楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リゾートホテル蓼科のクチコミ・お客さまの声
総合3
北横岳への登山の前泊として利用させていただきました。建物は昭和の大型リゾートホテル。すっかり老朽化してしまっている感じです。しかしフロントをはじめ、レストランのスタッフさんがみんな感じが良い方ばかりです。 立地も蓼科湖へすぐ。徒歩で1周しても30分程度でいいお散歩コースです。ロープウエイ山麓駅まで車で15分ほどで朝8:00にチェックアウトしても始発のロープウエイに間に合いました。私はホテルを選ぶ条件として「露天風呂」は必須なのですが、HP画像の露天風呂は夜は男性のみ。女性は朝しか入れません。朝は何かと慌ただしく夜ゆったりと露天風呂につかりたかったのですが残念でした。サウナの前に水風呂があるのだから、せっかくの樽風呂は水ではなくぬる湯程度にしてもらえると入れるお風呂が増えるのにと思いました。(水風呂2つはいらないなー) お部屋はリニューアルしたシングルルームでした。小上がりに直接ベッドマットが敷いてあります。おしゃれですが腰痛持ちの私には普通のベッドの方が使い勝手は良かったです。お年寄りなどはベッドへの行き来が大きく一段上がるので大変そうだと感じました。トイレは、とても不思議なつくりで便器の向こう側にシャワールーム兼洗面台!歯を磨くにも便器の前の往復する形です。水を出すダイヤルをうっかり反対側に回してしまうと、全身にシャワーを浴びてしまいますのでどうぞお気をつけて(笑) 食事はバイキング形式です。カニやステーキなどが食べ放題。特に豪華ということもないですが必要十分な種類と量でした。 部屋の鍵は昔なつかしい大きなキーホルダーがついている鍵で、使い方を忘れてしまっていて一生懸命外から鍵をかけても閉まらない。しばらく格闘し昭和の頃を思い出しました。内側のボッチを押してからドアを閉めるとロックされるんだった(笑)最近のカードキーに慣れている方はエモい感じがすると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリゾートホテル蓼科をご利用賜り、誠にありがとうございます。また貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。お部屋とお風呂の設備・整備が行き届きませず、大変なご迷惑とご不快な思いをおかけいたしましたことは、誠に申し訳なく深くお詫び申しあげます。頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、常にお客様に寄り添った接客サービスと安心・快適な設備管理の徹底に努力してまいりますので、再度ご利用の機会を賜りますれば幸いに存じます。次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております
リゾートホテル蓼科 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ
北横岳への登山の前泊として利用させていただきました。建物は昭和の大型リゾートホテル。すっかり老朽化してしまっている感じです。しかしフロントをはじめ、レストランのスタッフさんがみんな感じが良い方ばかりです。
立地も蓼科湖へすぐ。徒歩で1周しても30分程度でいいお散歩コースです。ロープウエイ山麓駅まで車で15分ほどで朝8:00にチェックアウトしても始発のロープウエイに間に合いました。
私はホテルを選ぶ条件として「露天風呂」は必須なのですが、HP画像の露天風呂は夜は男性のみ。女性は朝しか入れません。朝は何かと慌ただしく夜ゆったりと露天風呂につかりたかったのですが残念でした。
サウナの前に水風呂があるのだから、せっかくの樽風呂は水ではなくぬる湯程度にしてもらえると入れるお風呂が増えるのにと思いました。(水風呂2つはいらないなー)
お部屋はリニューアルしたシングルルームでした。小上がりに直接ベッドマットが敷いてあります。おしゃれですが腰痛持ちの私には普通のベッドの方が使い勝手は良かったです。お年寄りなどはベッドへの行き来が大きく一段上がるので大変そうだと感じました。
トイレは、とても不思議なつくりで便器の向こう側にシャワールーム兼洗面台!歯を磨くにも便器の前の往復する形です。水を出すダイヤルをうっかり反対側に回してしまうと、全身にシャワーを浴びてしまいますのでどうぞお気をつけて(笑)
食事はバイキング形式です。カニやステーキなどが食べ放題。特に豪華ということもないですが必要十分な種類と量でした。
部屋の鍵は昔なつかしい大きなキーホルダーがついている鍵で、使い方を忘れてしまっていて一生懸命外から鍵をかけても閉まらない。しばらく格闘し昭和の頃を思い出しました。内側のボッチを押してからドアを閉めるとロックされるんだった(笑)最近のカードキーに慣れている方はエモい感じがすると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリゾートホテル蓼科をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。
お部屋とお風呂の設備・整備が行き届きませず、大変なご迷惑とご不快な思いをおかけいたしましたことは、誠に申し訳なく深くお詫び申しあげます。
頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、常にお客様に寄り添った接客サービスと安心・快適な設備管理の徹底に努力してまいりますので、再度ご利用の機会を賜りますれば幸いに存じます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております