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クサツエストピアホテルのクチコミ・お客さまの声
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部屋に用意された寝間着は、せいぜいL寸だったため、大きいサイズをお願いしたが一種類のサイズしか無いとのことだった。通常L寸以上の体格の方は持参しないといけない。暖房か冷房かの切り替えは集中で行われるとかで非常に寒い思いをした。1泊目が明けた朝、フロントで寒かったことを告げ、暖房のお願いをしたが、暖房への切り替えはその週末になるためその晩(2泊目)はどうにもならない、これは機械的なことなのでどうにもならない、少しでも温感のある部屋を用意しますと言われ、そのようにしてもらった。が、その夕方ホテルに戻ると暖房が入ったとのこと…朝のやりとりは何だったのか。せめてそのフロントマンかその上司が、朝の説明との食い違い、切り替えできたことの説明をすべきではないのか、望み通りになったのだからいいだろう、という態度が見え隠れする。部屋移動の際、部屋の荷物は全て移動しますと言われた。その際、スーツケースに付属しているハンガーを失くされた。2泊目チェックアウトした日の夕方ハンガーがない事に気づき、再度フロントを訪ね、確か山本という苗字だったかの係員に告げたが、この者、その朝にチャックインした私の名前の確認も宿泊部屋の確認もままならない状況で、「見つかりません」の一点張りで埒があかないため、責任者と話をさせてもらいたいと話したが、かたくなに断られた。その時は列車の時間も迫っており、後日連絡の依頼をしてその場を後にした。しかし以降、再度探したが見つからなかったの連絡もなく今に至る。そもそも、仕事中にスーツケース部分を開けていないのだからハンガーはこのホテルのどこかにあるかは明白である。暖房や寝間着のクレームの腹いせに盗られたか、探さずに答えているなとうがった見方しか出来ない。フロントの対応が、いい加減で大雑把なため、ある程度の細やかさが要求されるビジネス利用には不向きなホテルであると断言できる。更に設備面でも、部屋で仕事しようとしても、デスクや電気スイッチの数や位置などビジネスユースには不便であり、部屋で少しでも仕事をしようという方には全くおすすめできないホテルである。ここは、あくまでシティーホテルであり、何かの会場か近郊の方々のラブホ代わりという位置付けが正解なのだろう。
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この度は、ご宿泊を賜り誠にありがとうございました。ご滞在の間には、大変ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんでした。空調に関してですが、今回の全館一斉の暖房切り替え準備を業者に手配していたのが10/26でした。切り替え前の時期は、簡易の暖房器具の貸出対応でご無理をお願いしております。寝間着は、大きいサイズの物が無く、現在、バスローブで対応をお願いしてます。お客様のご要望やお困りの内容に係員が的確な対応をしていなかった事、深くお詫び申し上げます。又、急な気温変化で切り替えタイミングが的確に出来なかった事、ご報告が出来なかった事、誠に申し訳ございませんでした。寝間着は、現在、大きいサイズを準備している途中で、サービスが遅れ現状もご不便をおかけしております。貴重なご意見を元に、サービスの見直し、指導の見直しを徹底して参る所存でございます。貴重なお時間を私どもに頂戴し誠にありがとうございました。宿泊支配人
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ダイワロイネットホテル京都八条口(京都府)
4.0
投稿日:2012-11-09 10:57:18
クサツエストピアホテル(滋賀県)
1.0
投稿日:2012-11-09 10:48:03
コンセプトホテル和休(富山県)
5.0
投稿日:2010-08-05 20:02:52
マースガーデンホテル博多(福岡県)
投稿日:2009-11-12 07:09:11
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蒼游斎さんの クサツエストピアホテル のクチコミ
部屋に用意された寝間着は、せいぜいL寸だったため、大きいサイズをお願いしたが一種類のサイズしか無いとのことだった。通常L寸以上の体格の方は持参しないといけない。
暖房か冷房かの切り替えは集中で行われるとかで非常に寒い思いをした。
1泊目が明けた朝、フロントで寒かったことを告げ、暖房のお願いをしたが、暖房への切り替えはその週末になるためその晩(2泊目)はどうにもならない、これは機械的なことなのでどうにもならない、少しでも温感のある部屋を用意しますと言われ、そのようにしてもらった。が、その夕方ホテルに戻ると暖房が入ったとのこと…朝のやりとりは何だったのか。せめてそのフロントマンかその上司が、朝の説明との食い違い、切り替えできたことの説明をすべきではないのか、望み通りになったのだからいいだろう、という態度が見え隠れする。
部屋移動の際、部屋の荷物は全て移動しますと言われた。
その際、スーツケースに付属しているハンガーを失くされた。2泊目チェックアウトした日の夕方ハンガーがない事に気づき、再度フロントを訪ね、確か山本という苗字だったかの係員に告げたが、この者、その朝にチャックインした私の名前の確認も宿泊部屋の確認もままならない状況で、「見つかりません」の一点張りで埒があかないため、責任者と話をさせてもらいたいと話したが、かたくなに断られた。その時は列車の時間も迫っており、後日連絡の依頼をしてその場を後にした。しかし以降、再度探したが見つからなかったの連絡もなく今に至る。そもそも、仕事中にスーツケース部分を開けていないのだからハンガーはこのホテルのどこかにあるかは明白である。暖房や寝間着のクレームの腹いせに盗られたか、探さずに答えているなとうがった見方しか出来ない。
フロントの対応が、いい加減で大雑把なため、ある程度の細やかさが要求されるビジネス利用には不向きなホテルであると断言できる。
更に設備面でも、部屋で仕事しようとしても、デスクや電気スイッチの数や位置などビジネスユースには不便であり、部屋で少しでも仕事をしようという方には全くおすすめできないホテルである。
ここは、あくまでシティーホテルであり、何かの会場か近郊の方々のラブホ代わりという位置付けが正解なのだろう。
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この度は、ご宿泊を賜り誠にありがとうございました。ご滞在の間には、大変ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんでした。空調に関してですが、今回の全館一斉の暖房切り替え準備を業者に手配していたのが10/26でした。切り替え前の時期は、簡易の暖房器具の貸出対応でご無理をお願いしております。寝間着は、大きいサイズの物が無く、現在、バスローブで対応をお願いしてます。お客様のご要望やお困りの内容に係員が的確な対応をしていなかった事、深くお詫び申し上げます。又、急な気温変化で切り替えタイミングが的確に出来なかった事、ご報告が出来なかった事、誠に申し訳ございませんでした。寝間着は、現在、大きいサイズを準備している途中で、サービスが遅れ現状もご不便をおかけしております。貴重なご意見を元に、サービスの見直し、指導の見直しを徹底して参る所存でございます。
貴重なお時間を私どもに頂戴し誠にありがとうございました。
宿泊支配人