楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リゾートホテル蓼科のクチコミ・お客さまの声
部屋4
手入れの行き届いた素晴らしい彫刻の森公園と、静かな蓼科湖を目前にした素晴らしい環境に建つホテルに高齢の両親と夫の4人で3泊しました。15時チェックインの際に知らされたことは、(1)夕食と朝食のビュッフェ品目は3日間全て同じであること、(2)夕食ビュッフェ会場へは、20段以上の階段を上り下りしなければならないこと、でした。追加料金1,100円/1人で夕食をコースに変更すれば、会場もエレベーター利用可能な最上階であることがわかり、すぐに変更を願い出ましたが、本日と2日目の変更は間に合わない、3日目の夕食だけ変更可能と素っ気なく言われ、4日間のリゾートライフを楽しみにしている両親を横目に、酷く困惑しました。何とか交渉し、2日目の夕食からコース料理への変更を受け入れていただきましたが、その後も、フロントの対応は大変形式的なもので、事前に電話やメールで伝えておいたことがフロントスタッフに共有されていなかったことなど、このホテルで4日間の滞在を決めた自分の判断を猛省しました。夕食ビュッフェは、品数が少なく出来合いのものばかりでしたが、「…でも、目の前で焼いてくれる牛肉とざる豆腐だけは美味しかったよ」と高齢の母から慰められてしまいました。朝食ビュッフェの品数は、安いビジネスホテル並み。見事に3日間とも全く同じ内容で、フレッシュフルーツはひとつも出ませんでした。ゆったりした露天風呂を備えた大浴場を女性が使えるのは朝~昼まで。午後~夜は、他人と一緒に入るのは抵抗がある狭さの桶風呂3つを中心とした浴場です。ホテル周辺の環境は本当に素晴らしく、部屋は広めでゆったりできますので、(1)食事の質や品目にはこだわらない(2)階段は健康維持に歓迎(3)こどもをプールで遊ばせたい という方には問題ないかもしれません。素敵なリゾートホテルよ、と誘ってしまった高齢の両親にはとても申し訳ないことをしました。名前と外観写真で判断してはいけないというのが改めての教訓です。落胆の連続の中、夕食時の7階レストランスタッフの笑顔と気配り、早朝から公園の手入れに汗を流しているスタッフの姿に癒されたことを追記しておきたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリゾートホテル蓼科をご利用いただきまして誠にありがとうございます。この度のご滞在におかれましては当ホテルフロントスタッフのの対応により不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。弊社の指導の拙さによるものと痛感すると共に、にこのような思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく存じております。担当者には適切な指導を行い、今後このような事を起こさぬよう善処いたします。加えてスタッフ一同の接客マナーの向上に努めて参る所存でございます。まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるホテルを目指して参りますので今回の件につきましてはどうかご容赦いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。また、お食事に関しても調理スタッフと情報を共有するとともに改善を行ない、より多くのお客様にご満足いただけるレストランを目指して精進していく所存でございます。末筆ではございますが、一層のご自愛お祈りいたします。リゾートホテル蓼科
リゾートホテル蓼科 クチコミ一覧へ
奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬(長野県)
4.0
投稿日:2023-08-21 22:59:39
ヒルトン長崎(Hilton Nagasaki)(長崎県)
5.0
投稿日:2022-12-28 22:05:52
リトルマーメイドホテル石垣島<石垣島>(沖縄県)
投稿日:2021-03-23 23:25:33
投稿日:2021-03-18 22:38:42
ビーチヴィレッジ野底 <石垣島>(沖縄県)
投稿日:2021-03-18 22:30:10
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋4
古酒daisukiさんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ
手入れの行き届いた素晴らしい彫刻の森公園と、静かな蓼科湖を目前にした素晴らしい環境に建つホテルに高齢の両親と夫の4人で3泊しました。
15時チェックインの際に知らされたことは、(1)夕食と朝食のビュッフェ品目は3日間全て同じであること、(2)夕食ビュッフェ会場へは、20段以上の階段を上り下りしなければならないこと、でした。
追加料金1,100円/1人で夕食をコースに変更すれば、会場もエレベーター利用可能な最上階であることがわかり、すぐに変更を願い出ましたが、本日と2日目の変更は間に合わない、3日目の夕食だけ変更可能と素っ気なく言われ、4日間のリゾートライフを楽しみにしている両親を横目に、酷く困惑しました。
何とか交渉し、2日目の夕食からコース料理への変更を受け入れていただきましたが、その後も、フロントの対応は大変形式的なもので、事前に電話やメールで伝えておいたことがフロントスタッフに共有されていなかったことなど、このホテルで4日間の滞在を決めた自分の判断を猛省しました。
夕食ビュッフェは、品数が少なく出来合いのものばかりでしたが、「…でも、目の前で焼いてくれる牛肉とざる豆腐だけは美味しかったよ」と高齢の母から慰められてしまいました。
朝食ビュッフェの品数は、安いビジネスホテル並み。見事に3日間とも全く同じ内容で、フレッシュフルーツはひとつも出ませんでした。
ゆったりした露天風呂を備えた大浴場を女性が使えるのは朝~昼まで。午後~夜は、他人と一緒に入るのは抵抗がある狭さの桶風呂3つを中心とした浴場です。
ホテル周辺の環境は本当に素晴らしく、部屋は広めでゆったりできますので、(1)食事の質や品目にはこだわらない(2)階段は健康維持に歓迎(3)こどもをプールで遊ばせたい という方には問題ないかもしれません。素敵なリゾートホテルよ、と誘ってしまった高齢の両親にはとても申し訳ないことをしました。名前と外観写真で判断してはいけないというのが改めての教訓です。
落胆の連続の中、夕食時の7階レストランスタッフの笑顔と気配り、早朝から公園の手入れに汗を流しているスタッフの姿に癒されたことを追記しておきたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリゾートホテル蓼科をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度のご滞在におかれましては当ホテルフロントスタッフのの対応により不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。
弊社の指導の拙さによるものと痛感すると共に、にこのような思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく存じております。担当者には適切な指導を行い、今後このような事を起こさぬよう善処いたします。加えてスタッフ一同の接客マナーの向上に努めて参る所存でございます。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるホテルを目指して参りますので今回の件につきましてはどうかご容赦いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
また、お食事に関しても調理スタッフと情報を共有するとともに改善を行ない、より多くのお客様にご満足いただけるレストランを目指して精進していく所存でございます。
末筆ではございますが、一層のご自愛お祈りいたします。
リゾートホテル蓼科