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穂高温泉郷 安曇野穂高ビューホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
幼稚園児の上の子が、帰ってきてからもホテル綺麗だったね!レストランも素敵だったね!と楽しそうに語っていました。スタッフの方も子供にも優しく接してくださり、お食事の時も細やかにお気遣い頂きありがとうございました。一点、残念だったのが、ベビーカー関連。幼児とベビーカーに赤ちゃんを載せた状態で、フロントにて散策路の場所を伺った際、場所と所要時間の目安は教えていただけましたが、その他の情報が無し。行ってみたところ、なかなかの本格的な山道で、ベビーカーはかなり大変でした。教えていただいた戻りルートは階段が多く、夫が部屋で仕事をしている間に3人で向かったため、かなりの段数をベビーカーを担いで下りることになりました。事前に教えていただいていたら抱っこ紐で行ったのに。。また、フロントでお気をつけて行ってらっしゃいませ、とは言っていただけましたが、玄関の3段の段差をベビーカーを降ろすお手伝い等もなし。ロビーの暖炉スペースも段差があり、玄関もロビースペースもスロープがないのでベビーカーや車椅子の方は不自由する部分があります。下の子がベビーカー必須な間は再訪はないかな…他が悪くなかったにも関わらず、散策路の件だけでホテルそのものの印象がガラッと変わってしまうものだなぁ、と自分の仕事にも活かせる教訓を得た滞在でした。
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ご投稿者様この度は、ご家族様とのご旅行に当館をお選びいただきまして誠にありがとうございます。また、クチコミへのご投稿心より感謝致します。先ずはご滞在中、私どもスタッフの配慮が欠けており、大変ご不便をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。散策路のご案内に際しまして、お客様がベビーカーをご利用になられるにも関わらず、ご案内が不足しておりました。誠に申し訳ございません。今後は、それぞれのお客様に寄り添って情報をお伝えするように改めてスタッフへ周知致しました。また、お帰りの際も不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。段差につきましては、簡易スロープにて対応しておりますが、お客様へのお声がけ含め配慮が欠けておりました。スタッフひとりひとりが、お客様の目線になって心のこもった適切な対応が行えるようこの度のご指摘を受け、早速スタッフミーティングを行いました。ご指摘いただきました点は接客に携わるものとして留意していかなければならない点であり、改めてお客様の心に寄り添う大切さを確認させていただきました。今後もご来館いただきました皆様に気持ち良くご滞在いただけるよう努めて参ります。お子様の良い思い出となったとのことにつきましては私共としましても大変嬉しく思います。これからの季節、梅雨入りも間近でございます。ご投稿者様におかれましてはご自愛下さいませ。フロント山田
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投稿者さんの 穂高温泉郷 安曇野穂高ビューホテル のクチコミ
幼稚園児の上の子が、帰ってきてからもホテル綺麗だったね!レストランも素敵だったね!と楽しそうに語っていました。
スタッフの方も子供にも優しく接してくださり、お食事の時も細やかにお気遣い頂きありがとうございました。
一点、残念だったのが、ベビーカー関連。幼児とベビーカーに赤ちゃんを載せた状態で、フロントにて散策路の場所を伺った際、場所と所要時間の目安は教えていただけましたが、その他の情報が無し。行ってみたところ、なかなかの本格的な山道で、ベビーカーはかなり大変でした。教えていただいた戻りルートは階段が多く、夫が部屋で仕事をしている間に3人で向かったため、かなりの段数をベビーカーを担いで下りることになりました。事前に教えていただいていたら抱っこ紐で行ったのに。。
また、フロントでお気をつけて行ってらっしゃいませ、とは言っていただけましたが、玄関の3段の段差をベビーカーを降ろすお手伝い等もなし。
ロビーの暖炉スペースも段差があり、玄関もロビースペースもスロープがないのでベビーカーや車椅子の方は不自由する部分があります。
下の子がベビーカー必須な間は再訪はないかな…
他が悪くなかったにも関わらず、散策路の件だけでホテルそのものの印象がガラッと変わってしまうものだなぁ、と自分の仕事にも活かせる教訓を得た滞在でした。
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ご投稿者様
この度は、ご家族様とのご旅行に当館をお選びいただきまして誠にありがとうございます。また、クチコミへのご投稿心より感謝致します。
先ずはご滞在中、私どもスタッフの配慮が欠けており、大変ご不便をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
散策路のご案内に際しまして、お客様がベビーカーをご利用になられるにも関わらず、ご案内が不足しておりました。誠に申し訳ございません。
今後は、それぞれのお客様に寄り添って情報をお伝えするように改めてスタッフへ周知致しました。
また、お帰りの際も不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
段差につきましては、簡易スロープにて対応しておりますが、お客様へのお声がけ含め配慮が欠けておりました。
スタッフひとりひとりが、お客様の目線になって心のこもった適切な対応が行えるようこの度のご指摘を受け、早速スタッフミーティングを行いました。
ご指摘いただきました点は接客に携わるものとして留意していかなければならない点であり、改めてお客様の心に寄り添う大切さを確認させていただきました。
今後もご来館いただきました皆様に気持ち良くご滞在いただけるよう努めて参ります。
お子様の良い思い出となったとのことにつきましては私共としましても大変嬉しく思います。
これからの季節、梅雨入りも間近でございます。ご投稿者様におかれましてはご自愛下さいませ。
フロント山田