楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リゾートホテル蓼科 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リゾートホテル蓼科のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:818件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.99
  • 立地4.29
  • 部屋3.93
  • 設備・アメニティ3.66
  • 風呂3.80
  • 食事4.15
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 21~28件表示

食事1

Next 80さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

Next 80さん [60代/男性] 2021年07月23日 20:26:26

ディナ-バイキング、ショボイ!
少し期待外れでした。

リピ-トは無いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
リゾートホテル蓼科 2021年08月03日 10:44:37

お客様からのお声を料理長にも伝え、スタッフ一同またのご来館がかなうように研鑽して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【6月7月 スペシャルプライスプラン】最上階レストランで旬彩ディナーバイキングと美肌の掛け流し温泉
ご利用のお部屋
【【おまかせ】部屋 洋室 または 和洋室ほか】

食事1

のりぱるさんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

のりぱるさん [60代/男性] 2020年12月20日 21:59:49

シェフが変わったのかいなくなったのか、食事が落ちました。10回以上利用しているので食事が楽しみだったので残念です。6月にはあった細やかサービスがカットされたのも残念です。スタッフは全員がんばっていたので、早く以前のような食事に戻してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
リゾートホテル蓼科 2020年12月26日 19:06:00

日頃よりリゾートホテル蓼科をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。また口コミ投稿をご多忙の中頂戴いたしましたこと併せてお礼申しあげます。ご指摘いただきましたお食事内容につきましては現在最重要課題といたしまして改善に向け現場担当と協議を重ねております。またご利用いただきました際には改善した姿をお見せできればとおもいます。また従業員につきましては温かいお言葉を頂戴しまして恐縮でございます。お言葉を励みに今後も従業員一同サービスの向上に努めてまいりますので何卒変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。この様な時勢ではございますが、お体ご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
12/1~【ワンちゃんと一緒に宿泊】ドッグランご利用無料☆蓼科三室源泉とあつあつ牛鍋食べ放題を満喫♪
ご利用のお部屋
【ドッグルーム(和室+リビング1~3名・40平米)禁煙】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

170313さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

170313さん [40代/女性] 2020年11月09日 15:47:31

夕食にがっかり。お刺身が出てきたり、パテがでてきたり。何食?という感じでした。そして霜降り牛ではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
リゾートホテル蓼科 2020年11月26日 11:39:17

この度はリゾートホテル蓼科をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お食事に対して貴重なご意見を賜りましたこと併せて御礼申し上げます。
貴重なご意見を基に多くのお客様にご満足いただけるよ善処していく所存でございます。

寒い日々が続きますがご自愛くださいませ。

リゾートホテル蓼科

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】特別価格◆高原リゾートステイ 国産霜降牛&癒しの和モダン美食コースディナー
ご利用のお部屋
【和洋室(和室+リビング 1~5名・40平米)◆禁煙◆】

食事1

古酒daisukiさんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

古酒daisukiさん [60代/女性] 2020年08月30日 23:48:30

手入れの行き届いた素晴らしい彫刻の森公園と、静かな蓼科湖を目前にした素晴らしい環境に建つホテルに高齢の両親と夫の4人で3泊しました。
15時チェックインの際に知らされたことは、(1)夕食と朝食のビュッフェ品目は3日間全て同じであること、(2)夕食ビュッフェ会場へは、20段以上の階段を上り下りしなければならないこと、でした。
追加料金1,100円/1人で夕食をコースに変更すれば、会場もエレベーター利用可能な最上階であることがわかり、すぐに変更を願い出ましたが、本日と2日目の変更は間に合わない、3日目の夕食だけ変更可能と素っ気なく言われ、4日間のリゾートライフを楽しみにしている両親を横目に、酷く困惑しました。
何とか交渉し、2日目の夕食からコース料理への変更を受け入れていただきましたが、その後も、フロントの対応は大変形式的なもので、事前に電話やメールで伝えておいたことがフロントスタッフに共有されていなかったことなど、このホテルで4日間の滞在を決めた自分の判断を猛省しました。
夕食ビュッフェは、品数が少なく出来合いのものばかりでしたが、「…でも、目の前で焼いてくれる牛肉とざる豆腐だけは美味しかったよ」と高齢の母から慰められてしまいました。
朝食ビュッフェの品数は、安いビジネスホテル並み。見事に3日間とも全く同じ内容で、フレッシュフルーツはひとつも出ませんでした。
ゆったりした露天風呂を備えた大浴場を女性が使えるのは朝~昼まで。午後~夜は、他人と一緒に入るのは抵抗がある狭さの桶風呂3つを中心とした浴場です。
ホテル周辺の環境は本当に素晴らしく、部屋は広めでゆったりできますので、(1)食事の質や品目にはこだわらない(2)階段は健康維持に歓迎(3)こどもをプールで遊ばせたい という方には問題ないかもしれません。素敵なリゾートホテルよ、と誘ってしまった高齢の両親にはとても申し訳ないことをしました。名前と外観写真で判断してはいけないというのが改めての教訓です。
落胆の連続の中、夕食時の7階レストランスタッフの笑顔と気配り、早朝から公園の手入れに汗を流しているスタッフの姿に癒されたことを追記しておきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
リゾートホテル蓼科 2020年12月03日 12:05:46

この度はリゾートホテル蓼科をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度のご滞在におかれましては当ホテルフロントスタッフのの対応により不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。
弊社の指導の拙さによるものと痛感すると共に、にこのような思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく存じております。担当者には適切な指導を行い、今後このような事を起こさぬよう善処いたします。加えてスタッフ一同の接客マナーの向上に努めて参る所存でございます。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるホテルを目指して参りますので今回の件につきましてはどうかご容赦いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
また、お食事に関しても調理スタッフと情報を共有するとともに改善を行ない、より多くのお客様にご満足いただけるレストランを目指して精進していく所存でございます。

末筆ではございますが、一層のご自愛お祈りいたします。

リゾートホテル蓼科

ご利用の宿泊プラン
美味しい夏を満喫!旬彩バイキングとつるつる美肌の掛け流し温泉
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン (洋間1室 1~3名・40平米)◆禁煙◆】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

投稿者さん 2020年05月24日 23:19:44

ホテルに着いたら丁寧な接客で迎えて頂きました。部屋もそんなに広いとまでは言えないけれど綺麗に掃除されていました。お風呂は色々な種類が有り、とても癒されました。夕食はクチコミが良かったので楽しみにしていたんですが、とても残念でした。デザートが茶碗蒸しの器で出てきたのには、ビックリしました。お安い値段で泊まれたので、こんな感じかなぁ?最後に気になった点があったので書かせて頂きますが、人によって接客にむらがあるように感じました。又、リピートしたいかと言われると済みませんが、したいとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年05月
リゾートホテル蓼科 2020年05月27日 16:19:43

この度はリゾートホテル蓼科にお越しいただき、誠にありがとうございます。
お部屋・温泉とご満足いただけたにも関わらず、料理の器等、至らぬ点がございましたことお詫び申し上げます。
いただいたご意見を参考にし、『また来たい』と思っていただけるホテルとなるよう努めてまいります。
率直なクチコミ投稿をいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
大特価!!!の限定タイムセール★和洋折衷創作コースと美肌の湯で癒す休日
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン (洋間1室 1~3名・40平米)◆禁煙◆】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ヨシ5889さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

ヨシ5889さん [40代/男性] 2020年01月05日 21:23:49

クチコミをみて期待していましたが、バイキングも部屋も残念でした。鯉刺身は、泥くさく ステーキは硬い…。蕎麦だけ美味しいかな…部屋は、段差もあり、動線にトイレドアが開閉するので古さを感じました。再訪はないです…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
リゾートホテル蓼科 2020年01月14日 14:02:27

この度はリゾートホテル蓼科をご利用くださり、誠にありがとうございます。
至らぬ点が多くございましたことお詫び申し上げます。
お客様のご意見は社内で共有させて頂き、今後とも末永くご愛顧いただけるホテルとなるよう日々精進してまいりますので、どうか引き続きのお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【ウインターセール】全室宿泊料10%OFF! 美肌温泉&霜降ステーキ食べ放題の信州蓼科バイキング
ご利用のお部屋
【和洋室(和室+リビング 1~5名・40平米)◆禁煙◆】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月19日 17:34:46

ハーフビュッフェについて
①冷製スープはトマトの酸味が強すぎて、飲めたものではなかった。それとキュウリが主張しすぎ。ひとつの料理としてまったくまとまっていない
②子供用の食事についていたロールパンは、安い出来合いのロールパンを、時間を考えずにトーストしたため、水分は全くなく、こんなパサパサなパンは初めて見た
③ステーキのフォアグラは、安いフォアグラ満開で、臭みがひどい。ローストしても食べられたものではない
④カシスソーダを頼んだが、全然混ざっておらず、マドラーもない。最後になってものすごく甘いシロップを飲んだ感じ・・・
⑤夏休みということもあってか、店員の質がそろっていない。これは何ですか、と聞いても、まったく答えられない店員が多かった
総じて、おいしい食事というレベルではない。

和食について
①里芋まんじゅうの銀あんがけという料理は、中の鶏肉が硬すぎる上、銀あんはどこ?という感じ
②アワビの石焼は、一緒についていたホタテが、乾物ですかというほど硬かった
洋食よりはましであったが、どっかで作った出来合いを暖めました、っていう感じ。

食事はまったく期待しないほうがよい。朝食も選べるものも少ないバイキングだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
◆連泊◎得!洋食・和食の欲張りプラン♪◆
ご利用のお部屋
【【A】スタンダード和洋室(ゆったり広々40平米)】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月05日 10:18:30

写真が良く写っていることはあるあるですが、思った以上に古い施設でした。
奥行きがある建物なので、一番奥の部屋から大浴場までも結構遠いです。しかも建物のキャパに対して脱衣所が狭すぎます。
これは使う人の問題ではありますが、洗面台に髪の毛が半端なく落ちていたのがショックで1度しかお風呂に行きませんでした。
ロビーの謎の売店(洋服やBTSコーナー?)がより悲しい感じがしました。
夏休み繁忙期、蓼科にしては手頃な値段ですし、犬連れなので選択肢が少ないためしょうがないかなと思うことにします。
(チェックイン時に初めて知ったのですが、ペット連れはチェックイン時間が遅く、チェックアウト時間が早められていました。施設概要に載ってなかったような??)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
リゾートホテル蓼科 2023年10月01日 11:00:58

この度はリゾートホテル蓼科をご利用賜り、誠にありがとうございます。

また貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申しあげます。

しかしながら、折角のご宿泊にもかかわらず、お風呂の設備・整備が行き届きませず、大変なご迷惑とご不快な思いをおかけいたしましたことは、誠に申し訳なく深くお詫び申しあげます。

頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、常にお客様に寄り添った接客サービスと安心・快適な設備管理の徹底に努力してまいりますので、再度ご利用の機会を賜りますれば幸いに存じます。

次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております

ご利用の宿泊プラン
【シンプルスティ素泊まり】希少泉質『美肌温泉』高原リゾート&広々お部屋でゆっくり満喫ステイ
ご利用のお部屋
【ドッグルーム+キッチン(1~3名)禁煙|ワンちゃんとお泊まり】

28件中 21~28件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ