総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
tony7984さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- tony7984さん [60代/男性] 2016年07月13日 07:43:56
-
立地以外は不満足でした。フロント(女性)の対応にあきれ返りました。もう二度と利用しないと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年07月
- リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) 2016年07月14日 18:23:23
-
tony7984様
この度はリーガ中之島インをご利用賜り、心より御礼申し上げます。
また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
お客様より頂戴したご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できますよう改善を図ってまいります。
今後このような事の無い様、更なる指導、改善等に取り組んで参ります。
どうかこれに懲りませず、またの機会がありましたら当ホテルをご利用いただけましたら幸いに存じます。
リーガ中之島イン フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】全室20%OFF☆☆中之島『ビジネス&ステイ』プラン☆☆
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム(13.3平米)】
総合2
tony7984さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- tony7984さん [60代/男性] 2016年07月13日 07:42:23
-
お部屋おまかせプランにもかかわらず、いきなり「はい、シングルの部屋ですね!!」との対応。おまかせで、広い部屋もありうるのでは?と少し期待しましたが、フロント(女性)の冷たい対応に初めて宿泊したホテルでしたが、もう二度と利用したくないと思います。チェックイン時の対応は重要ですね。もう少し従業員教育をしたらいかがですか。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年07月
- リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) 2016年07月14日 18:11:44
-
tony7984様
この度はリーガ中之島インをご利用賜り、心より御礼申し上げます。
また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、フロントスタッフの応対につきましてご不快の念をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後、女性フロントスタッフの再教育を実施すると共に、信頼の回復に向けて、接客業の原点に戻り、お客様のご期待に副うことができるよう、改善を図って参ります。
どうかこれに懲りませず、またの機会がありましたら当ホテルをご利用いただけましたら幸いに存じます。
リーガ中之島イン フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋タイプおまかせプラン<お部屋のみ>
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ禁煙】
総合2
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月28日 19:05:12
-
部屋も狭くあまり清潔感がなかった。朝食もものたりない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年02月
- リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) 2016年03月08日 20:52:51
-
投稿者様
この度はリーガ中之島インをご利用賜り、心より御礼申し上げます。
また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら清掃不徹底により、ご気分を害すご滞在になり、大変申し訳ございませんでした。
これに懲りませず今一度ご利用頂けます事をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
リーガ中之島イン フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- ▲▼朝食付き インターネット宿泊プラン(食事あり)▼▲
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(13.3平米)】
総合2
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月04日 18:14:50
-
部屋の空調を切っているにもかかわらず、個別空調でないせいか暑く寝寝苦しかった。
枕の高さも私には高すぎて、使えなかった。
他は満足しましたが、一番大事な寝ると言うことが出来なかったので評価は低くなります。
空調のファンを切っている時は、部屋が暖かくならないように出来ないものでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) 2015年12月16日 14:20:37
-
投稿者様
この度はリーガ中之島インをご利用賜り、心より御礼申し上げます。
また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
空調・枕につきましてご不便をおかけ致しまして申し訳ございません。
仰るとおり空調はホテルの構造上全館統一の設定になっております。
空調がOFFの場合にも空気を循環させる為、その日の外気温を確認しながら換気している時間帯がございます。
その温度調節が適温で無かったと思われます。
枕に関しましてはお客様に合う高さのご用意があるかもしれませんのでご連絡頂ければ幸いでございます。
今後は日々のメンテナンスをより充実し、お客様からご満足頂けるよう努めてまいりますので是非またのご利用をお願い致します。
投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガ中之島イン フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- ◇◇お部屋のみ インターネット宿泊プラン(食事無し)◇◇
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインルーム(17.1平米)】
総合2
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月13日 18:58:45
-
「6月10日から連泊しました。「駅から近くて便利!」「1Fにコンビニがあり便利」
<以下 苦言です>
しかし問題はサービス業とは思えない一部のフロントスタッフの態度。
チェックアウト時に預けていた荷物を夕方引き取りに行きました。丁度フロントが混みあう時間で四人のスタッフが並んでチェックイン対応をしていました。私は入口近くの一番手前の列に並びました。並びながら対応を見ているとチェックイン手続きの手際の悪いフロントスタッフの列に並んでしまつたんですね。順番が来たので荷物の引き取りをお願いすると札を受け取らず顔も上げず 「順番にお伺いしています、お待ちください。」私のペースで対応しているから黙って待ってろという強い言い方です。「何言ってるの?ずっと並んでいるでしょ!」と言いましたが 無視され去って行き、他の女性スタッフに対応を振りました。とても横柄で事務的な対応でした。所感として、こんな接客はCHINAの地方都市ホテルのレベル以下。このクラスの客層に対する企業姿勢が見えた感じがしました。激安宿でもないんですけどね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇◇お部屋のみ インターネット宿泊プラン(食事無し)◇◇
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム(13.3平米)】
総合2
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月26日 20:32:34
-
お風呂の底が黒ずんでおり、とても嫌な気分になりました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年01月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆☆リーガのお値打ちビジネスプラン☆☆□お部屋のみ□
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブルルーム(14.6平米)】
総合2
ft-featさんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- ft-featさん [10才未満/男性] 2014年11月18日 22:01:23
-
従業員の対応がイマイチ・・・
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2014年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇◇お部屋のみ インターネット宿泊プラン(食事無し)◇◇
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】セミダブルルーム(13.3平米、シングル2名利用)】
総合2
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月07日 09:20:34
-
淀屋橋近辺のホテルを探したのですが、
ほとんど埋まっていたため、リーガを利用。
立地
駅前ですが、入り口がわかり難いです。。
部屋
水回りの臭いがどうしても気になります。
喫煙ルームでしたが、たばこの臭いではなく、
下水の臭いです。
朝食
そこそこです。
スタッフさんに元気(笑顔)がなかったのが印象的でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ▲▼朝食付き インターネット宿泊プラン(食事あり)▼▲
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(13.3平米)】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月06日 15:12:53
-
多分3回目の利用だったと思います。部屋は改装され清潔感のあるものでした。ただ今回フロントの方の対応に不快な思いをしましたのでコメントさせていただきます。
朝、荷物を預かってもらうため、ホテルに行きました。9時過ぎ位だったと思います。フロントにいた男性(比較的若い感じ)に声をかけましたが、いらっしゃいませの一言もなく、「何か用?」という雰囲気で、私の名前をPCで確認をし、「それで?」という感じの対応でした。普通でしたら「本日はありがとうございます」という言葉がまず最初に出てくるのではないでしょうか。バリュープランの客ということで、軽く見られたのでしょうか。私自身、会社でCS推進(お客様満足向上)に携わっていましたが、ちょっとひどいですね。「リーガ」の名前が泣きますよ。そのあと夕方頃までずっと気分の悪い状態が続きました。キャンセルも考えましたが、さすがに当日でしたので予定通り宿泊しました。
ひとりのスタッフの方の対応によって、もう二度と利用したくない気持ちになるということは間違いなくあります。誠に残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前カード決済専用】『中之島バリュープラン』
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム(13.3平米)】
総合2
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月21日 00:03:02
-
部屋も綺麗で2人で泊まるには十分な広さでした。
ただベッドのスプリングが痛く、掛け布団を敷いてその上から寝ました。
マットレスが悪いのか、一枚敷き忘れていたのかわかりませんがサービスが良いだけに残念です。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇◇お部屋のみ インターネット宿泊プラン(食事無し)◇◇
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】セミダブルルーム(13.3平米、シングル2名利用)】
総合2
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月09日 17:31:23
-
部屋はビジネスホテルとしては平均。朝食付きにしたが、シャビーなバイキングメニュー。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【バイキング朝食付き】中之島ビジネス&ブレックファスト
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインルーム(17.1平米)】
総合2
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月24日 23:44:09
-
セミダブルルームに宿泊しました。
コスパからすると良いホテルの域なのでしょうが、とにかくベッドが悪すぎました。
連れの寝返りの度にベッドが激しく揺れ、結局一睡もすることができませんでした。
リーガロイヤル系のネイムバリューに安心感を覚えて宿泊したのですが、期待が外れました。今は安価なホテルでもシモンズのベッドを入れているところもありますので、ここは改善して頂きたいと思いました。
水廻りなどは綺麗でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇◇お部屋のみ インターネット宿泊プラン(食事無し)◇◇
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】セミダブルルーム(13.3平米、シングル2名利用)】
総合2
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月06日 09:56:52
-
何回目かの宿泊ですが、今回は清掃がダメダメでした。
チェックインしてすぐ風呂に入ろうとおもったら、
洗面台と浴槽の両方に毛が数本。
こんだけはっきりわかる残置物をほっとくってどう?
基本的な清掃後の確認をしていないのがはっきり分かる
部屋に入ってすぐ不快な気分にさせられた。
非常に残念- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【バイキング朝食付き】中之島ビジネス&ブレックファスト
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(13.3平米)】
総合2
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月03日 08:57:58
-
コストパフォーマンスが良いのでこれまでにも何度か利用しています。
気のせいかもしれませんが、ベッドのマットレスが硬くなったような…
寝心地が悪くてあまり眠れなかった。
それと、これも季節柄難しいのかも知れないですが、エアコンの効きが悪くて暑くてたまらなかった。
ちょっと残念な宿泊になってしまいました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 《事前カード決済専用》肥後橋バーゲンプラン!☆お部屋のみ☆
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】セミダブルルーム(13.3平米、シングル2名利用)】
総合2
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月20日 19:10:58
-
当日急遽予約しました。
隣の部屋や廊下の声が聞こえ気になる。
また、お風呂など利用するとすごい音がした。
夜中も、扉を叩くような音がして眠れなかった。
リピはないかな。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇お日にち・室数限定◇「トクトクデープラン」◇お部屋のみ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインルーム(17.1平米)】
総合2
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月27日 09:52:24
-
客室は綺麗で、バスタオルのふわふわで気持ちが良かった。
残念なのは、朝食のレストランのレベルが非常に下がった事。
取り皿は洗いきれておらず残り物が付着しており、
御飯は古米か残り物を蒸かしたように固まっていた。
スクランブルエッグは水っぽく、他はレトルト。
コックの補充する時の態度は、投げつけるようにボールを置いていた。
最悪は、食事の終わった客のテーブルを片付けず、そのままの為、テーブルは空いているのに相席で食事をする事になった。
ウエイトレスはカウンターで何かしていたが、急いでいる様子もなく、食券を受け取る事が仕事のようであった。
ここまで酷いレストランは久しぶりに体験した。
宿泊と朝食を楽しみにしていただけに、残念である。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前カード決済専用】肥後橋バーゲンプラン!★朝食付き★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム(13.3平米)】
総合2
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月11日 06:55:47
-
フェスティバルホールに近いので、コンサートのために連泊しました。
リーガロイヤル系列という信頼を持って予約したものの…やはりお値段なりというか。
全体的に建物や設備が古すぎて、不便でした。
アメニティに綿棒やコットンがないのは女性には困りますし、ユニットバスもお湯と水をいちいち自己調節する2栓式なので、入浴も全くくつろげず。
部屋は狭く、荷物を置く台もなく、エアコンのスイッチの表示が消えているので使い方がわかりませんでした。お湯も沸かしにくかったです。隣の部屋や廊下の音も筒抜けで眠れず、辛い2晩でした。
フロントの方は親切で感じが良いのですが、建物が老朽化しすぎて限界だと思います。
残念ですがもう利用することはないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇お日にち・室数限定◇「トクトクデープラン」◇お部屋のみ
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム(13.3平米)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月19日 18:15:58
-
レディスフロアを利用。女性専用フロアなので安心で静かです。
それが、とてもメリットで利用していますがサービスはあまり良くありません。
テーブルにご意見カードはいつも置いていなく、そこでもホテルの方は改善する気持ちはあまりないんだなぁーといつも思います。例えば貸し出し物も荷物で一杯でも「今、お持ちになりますか?」と言われる。持てないですよね。
同じリーガロイヤルでも、ホテルによってサービスの差がとてもあります。
古いホテルですが、お風呂もそんなに小さくないし、部屋の大きさもビジネスでは丁度いい。ホテルのホスピタリティが欲しいところです!そこだけが残念!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性専用】∮カジュアルレディース∮女性専用フロアに泊まろう!
- ご利用のお部屋
- 【レディース専用フロア シングルルーム(13.3平米)】
総合2
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月05日 20:28:06
-
大人2人で予約したのに、アメニティーは1名分しか置かれていませんでした。お金は2人分払ったのに・・・浴槽には、短髪の髪の毛がありました。
外出して、戻ったときのフロントの方の対応はよかったのですが、口臭ではなくアルコールの臭いがして不快でした。
いくら安く宿泊できるからと言え、有名ホテルなのに、ビジネスホテルよりもひどく感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定!】肥後橋バーゲンプラン!☆お部屋のみ☆
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブルルーム(14.6平米)】
総合2
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
朝食付きプランで申し込みをしていたのにもかかわらず、チェックインの際にチケットを渡されなかった。
また、ベットの「ROOM」スイッチが壊れており、部屋照明のオン/オフが出入り口のスイッチでの操作しか出来なかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様
この度はリーガ中之島インをご利用賜り、心より御礼申し上げます。
また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながらチェックインの際にご朝食券のお渡しを失念しておりまして誠に申し訳ございません。ベットのスイッチも壊れていましてメンテナンスができておらず重ねてお詫び申し上げます。今後は同じことを繰り返さないようスタッフ一同努めてまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧賜りますようよろしくお願い致します。
リーガ中之島イン フロントマネージャー