楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)福山のクチコミ・お客さまの声
総合4
初めて宿泊しました。駐車場は事前連絡をしましたが、ほど近くて満足しています。チェックイン時にフロントスタッフの駐車場についての声かけはスタッフによって車種やナンバーの記入が統一されていない点は少し不安でした。フロントでの初めての宿泊客に対する説明は的確でした。部屋に入って椅子に腰掛けるとテーブルが異常にグラグラしており、スタッフの方にきちんと対処してもらいました。おそらく私たちよりも前に宿泊した方が悪意を持って脚部分の調整ネジを伸ばしていたからであろうことはわかりましたが、もしかしたら長らく放置されていたのかも知れません。ツインルームですが、ベッドはシングルベッドが二つであり、部屋のスペースは全体として狭いです。14階の大浴場は広くはありませんが、早めならばのんびりと入れると思います。問題は大浴場が21時から21時30分まで清掃となっていて宿泊客も入ることができないことです。この時間帯って普通ならば絶対に清掃時間帯にはしません。チェックインしてすぐに入浴して汗を流したい客にとってはおかしな設定だと感じました。男性のみサウナがあって女性にはサウナなしというのは絶対にあり得ない設定です。大浴場に対して家族風呂が別に設置されているのはよいと思います。14階で景観を露天風呂でなくても望めるのはとてもよいと思いました。朝の朝食会場では女性スタッフが声かけにより、最初の場所取りに急ぐことはありませんでした。朝食メニューは和食に偏重しています。洋食を選んだ方はパン以外の副菜の選択肢が少なかったと感じました。私は和食を選びましたが、保温ジャー内のごはんが汚れていて不愉快でした。おかわりをする場合にもしゃもじは共用ですが、使用した茶碗や皿に盛り付けて汚すことは衛生上にも絶対に避けてもらいたいと思いました。小鉢のちりめんじゃこや大根おろしはよかったです。皿に盛られた辛子明太子はばらこではなく、腹をカットしたものを取るタイプに改めていただきたいです。利用客が我慢を強いられることなく、快適に休めるホテルが一番かと思いますので、改善できるところから変化があれば必ず利用客数は伸びます。是非とも改善点をホテルで考えてください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はカンデオホテルズ福山をご利用いただきまして誠にありがとうございます。またご多忙の中貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。ご滞在中はチェックイン、客室設備、大浴場、朝食会場と様々なシーンでご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。ご宿泊の皆様に快適にお過ごしいただけますよう、日々尽力しておりますが、配慮に欠ける対応であったと猛省しております。頂戴しましたご意見をひとつひとつ真摯に受け止め、各部署に情報共有のもと課題改善にスタッフ一同取り組んでまいります。隅々まで目配りいただきましたこと、心より感謝申し上げます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。カンデオホテルズ福山 塚本
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)福山 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)福山 のクチコミ
初めて宿泊しました。駐車場は事前連絡をしましたが、ほど近くて満足しています。
チェックイン時にフロントスタッフの駐車場についての声かけはスタッフによって車種やナンバーの記入が統一されていない点は少し不安でした。フロントでの初めての宿泊客に対する説明は的確でした。
部屋に入って椅子に腰掛けるとテーブルが異常にグラグラしており、スタッフの方にきちんと対処してもらいました。おそらく私たちよりも前に宿泊した方が悪意を持って脚部分の調整ネジを伸ばしていたからであろうことはわかりましたが、もしかしたら長らく放置されていたのかも知れません。
ツインルームですが、ベッドはシングルベッドが二つであり、部屋のスペースは全体として狭いです。
14階の大浴場は広くはありませんが、早めならばのんびりと入れると思います。問題は大浴場が21時から21時30分まで清掃となっていて宿泊客も入ることができないことです。この時間帯って普通ならば絶対に清掃時間帯にはしません。チェックインしてすぐに入浴して汗を流したい客にとってはおかしな設定だと感じました。
男性のみサウナがあって女性にはサウナなしというのは絶対にあり得ない設定です。
大浴場に対して家族風呂が別に設置されているのはよいと思います。14階で景観を露天風呂でなくても望めるのはとてもよいと思いました。
朝の朝食会場では女性スタッフが声かけにより、最初の場所取りに急ぐことはありませんでした。朝食メニューは和食に偏重しています。洋食を選んだ方はパン以外の副菜の選択肢が少なかったと感じました。
私は和食を選びましたが、保温ジャー内のごはんが汚れていて不愉快でした。
おかわりをする場合にもしゃもじは共用ですが、使用した茶碗や皿に盛り付けて汚すことは衛生上にも絶対に避けてもらいたいと思いました。
小鉢のちりめんじゃこや大根おろしはよかったです。皿に盛られた辛子明太子はばらこではなく、腹をカットしたものを取るタイプに改めていただきたいです。
利用客が我慢を強いられることなく、快適に休めるホテルが一番かと思いますので、改善できるところから変化があれば必ず利用客数は伸びます。是非とも改善点をホテルで考えてください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はカンデオホテルズ福山をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またご多忙の中貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中はチェックイン、客室設備、大浴場、朝食会場と様々なシーンでご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
ご宿泊の皆様に快適にお過ごしいただけますよう、日々尽力しておりますが、配慮に欠ける対応であったと猛省しております。
頂戴しましたご意見をひとつひとつ真摯に受け止め、各部署に情報共有のもと課題改善にスタッフ一同取り組んでまいります。
隅々まで目配りいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
カンデオホテルズ福山 塚本