楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 ユニバーサル・タワーのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:8234件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.23
  • 立地4.88
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂4.06
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

243件中 1~20件表示

立地5

るぅちゃろさんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

るぅちゃろさん [30代/女性] 2023年11月23日 04:42:35

今まで泊まったホテルで1番掃除されてなかったです、、、。
とにかく埃がひどい。
気持ち悪いくらい残っていました。
よくこの状態で放置できるなってレベルです。
せっかくユニバの近くにあるのにこのクオリティは残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 2023年11月24日 01:44:42

この度は、ホテル京阪ユニバーサル・タワーをご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、客室の清掃につきましてご不快の念をおかけしました事、誠に申し訳ございませんでした。
本来であれば十分に設備の点検を確認した上でお客様にご利用いただいているのですが、
スタッフの確認不足とお客様への配慮が至らず、お恥ずかしい限りでございます。
客室はお客様が「お寛ぎいただくスペース」という事を再度認識し、今後は快適にお過ごしいただける様、清掃スタッフの指導やチェックの強化に努めて参ります。誠に申し訳ございませんでした。
このご指摘をスタッフに共有して再度、基本に立ち戻りユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルホテルとして改善に努めて参ります。
次回のご利用心よりお待ちいたしております。
お忙しい中、貴重なご意見頂きまして誠にありがとうございます。
フロントスタッフ  岡田

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★早期予約45】計画的な旅行でもっとお得にオフィシャルホテルステイ♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【●スタンダードルーム(25平米)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

投稿者さん 2023年08月03日 19:35:04

お掃除が全くされていない。
どこを見ても埃、埃。
棚やテーブルには、前の人のコップを置いた跡がそのまま残っていた。
入り口やトイレの
扉の内側には謎の濡れた液だれの跡。
枕元の壁面には誰かの手垢と油汚れの跡がくっきり。

夕食のディナービュッフェは、値段に見合わなすぎて、全ての面において最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 2023年08月06日 04:46:03

この度はホテル京阪ユニバーサル・タワーにご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
またお忙しい中、貴重なご意見ご感想まで頂戴致し、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、お部屋におきましては期待を裏切る結果となり申し訳ございませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。
次回お越し頂ける機会があれば、少しでもご満足して頂けるお部屋をご準備できるように努めさせて頂きますのでぜひお客様のお帰りを、スタッフ一同お待ちしております。
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 岡田

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★早期予約30】早めのご予約でお得にステイ♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【●スタンダードルーム(25平米)】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

投稿者さん 2023年05月27日 15:53:44

安かったのと立地が良かったので今回初めて利用しました。
未使用のタオルに毛がついていたり水周りがカビていたり清掃が行き届いていないところがあり残念でした。
3階の御手洗が使うのを躊躇うくらいなかなか汚かったですが値段を考えるとこんなものかなという感じでした。
受付もチェックイン時以外はあまりホテルらしい接客ではなく笑顔が少ない印象を受けました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年05月
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 2023年05月28日 17:47:38

この度はホテル京阪ユニバーサル・タワーにご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中、貴重なご意見、ご感想まで頂戴いたし、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在中におきましては、大変不愉快な思いをお掛けし本当に申し訳ございません。ご指摘いただきました内容におきましては、ひとつひとつ事実確認を行いましてサービス向上に努めさせていただく所存でございます。
配膳スタッフの教育におきましても、お客様目線に立ってサービスを行なっていない、お客様のお気持ちやお寛ぎいただくおもてなしのお心を持たない、事務的なサービスになっていたのではないかと私自身も猛省致しております。
本当に申し訳ございません。
今後、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルとして恥じぬようお客様に安心、安全、快適な空間をご提供できますよう、スタッフ一同一層の努力を惜しまず精進致して参ります。

また清掃面におきまして至らない点が多々あり、誠に申し訳御座いませんでした。
清掃に関しましては、日頃よりお客様をお出迎えするに相応しい状態を心掛けております。
しかしながら清掃がきちんと行き届いておらず、残念でなりません。
今後この様な事態を起こさないようより一層指導して参る所存でございますので、
何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。今回のご宿泊では至らぬ点がございましたが、次回、ご来阪の機会がございましたら是非、
ホテル京阪ユニバーサル・タワーへお越しくださいますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご利用誠にありがとうございました。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 岡田

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★早期予約45】計画的な旅行でもっとお得にオフィシャルホテルステイ♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【●スタンダードルーム(25平米)】

立地5

REISS2015さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

REISS2015さん [50代/女性] 2023年04月08日 00:06:07

チェックインして部屋に行くとドアに白いチョークのようなものがついてて、一回夜に外出しようとしてドアを開けたら今度は白いガムテが貼ってあった。私たちが部屋にいる間に誰かがドアになにかしてたかと思うとめっちゃ怖い。なんの目印かわからないけど、セキュリティとか甘いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 2023年04月09日 16:16:09

この度はホテル京阪ユニバーサル・タワーにご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中、貴重なご意見、ご感想まで頂戴いたし、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在中におきましては、大変不愉快な思いをお掛けし本当に申し訳ございません。ご指摘いただきました内容におきましては、ひとつひとつ事実確認を行い至急対応いたします。日頃よりお客様をお出迎えするに相応しい状態を心掛けておりますがお恥ずかしい限りです。
今後この様な事態を起こさないようより一層指導して参る所存でございますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
今回のご宿泊では至らぬ点がございましたが、
次回、ご来阪の機会がございましたら是非、
ホテル京阪ユニバーサル・タワーへお越しくださいますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 岡田

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】パークと大阪を一気に満喫★<食事なし>
ご利用のお部屋
【●スタンダードルーム(25平米)】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

投稿者さん 2023年02月03日 17:52:44

全国旅行支援を利用して予約しました。大阪独自のキャンペーンでクーポン一人3000円上乗せだと思って行きましたが「楽天トラベルは対象外。」とのこと。知っていたらわざわざこちらには宿泊しませんでした。
翌日別のUSJのオフィシャルホテルへ行ったら何も聞かずとも上乗せされたクーポンをいただけました。同じ楽天トラベルなのになぜでしょう?
こんなことならそちらに2泊すればよかったです。

車寄せのところにいらしゃった男性のスタッフさんがとても丁寧な対応だったことはすごくよかったです。

クーポンの上乗せがなかったことで京阪推しの子までもが「もう京阪はいいわ。」と言うほど家族みんなのガッカリ感が凄かったのでこれからは他のホテルにしようと思います。

ー追記ー
2回も口コミが削除されてもう絶句です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 2023年02月04日 15:01:15

この度は、数あるホテルの中からホテル京阪ユニバーサル・タワーにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

お客様の予約の件につきましては不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
きちんとしたお詫びもなく本当にお恥ずかしい限りでございます。改めてお詫び申し上げます。
楽しいご旅行を思って当館をお選び頂きましたのに、この様なお気持ちにさせてしまい誠に残念に思います。本当に申し訳ございませんでした。

至らぬ点が多々あり、お客様のご期待を裏切ってしまった事、重ねてお詫び申し上げます。
次回再びご宿泊の機会をいただけた際には、
必ず成長した姿をお見せできるよう、スタッフ一同精進して参ります。
是非またご利用いただけますと幸いでございます。貴重なお時間を頂き、ご投稿くださいまして有難うございました。

口コミの投稿に関しては、楽天トラベルでの審査がございます。
詳細は、お手数ではございますが楽天トラベルへ直接お問合せくださいませ。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 岡田

ご利用の宿泊プラン
[楽天フロア]家族旅行におすすめ♪小学生半額!未就学児【添い寝無料】★温泉券&朝食付
ご利用のお部屋
【楽天のみ予約可!29階【タワープレミアム】スタンダードツイン】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

投稿者さん 2022年09月26日 17:26:52

皆さんのクチコミを見て、予約したら良かったと思いました。
チェックインしてすぐにユニバーサルスタジオに行こうと思っていましたが、この日は日曜日という事もあり、フロントが3時半に到着した時には大混雑。ようやくチェックインの手続きが終わったのが1時間後でした。
研修生のフロントマンはウロウロしているだけで何かするわけでもなく。混雑解消の為に手だてをもう少し考えて欲しいです。
他のお客さんの対応していた女性の受付の方がボールペンをカチカチずっーとならしていたのが不快でした。人の話を聞く態度ではありません。
今までで一番受付の対応が悪くて気分が悪いホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 2022年09月27日 00:10:16

この度はホテル京阪ユニバーサル・タワーにご宿泊賜りまして、誠に有難う御座います。
またお忙しい中、貴重なご意見ご感想まで頂戴致し、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在におきまして、お客様には大変ご迷惑、また不愉快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳御座いません。
この場を借りてお詫び申し上げます。
お客様の思い出つくりのお手伝いをさせていただくことが私たちの使命であるにも関わらず、
今件においてお役に立てなかったことに大変残念でなりません。
私自身も初心に立ち戻り、再度従業員教育に注力致して参る所存で御座います。
今後このようなことが二度と起きないよう、関係各所と共有し改善に努めさせていただく
所存で御座います。少しでもお客様にご満足いただけるサービス、
少しでも気持ちよくお寛ぎいただけるお部屋、
少しでもまた来たいと感じていただけるホテルつくりを目指して、
スタッフ一同一層の努力を惜しまず精進致して参ります。
今回は至らぬ点が多々御座いましたが、これに懲りず、またご来阪の際は是非ホテル京阪ユニバーサル・タワーにお越しくださいますよう、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は誠に申し訳御座いませんでした。
ご利用誠に有難う御座いました。
フロントスタッフ 岡田

ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい2022】お日にち限定!大阪に遊びに行こう<食事なし>
ご利用のお部屋
【●スーペリアルーム(37平米)】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

投稿者さん 2022年08月29日 20:44:35

先日何年ぶりかに宿泊しました。
ユニバの中では古いホテルだと思うので廊下、部屋等は若干傷みが見れました。
1番不快だったので部屋の清掃です。
ベットの下にスリッパが片方だけ放置してありテレビの横のコンセントを挿すボックスには開けてビックリ、ゴミの山、マットレスもカチカチで腰を痛めました。
もう利用はないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 2022年08月31日 15:54:19

この度は数あるホテルの中から、ホテル京阪 ユニバーサル・タワーにご宿泊いただき
、誠にありがとうございます。また貴重なお時間を割いてご宿泊に関する
ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、お部屋の清掃に関しまして、
不備がありご不快の念をおかけしました事、誠に申し訳ございません。
お客様のお寛ぎいただくスペースでありながら、
このような事で気分を害してしまいました事、深く反省しております。
担当したスタッフには再度指導をし、改善に向けて対策をしております。
また何かございましたら、いつでもスタッフにお申し付けいただけますと幸いです。
至らぬ点もございましたが、これに懲りずまた当ホテルをご利用いただける日を
、スタッフ一同お待ちしております。
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 岡田

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】ポイント15%付く♪駅目の前!非日常空間でゆったりホテルライフ<食事なし>
ご利用のお部屋
【【高層階タワーグランデ】スーペリアルーム(37平米)】

立地5

購入者04674125さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

購入者04674125さん [40代/男性] 2022年07月21日 18:57:07

ホテルの立地やスタッフの対応は良かったです。しかし値段を考えたら普通かな。最上階のディナーは高いだけで美味しくなかったですね。雰囲気を味わいたいだけなら別ですが、料理の質を求めるならお勧めできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年06月
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 2022年07月23日 20:42:57

この度はホテル京阪 ユニバーサル・タワーにご宿泊頂きありがとうございます。
またお忙しい中、貴重なご意見ご感想まで頂戴し重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご夕食につきまして、ご満足いただけるようなメニューをご提供できませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。今後はメニューについても検討し、お客様にご満足いただけるようなメニューの考案や改善に努めてまいりたいと思います。せっかくのご旅行で、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
至らぬ点が多数ございましたが、こちらに懲りずまた当ホテルをご利用いただける日をスタッフ一同お待ちしております。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なご意見とご投稿ありがとうございました。
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 岡田

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】ポイント10倍&子供添い寝無料★お得に大阪旅行へ<食事なし>
ご利用のお部屋
【●スタンダードルーム(25平米)】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

投稿者さん 2022年06月20日 13:36:26

過去に何度も宿泊しており、いつも満足していたし子供が京阪に泊まりたいと言ったためこちらを選びました。
稼動が上がったからでしょうか?残念な点が多々ありました。
・部屋の5枚あったバスタオルの3枚に長い髪の毛が付いていた。
・洗面所の水が流れていかない。(定期的に掃除していない?)
・備品の湯沸かしポットの中に髪の毛が入っていた。
・温泉施設のドリンクマシーン、製氷器がジュースの飛沫で汚すぎる。下の受け皿は溢れそうになっていました。営業中でも定期的に清掃された方がいいと思います。
・温泉施設の入り口の自動でアルコールが出る機械のボトルが空でした。金曜の夕方にすでに空でしたが結局日曜の朝も空のままでした。(土曜にスタッフの方に言いましたが)

今回はプレミアム朝食を楽しみにしていましたが、種類も少なく正直がっかりしました。クロワッサンは焼いてから時間が経っているためか温め直しても美味しくなかったです。
事前に電話でプレミアム朝食もキッズコーナー(フリフリポテト等)があるのか問い合わせ、あります。とのお返事でしたがありませんでした。
待ち時間がないこと、眺めがいいこと以外良い点が見つけられませんでした。

今までの良い印象とあまりに違ったため辛辣な口コミになってしまいました・・・。
余程のことがない限り、もう一度行こうとは思えずとても残念な滞在でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 2022年06月21日 06:58:35

いつもホテル京阪 ユニバーサル・タワーにご宿泊いただきありがとうございます。
しかしながら、ご家族の皆様で当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご不快の念をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
お部屋につきましては、いただきましたご意見を設備担当、清掃担当と共有し、改善に努め再度お客様がご入室される前の確認も徹底していきたいと存じます。
温浴施設につきましても貴重なご意見をありがとうございます。本来であれば、お身体の疲れも癒していただけるような空間を提供するべきところが、お客様にご不快な思いをさせてしまったことが残念でなりません。
ご朝食に関しましては、レストラン担当にも共有させていただき、メニューの考案、料理数の調整をさせていただく所存でございます。
至らぬ点が多々あり、ご不快の念をおかけしましたが、お客様にいただきましたご意見をもとに、スタッフが一丸となって、今後のサービス向上に努めてまいりたいと存じます。「久しぶりにまた泊まりたい」と思っていただけるような“ホテルづくり”に努めますので、今後ご宿泊の機会をお与えいただきますと幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 金岩

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★早期割45】ひと味違うワンランク上のタワープレミアムプラン<天然展望温泉入浴券・朝食付>
ご利用のお部屋
【28~29階【タワープレミアム】スーペリアルーム(37平米)】

立地5

まー6728さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

まー6728さん [50代/女性] 2022年06月15日 18:51:24

お風呂が汚ないし、ぬるい
部屋のお風呂、トイレが汚ない
トイレのふたが壊れてた
布団のシーツにしみがあった
食事のご飯が美味しくない
味噌汁が薄い
駅とUSJに近いのはいいけど他はだめ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年06月
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 2022年06月18日 16:01:48

この度はホテル京阪 ユニバーサル・タワーにご宿泊頂き、ありがとうございます。
ご滞在中につきましては、おくつろぎ頂く空間でありながら快適なお時間をご提供できず、スタッフ一同心よりお詫び申し上げます。
お部屋の清掃に関しまして、ご不快の念をおかけし誠に申し訳ございません。
清掃不備がないかどうかチェックもさせていただいております。
しかしながら、この様な事になってしまい、お客様の気持ちを不快にさせてしまい
あってはならない事だと深く認識しております。
すぐさま責任者に報告をし、改善につとめております。
今後はこの様な事が無い様、スタッフ一同身を引き締め精進して参ります。
これに懲りず、また機会がございましたらご利用いただけると幸いでございます。
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 岡田

ご利用の宿泊プラン
【テーマパーク合同★ポイントUP】早めのご予約でお得にステイ♪<天然展望温泉入浴券付・朝食付>さき楽
ご利用のお部屋
【●カジュアルツイン(21平米)】

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

投稿者さん 2022年02月13日 15:41:59

USJに行くのに2泊、大人2名小学生3人未就学児1人で利用しました。
お安く泊まれてありがたかったのですが、残念なことに部屋が狭すぎてびっくり。
トリプル部屋に無理やり、追加でベッド2台入れたって感じで狭くて不快でした。
想像よりも狭く荷物もあるのにベッドが占領しているせいで身動き取るのも一苦労。
一台一台のベッドも狭く子供が寝返りを打つたび落ちそうに。
枕もマットレスも固いのか、寝つきも悪く疲れが取れず。

お風呂場が広くバストイレ別になっているのが魅力的なのに、部屋にはがっかりしました。

グループで利用されるのもお勧めしません。
4人でギリじゃないですかね。
残念ですが二度と利用しないプランですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 2022年02月13日 19:51:46

この度は、ホテル京阪ユニバーサル・タワーにご宿泊頂き、誠に有難う御座います。
当ホテルはJRユニバーサルシティ駅から徒歩すぐのところにございますので、大阪市内へもアクセスしやすく、パークだけでなく大阪観光もお楽しみ頂けます。しかしながら、ご期待を抱いてお越しいただいたにも関わらず今回のご滞在につきましては裏切る事となってしまい、悔恨の念がこみあげるばかりです。お客様のご意見を真摯に受け止めお客様の声を大切にして継続的な改善を図り、お客様のご要望にお応えするように努め、日々のサービス向上に繋げて参る所存でございます。この度はご多忙の折、貴重なご意見を賜りました事を深く感謝申し上げます。
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー岡田

ご利用の宿泊プラン
★48時間SALE★ご予約は2日間だけの特別プラン<18時チェックイン・食事なし>
ご利用のお部屋
【【5名利用】スーペリアルーム(37平米)】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

投稿者さん 2022年01月10日 08:09:28

大阪いらっしゃいキャンペーンの利用で、非常に安く宿泊できたので今回に限ってはさほど気にはなりませんが、通常であれば相当課題のあるホテルだと思います。
神経質な方や、少しゆっくりと滞在したい方はには全くおススメしないホテルです。
気になった点は、
 1)部屋の窓際(カーテンの向こう)に、以前の宿泊客の髪の毛が落ちている
 2)冷蔵庫に以前の宿泊客のゴミが残っている
 3)大浴場利用の仕方の説明書が部屋に無い?(タオル持参とか有料とかの説明)
 4)朝食開錠が狭く、待ち時間が長い
 5)朝食開錠で働く外国人男性のシャツが背中から出ていてだらしない(別のスタッフが指摘すべき)
 6)箸が切れても誰も補充しない(客の指摘で初めて動く)
 7)ごはん、オレンジジュース等、無くなってからの補充
 8)コーヒーマシンが1台でえらい待たさせる
等、問題が多々ありました。
4)、8)は物理的な問題でどうしようも無いこともあるので、
あまり指摘しても仕方ないですが、それ以外は業務のやり方やマインドの問題かと思い、
怠慢や注意欠落と言われても仕方ないかと。

繰り返しになりますが、今回は安かったのでさほど気にはなりませんが、
定価で宿泊するとなると、このようなホテルはどうしても避けお隣のホテルを予約したい気持ちです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 2022年01月11日 13:12:51

この度はホテル京阪ユニバーサル・タワーにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
計画たてて当ホテルをお選び頂いたにも関わらず
私どもの対応に関して不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。折角のご旅行を台無しにしてしまう結果となってしまった事が、私共も残念でなりません。

清掃面・スタッフの対応におきまして至らない点が多々あり、誠に申し訳御座いませんでした。
清掃に関しましては、日頃よりお客様をお出迎えするに相応しい状態を心掛けております。
しかしながら清掃がきちんと行き届いておらず、残念でなりません。
今後この様な事態を起こさないようより一層指導して参る所存でございますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

また朝食ブッフェ会場では、本来であれば、一日の始まりである朝食を気持ちよく召し上がって頂き、大切な思い出にして頂けるはずが、残念でなりません。お客様の気持ちになり、思いやりのあるお声かけが必ずできるよう、再教育し、徹底して参ります。

今一度、お客様よりご指摘頂いたことをスタッフ全員で周知徹底し改善に努めて参ります。また、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルとしてふさわしいサービスが出来るよう日々努力を重ねて参ります。
この度の段、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
再度のご宿泊・ご利用は慎重にお考えになるとのことですが、またの機会がいただけるよう、スタッフ教育を徹底して参ります。

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 岡田

ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい2021】関西2府3県在住者限定プラン<朝食付>
ご利用のお部屋
【【高層階タワーグランデ】スタンダードルーム】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

投稿者さん 2022年01月03日 14:38:08

寝れたら良いくらいの人にとっては、近辺のホテルと比較して値段的にも安く、USJからはすぐなので、問題ないと思います。安さを重視しない方はあまりおススメしません(客室数が影響してるのかもしれませんが、直前で浴場がある3ホテルで残っていたのはここだけ。。。)。以下2022/1/2宿泊分の感想。

・100均等でよくある材質(経年劣化が早く材質が粉のように付く)が、クローゼット内のハンガー型収納BOXで使用されていて、収納した服に朝大量の粉が付いていた。
・15時以降のチェックインなのに、駐車料金の設定が12:00~翌12:00の設定。翌日USJで20時まで遊ぶと駐車料金が7800円という高額になった。ディズニー系ホテルのように当日翌日入園者も考慮した料金設定を期待したい。
・ベッドのサイドランプが非常に明るく、ベッド近くの天井ライトと共に消すことができなくて、ベットで目を閉じても明るさがあり、ストレスフル。
・館内施設の空き状況がTVで見れるが、「空いている」状態で浴場に行ったけど、洗い場も並ぶくらい混雑。出た時も混雑していたが、帰ってTVを見ても「空いている」。男性浴場はそこまで夜景が綺麗な側ではないので、そもそも別料金にする程のクォリティはない。
・乳液、化粧水が部屋にない。大浴場に化粧水のみ。
・朝食会場が最上階で、景色はよし。欲を言うなら、USJが土日祝は7:30から開場することが多いので、朝食も7:00~よりも早めからできると大変ありがたい。
・男性浴場は、隣のホテルの部屋から見えるくらいの距離なので、一部裸が丸見えになります笑 植木鉢で隠してくれる部分もありますが、景観が損なわれるので、どう捉えるかは個々人の価値観次第。

立地は最高、USJによる集客力はある一方、ビジネスホテル程のクオリティであるが、そこまで格安という訳でもないので、投資資金源はあるのかなとは勝手に想像しますが、客室数がそもそも多くコロナ影響もあり、ホテル京阪全体的に稼働率もそこまで高くなく収益も減少気味(IR情)なので、色々と難しいのですかね。一応別途アンケートには細かい改善提案含めて回答しましたが、周囲の新しいホテルの高級層との差別化はできそうな気はしますので、その方針次第で、今後に向けて改善いただき、2019年以前の稼働率くらいに戻ることを期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ご利用の宿泊プラン
【USJ】1デイ・スタジオ・パス付プラン 宿泊※翌日※利用限定<朝食付>
ご利用のお部屋
【【高層階タワーグランデ】スタンダードルーム】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

投稿者さん 2022年01月01日 15:58:52

予約サイトへの苦情。
楽天トラベルで宿泊予約をしました。小さな子供がいるのですが、入力フォームに子供の数を記載する場所がなかったし備考入力欄もなかった。
フロントの方がわざわざ子供用アメニティを用意してくださっていたが、時間をかけてしまって申し訳ない。

ホテルについて。
ホテル自体はすごく綺麗でホスピタリティも良かった。
ただ宿泊した部屋がひどい。
5階から21階の部屋とあったが、最低層の5階で羨望ゼロどころかほぼ全て建物の屋根しか見えない。
前の宿泊者が落とした鬼滅の刃のお菓子?の袋の切れ端が落ちていた。
うちは年パス組なのでまた来ればいいのだが、ここ一番の楽しみで来た人がこれだったら禍根の残る旅となるだろうし、彼女とのデート等では最悪の思い出になるだろう。
しかもエレベーターから一番遠い部屋で、このホテルの中で最も最悪な部屋とわかる。
家族4人では荷物を置くのにも苦労する広さ。
ホスピタリティを重んじるホテル業はこういうリスクについてちゃんと記載してほしい。
可能であれば割増料金を支払ってグレードアップをお願いするのに。

従業員さんの対応、温浴施設のフリードリンクなどサービスは良かった。
エレベーターも6機あるので朝も混雑はマシなほうだと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 2022年01月02日 07:41:50

この度はホテル京阪 ユニバーサル・タワーにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お客様の寛ぐスペースでありながら、このような事でご気分を害してしまいました事、心よりお詫び申し上げます。客室の清掃につきましてご不快の念をおかけしました事、誠に申し訳ございませんでした。
本来であれば十分に設備の点検を確認した上でお客様にご利用いただいているのですが、スタッフの確認不足とお客様への配慮が至らず、お恥ずかしい限りでございます。
客室はお客様が「お寛ぎいただくスペース」という事を再度認識し、今後は快適にお過ごしいただける様、清掃スタッフの指導やチェックの強化に努めて参ります。
誠に申し訳ございませんでした。
このご指摘をスタッフに共有して再度、基本に立ち戻りユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルホテルとして改善に努めて参ります。

次回のご利用心よりお待ちいたしております。
お忙しい中、貴重なご意見頂きまして誠にありがとうございます。

フロントスタッフ  岡田

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】ポイント10倍&子供添い寝無料★お得に大阪旅行へ<食事なし>
ご利用のお部屋
【●カジュアルツイン(禁煙/21平米)】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

投稿者さん 2021年12月08日 21:55:40

①チェックインについて ×
スマートチェックインが出来るという事でしたので楽天トラベルを利用してこちらのホテルを予約しました。
全然スマートじゃない。
フロントでは長蛇の列でぎゅうぎゅうに並びますし待ちます。
機械があってコード読み取りで説明用紙とカードキーが出てくるのだと思ってたのですが、もぅ人力。
名簿の住所氏名が省略されてるだけ。同行宿泊者の名前を書く必要があるからそれだけで時間を食います。

②部屋 ○
値段相応です。
布団など臭いは気にならなかった。

③風呂 ×
部屋の風呂を使いしましたが、排水すると排水溝に流れずそのまま外にお湯が出てしまいます。
足元びちゃびちゃで気持ち悪い。
あとシャワーカーテンのカビと臭いがダメ。
子供用のステップを用意してくれたのは凄く助かったけど…。
これは31階の大浴場に行けと言うこと??

④朝食 ○
ビュッフェ形式。
めっっちゃ混んでるし密だけど…
朝からサーロインステーキがあって驚いた。
でも一番美味しいと感じたのはパン。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ご利用の宿泊プラン
★9DAYS TIME SALE★当ホテル限定イマだけプライス<18時チェックイン・朝食付>
ご利用のお部屋
【●スタンダードルーム(禁煙/25平米)】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

投稿者さん 2021年12月07日 07:04:03

スーベニアルームに泊まりました。USJから近くロケーションは良いと思います。景色はUSJ側は他のホテルがあって夜景を見るなら市内側のが綺麗にみえるのと思います。設備は普通ですがシェービングクリームは、ありません。シャンプーリンスは自分に合ったものを持参した方が無難です。
夜に隣の部屋から壁に何かをぶつける音が響いて参りました。トイレとバスが別々なのは良かったです。でもトイレが二日連続夜中に内側から鍵がかかって暗い中コインで開けなければならなかったです。朝食はブッフェですが同じものが出ました。食べ物の並びがシリアル→サラダ→パンそのあとにトレイがおいてあります。トレイは最初に置いてないのでトレイとったあとに戻るような配置で使いにくかったです。評価としては中の下位になりますが、ロケーションの良さと食事係のおじさんの笑顔に癒されたので次もまた泊まるのではないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 2021年12月09日 02:58:48

この度はホテル京阪ユニバーサル・タワーにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
しかしながら当ホテルを選んで頂いたにもかかわらずご滞在中は不快な思いをさせてしまう結果となり残念でなりません。本当に申し訳ございません。この場を借りてお詫び申し上げます。
またせっかくご朝食付きプランでお申し込み頂いたにも関わらず、この様な結果となってしまい非常に残念に思います。お申し出頂いたお話は、ゲストサービス責任者含め、各スタッフ一同重く受け止め、今後のサービス改善につとめております。これに懲りずまた次回ご宿泊いただく機会がございましたら、成長した姿を見ていただけるかと存じます。また是非お客様のお帰りをお待ちしております。
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー  岡田

ご利用の宿泊プラン
★9DAYS TIME SALE★当ホテル限定イマだけプライス<18時チェックイン・朝食付>
ご利用のお部屋
【【3~4名利用】スーペリアルーム (禁煙/37平米)】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

投稿者さん 2021年12月02日 11:42:17

スマートチェックインがスマートではない。部屋のホコリがすごかった。

USJに行くためにこちらに宿泊しました。
QRコードを機械にかざしてスマートチェックインできると書いてあったのでそちらを利用しようと思っていました。
当日フロントで尋ねましたが専用機械などなく、受付の長蛇の列の並ぶことになりました。
1時間ほど待ち、やっと受付でQRコードを見せてチェックインできました。とても疲れました。

部屋に着くと、机の脚下や隅っこに大きなホコリが…
これは数日分のホコリとは到底思えません。
私は潔癖症でもないですし、
机を動かしたわけでもないのにこれはちょっと、、

お安いし、ユニバに近いので良いかなとは思いますが、ロビーにいらっしゃる男性スタッフさんもあまり気持ちのよい接客ではなかったですし、
大人だけで来てたら気分が下がるだろうなと思いました。
(子供たちは気にしないので楽しそうでした)

フロントの方や、列で案内してくれるスタッフさんは感じがよかったです。

ユニバのe整理券を取りたく、
ホテル内のチケット売り場で公式アプリについてお尋ねしました。
入場券は前日でも登録できますよと教えてくださいましたが、何度やってもエラーになり、ネットで調べたら『入場済みの入場券』しか登録できないとのことでした。
情報共有をしっかりしていただきたいなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 2021年12月03日 06:26:33

この度は、ホテル京阪 ユニバーサル・タワーにご宿泊頂き誠に有難う御座います。
しかしながら、ご滞在中に多々ご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳御座いません。
またご到着時は笑顔がなく、お客様に寄り添ったサービスが出来ておらず誠に申し訳ございませんでした。スタッフへの教育不足だと感じており、ホテルで働くスタッフとしてお客様の気分を不快にさせてしまう等とあってはならない事と認識しております。今一度お客様に対するおもてなしの心や、ホテルマンとしての立ち居振る舞いを見直し、当ホテルを選んでいただいたお客様に、快適にご滞在いただけるよう努力してまいります。貴重なご意見誠にありがとうございました。
またフロントスタッフの対応につきましても、多大なご迷惑をお掛けし大変申し訳御座いませんでした。スタッフを信頼してくださり、ご要望をお伝えしてくださったことに対して裏切る結果となってしまったこと本当に残念でなりません。私どもの教育不足としか言いようが御座いません。
今後このようなことが二度と発生しないよう今一度、ご指摘頂いたことをスタッフ全員で周知徹底し、改善に努めて参ります。また、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルとしてふさわしいサービスが出来るよう日々努力を重ねて参ります。
またお部屋の清掃に関しまして、ご不快の念をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。お客様がお過ごしいただく空間であるにも関わらず、この様なことで気分を害してしまいました事、大変残念に思います。担当者には再度徹底するよう指導をし、今後同様なことがないよう改善して参ります。
この度の段、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。再度のご宿泊・ご利用は慎重にお考えになるとのことですが、またの機会がいただけるよう、スタッフ教育を徹底して参ります。

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー岡田

ご利用の宿泊プラン
【テーマパーク合同セール】最大74%OFF★お得に泊まるチャンス!<食事なし>
ご利用のお部屋
【●カジュアルツイン(禁煙/21平米)】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

投稿者さん 2021年07月31日 18:57:25

格安で泊まったのであまりコメントするのもどうかとは思いましたが、前回泊まった時より全体的にはるかにクオリティーが下がっていたのは残念でした。一般的な部屋だとは思いますが、ベッドが3台のうち2台簡易的なエキストラベッドだったのが悲しかったです。朝食も値段高いのに、コロナ対策の為かもしれませんが部活の合宿の様な雰囲気の朝食会場で、優雅なホテルモーニングとは程遠く、品数もうーん。と言った感じでした。コロナ禍の不景気のせいだと信じて、コロナが落ち着いたらまた格式高いホテルの風格を出してくれる事を信じたいです。
このご時世大変な時期だとは思いますが、頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 2021年08月01日 04:38:33

この度は数あるホテルの中からホテル京阪 ユニバーサル・タワーにご宿泊いただき誠にありがとうございます。またお忙しい中、貴重なお時間を割いてご宿泊に関するご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在につきまして、至らぬ点が多々あり、ご不便とご不快の念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。またご朝食の内容につきましても、お客様から頂いたご指摘は全て当然の事であり、弁明のしようもございません。大変お恥ずかしい限りです。
この場をお借りしお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
至らぬ点もございましたが、次回ご宿泊いただける機械がございましたら、よりご満足いただけるようスタッフ一同精進して参りますので、またお客様の笑顔にお会い出来ますこと、楽しみにしております。
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 岡田

ご利用の宿泊プラン
【USJ】1デイ・スタジオ・パス付プラン 宿泊※翌日※利用限定<朝食付>
ご利用のお部屋
【●スタンダードルーム(禁煙/25平米)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

投稿者さん 2021年07月26日 17:17:10

7月22日から3泊4日で宿泊しました。
ユニバーサルスタジオジャパンや駅からのアクセスが良く、便利でした。

建物が新しくないので、部屋はそれなりでしたが、きちんと掃除されてる印象でした。
31階に天然温泉があり、それが楽しみでしたが、今回は時間がなく利用できなくで残念です。

温泉があるせいか、部屋には、使い捨てスリッパとサンダルが用意されています。
他の方も使用しているサンダルは、使うのに抵抗があり、使い捨てスリッパを使用していました。

2泊同じスリッパを使用し、汗が気になったので、新しいものに変えてもらおうと、
3日目の朝、出かける前に、スリッパをゴミ箱に捨て出かけました。

夜、部屋に戻ってびっくり。ゴミ箱にすてたスリッパが戻されて、
新しいものは補充されていませんでした。

また、使用してきたなくなったブラシもゴミ箱に捨てたはずなのに、
洗面台に戻っていました。

ビジネスホテルでも交換して欲しい時は、ゴミ箱に捨てると
新しいものを補充していただけるのに・・
最近はエコが優先なんでしょうか?

ゴミ箱に捨てたスリッパをまた使うことになろうとは・・
最後の夜に、感染症対策も大丈夫かと??心配になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 2021年07月27日 01:53:46

この度はホテル京阪 ユニバーサル・タワーにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご満足して頂けず大変残念でなりません。心よりお詫び申し上げます。
お部屋の清掃につきましても、ご不快の念を与えてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
清掃時に使用したものを失念しているなどあってはならない事と強く認識しております。この件につきましては責任者に報告し、すぐさま改善するよう努めて参ります。
今後このようなことが無いよう改善し、お客様にご満足いただけるようなサービスができるよう努めて参ります。
またお会いできる日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿ありがとうございました。
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 岡田 

ご利用の宿泊プラン
1~5名様同額!室数限定★37平米のお部屋にステイ<18時チェックイン・食事なし>
ご利用のお部屋
【★スーペリアルーム★(禁煙37平米)】

立地5

harupapa315さんの ホテル京阪 ユニバーサル・タワー のクチコミ

harupapa315さん [40代/男性] 2021年03月23日 14:16:13

3月20日に家族6名で宿泊しました、USJに行く時は便利なのでいつもここ、リピーターです、しかし今回サービスの質が落ちた、と感じたのが2点ありました、まず隣室で3名ずつ泊まりましたが、一部屋にシングルベッド2台エキストラ1台のプランでした、ベッドがぎしぎし音がするので帰りに見たらシングル1台エキストラ2台が設置されていました、帰ったその日にPCで申し込みを再確認して、問い合わせメールをしましたが3日しても回答がありません、とても部屋も狭く、シングルの部屋に詰め込んだ様に感じました、正直ビジネスホテルの方が広いくらいのレベルでした、このベッドメイクでは人が歩けるスペースがなく、ベッドの上を歩くしかなかったです、ベッド数が申し込みと違うのは楽天トラベルが記載間違いなのか、ホテルの手配間違いなのか、はっきりしていただきたいです。もう一つは受付が混雑していたのを見て、窓口を開けていただき対応してくれました、非常にベテランで胸に星がついていて丁寧な対応でしたが、隣の窓口の女性がベテランの方に何度も質問に来て都度対応を止めてのやり取りで正直、チェックインが何処まで進んだのかが分からなく説明もおろそかになり、新人さんだと思いますが、質問のタイミングも指導が必要と感じます。毎年利用して、裏口に設置してあるタクシーのパネルで毎回子供を撮影して成長の記録にしていましたが今回は残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 2021年03月23日 18:07:30

この度はホテル京阪 ユニバーサル・タワーにご宿泊頂き、ありがとうございます。
しかしながら当ホテルでのご滞在をご満足頂けず大変残念に思います。フロントにつきましてもお手続きまでにお待たせしてしまい申し訳ございません。またスタッフの対応で不快な思いをさせてしまい貴重な時間を無駄にしてしまい申し訳ございませんでした。スタッフ一人一人にまだまだ改善の必要がございますことは強く認識しております。改めてお客様のお時間を頂戴しているという事を意識し、お客様の立場になった接客が出来る様に、スタッフ一同で改善に努めて参ります。
ご指摘ありがとうございました。

お部屋のベットの件につきましては、不快の念を与えてしまい、また問い合わせ等頂いてたにもかかわらず返信が出来ておらずこの度は大変申し訳ございませんでした。ご宿泊いただいたお部屋は、シングルベッド2台が常設のスタンダードツインルームでございます。3名様でご利用時は、エキストラベッド1台を入室してベッド3台でご用意いたしております。担当者にベッドセットの確認をいたしましたが、ご宿泊当日も両部屋ともにシングルベッドの移動はなく、エキストラベッド1台を追加したとのことでした。何かご不明な点がございましたら、再度確認をさせていただきますので、ご連絡をお願いいたします。

この度は、お客様に寄り添うことが出来ず、このような対応になってしまったことを二度としないため、スタッフ教育に全力で取り組んで参ります。また、今回ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、この対応を全スタッフが共有し、猛省し、改善につなげて参ります。
お客様に安心して何度も選んで頂けるホテルになるよう精進してまいりますので、誠に勝手ではございますが、挽回させて頂ける機会があることを心よりお待ちしております。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 岡田

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】45%OFF☆春のおでかけから先々の旅行まで☆パーク&大阪へ!<食事なし>
ご利用のお部屋
【●<隣室確約>【禁煙】スタンダードツイン 2室4~6名様】

243件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ