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クサツエストピアホテル クチコミ・感想・情報

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クサツエストピアホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:1746件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.23
  • 立地4.42
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.16
  • 風呂3.92
  • 食事4.29

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クサツエストピアホテル のクチコミ

投稿者さん 2009-04-11 14:25:46

前回「日月の連泊プラン」で宿泊し、中々よかったので、今回も宿泊(二泊)させていただきましたが、今回は色々と不満がありましたので、書かせて頂きます。
まず、一泊目は前泊者の整髪剤のにおいが部屋の色々な所に残っており、特に「まくら」に残っていたのはたまりませんでした。(はっきりいってくさいし、清潔感がかんじられないし、掃除しているのという感じでした)
次に、二泊目は、浴衣がおかれていませんでした。すぐに、フロントに電話しましたが、「わかりました。お持ちしますが、5分お待ちください」との回答でした。私にしたら、なぜ、5分も待たないといけないのか、いまだにわかりません。大体5分後に持って来てはくれましたが、なんか、謝罪の気持ちもかんじられませんでしたし、次の日のチェックアウトの時もなんの一言もなく、「ご利用ありがとうございました」の一言だけでした。
はっきりいって、当然のサービスがされていなかったので、怒ってもよかったのですが、反対に、このホテルはこんなもんやなぁという考えになりましたので、怒るのもばからしくなりました。
ホテル側にしたら、些細なことかも知れませんが、「ホテル」であれば当然のサービスがされていないのは問題だと思います。
たぶん、こんなことを書いて投稿したら、ホテル側は、「こんな事が二度とないようにします。等のこと」を書かれるとおもいますが、はっきりいってそんな回答はいりませんので。色々なメッセージを見ていたら、同じようなことが多々おこっているようで、何の改善もされていないようにかんじました。こんな事がなければ、又、宿泊しようと考えていましたが、宿泊することはないと思います。
色々と書きましたが、お金を払って泊まってる側にしたら当然のサービスがされていないので怒って当然だと思って下さい。 以上。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事-
宿泊年月
2009年04月
クサツエストピアホテル 2009-04-12 09:06:33

この度、お客様におかれましては、大変お怒りのご様子、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた内容、お客様が申されるような決して「些細な問題」とは考えておりませんし、
過去「お客様の声」ご投稿の1件1件に、大小はありますが、対策、注意喚起を行って参りましたが、
問題を潰しきるにいたっていない部分があるのも事実でございます。

今回の件につきましては、各担当者に、当日の状況と対応につきまして
昨日より聞き取りを開始いたしました。
ご投稿いただくまで状況把握ができていなかったことも、誠にお恥ずかしい限りでございますが、
早急に把握、対策検討し、
後日再度、この場に追記させていただきたく考えております。
誠に申し訳ございませんでした。

             クサツエストピアホテル
                 フロント 北川


投稿いただきました4月11日から各現場、担当者に聞き取りを行い、
本日時点での暫定ではございますが、追加ご報告させていただきます。

まず枕のにおいの件につきましては、これまでも交換は行ってきましたものの、
このような結果となりましたこと、誠にお恥ずかしく存じます。
今後、交換前の枕の管理方法も含め、見直しを行いますとともに、
清掃後、新たにセッティングするにあたり、チェックの基準明確化と項目の追加を実施いたしました。
あくまでも暫定措置でございますので、今後、十分であるか検討し、恒久措置に切り替える予定をしております。
お部屋全体の他の部分の基準、対策につきましては、
現状では、まだこれまでのチェック方法と同様で進めておりますが、
枕と同様に早急に対策を検討いたします。

浴衣の件につきましては、本日現在では現場作業者及びルームチェック担当者への注意、再指導のみですが、
システムとして漏れを防止する対策を検討する予定をしております。

備え付けられていなかった浴衣をスタッフがお持ちする際、及びチェックアウトまでの
お客様との対応についてでございますが、
当日の各スタッフに再確認、指導いたしますとともに、
ご滞在中の情報をお客様をお見送りするまで、スタッフ全員が共有できる精神と、その作業方法を、
業務マニュアルに明確に盛り込みます。

5分お待たせした件でございますが、
ご依頼を承った23時頃、内線をお受けしましたスタッフ1名が待機しており、
他の者は別のお客様のリクエストの対応で、客室に伺っておりましたので、
すぐに向かえる状態ではございませんでした。
このような状態は稀ではございますが、
最小限に留める努力をいたしますとともに、
お待たせする旨をお伝えする、または同意いただいた上で、
今後も5~10分程度お待ちいただくことはございますので、ご理解賜りたく存じます。

現状では、暫定対策までの部分も多くございますが、
追加ご報告させていただきました。

ご不快な思いをされましたこと、お詫び申し上げます。

             クサツエストピアホテル
                 フロント 北川

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