風呂2
楽天オヤジmakotoさんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ
- 楽天オヤジmakotoさん [40代/男性] 2013年02月14日 14:56:37
-
スキーに行くために予約しました。
中は多少古くささを感じましたが、食事やサービスは一生懸命さが伝わってきました。
これと言って悪い点はないのですが、良い点もない感じでした。
部屋は掃除が行き届いていましたが、卓球場だけはもう少し掃除をされた方が良いかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年01月
- リゾートホテル蓼科 2013年02月16日 21:03:38
-
楽天オヤジmakoto様
この度はリゾートホテル蓼科をご利用いただき、誠にありがとうございました。
卓球場につきましてご指摘を頂き、ありがとうございます。さっそく改善いたします。
今回は『悪い点も良い点もない』とのご感想でしたので、次回はご満足いただき、ゆっくりお過ごしいただけるよう、スタッフ一同励んで参ります。
今年は雪が多いので、ぜひまたスキーにお越し下さいませ。またのお越しをお待ちしております。
フロント 遠藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】【当館人気】蓼科からの贈り物・・・♪こだわりハーフビュッフェ♪
- ご利用のお部屋
- 【【B】ガーデンビュー和洋室(ゆったり広々40平米)】
風呂2
投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月13日 08:57:32
-
お風呂にタオルをおいて置いて欲しい。
駐車場に車をもって行って欲しい。
エレベーターが古く、よく判らなかったし乗り心地が悪かった。
バイキングの牛肉と魚は美味しかった- 宿泊年月
- 2009年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 高原で過ごす夏休み♪和洋中を堪能★バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【和洋室【A】(40平米・バストイレ付)】
風呂1
投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月27日 18:56:54
-
部屋は別室の犬の鳴き声が聞こえ、我が家の犬が反応した吠えてしまったことから、迷惑をかけた感が強く落ち着けませんでした。
食事は朝夕共バイキングで、夕食はメインの蟹とステーキ以外は少し期待外れ、地元名物などもう少しあればがよかったです。朝食は十分でした。
お風呂は節電か点けていない照明があり、薄暗く気持よくありませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- リゾートホテル蓼科 2024年01月08日 16:15:23
-
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ワンちゃんと一緒に宿泊】★蓼科の休日プラン♪ドッグラン無料!【2食付き】
- ご利用のお部屋
- 【ドッグルーム(洋室1~3名)禁煙|ワンちゃんとお泊まり】
風呂1
投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月26日 09:38:29
-
1昨年、宿泊し、今までとは違う豪華な食事、和洋中の各コーナーがあることに加え、デザート類も食べきれないほど豊富な種類があり、また部屋からの眺望やスタッフのサービスも大変よかったことから、今年、胸を弾ませながら連泊でホテルステイを楽しむことにしました。景色は前回同様、申し分なかったものの、食事やデザート類は、1/3程度のワンコーナーに減り、和洋中の区別がつかないほど貧弱でありきたりのものばかり。ビジネス街のビュッフェの方がまだましな状況。おまけに風呂のサウナは、まったく効いておらず寒く、歯ブラシの袋の中に歯磨きが入っていないし、2階のトイレ内にあるごみ箱は溢れ、明らかに前回当時と比べサービスは低下。ホテルへの期待が大きかった分、もうリピはないと判断しました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF【さき楽30】早期だからお得! 【2食付き】
- ご利用のお部屋
- 【ガーデンツイン(40平米)禁煙|ワンちゃん不可】
風呂1
投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月31日 18:31:25
-
フロント(ドアマン)の男性は愛想が良くとても親切でした、風呂のお湯が熱すぎて誰も入っていませんでした、入れ替え制の露天風呂もこのホテルと隣のホテルの部屋から丸見えなので女性は夜の部がいいと思う、もう片方の風呂には露天風呂がなく内風呂に檜風呂?が2つあるが1つは熱くて入れないもう1つは冷水(冷水にする意味がわからない)で全く湯船につかれませんでした!ファミリー子供が多いのに大人も入れない熱いお風呂って?ちゃんと管理して下さい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】早期だからお得! 【2食付き】
- ご利用のお部屋
- 【和洋室(和室+リビング 1~5名)禁煙|ワンちゃん不可】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月14日 09:11:24
-
お風呂が写真の露天風呂とは全く違い外にバスタブが置いてあるだけでとても残念でした。
また家族の一人が蕎麦アレルギーや他の食品アレルギーがあると分かると行く前から他のホテルへ移動してもらえないかと言われとても悲しい気持ちになりました。
お部屋は景色も良く広さもあって気持ちよく過ごせましたが総合的にとても残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ワンちゃんと一緒に宿泊】蓼科の休日プラン♪ドッグラン無料!
- ご利用のお部屋
- 【ドッグルーム(洋室1~3名)禁煙|ワンちゃんとお泊まり】
風呂1
投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月25日 22:35:36
-
過去評価でも指摘されていましたので、改善されていると思ってましたが、「温泉の温度がぬるい」のが最悪でした。
風呂に入ると風邪をひきそうな位ぬるい湯でした。このため、温泉好きな家内も1度しか風呂に入っていません。あがる時には熱めのシャワーで体を温める必要がありました。風呂の温度管理は、しっかりお願いします。全体的には、満足ですが、その1点のみで全体評価が下がりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- リゾートホテル蓼科 2021年08月03日 10:38:13
-
お客様におかれましては温泉の温度管理が当日不十分でご迷惑をお掛けしたこと心よりお詫び申し上げます。蓼科近辺では少ない酸性湯で普段は熱すぎるとの指摘もある温泉なのですが、、今後は源泉タンクの管理の徹底を図り、またお越しいただける様、努めて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【6月7月 スペシャルプライスプラン】ステーキ食べ放題の旬彩ディナーバイキングと美肌の掛け流し温泉
- ご利用のお部屋
- 【【おまかせ】部屋 洋室 または 和洋室ほか】
風呂1
古酒daisukiさんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ
- 古酒daisukiさん [60代/女性] 2020年08月30日 23:48:30
-
手入れの行き届いた素晴らしい彫刻の森公園と、静かな蓼科湖を目前にした素晴らしい環境に建つホテルに高齢の両親と夫の4人で3泊しました。
15時チェックインの際に知らされたことは、(1)夕食と朝食のビュッフェ品目は3日間全て同じであること、(2)夕食ビュッフェ会場へは、20段以上の階段を上り下りしなければならないこと、でした。
追加料金1,100円/1人で夕食をコースに変更すれば、会場もエレベーター利用可能な最上階であることがわかり、すぐに変更を願い出ましたが、本日と2日目の変更は間に合わない、3日目の夕食だけ変更可能と素っ気なく言われ、4日間のリゾートライフを楽しみにしている両親を横目に、酷く困惑しました。
何とか交渉し、2日目の夕食からコース料理への変更を受け入れていただきましたが、その後も、フロントの対応は大変形式的なもので、事前に電話やメールで伝えておいたことがフロントスタッフに共有されていなかったことなど、このホテルで4日間の滞在を決めた自分の判断を猛省しました。
夕食ビュッフェは、品数が少なく出来合いのものばかりでしたが、「…でも、目の前で焼いてくれる牛肉とざる豆腐だけは美味しかったよ」と高齢の母から慰められてしまいました。
朝食ビュッフェの品数は、安いビジネスホテル並み。見事に3日間とも全く同じ内容で、フレッシュフルーツはひとつも出ませんでした。
ゆったりした露天風呂を備えた大浴場を女性が使えるのは朝~昼まで。午後~夜は、他人と一緒に入るのは抵抗がある狭さの桶風呂3つを中心とした浴場です。
ホテル周辺の環境は本当に素晴らしく、部屋は広めでゆったりできますので、(1)食事の質や品目にはこだわらない(2)階段は健康維持に歓迎(3)こどもをプールで遊ばせたい という方には問題ないかもしれません。素敵なリゾートホテルよ、と誘ってしまった高齢の両親にはとても申し訳ないことをしました。名前と外観写真で判断してはいけないというのが改めての教訓です。
落胆の連続の中、夕食時の7階レストランスタッフの笑顔と気配り、早朝から公園の手入れに汗を流しているスタッフの姿に癒されたことを追記しておきたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- リゾートホテル蓼科 2020年12月03日 12:05:46
-
この度はリゾートホテル蓼科をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度のご滞在におかれましては当ホテルフロントスタッフのの対応により不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。
弊社の指導の拙さによるものと痛感すると共に、にこのような思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく存じております。担当者には適切な指導を行い、今後このような事を起こさぬよう善処いたします。加えてスタッフ一同の接客マナーの向上に努めて参る所存でございます。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるホテルを目指して参りますので今回の件につきましてはどうかご容赦いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
また、お食事に関しても調理スタッフと情報を共有するとともに改善を行ない、より多くのお客様にご満足いただけるレストランを目指して精進していく所存でございます。
末筆ではございますが、一層のご自愛お祈りいたします。
リゾートホテル蓼科
- ご利用の宿泊プラン
- 美味しい夏を満喫!旬彩バイキングとつるつる美肌の掛け流し温泉
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン (洋間1室 1~3名・40平米)◆禁煙◆】
風呂1
投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月13日 00:34:09
-
お料理は野菜の味が濃くて美味しかったです。
フロントの方、お出迎えの笑顔がとても印象的でした。
美味しいお店など親切にご案内くださり、ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年06月
- リゾートホテル蓼科 2012年06月14日 16:50:59
-
この度は当館をご利用戴きまして誠にありがとうございました。又、早速にご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。お野菜の本来の味をご堪能されたようですね。味が濃いという表現、なるほど的確な表現だと思います。これから夏に向けて様々な種類の高原野菜もご提供していく予定でございます。季節を変えて又、皆様でお立ち寄り下さいませ。再び笑顔でお出迎えしたいと思います。ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆早割り◎得21 こだわりのハーフビュッフェ◆
- ご利用のお部屋
- 【【B】ガーデンビュー和洋室(ゆったり広々40平米)】
風呂2
投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ
小学生の子供と2名と、未就園児を連れて、家族でスキーに行くために宿泊しました。
まず、お部屋ですが、禁煙ルームを予約したのに中に入るとタバコ臭くてたまりませんでした。
私は喘息持ちだし、主人も吸わない人なので、空気清浄機を常にターボでフル回転…辛かったです。
ツインプラス和室の部屋でしたが、和室に布団が2組しかなく…これでよく5人家族を泊めるプランにしたなぁ…という狭さ。
結局、ゆっくり眠れる夜はありませんでした。
また、天井の隅にはクモの巣もあり、正直驚きました。
お食事は、とても美味しかったですが、部屋に氷はありません。売店で売っています。
売店も小さく、お土産もポツリポツリという感じでした。
お風呂ですが、中にはクレンジング、洗顔フォームなどはありません。
脱衣所になぜか置いてあるので、洗ってから入る?という事なのでしょうか??
よくわからなかったです。
また、お風呂が朝と夜で入れ替わるので、朝も急いで入らないと、お風呂は一種類しか入れない事になるので、注意が必要です。
ファミリーも泊まりに来ることを想定して、スリッパや浴衣は、もうワンサイズ下の物も揃えていて欲しかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリゾートホテル蓼科にお越しいただき、誠ににありがとうございます。
お部屋の匂いや清掃の不備など、さまざまな点でご迷惑やご不快をおかけいたしました事、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
2016年にリニューアルした際、お部屋はすべて禁煙とさせていただいております。
また、今回ご利用いただいたお部屋はリニューアル前の分煙販売の時から、禁煙室としてご用意していたお部屋でございます。
たばこのにおいについて、原因を追及するとともに、今後このような事が起こらないよう事前に確認作業を行う等の対応をとっていきたいと思います。
和洋室の5名利用につきましては、幼児(布団不要)でお申し込みのお子様は添寝でご利用いただくの為、和洋室4名定員お部屋へのご案内となります。ご了承いただければと存じます。
ご利用いただくお客様に満足いただけるようなホテルを目指し、スタッフ一同さらに気を引き締めて精進してまいります。
お忙しい中、館内様々な点に貴重なご意見をご投稿くださり、お礼申し上げます。