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ホテル京阪 ユニバーサル・タワーのクチコミ・お客さまの声
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天然温泉があるとのことで2泊しました。温泉では、湯船のお湯を口に含み湯船に吐き出す人や、ずっと大きな声で歌を歌っている人、体を洗わずそのまま湯船に浸かる人などがいて、とても最悪な環境でした。スタッフにその旨を伝えても、当該客を注意するわけでもなく、さらに温泉は循環させているから、例え口に含んだお湯を湯船に吐き出しても衛生上問題はないと言う始末。いろいろな人が宿泊をするので想定外のことが起こるのは仕方がないが、その後の対応が酷すぎて言葉も出なかった。また、オープン間もない早い時間に入浴したにもかかわらず、床はぬるぬるしており、本当に掃除をしているのかも疑問で、より不快感が増した。不潔すぎて湯船には浸かれず、使用できたのはシャワーのみ。ワンドリンク付きと言ってもファミレスと同等のドリンクバーだし、2000円の価値を見出すことはできなかった。むしろ債務不履行と言えるほどのことを平気でする最低なホテルということは分かった。また、温泉使用料は1人分なのに、入湯税を2人分請求されていたことがチェックアウト後に判明して、さらに不快になった。その上、連日、上の階の人が夜中の3時過ぎまでドンドンとうるさく、睡眠不足で楽しみにしていたusjを終日楽しむことはできなかったし、不潔な温泉のせいで蕁麻疹もできて、あり得ないほど最低なホテルでした。ホテルと客とで契約が成立しているのだから、ホテルには債務を履行する義務がある。あらかじめ合意したサービス内容で快適に利用できない状況では、ホテルはこの義務を適切に果たしているとは言えない。ホテル側の債務不履行と考えているが、ホテル側の意見を聞かせていただきたい。
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この度はホテル京阪ユニバーサル・タワーにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。しかしながら、スタッフの対応に関しましてもまた、清掃面に関してもお客様への配慮、おもてなしの心が欠落しておりお恥ずかしい限りでございます。スタッフを信頼してくださり、ご要望をお伝えしてくださったことに対して、裏切る結果となってしまったこと本当に残念でなりません。ひとえに、私どもの教育不足としか言いようが御座いません。お客様より頂戴したお言葉を真摯に受け止め、清掃はもちろんの事スタッフに関しましてもオフィシャルホテルとして相応しいお出迎えができるようスタッフ一同取り組んで参る所存でございますので、この度の件何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。再度のご宿泊・ご利用は慎重にお考えになるとのことですが、またの機会がいただけるよう、スタッフ教育を徹底して参ります。誠に勝手では御座いますが、またのご利用をお待ちしております。最後になりましたが、何かとお忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。フロントスタッフ 岡田
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投稿者さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ
天然温泉があるとのことで2泊しました。温泉では、湯船のお湯を口に含み湯船に吐き出す人や、ずっと大きな声で歌を歌っている人、体を洗わずそのまま湯船に浸かる人などがいて、とても最悪な環境でした。スタッフにその旨を伝えても、当該客を注意するわけでもなく、さらに温泉は循環させているから、例え口に含んだお湯を湯船に吐き出しても衛生上問題はないと言う始末。いろいろな人が宿泊をするので想定外のことが起こるのは仕方がないが、その後の対応が酷すぎて言葉も出なかった。
また、オープン間もない早い時間に入浴したにもかかわらず、床はぬるぬるしており、本当に掃除をしているのかも疑問で、より不快感が増した。不潔すぎて湯船には浸かれず、使用できたのはシャワーのみ。ワンドリンク付きと言ってもファミレスと同等のドリンクバーだし、2000円の価値を見出すことはできなかった。むしろ債務不履行と言えるほどのことを平気でする最低なホテルということは分かった。
また、温泉使用料は1人分なのに、入湯税を2人分請求されていたことがチェックアウト後に判明して、さらに不快になった。
その上、連日、上の階の人が夜中の3時過ぎまでドンドンとうるさく、睡眠不足で楽しみにしていたusjを終日楽しむことはできなかったし、不潔な温泉のせいで蕁麻疹もできて、あり得ないほど最低なホテルでした。
ホテルと客とで契約が成立しているのだから、ホテルには債務を履行する義務がある。あらかじめ合意したサービス内容で快適に利用できない状況では、ホテルはこの義務を適切に果たしているとは言えない。ホテル側の債務不履行と考えているが、ホテル側の意見を聞かせていただきたい。
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この度はホテル京阪ユニバーサル・タワーにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、スタッフの対応に関しましてもまた、清掃面に関してもお客様への配慮、おもてなしの心が欠落しておりお恥ずかしい限りでございます。スタッフを信頼してくださり、ご要望をお伝えしてくださったことに対して、裏切る結果となってしまったこと本当に残念でなりません。ひとえに、私どもの教育不足としか言いようが御座いません。
お客様より頂戴したお言葉を真摯に受け止め、清掃はもちろんの事スタッフに関しましてもオフィシャルホテルとして相応しいお出迎えができるようスタッフ一同取り組んで参る所存でございますので、この度の件何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。再度のご宿泊・ご利用は慎重にお考えになるとのことですが、またの機会がいただけるよう、スタッフ教育を徹底して参ります。
誠に勝手では御座いますが、またのご利用をお待ちしております。
最後になりましたが、何かとお忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。
フロントスタッフ 岡田