楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リゾートホテル蓼科 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リゾートホテル蓼科のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:811件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.27
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.81
  • 食事4.18

総合4

10711さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

10711さん [30代/女性] 2023-10-13 20:08:47

赤ちゃんと犬を連れて宿泊しました。口コミを見てある程度予習して伺いましたが、皆さまおっしゃっているとおりやはり施設は古いなという感想です。
チェックインも新人さんが一生懸命説明してくれましたが初めて訪れた私たちにはよく分からずベテランさんが助け舟に入ってくださりなんとか分かりました。後方のエレベーターなど身振りを交えて教えていただけると分かりやすいと思います。
お部屋は綺麗にはされていましたが水回りの古さ(以前書いている方もいましたが洗面台ボールは栓がないままでした。)や長年使われた匂いも気になりました。わんちゃん専用の入り口も薄暗く地下の従業員倉庫のような雰囲気で出た所で結露なのか水滴が降ってきて濡れてしまったりちょうどゴミ収集車が来ていて臭いと裏側を目の当たりにして現実感満載という感じがしてちょっとがっかりしました。
お風呂はお湯はとても温まりよかったのですが以前の口コミどおり朝に入浴すると客室から丸見えです。サンシェードなどコストがかからない方法でもいいので早急に隠したほうがいいと思います。庭を見るつもりで外を見て見たくないのに見えてしまう人もいると思うので、、
お料理はとても美味しくて大好きなカニがあったりお肉が美味しくて堪能できました。
レストランもバイキングなのにお上品なお客様も多く落ち着いて食べることができました。
色々書きましたがホテル側も人手が少ない中工夫をされてますが口コミを見てすぐに対応出来ていないなと予習をしていたからこそ思いました。
ご飯もお湯も立地も良いのでなんとか改善してもらえたらもっとよくなるのになと思いました。
最後に赤ちゃんと犬連れでうるさいことも多かったと思いますが暖かく迎えてくださりお世話になりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
【月末セール】★ワンちゃんと一緒に宿泊★蓼科の休日プラン♪ドッグラン無料!【2食付き】
ご利用のお部屋
【ドッグルーム(洋室1~3名)禁煙|ワンちゃんとお泊まり】
10711さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ