楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)亀山のクチコミ・お客さまの声
総合5
仕事で年間2ヶ月程度はビジネスホテルを使用しています。最近この手のワンランク上のホテルが多くなり、毎回宿泊を楽しみにしています。ただ、カンデオホテルさんだけの話ではないのですが、近年外国人観光客が非常に多くなりマナーの悪い(知らない?)宿泊客が目立ちます。一つの例として、大浴場において体を洗わずに湯船にいきなり入り、タオルも湯の中に入れてしまう。日本の伝統・文化・風習を外国人に知っていただくことは大変いいことだと思いますし、外国人観光客の急増がホテル業界の主要な集客力の支えになっていることと思います。しかし『郷に入れば、郷にしたがう』のように日本のマナーも一緒に知っていただくことが必要ではないでしょうか。これはホテル業界だけでなく、旅行会社の責任の上の義務であると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、カンデオホテルズ亀山をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。現在、海外のお客様には、チェックイン時にスカイスパ等のご利用案内をして、日本の文化を理解していただいております。皆様に気持ちよくご滞在していただければと存じますので、これからもスタッフ一同精進して参ります。次回も亀山にお越しの際は当ホテルをご利用下さいますよう、お客様のご来館をお待ち申し上げております。
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)亀山 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)亀山 のクチコミ
仕事で年間2ヶ月程度はビジネスホテルを使用しています。
最近この手のワンランク上のホテルが多くなり、毎回宿泊を楽しみにしています。
ただ、カンデオホテルさんだけの話ではないのですが、近年外国人観光客が非常に多くなりマナーの悪い(知らない?)宿泊客が目立ちます。一つの例として、大浴場において体を洗わずに湯船にいきなり入り、タオルも湯の中に入れてしまう。
日本の伝統・文化・風習を外国人に知っていただくことは大変いいことだと思いますし、外国人観光客の急増がホテル業界の主要な集客力の支えになっていることと思います。
しかし『郷に入れば、郷にしたがう』のように日本のマナーも一緒に知っていただくことが必要ではないでしょうか。これはホテル業界だけでなく、旅行会社の責任の上の義務であると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、カンデオホテルズ亀山をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。現在、海外のお客様には、チェックイン時にスカイスパ等のご利用案内をして、日本の文化を理解していただいております。
皆様に気持ちよくご滞在していただければと存じますので、これからもスタッフ一同精進して参ります。
次回も亀山にお越しの際は当ホテルをご利用下さいますよう、お客様のご来館をお待ち申し上げております。