楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

東花ホテル TOKA HOTEL クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

東花ホテル TOKA HOTELのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:752件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.23
  • 立地3.97
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.27
  • 食事4.39

立地4

tiger&dragon777さんの 東花ホテル TOKA HOTEL のクチコミ

tiger&dragon777さん [50代/男性] 2011-09-19 22:24:06

リバーサイドに建つロケーションのいいホテルです。部屋に入るとホテルからの手書きの手紙が添えられていたり、手作りのお菓子が冷蔵庫に入っていたり、シャンプーが選べたり、働いている方の心が感じられるもてなしだと思ったのですが…。翌朝の朝食で評価は一変。朝食会場のレストランにお客さんの列が…。事前に入場時間を決めておくなどの工夫がなく、一気にお客さんが朝食に来たのでさばききれない。待たされているお客さんはブツブツ文句を言っているし、食べているお客さんもゆっくり食べていられる雰囲気でもなく、そそくさと出されたものを飲み込んで足早に出ていく。結局、おもてなし以前にホテルとしての基本ができていない感じがしました。他のホテルでもレストランのキャパが小さい所では、事前に7時からのグループ、8時からのグループなどにチェックインのときお客さんに決めてもらい、混雑を分散するなどの対策をしています。おもてなしの心づかいもいいのですが、それ以前にホテルとしてのサービスの在り方を確立して、そのうえでホスピタリティを高めないと、期待したことができないホテルサービスでは本末転倒だと思うのです。施設や設備などはしっかりしているホテルなので、ぜひサービスの確立をしっかりしていただきたいと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年09月
東花ホテル TOKA HOTEL 2011-09-20 09:01:09

数あるホテル様の中から東花ホテルを選んでいただきご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見ご感想をいただきまして、本当にありがとう御座いました。
いかに私たちがお客様に対して気配りが行き届いていなかった事を、改めて反省いたしました。
思い出の一ページなる大切なご旅行が当館の不行き届きの為に心を濁らせてしまいまして、誠に申し訳御座いませんでした。

貴重なご意見を参考に致しまして、少しでもご満足いただける東花ホテルに精進させていただきたいと思います。

またのお越しを心よりお待ち致しております。
お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

    -東花ホテルのおかあちゃんよりー

    

ご利用の宿泊プラン
【4つ星以上】リフレッシュROOM☆お披露目プラン★日替わり朝食付き<秋得>
ご利用のお部屋
【【禁煙】リフレッシュ★ダブルルーム(17平米)】
tiger&dragon777さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ