楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リゾートホテル蓼科のクチコミ・お客さまの声
総合5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
良い点:・屋外プールが広く3日間貸切状態。部屋の窓からプールが見える・シュミレーターゴルフ・プールやホテル内で他の客と気さくに話せる雰囲気。レストランの係の方達はフレンドリー♪・車なくても近くのイギリス庭園や、横谷峡に散策に行け、レストランも結構ある。自転車はボート乗場で借りられるが、自転車で遠出はやめた方がいいとのことで断念(アップダウン激しい)・目前の湖で釣り。チケットはボート乗場で・朝のコーヒーが美味しい。卵も茹で、スクランブル、オムレツとあり・ホテルの庭が綺麗(ライトアップも)で大変良く手入れされてる・3日間ビュッフェはほぼ同じメニューだが美味しい・コロナで大浴場は行かず部屋風呂にした。古くて小さい昭和のアパートのお風呂みたいですが、懐かしい感じもしそれなりに良かった・ホテルの前のコンビニ便利ちょっぴり気になる点:・事前に送迎バスの予約電話したが、「送迎バス?」と不思議そうに言われ、また同時に翌日の帰りのバスの時間も予約をしてくれとの事。3泊なので行ってからどうなるか分からないしどんな所かも知らないので、ホテル滞在中に決めますと言ったが、チェックイン時に同じ女性から「帰りの送迎バスの時間の予約を」とのこと。まず観光してからじゃないと最終日何時に帰るかわからないし電話した時からチェックイン時じゃ何ら状況変わらないです。・同じくチェックイン時、別の女性にエコ割(掃除不要)をお願いし、2日とも掃除いらないか1日はいるか悩んでいたら(いつもホテルは寝るだけなので掃除を断ることが多い。タオルももったいないから別に2日同じでいい)、「お部屋に入って欲しくない理由がおありですか?」とのこと。全然入ってもらって構わないですよ、と言ったがエコ推進してるのはホテルですよね。怪しい客と思われたのかと思ってびっくり。エコ推進したいのか、掃除に入りたいのかスタンスを決めていただきたい(笑)。ちなみに1日エコ割で500円券くれたので、売店で使えた・家族が和食がダメでステーキ食べ放題を期待してここを選んだが、一皿に2切れ(小指くらいのサイズ)とかで、何回も取りに行かなければいけないが、そこにはシェフがドーンと待ち構えているので遠慮して取れずステーキはあまり食べれず総合的にはプールのおかげもあり大変満足でした!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリゾートホテル蓼科をご利用いただき誠にありがとうございます。また、良い点・悪い点共にご指摘いただいたこと誠にありがとうございます。特にチェックインの際のフロントスタッフの対応により不快な思いをさせてしまい申し合分けございません。偏に当館の教育の拙さを痛感する次第でございます。担当者だけではなく、各スタッフに適切な指導をを行ない今後このような事が起こらぬよう務めて参ります。お料理に関してもおかわり等を含めて調理部門と共有を行なっていきます。そのようなことがありながら、総合的には満足していただきありがとうございます。ご指摘いただいた点を改善し、次回ご利用いただいた際はさらに満足していただけるよう精進していく次第でございます。リゾートホテル蓼科
リゾートホテル蓼科 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ
良い点:
・屋外プールが広く3日間貸切状態。部屋の窓からプールが見える
・シュミレーターゴルフ
・プールやホテル内で他の客と気さくに話せる雰囲気。レストランの係の方達はフレンドリー♪
・車なくても近くのイギリス庭園や、横谷峡に散策に行け、レストランも結構ある。自転車はボート乗場で借りられるが、自転車で遠出はやめた方がいいとのことで断念(アップダウン激しい)
・目前の湖で釣り。チケットはボート乗場で
・朝のコーヒーが美味しい。卵も茹で、スクランブル、オムレツとあり
・ホテルの庭が綺麗(ライトアップも)で大変良く手入れされてる
・3日間ビュッフェはほぼ同じメニューだが美味しい
・コロナで大浴場は行かず部屋風呂にした。古くて小さい昭和のアパートのお風呂みたいですが、懐かしい感じもしそれなりに良かった
・ホテルの前のコンビニ便利
ちょっぴり気になる点:
・事前に送迎バスの予約電話したが、「送迎バス?」と不思議そうに言われ、また同時に翌日の帰りのバスの時間も予約をしてくれとの事。3泊なので行ってからどうなるか分からないしどんな所かも知らないので、ホテル滞在中に決めますと言ったが、チェックイン時に同じ女性から「帰りの送迎バスの時間の予約を」とのこと。まず観光してからじゃないと最終日何時に帰るかわからないし電話した時からチェックイン時じゃ何ら状況変わらないです。
・同じくチェックイン時、別の女性にエコ割(掃除不要)をお願いし、2日とも掃除いらないか1日はいるか悩んでいたら(いつもホテルは寝るだけなので掃除を断ることが多い。タオルももったいないから別に2日同じでいい)、「お部屋に入って欲しくない理由がおありですか?」とのこと。全然入ってもらって構わないですよ、と言ったがエコ推進してるのはホテルですよね。怪しい客と思われたのかと思ってびっくり。エコ推進したいのか、掃除に入りたいのかスタンスを決めていただきたい(笑)。ちなみに1日エコ割で500円券くれたので、売店で使えた
・家族が和食がダメでステーキ食べ放題を期待してここを選んだが、一皿に2切れ(小指くらいのサイズ)とかで、何回も取りに行かなければいけないが、そこにはシェフがドーンと待ち構えているので遠慮して取れずステーキはあまり食べれず
総合的にはプールのおかげもあり大変満足でした!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリゾートホテル蓼科をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、良い点・悪い点共にご指摘いただいたこと誠にありがとうございます。
特にチェックインの際のフロントスタッフの対応により不快な思いをさせてしまい申し合分けございません。偏に当館の教育の拙さを痛感する次第でございます。担当者だけではなく、各スタッフに適切な指導をを行ない今後このような事が起こらぬよう務めて参ります。
お料理に関してもおかわり等を含めて調理部門と共有を行なっていきます。
そのようなことがありながら、総合的には満足していただきありがとうございます。
ご指摘いただいた点を改善し、次回ご利用いただいた際はさらに満足していただけるよう精進していく次第でございます。
リゾートホテル蓼科