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ホテル京阪 ユニバーサル・タワーのクチコミ・お客さまの声
総合4
チェックインがやや遅めとなったこともあり、他のホテル等の近隣のレストランとの比較なしにフロントに電話をして、最上階のレストランに席を取り、部屋のパンフレットにあった「宿泊者限定3900円」のコースをいただきました。正確な金額は忘れましたが、定価よりかなりお得なようでした。食事のコストパフォーマンス自体は必ずしも悪くありませんでしたが、注文の際、「このコース、宿泊者限定のコースですか?」とお聞きしたところ、「メニューにはそういう表示になっていますがどなたでも大丈夫です」とのお答えでした。私が宿泊者ではないのかもとご配慮いただいた回答かも知れませんが、「定価」が見かけ高額なコースを「宿泊者限定」と偽って「3900円のお得なコース」としているのは、「景品表示法違反」にあたるのではないでしょうか?(プロフィールは非公開としましたが、宿泊施設からのエクスキューズがあるようでしたら、ホテルに対する連絡先の通知は構いません。)※現場スタッフ等の対応ぶりに問題は感じませんし、経営側の問題かと思います。投稿以来、しばらく、楽天への掲載もホテルからのエクスキューズも全くありませんが、その対応も疑問です。そろそろ、消費者庁への通報確認に変えたいと思ってもいます。
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この度は、ご宿泊賜りまして誠に有難うございます。また、クチコミ投稿にてご質問を頂戴しておきながらご返事が遅れ大変申し訳ございませんでした。お客様のご指摘に対し、調査致しましたところ、お客様のご指摘どおり、宿泊ではない一般のお客様へも「宿泊者限定コース」を販売していた事実がございました。本来の趣旨としましては、通常のコース料理がお一人様6,000円以上(3/30現在、税・サービス料込)とご夕食予算としては高額となり、少しでも安価でコース料理をお召し上がり頂きたい、というものでございます。但し、「宿泊者限定」と表示しておきながら、一般のお客様へもご提供することは、限定ではなく、ご宿泊者を欺いていることになります。この度の件、誠に申し訳ございませんでした。今後は、もちろん「宿泊者限定」にて、ご提供させて頂きますので、何卒、ご寛容下さいますよう、お願い申し上げます。本来、直接ご説明及びお詫び申し上げるべきところ、クチコミでの返信にて失礼致します。時節柄、御身ご自愛下さいませ。支配人 深見 智樹
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投稿者さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ
チェックインがやや遅めとなったこともあり、他のホテル等の近隣のレストランとの比較なしにフロントに電話をして、最上階のレストランに席を取り、部屋のパンフレットにあった「宿泊者限定3900円」のコースをいただきました。正確な金額は忘れましたが、定価よりかなりお得なようでした。
食事のコストパフォーマンス自体は必ずしも悪くありませんでしたが、注文の際、「このコース、宿泊者限定のコースですか?」とお聞きしたところ、「メニューにはそういう表示になっていますがどなたでも大丈夫です」とのお答えでした。
私が宿泊者ではないのかもとご配慮いただいた回答かも知れませんが、「定価」が見かけ高額なコースを「宿泊者限定」と偽って「3900円のお得なコース」としているのは、「景品表示法違反」にあたるのではないでしょうか?
(プロフィールは非公開としましたが、宿泊施設からのエクスキューズがあるようでしたら、ホテルに対する連絡先の通知は構いません。)
※現場スタッフ等の対応ぶりに問題は感じませんし、経営側の問題かと思います。投稿以来、しばらく、楽天への掲載もホテルからのエクスキューズも全くありませんが、その対応も疑問です。そろそろ、消費者庁への通報確認に変えたいと思ってもいます。
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この度は、ご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
また、クチコミ投稿にてご質問を頂戴しておきながらご返事が遅れ大変申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘に対し、調査致しましたところ、お客様のご指摘どおり、宿泊ではない一般のお客様へも「宿泊者限定コース」を販売していた事実がございました。
本来の趣旨としましては、通常のコース料理がお一人様6,000円以上(3/30現在、税・サービス料込)とご夕食予算としては高額となり、少しでも安価でコース料理をお召し上がり頂きたい、というものでございます。
但し、「宿泊者限定」と表示しておきながら、一般のお客様へもご提供することは、限定ではなく、ご宿泊者を欺いていることになります。
この度の件、誠に申し訳ございませんでした。
今後は、もちろん「宿泊者限定」にて、ご提供させて頂きますので、何卒、ご寛容下さいますよう、お願い申し上げます。
本来、直接ご説明及びお詫び申し上げるべきところ、クチコミでの返信にて失礼致します。
時節柄、御身ご自愛下さいませ。
支配人 深見 智樹