荘厳的な建物です。部屋は近代的で快適です。サービスは値段相応というか中程度、遅く着いたせいもあるのでしょうが、荷物は自分で部屋まで持っていきました。
Prestige Executive for 4(City View)-double bed*2 に3人 (大人: 2人 子供(ベッド有):1人) で3泊予約しましたが、フロントで英語で話すると子供ベッドありはベビーベッドのことだと意味不明な事を言われ、(その割にベビーベッドが部屋にある訳でもなく)ダブルが2台と言われるツインベッドで3人で寝ました。一日は高い追加料金払いエクストラベッド入れたんですが、カチカチに堅いです。
多人数での予約の時には注意した方がいいです。子供が小さければいいかもしれませんが、高学年の子供を連れて行くとベッドはきついのでしっかりと確認した方がいいです。話の種に泊まってみましたがちょっと残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- THE GRAND HOTEL 2017年11月30日 11:43:30
-
お客様へ。この度は円山大飯店にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ハウスキーパーのミスにより、すぐサービスを提供できず
ご不便をお掛けした事 大変申し訳ございませんでした。
既に関連する部門には、厳しく改善にあたるよう指示致しました。
お客様のニーズに注意を払いより良いサービスをご提供していきたいと思っております。
ご理解いただいた事 重ねてお礼申し上げます。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
圓山大飯店 広報
- ご利用の宿泊プラン
- 夏休みプラン【好評で年末まで延長!】★多人数向け★シティービュー満喫★
- ご利用のお部屋
- 【【プレステージフロア】エグゼクティブルーム(ダブルベッド2台:最大4人利用)-バスタブ、ウォシュレット付(シティービュー)(p-cv4)】
立地3
sakura_iroさんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- sakura_iroさん [40代/女性] 2017年10月02日 21:05:22
-
両親がこのホテルに泊まりたいというので宿泊しました。
両親はシティービューの部屋にし、3人で1部屋ではバスルームの使用などが面倒なので別に窓無しの部屋を1つ取りました。
ちょうどツアーのチェックインと重なりかなり待たされたうえ、2部屋分の予約画面を印刷した紙を渡したのに1部屋しかチェックインされず、さらに待たされることに。
また、両部屋とも朝ご飯を付けたのですが、朝食券に2ケ所の記載があったため、2連泊なので1ケ所ずつ行こうとしたのに、窓無しの部屋は対象外とのこと。
チェック欄にチェックが入っていなかったのでどちらも大丈夫だと思っていたし、特に説明もありませんでした。
部屋そのものは満足なのですが、せっかくのホテルなのにフロントのイメージがよくありませんでした。
非常に残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年09月
- THE GRAND HOTEL 2017年10月10日 17:29:00
-
お客様へ。ご意見賜りましたこと心より感謝申し上げます。ただちに従業員の職務訓練を強化するよう申し付けました。またのお越しをお待ちしております。
楽しい旅になりますようお祈りします。
圓山大飯店 広報部門
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】朝食付+アーリーチェックイン+レイトチェックアウト!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム(ダブルベッド140*197cm)-バスタブ、ウォシュレット付(窓なし)(b)】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月08日 19:19:13
-
よかった点は、有名なホテルに泊まれたこと、夜景がきれい、くらいでした。
サービス面は普通。数か所に無料シャトルバスが頻繁に使えたのが良かったです。
悪い点は、掃除が行き届いてない。窓の桟に大量の髪の毛とホコリが。。。シャワールームのドアが完全に閉まらない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- THE GRAND HOTEL 2017年01月11日 11:36:00
-
お客様へ。
この度は円山大飯店にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
さてこの度はご宿泊中において、客室の清掃に不備があり誠に申し訳ございませんでした。今回のご指摘を受け、快適な宿泊環境のご提供のため、当ホテルではすぐに清掃スタッフへ清掃を徹底するよう、また客室責任者には厳重なチェックを行うよう指示いたしました。このたびのご指摘を活かし、より良い宿泊環境のご提供に努めてまいります。
圓山大飯店 広報
- ご利用の宿泊プラン
- 【いつでもポイント5%】+【さき楽45】!台湾を代表する老舗ホテルに泊まるチャンス★
- ご利用のお部屋
- 【【プレステージフロア】エグゼクティブルーム(ダブルベッド2台)-バスタブ、ウォシュレット付(シティービュー)(p-cv)】
立地3
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月28日 20:50:52
-
初日にWiFiがつながらないと苦情を言ったら、ちゃんと来てくれて、以降は快適に使えました。
ホームページにアメニティを自慢してましたので、持って行かなかったが、結局リンスインシャンプーで、娘は髪がキシキシすると文句言ってた。
駅までのシャトルバスは便利だけど、待つ人が多くて、十回に五回は諦めて、歩いていました。
最終日に隣の部屋に大軍の旅行団が来て、超うるさかった。最終日でよかったと割り切った。
兎に角、繁盛しているホテルなので、ロビーは常にごった返しています。複雑な思いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋旅2015&年末年始2015】素泊まりでお得!台湾を代表するホテルに泊まるチャンス♪
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム(ダブルベッド2台)-バスタブ、ウォシュレット付(シティービュー)(d4-cv)】
立地3
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月06日 12:22:16
-
台湾の歴史あるホテルに宿泊したことはとても良い思い出になりました。また、フロントもベルキャプテンも対応がよく、日本語も通じ、とても気楽に利用できました。
広く天井の高いエントランスや中華の色彩、おいしくバリエーション豊富な料理などもよかったです。
あまり良い評価としていないのは、宿泊した部屋によります。窓なしのインサイドルームおを利用しましたので、窓がないことはしょうちしてましたが、レイアウトが悪く、大きなスーツケースを広げるスペースも確保できず苦労しました。
帰りがけに覗いたアウトサイドルームはそのようなことはないようでしたので、空室がありりょうきんに納得がいくのであればそちらをお勧めします。
ちなみに、仕事で宿泊した麒麟館は広く眺望もよく快適でした。
台北市の中心部からは遠いですが、観光目的で行くのであれば、士林夜市も近くMTRの圓山駅ほか三か所の駅に無料シャトルも出ているので使い勝手はいいです。
台湾はタクシー代もMTRの料金もとても安いので、公共機関を使って移動すると別の楽しみもあると思います。ただし、バスは、路線が複雑なので予習が必要です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート】+エントリーで最大【ポイント5倍】★台湾を代表するホテルに泊まるチャンス【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム(ダブルベッド)-バスタブ、ウォシュレット付(窓なし)(b)】
立地2
shizudesuさんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- shizudesuさん [70代/男性] 2024年03月22日 18:35:20
-
アメニティがないのはやっぱり不便です。部屋はクラッシックを期待しましたが、新しく綺麗でした。これはこれでいいですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2024年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】窓なしの部屋なら、安く泊まれます《無料シャトルバスあり便利》
- ご利用のお部屋
- 【【窓なし】エコノミーダブル(ベッドサイズ:140*197センチ)-バスタブ、温水洗浄付トイレ】
立地4
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
<良かった点>
・外観・ロビー・廊下などは、触れ込み通りの宮廷風の造りが素晴らしい
・ベランダがとても広く、手すりも欄干風で雰囲気は良い
・丘陵部にあるため(シティービュー側の部屋を取れば)、見晴らしが良く、夜景も綺麗
・士林夜市に近く、また中心市街地にもタクシー移動可能な範囲
<残念な点>
・客室の内装(一般グレードの部屋ですが)は小ざっぱりし過ぎている。シティホテルのように感じ、室外とは随分ギャップを感じた
・ベランダの隣との境は手すりがあるだけで、格子状の仕切りなどなく簡単に乗り越えられるため、セキュリティー面が気になる
・朝食の中華メニューがあまり美味しくなかった。また、ジュース類が1~2種類しかなく、物足りなさを感じた
・チェックアウト時、結婚式なのか、何かのお祝い事なのか、会場入りする前の集団がロビーに溢れ、通行もままならない状況に出くわした。誘導やキャパを考えて欲しい
<総評>
・豪華な雰囲気のあるホテルですが、それなりの料金体系です。それだけに期待感も高まってしまい、ちょっとしたところで、意外と『こんなもんか・・・』と感じる部分も多いです。古くからあるホテルの様ですし、老朽化している箇所もあります。よって、評価としては『普通』だと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様へ
圓山大飯店にご宿泊いただきありがとうございます。
また、当ホテルの宿泊環境及びスタッフにお褒めのお言葉を頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。お客様の満足こそ私どもが求める最大の目標であり、当ホテルの発展の原動力です。今後も当ホテルでは真心を込めた快適な宿泊とレジャー環境の提供をモットーにしております。
末筆ながら、再度お詫びとお礼を申し上げるとともに、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
楽しい旅になりますようお祈りします。
圓山大飯店 広報部門