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クサツエストピアホテル クチコミ・感想・情報

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クサツエストピアホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:1737件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.39
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂3.93
  • 食事4.31
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6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの クサツエストピアホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月02日 23:46:09

部屋にスリッパ無し。フロントも対応悪いので二度と使いません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
クサツエストピアホテル 2022年06月03日 01:38:27

この度はクサツエストピアホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
私共の対応で、ご不快な思いをお掛けしてしまったようで申し訳ございませんでした。

ご指摘のスリッパにつきましては、お客様のお選びの宿泊プランが「ノーアメニティ宿泊プラン」で、ご用意しておりません。
また、スリッパの他にもご準備していない備品が複数あったと思いますが、
私共の説明が不足しておりましたかもしれません。
申し訳ございませんでした。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

クサツエストピアホテル

ご利用の宿泊プラン
【必要なアイテムはご持参ください】ノーアメニティ宿泊プラン【食事なし】
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム【禁煙】ダブルベッド 15平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ワクワク弘法大師さんの クサツエストピアホテル のクチコミ

ワクワク弘法大師さん [50代/男性] 2019年06月15日 12:47:13

駐車場利用についてかなり上から目線で指導調子で偉そうに言われた。あの言い方はないだろう。明らかに最高ランク級の上司の人が部下の人に横から変わってより悪い対応をされた。このホテルはなにか怖いホテル系なのかと恐怖に近いものを感じた。最低限、サービス業なのだとご理解願いたい。上のものがあかんとこんなに悪い印象に成り下がるのだと反面教師にさせてもらいます。印象悪すぎて再訪は考えられない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
クサツエストピアホテル 2019年06月16日 14:36:00

この度はクサツエストピアホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

しかしながら、この度のご滞在におきまして
ご期待に添える事ができず誠に申し訳ございません。
頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、皆様が
気持ちよくお過ごし頂ける接遇を今一度、見直して参りたいと存じます。

これからも、お越しくださいました皆様の声を
大切にし、お客様の立場を考えた接遇、サービスに努めて参ります。
次回ご利用いただいた際は挽回できますよう
スタッフ一同気を引き締めて精進して参りますので、どうか是に懲りず、クサツエストピアホテルにお越しいただけます事を切に願っております。

また、最後になりましたが、お忙しい中貴重な
ご意見をお寄せ下さりありがとうございます。

クサツエストピアホテル 平野

ご利用の宿泊プラン
【食事なし】当日素泊まり宿泊プラン
ご利用のお部屋
【コンフォートルーム【禁煙】ツインベッド 23平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの クサツエストピアホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年04月02日 17:24:02

年に数回程度ビジネス目的で利用させてもらっていますが、今回は最悪でした。

フロント接客が全くなっていない!!!

チェックイン時の「いらっしゃいませ」がない!!!
チェックアウト時も「ありがとうございました」にまったく感情がないだけでなく、うつむいた状態でこちらに視線を向けることもなくグリーティングしてどうすんねん!!!

非常に残念でした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
クサツエストピアホテル 2014年04月04日 19:32:48

いつもクサツエストピアホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
フロントスタッフの接客につきましては、私共としては一番お恥ずかしいご指摘であり、誠に申し訳ございませんでした。当日のスタッフを含め、全員がより一層のレベルアップに努めてまいります。
接客ももちろんのこと、ご満足してご滞在頂けるようサービスや、より良い客室作りを目指して参ります。どうぞこれからも宜しくお願い致します。
次回のご利用スタッフ一同お待ち申し上げております。

クサツエストピアホテル
宿泊部 横田

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天ポイント10倍プラン【駐車無料】
ご利用のお部屋
【スーペリアシングル【喫煙】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

蒼游斎さんの クサツエストピアホテル のクチコミ

蒼游斎さん [50代/男性] 2012年11月09日 10:48:03

部屋に用意された寝間着は、せいぜいL寸だったため、大きいサイズをお願いしたが一種類のサイズしか無いとのことだった。通常L寸以上の体格の方は持参しないといけない。

暖房か冷房かの切り替えは集中で行われるとかで非常に寒い思いをした。
1泊目が明けた朝、フロントで寒かったことを告げ、暖房のお願いをしたが、暖房への切り替えはその週末になるためその晩(2泊目)はどうにもならない、これは機械的なことなのでどうにもならない、少しでも温感のある部屋を用意しますと言われ、そのようにしてもらった。が、その夕方ホテルに戻ると暖房が入ったとのこと…朝のやりとりは何だったのか。せめてそのフロントマンかその上司が、朝の説明との食い違い、切り替えできたことの説明をすべきではないのか、望み通りになったのだからいいだろう、という態度が見え隠れする。

部屋移動の際、部屋の荷物は全て移動しますと言われた。
その際、スーツケースに付属しているハンガーを失くされた。2泊目チェックアウトした日の夕方ハンガーがない事に気づき、再度フロントを訪ね、確か山本という苗字だったかの係員に告げたが、この者、その朝にチャックインした私の名前の確認も宿泊部屋の確認もままならない状況で、「見つかりません」の一点張りで埒があかないため、責任者と話をさせてもらいたいと話したが、かたくなに断られた。その時は列車の時間も迫っており、後日連絡の依頼をしてその場を後にした。しかし以降、再度探したが見つからなかったの連絡もなく今に至る。そもそも、仕事中にスーツケース部分を開けていないのだからハンガーはこのホテルのどこかにあるかは明白である。暖房や寝間着のクレームの腹いせに盗られたか、探さずに答えているなとうがった見方しか出来ない。

フロントの対応が、いい加減で大雑把なため、ある程度の細やかさが要求されるビジネス利用には不向きなホテルであると断言できる。
更に設備面でも、部屋で仕事しようとしても、デスクや電気スイッチの数や位置などビジネスユースには不便であり、部屋で少しでも仕事をしようという方には全くおすすめできないホテルである。
ここは、あくまでシティーホテルであり、何かの会場か近郊の方々のラブホ代わりという位置付けが正解なのだろう。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年10月
クサツエストピアホテル 2012年11月10日 02:17:10

この度は、ご宿泊を賜り誠にありがとうございました。ご滞在の間には、大変ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんでした。空調に関してですが、今回の全館一斉の暖房切り替え準備を業者に手配していたのが10/26でした。切り替え前の時期は、簡易の暖房器具の貸出対応でご無理をお願いしております。寝間着は、大きいサイズの物が無く、現在、バスローブで対応をお願いしてます。お客様のご要望やお困りの内容に係員が的確な対応をしていなかった事、深くお詫び申し上げます。又、急な気温変化で切り替えタイミングが的確に出来なかった事、ご報告が出来なかった事、誠に申し訳ございませんでした。寝間着は、現在、大きいサイズを準備している途中で、サービスが遅れ現状もご不便をおかけしております。貴重なご意見を元に、サービスの見直し、指導の見直しを徹底して参る所存でございます。
貴重なお時間を私どもに頂戴し誠にありがとうございました。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】早期予約割引プラン朝食付き
ご利用のお部屋
【【リニューアル】ハリウッドツイン【禁煙】】

総合1

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投稿者さんの クサツエストピアホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年06月10日 08:51:50

部屋のクリーニングに不衛生なレストラン、お金だけ名ばかりのずさんなホテルでした。
今後予約を考えている方のためにも、敢えて書かせて頂きます。

立地:
看板も全くなく駅から意外と遠くてとても分かり辛く、駅の地図にすら名前がなかった(Hとあるだけ)。

部屋:
クリーニングが行き届いていない。冷蔵庫は目に余るほどで、お風呂場は、ガム状のものがへばりついたまま、排水溝の蓋がズレたままで、入浴後は排水溝から見知らぬゴミと共に水が溢れだしてくる始末。また、ルームキーを入れるたびに冷房が自動で入るのはどうかと(ルームキーを抜く前の状態に保っておくのが理想)。

食事:
朝は問題ないが、夜は…、ここでは敢えて省かせて頂きます(今まで行ったホテルの中で一番不衛生でした)。あと人にもよるかもしれないが、冷房が利きすぎ。

サービス:
人によって対応が違う。お風呂の件があって「部屋を変えましょうか?」と、気持ちは有難いのですが、今更?という感じでした。それと、以前の苦情クチコミにもあったように、不備があって不快な思いをしたにもかかわらず、それが他のフロントの方に伝わっておらず、素っ気ない態度で見送られたのには苛立ちました。

設備・アメニティ:
部屋のスイッチが分かり辛い。スイッチが壁と同色で、部屋の見取り図(と案内)を作って部屋におくべき。それに何故そこだけ英語記載なのか不明(レストランのメニューも日本語で英語を喋れる方もいらっしゃらないようなのに)。

値段設定:
このクオリティで一万二千円以上とは、6-7千が良い所です。良くても7-8千。

部屋のアンケートについて:
アンケートはあって良いとは思いますが、それがどれほどそれが活かされるているのか全く分からず
(貴ホテルに関しては特に)、ホームページにでもフィードバックを載せるなりすべきだと思います。
ホームページの「よくある質問」は未だ準備中になっていることから当分先になるかとは思いますが。

最後に:
滋賀に来たのは今回初めてだったのですが、もう極力ここには来たくないなと思いました。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
クサツエストピアホテル 2011年06月14日 04:02:21

このたびは、ご利用ありがとうございます。

立地につきましては、最寄駅から正面の通りをまっすぐ200m程度、徒歩3~4分程でお越しいただくことになります。
これを近いと感じるか、遠いと感じるかは、
お客様により、それぞれであり、
多くのお客様からは、近いとご評価いただいていたつもりでございましたが、
今回は、そうではなかったようで、残念でございます。

ガム状のものという、お客様の表現のものにつきましては、
当日、お客様の目の前で擦らせて頂きましたが、落とすことのできるものではなく、
また、お客様がご出発後も、有機溶剤も使って落とそうとしましたが、
簡単にとれるものではありませんでした。
当ホテルも、開業から20年近く経っており、落としきれないシミ、キズ等は、どうしても増えてきております。
ですから、お客様のお求めになっているレベルには、私共としてはついていけていないと言わざるを得ないと考えます。
排水溝の溢れにつきましては、ご指摘の通り排水パイプにズレが生じており、
翌日、修理させていただきました。
ご不便、ご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。
フロントでの対応についてでございますが、
まず、私がお風呂のご指摘でお部屋にうかがい、
他のスタッフにも情報を伝えましたが、
チェックアウトを担当させていただいたのも私でございます。
朝食に向かわれる際にお見かけしましたので、
お風呂についてお声をかけさせていただき、
その後、ご出発の時も、お詫び申し上げたつもりでおりましたが、
伝わらなかったようで、申し訳ございませんでした。
  クサツエストピアホテル  フロント 北川

この度はクサツエストピアホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
折角のご旅行にご満足頂く事が出来ず恐縮いたしております。
先立って担当スタッフより返信をさせていただきましたが、此度の件を真摯に受け止め追記にてご返信させていただきます。
立地につきましては先の記載のとおり、JR草津駅から徒歩3~4分の距離で滋賀・京都旅行の旅拠点として便利にご利用いただけるとご好評頂いております。ですがご案内の不充分さは、ご指摘のとおり改善すべきところがあると再認識させていただきました。
また、冷蔵庫や排水溝の不備につきましては、ご不快の念をお与えし誠に申し訳ありませんでした。事後にはなりましたが、清掃担当スタッフを集め清掃過程の見直しと全室の排水溝点検を実施致しました。経年劣化のキズやシミ等は、段階的ではございますが改装計画を実施しております。
サービスにつきましては、当日のスタッフに状況確認をさせていただき、お客様のご指摘と食い違うところはありましたが、お客様に誠意が伝わっていないのは、当方のサービスが足りないのではないかと、スタッフミーティングで話し合いました。
まだまだ、未熟ではございますが、お客様とのふれあい、当ホテルをご宿泊いただき愉しみくつろいでいただけるサービスを目指し、努力してまいる所存でございます。どうか、これに懲りずに当地へお越しいただき、次回はご満足いただける事を切に願う次第でございます。
クサツエストピアホテル 宿泊部長 児玉

総合1

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投稿者さんの クサツエストピアホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年04月11日 14:25:46

前回「日月の連泊プラン」で宿泊し、中々よかったので、今回も宿泊(二泊)させていただきましたが、今回は色々と不満がありましたので、書かせて頂きます。
まず、一泊目は前泊者の整髪剤のにおいが部屋の色々な所に残っており、特に「まくら」に残っていたのはたまりませんでした。(はっきりいってくさいし、清潔感がかんじられないし、掃除しているのという感じでした)
次に、二泊目は、浴衣がおかれていませんでした。すぐに、フロントに電話しましたが、「わかりました。お持ちしますが、5分お待ちください」との回答でした。私にしたら、なぜ、5分も待たないといけないのか、いまだにわかりません。大体5分後に持って来てはくれましたが、なんか、謝罪の気持ちもかんじられませんでしたし、次の日のチェックアウトの時もなんの一言もなく、「ご利用ありがとうございました」の一言だけでした。
はっきりいって、当然のサービスがされていなかったので、怒ってもよかったのですが、反対に、このホテルはこんなもんやなぁという考えになりましたので、怒るのもばからしくなりました。
ホテル側にしたら、些細なことかも知れませんが、「ホテル」であれば当然のサービスがされていないのは問題だと思います。
たぶん、こんなことを書いて投稿したら、ホテル側は、「こんな事が二度とないようにします。等のこと」を書かれるとおもいますが、はっきりいってそんな回答はいりませんので。色々なメッセージを見ていたら、同じようなことが多々おこっているようで、何の改善もされていないようにかんじました。こんな事がなければ、又、宿泊しようと考えていましたが、宿泊することはないと思います。
色々と書きましたが、お金を払って泊まってる側にしたら当然のサービスがされていないので怒って当然だと思って下さい。 以上。

【ご利用の宿泊プラン】
【出張応援】早いもの勝ちビジネスプラン
シングルルーム

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宿泊年月
2009年04月
クサツエストピアホテル 2009年04月12日 09:06:33

この度、お客様におかれましては、大変お怒りのご様子、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた内容、お客様が申されるような決して「些細な問題」とは考えておりませんし、
過去「お客様の声」ご投稿の1件1件に、大小はありますが、対策、注意喚起を行って参りましたが、
問題を潰しきるにいたっていない部分があるのも事実でございます。

今回の件につきましては、各担当者に、当日の状況と対応につきまして
昨日より聞き取りを開始いたしました。
ご投稿いただくまで状況把握ができていなかったことも、誠にお恥ずかしい限りでございますが、
早急に把握、対策検討し、
後日再度、この場に追記させていただきたく考えております。
誠に申し訳ございませんでした。

             クサツエストピアホテル
                 フロント 北川


投稿いただきました4月11日から各現場、担当者に聞き取りを行い、
本日時点での暫定ではございますが、追加ご報告させていただきます。

まず枕のにおいの件につきましては、これまでも交換は行ってきましたものの、
このような結果となりましたこと、誠にお恥ずかしく存じます。
今後、交換前の枕の管理方法も含め、見直しを行いますとともに、
清掃後、新たにセッティングするにあたり、チェックの基準明確化と項目の追加を実施いたしました。
あくまでも暫定措置でございますので、今後、十分であるか検討し、恒久措置に切り替える予定をしております。
お部屋全体の他の部分の基準、対策につきましては、
現状では、まだこれまでのチェック方法と同様で進めておりますが、
枕と同様に早急に対策を検討いたします。

浴衣の件につきましては、本日現在では現場作業者及びルームチェック担当者への注意、再指導のみですが、
システムとして漏れを防止する対策を検討する予定をしております。

備え付けられていなかった浴衣をスタッフがお持ちする際、及びチェックアウトまでの
お客様との対応についてでございますが、
当日の各スタッフに再確認、指導いたしますとともに、
ご滞在中の情報をお客様をお見送りするまで、スタッフ全員が共有できる精神と、その作業方法を、
業務マニュアルに明確に盛り込みます。

5分お待たせした件でございますが、
ご依頼を承った23時頃、内線をお受けしましたスタッフ1名が待機しており、
他の者は別のお客様のリクエストの対応で、客室に伺っておりましたので、
すぐに向かえる状態ではございませんでした。
このような状態は稀ではございますが、
最小限に留める努力をいたしますとともに、
お待たせする旨をお伝えする、または同意いただいた上で、
今後も5~10分程度お待ちいただくことはございますので、ご理解賜りたく存じます。

現状では、暫定対策までの部分も多くございますが、
追加ご報告させていただきました。

ご不快な思いをされましたこと、お詫び申し上げます。

             クサツエストピアホテル
                 フロント 北川

ご利用の宿泊プラン
【出張応援】早いもの勝ちビジネスプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

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