楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
エスペリアホテル長崎のクチコミ・お客さまの声
総合4
仕事で利用。1週間以上の連泊。他のビジネスホテルもよく利用しての比較(駐車場、朝食は利用してません)〇良い点・皆さんも言ってますが風呂トイレ別なのが一番の強み。 洗い場があってビジネスホテルによくあるユニットバスではないので足を伸ばせて浸かれるし バスカーテンして狭い空間でシャワーを浴びなくてよいのでストレスなし。 毎日入浴剤を補充してくれるのも良。×悪い点・コインランドリー(洗濯機)がドラム式2台しかない。洗濯+乾燥までできるのは良い点だが、 洗濯乾燥1.5kgで800円、洗濯乾燥3.0kgで900円と洗濯量が少ないわりにコインランドリー専門 と同様な価格設定で気軽に使えない(使いたくない) しかも100円玉しか使えなく両替機もないのでかなり不便。わざわざ受付まで両替に行くというのも面倒。 近くのコインランドリーの案内もあるが部屋着でちょっとあるいて行ける距離ではなく不便なので連泊 する方は要検討。△普通な点と要望点(参考までに)・コンセントが備え付け机だけでなく枕元にもあるのは良い(設備欄に記載あると親切)・枕が普通の枕と薄い枕が2つあり使い分け&調整できるのが良い。・部屋着がある。・吹付け消臭剤がある。・WiFiが使えるレベル(極端に遅くない)・洗濯物を一時保管できるビニール袋があると良い(連泊者便利)・部屋掃除なしの場合に水1本サービル等あると宿泊優先度が高くなる。・バス停が近く・駅から7分程度あるく為、近い飲食店の選択肢が少ない(コンビニで可なら問題なし)あとこの辺の特徴なのか朝食プランが1000円以上のホテルが多い。ビジネス利用だと毎日そんな価格の朝食は利用できないので、当ホテルに限ったことではないがもう少し低価格の朝食プランがあるとビジネスでの利用がしやすいと感じた。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はエスペリアホテル長崎へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、せっかくご投稿をお寄せいただきましたのに返信が遅くなり失礼いたしました。数々の貴重なご意見、誠にありがとうございます。特にコインランドリーに関しましては、台数も少なく両替機も無い等、大変心苦しく感じております。出来る限りご利用のお客様にご不自由をおかけしないように出来ないか、検討してまいります。その他のご意見に関しましても熟考して参ります。次回、長崎にお越しの際にもエスペリアホテル長崎をご利用いただきます様、従業員一同お待ち致しております。ご多忙の中、貴重なご意見をご投稿いただきましてありがとうございます。
エスペリアホテル長崎 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの エスペリアホテル長崎 のクチコミ
仕事で利用。1週間以上の連泊。
他のビジネスホテルもよく利用しての比較(駐車場、朝食は利用してません)
〇良い点
・皆さんも言ってますが風呂トイレ別なのが一番の強み。
洗い場があってビジネスホテルによくあるユニットバスではないので足を伸ばせて浸かれるし
バスカーテンして狭い空間でシャワーを浴びなくてよいのでストレスなし。
毎日入浴剤を補充してくれるのも良。
×悪い点
・コインランドリー(洗濯機)がドラム式2台しかない。洗濯+乾燥までできるのは良い点だが、
洗濯乾燥1.5kgで800円、洗濯乾燥3.0kgで900円と洗濯量が少ないわりにコインランドリー専門
と同様な価格設定で気軽に使えない(使いたくない)
しかも100円玉しか使えなく両替機もないのでかなり不便。わざわざ受付まで両替に行くというのも面倒。
近くのコインランドリーの案内もあるが部屋着でちょっとあるいて行ける距離ではなく不便なので連泊
する方は要検討。
△普通な点と要望点(参考までに)
・コンセントが備え付け机だけでなく枕元にもあるのは良い(設備欄に記載あると親切)
・枕が普通の枕と薄い枕が2つあり使い分け&調整できるのが良い。
・部屋着がある。
・吹付け消臭剤がある。
・WiFiが使えるレベル(極端に遅くない)
・洗濯物を一時保管できるビニール袋があると良い(連泊者便利)
・部屋掃除なしの場合に水1本サービル等あると宿泊優先度が高くなる。
・バス停が近く
・駅から7分程度あるく為、近い飲食店の選択肢が少ない(コンビニで可なら問題なし)
あとこの辺の特徴なのか朝食プランが1000円以上のホテルが多い。
ビジネス利用だと毎日そんな価格の朝食は利用できないので、当ホテルに限ったことではないが
もう少し低価格の朝食プランがあるとビジネスでの利用がしやすいと感じた。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はエスペリアホテル長崎へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、せっかくご投稿をお寄せいただきましたのに返信が遅くなり失礼いたしました。
数々の貴重なご意見、誠にありがとうございます。
特にコインランドリーに関しましては、台数も少なく両替機も無い等、大変心苦しく感じております。
出来る限りご利用のお客様にご不自由をおかけしないように出来ないか、検討してまいります。
その他のご意見に関しましても熟考して参ります。
次回、長崎にお越しの際にもエスペリアホテル長崎をご利用いただきます様、従業員一同お待ち致しております。
ご多忙の中、貴重なご意見をご投稿いただきましてありがとうございます。