楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リゾートホテル蓼科 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リゾートホテル蓼科のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:825件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.28
  • 部屋3.91
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂3.78
  • 食事4.12

立地3

投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

投稿者さん 2009-06-20 10:36:42

朝食付きの和洋室を3人で1泊利用しました。一人6500円でした。

部屋の広さはwebの写真で見て想像していたより狭かったですが、同性3人で広すぎず狭すぎずといったところでした。
部屋内のバスルームへは20cm強のステップがあり、手すりはありません。それ以外で施設各所に段差はありますが、スロープが設置されていて、シルバーカー利用に問題はなかったです。
温泉は清潔に保たれ、最低限のアメニティは置かれていました。露天風呂は高い竹の塀があるので、景色は何もありません。
館内はフリースポットになっていて、ロビーに2台のPCが無料で使えるようになっているので便利だと思います。

朝食は和食を選択。温かいものはえびしんじょう風と味噌汁、ごはんで、それ以外は玉子焼きなどの冷たいものでした。デザートはシロップ漬けフルーツ。番茶のほかに最後に一杯のコーヒーがサーブされます。ベジタリアンが同行しましたが、野菜料理がなかったので、ごはんに味噌汁と漬物だけの朝ごはんでした。
値段相応のハードとソフトのサービスレベルだったと思います。値段がこれ以上高いのもアンバランスだと思うし、安くしてさらにサービスの質を落としたらリピーターはいなくなるでしょう。

ホテルへのリクエストとして、2点挙げておきます。
部屋の畳に布団を一人分敷いてありましたが、ベッド利用と同じ条件になるように、布団の枕元にも小さなライトを置いてくれると助かります。
ホテルにドアマンはいませんが、客が車寄せしたときや出かけるときに、気が付いたスタッフが重いドアをあける気遣いをしてくれると助かります。特にシルバーカーをヨタヨタ押して歩いている老人とその付き添い老人が出入りするときは。

最後に、部屋の廊下を挟んで向かい側にスタッフが出入りする部屋のドアがあり、まさか向かいの客室に聞こえているとは知らないだろう多くのスタッフの会話や歌声、足音が響いていました。それは夕方のことで、夜は気になりませんでしたが、チェックイン時間開始後はお客の目を意識した行動をとるなどの注意が必要だと思いました。そのドア下部が、何度も足で開けられたためなのか、はげて傷だらけなのが、見て寂しい気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事2
宿泊年月
2009年06月
ご利用の宿泊プラン
室数限定◇高原で過ごすお気軽旅行♪朝食付プラン
ご利用のお部屋
【和洋室(40平米・バストイレ付)】