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宮島シーサイドホテルのクチコミ・お客さまの声
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前々日、予約確認の為電話をしました。電話で送迎や海水浴の事など詳しく知りたかったのですが、その時の年配の方の受け答えが非常に意地悪でした。『繁忙期で、日曜だから』と言って、『タクシーで来て下さい』ということでした。そのつもりで駅前でタクシーを待っていたのですが、なかなか来ません。炎天下での乳幼児を抱えて大家族・大荷物故、仕方なくホテルへ電話をしたら、今度は男性の方で何とか迎えに来ていただけました。私たちの他にも 荷物を持ちながら歩いてホテルへ向かっている方がおられて途中でピックアップしていました。外国のお客様が多いということでその方達には荷物等を運ぶ車を出しておきながら、日本人の私達には非常に不愉快な対応です。他のホテルの車は駅前にズラッと迎えに並んでいますし、また立地が一番遠くにあるなら、送迎はきちんとすべきだと思います。後で知ったのですが、乗合バスというものが\300で駅前から出ていました。もっと電話やHPなどで説明してください。食事は女性にはちょうど良い位の量ですが、男性には足りないようです。味も普通です。電話は顔が見えず声だけでそのホテルの善し悪しがわかるものですのですので、もう一度社員教育をし直していただきたいと思います。客室担当の年配の方などはとても気持ちの良い対応でしたので送迎の件だけが残念です。
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ご宿泊ありがとうございました。お客様に不愉快な思いをさせてしまいまして申し訳ありませんでした。また、貴重なご意見ありがとうございました。まず、当ホテルの案内不足でございますが、送迎や荷物預かりはチェックイン時間に合わせまして15時からとなっております。また、外国の方の時間前荷物預かりについては、大きい荷物でコインロッカーに入れることが不可能等の事情で預かりに行くことがあります。日本の方と外国の方を差別するつもりはありませんが、お客様にそのように感じさせてしまいまして申し訳ありませんでした。今後お客様への情報提供の徹底や、送迎時間の見直し等を検討していきたいと思っております。次に電話応対の件ですが、お客様にとって気持ち良い応対ができるように従業員を教育していきます。今後、お客様の声を生かしてよりよいホテルに変えていきますのでこれからもよろしくお願いします。 フロント 楠 尚也
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投稿者さんの 宮島シーサイドホテル のクチコミ
前々日、予約確認の為電話をしました。電話で送迎や海水浴の事など詳しく知りたかったのですが、その時の年配の方の受け答えが非常に意地悪でした。
『繁忙期で、日曜だから』と言って、『タクシーで来て下さい』ということでした。
そのつもりで駅前でタクシーを待っていたのですが、なかなか来ません。
炎天下での乳幼児を抱えて大家族・大荷物故、仕方なくホテルへ電話をしたら、今度は男性の方で何とか迎えに来ていただけました。
私たちの他にも 荷物を持ちながら歩いてホテルへ向かっている方がおられて途中でピックアップしていました。
外国のお客様が多いということでその方達には荷物等を運ぶ車を出しておきながら、日本人の私達には非常に不愉快な対応です。
他のホテルの車は駅前にズラッと迎えに並んでいますし、また立地が一番遠くにあるなら、送迎はきちんとすべきだと思います。
後で知ったのですが、乗合バスというものが\300で駅前から出ていました。もっと電話やHPなどで説明してください。
食事は女性にはちょうど良い位の量ですが、男性には足りないようです。味も普通です。
電話は顔が見えず声だけでそのホテルの善し悪しがわかるものですのですので、もう一度社員教育をし直していただきたいと思います。
客室担当の年配の方などはとても気持ちの良い対応でしたので送迎の件だけが残念です。
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ご宿泊ありがとうございました。
お客様に不愉快な思いをさせてしまいまして申し訳ありませんでした。また、貴重なご意見ありがとうございました。
まず、当ホテルの案内不足でございますが、送迎や荷物預かりはチェックイン時間に合わせまして15時からとなっております。
また、外国の方の時間前荷物預かりについては、大きい荷物でコインロッカーに入れることが不可能等の事情で預かりに行くことがあります。
日本の方と外国の方を差別するつもりはありませんが、お客様にそのように感じさせてしまいまして申し訳ありませんでした。
今後お客様への情報提供の徹底や、送迎時間の見直し等を検討していきたいと思っております。
次に電話応対の件ですが、お客様にとって気持ち良い応対ができるように従業員を教育していきます。
今後、お客様の声を生かしてよりよいホテルに変えていきますのでこれからもよろしくお願いします。
フロント 楠 尚也