楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   >   > 

グランドホテル台北(円山大飯店)(THE GRAND HOTEL) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
1部屋ご利用人数
大人 人 子供 0

検索


THE GRAND HOTELのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:531件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地3.73
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.19
  • 風呂-----
  • 食事-----
※一部を除き、海外宿泊施設から投稿情報への回答はございません
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

237件中 221~237件表示

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ねつ造さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

ねつ造さん [50代/男性] 2015年04月07日 22:37:04

プレステージフロアーの9階でシティビューに3泊しました
良い点は、朝食が10階のプレステージ専用食堂で静かにいただけること
とにかく台北の夜景を観ながら眠れること ホテル内の3ヶ所の食堂はどこも美味しい、市内の有名店よりも。
不満は、チェックインしたら部屋のカードキー渡されて、自分で荷物を持ち部屋を探さなければならないこと。

最初は地下鉄の駅までのシャトルバスを利用しましたが、市内ならホテルからタクシーの利用が安くて早い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月

総合5

みゆき姫たか様さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

みゆき姫たか様さん [60代/男性] 2014年10月15日 18:44:01

10月10日から13日まで宿泊しました。台湾に行ったら、一度は泊まりたい名門ホテルです。今回、シティービュー側に3連泊しました。内装は、伝統家具調で落ち着いた雰囲気で、良かったです。ベランダが広く、台北市内の夜景が一望でき、素敵な雰囲気です。朝食は、バイキングでしたが、味も濃くなく美味しかったです。従業員の対応も、細やかで安心です。台風のため帰国できず、急きょもう1泊しました。一番シンプルな部屋しか空いてなかったのですが、リニューアルされており、モダンで素敵でした。是非、もう一度、行きたいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月

総合5

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2014年07月12日 22:46:53

金龍ガーデンビューのお部屋へ3泊。

ロビーから近くてお部屋も快適でした。
ベッドは、2台。
シングルサイズとセミダブル位のサイズがあり、どちらも寝心地良し。
ぐっすり眠れました。

空気清浄機、冷蔵庫、シャワーブース、セーフティーBOXもあり、NHKも視聴可能。
日本に居るのと、変わらず快適でした。

夜、2時のチエックインでしたが、事前にホテルへ電話(日本語でOK)しておいたので問題ありませんでした。

深夜は、シャトルバスはないので、タクシーで1200台湾ドル。
税関出ると客引きがいるので、そのままお願いして空港着から1時間弱でホテルへ着きました。

また、おじゃまします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年07月

総合5

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2014年07月09日 09:38:26

時間内の食事中なのに次の準備があるとのことでテーブル上にあるものをかたずけられた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月

総合5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2014年05月13日 05:58:41

古いイメージのホテルは改装で本館客室は最新シティーホテルと生まれ変わっていました。プレステージフロアは午後2時までのチェックアウト対応等、コストヴァリューが高かったです。改装された旧客室別館も利用しましたが、全面改装のプレステージフロア利用が絶対お勧めです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月

総合5

ミツル4649さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

ミツル4649さん [40代/男性] 2014年04月17日 00:59:27

老舗ホテルなので古さは感じましたが価格的にはよかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月

総合5

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2014年03月11日 16:41:22


空港からバスに乗ろうと思ったら、時間通りにバスが来なくて、
夜も遅かったし待ち合わせもあったので、結局タクシーに乗りました。
先に着いた友人は、そのバスには乗ったものの、
途中で降ろされて、タクシーに乗り換えさせられたそうです。
初めての台湾旅行だったので、ちょっとビックリしました。

でも空港からタクシーでもそんなに高くないし、
時間的には短縮できるからアリかな?とも思いました。


ホテルはもう見た目がすごく、ロビーは何枚も写真を撮って帰ってきました。

部屋も古さはありましたが、キレイに掃除されていたし、ベランダも素敵でした。
朝食のバイキングも、なかなかいろいろと食べれて美味しかったです。
1度ホテルのレストランを利用したのですが、そこでも日本語で対応していただき、
ホテルのゴハンにしてはリーズナブルで美味しかったです!!

駅までのシャトルバスは定員がオーバーになると乗れません。
でもタクシーでも100元とかで行けるので、それでも不便はなかったです。


初めての台湾で、言葉も分からない私には、ホントによかったです。
また機会があれば利用したいと思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年03月

総合5

ジン・ジャンさんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

ジン・ジャンさん [40代/女性] 2012年11月24日 20:11:44

お部屋も広々調度品は重厚、ちょうど一番上階の真ん中のお部屋で眺めも最高でした。設備が古いとか噂を聞いていましたが全然そんなことはありませんでした。ホテル内の散策だけでも楽しめます。1階カフェショップで売っているシナモンロールもおいしかったです。また行きたい!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月

総合5

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2012年10月23日 16:53:31

設備に若干の古さはありますが、圧倒的な存在感と中国(台湾)を肌で感じることができるホテルという意味で台北No.1だと思います。 8Fで宿泊しましたが、朝食は1階のみの利用でした。 また朝食は選択肢が少ないのですが、味はまずまずで特に坦々麺がお勧めです。このホテルの良さは建物内、敷地内を見るだけでも十分感じられるかと思いますので、旅の思い出を増やすにはもってこいかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

さろめ39さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

さろめ39さん [30代/女性] 2012年06月08日 20:50:55

台湾を代表する由緒あるホテルです。中国と日本の団体客が多かったです。窓のない部屋だったので、景色が見えなかったのが残念でした。ワンランク上の部屋にした方が満足度が高いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

maiarielさんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

maiarielさん [30代/女性] 2012年05月11日 10:19:52

1泊だけでしたが、大変満足できました。
サービスや従業員のマナーがきちんとできていると感じました。
8Fのプレステージでしたが朝食時は専用のラウンジで頂けましたし、ゆっくり過ごせました。
ただひとつ、お部屋のお風呂がゆっくり浸かれるという感じではありませんでした。
立地的には圓山駅からタクシーを利用していましたが100元かかるかかからないかくらいでした。
ちょっと予算オーバーだったのでまた泊まるかどうかは微妙ですがいい思い出にはなると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2012年03月12日 20:53:08

台北で台湾らしいホテルならココしかないと思います。タクシー(安い)を使えばどこに行くにも不便は感じませんし、MRTの駅までのシャトルバス(無料)も便利です。シティービューの部屋に泊まりましたが、広くて快適。インターネットも何故か無料でした(いろいろなパッケージがあるようなので事前に確認したほうが良いと思います)。コンシェルジュも親切で、レストランの予約も気持ち良くいろいろアドバイスしてくれました。次回も他のホテルに泊まることはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月

総合5

takki9005さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

takki9005さん [60代/女性] 2012年01月30日 11:16:05

旧正月で台湾人の団体客が多かったようです。連泊で日本の個人客だった為、豪華スィートにアップグレードして頂きました。90㎡以上の部屋で眺めも良く大感激でした。
MRT圓山駅への無料送迎バスがありとても便利です。タクシー代が安いので博物館へはタクシーで行きました。ポーターが運転手に行き先を伝えてタクシーのナンバーを念のために手渡し居てくれてとても安心できます。帰りの便のwebチェックインをする時に地下のサービスルームでパソコンを使用でき(PC1分10元、コピー1部30元)助かりました。サービスカウンターでは日本語も通じるので安心です。
次回も必ず連泊したいです。レストラン圓山の飲茶もgoodです。レストラン金龍は美味しいですが量が多過ぎるので要注意です。
金龍は眺めもとても良いのでまたここでの食事を楽しみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月

総合5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

lovesavearthさんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

lovesavearthさん [30代/男性] 2011年01月05日 19:47:55

正月元旦からシティービューのスイートルームにアップグレードする事が出来ました。

テラスからの眺めは言うに及ばず、部屋に在るベッドや調度品等壁紙・天井に至る全てに深みや歴史を感じる事が出来、圓山大飯店が有名で有る事も良く分かりました。

満足したか?していないか?は愚問な話だと私には思います。

このホテルで働く本当に多くの従業員全てに優れたサービス・知識を求めるのは難しい話とも感じていますが、少なくとも私が接した、フロント・ドアマン・他の従業員も優れた良い方でした。

このホテルを毎日利用する予定で無いのなら、良いグレードの部屋での滞在を本当に強くお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ボアユボアユさんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

ボアユボアユさん [30代/男性] 2010年11月27日 03:40:37

本当に素晴らしいホテルでした。一生忘れられない
思い出ができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年11月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 08:26:03

プライスは高い連泊なので少しまけてほしい。だが、別館3階でしたが台北市内・101他見渡せる夜景も最高でした。ちよっと古い建物でしたが歴史があると考えれば許容の範疇でした。ホテル従業員とはほどほど日本語も通じたし、当方の片言の英語と中国語で十分でした。ホテルの送迎マイクロバスでMRT駅までアクセスはまあまあ。(台湾のタクシーでも安いし問題なし)国際ホテルなので保安・サービスはOK、重鎮な歴史を肌で感じられました。レストランと喫茶店もOK、ポーター・フロント・マネージャーも良し。お土産のホテルの月餅はお勧めで満足。買い忘れたのはホテルグッズの帽子と小豆ケーキ、残念。・・・・サイツェン。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2009年09月12日 14:16:24

山側のデラックスルームの予約でしたが、デフリンピックの開催中で選手団が大勢宿泊していたせいでスイートルームに変更となりました。山側の角部屋でリビングと寝室が分かれており、非常に広かったです。思わぬうれしい誤算で家族も大変満足でした。朝食はバイキングで少々高め1人550元でした。ただ、色々あるので、街中で食べるよりは良いかと思います。
他のビジネスホテルクラスと比べ、めったに行けない台湾の思い出づくりにはここしかないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月

237件中 221~237件表示


このページのトップへ