楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リゾートホテル蓼科 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リゾートホテル蓼科のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:815件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.27
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.81
  • 食事4.18

総合1

テイク8858さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

テイク8858さん [50代/男性] 2022-08-22 14:22:54

犬の鳴き声がうるさいホテルでした

1,犬の鳴き声の状況
2泊目(土曜日)の20時頃から22時過ぎまで、2匹以上の犬の大きな鳴き声が1階の客室から当方の2階客室に響きました。特に20時前後の20分間ほど犬が鳴き続け非常にうるさい状況でした。

2,部屋タイプなど 2階の和洋室(40平米)を3名で利用して朝夕食付で129000円

3,フロントに改善対応を依頼した際の対応(以下のコメントがホテル側の説明)
 「犬の居る部屋の1階の客に対して、『部屋を離れる際には(犬のなだめ役として)1名残ってもらう』ように依頼しますが、その部屋の客に連絡が付かない状況です」との回答

4,ホテルの犬鳴き声対策のための防音施工について
 ホテルフロントに尋ねたところ、「鳴き声対策の防音施工は行っていない」とのこと

5,感想
 夜に犬騒音被害を受けたこと自体だけでなく、「もし翌朝早朝に犬が吠えて起こされたりしたら、寝不足の状態で車を運転して長距離の帰途につかなくてはならない」という懸念が脳裏に浮かび極めて不愉快でした。「リゾートホテル」の名称を冠する資格が無いホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ご利用の宿泊プラン
最上階レストランで旬彩ディナーバイキングと美肌の掛け流し温泉◆スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【和洋室(和室+リビング 1~5名・40平米)◆禁煙◆】
テイク8858さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ