楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(434件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.39
  • アンケート件数:434件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.28
  • 立地3.71
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.31
  • 風呂3.70
  • 食事3.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

14件中 1~14件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月26日 09:47:57

とても残念でした。母にプレゼントとして選んだホテルでしたが、母からは文句ばかりでした。食事は、いぶりがっこはだけ美味しかったと皮肉っていました。お刺身はいつから配膳しているのか、見ただけで食べたくないものだった。他の料理も全部同じ味付けで、手抜きのように感じた。部屋の中は掃除がいきわたっていなく、トイレにはトイレットペーパーの芯が落ちていたそうです。従業員がいなくて大変かもしれませんが、やり方はいろいろあると思います。このままではもう田沢湖の温泉には行きたくないと思いました。辛口で申し訳ありませんが、同じ秋田県民として、是非とも改善して頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年09月
田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル 2020年09月26日 15:35:07

この度は,駒ヶ岳グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お食事等につきまして、ご期待に添えかねる結果となりましたこと申し訳なく思っております。

今回のご指摘をお料理・館内サービスなど
ご希望に添えられるよう精進し、
ご満足いただけるよう努めてまいる所存でございます

畏れながら、
また秋田にお越しの際には、
ご宿泊先の候補として当館をご検討頂き、
挽回の機会を頂ければ幸いに存じます。

又、ご指摘を頂き誠に有難うございます。

駒ヶ岳グランドホテル
支配人 三浦

ご利用の宿泊プラン
【当館スタンダードプラン】秋田名物のきりたんぽ鍋と田沢湖産虹の豚付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋室】

総合1

投稿者さんの 田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月13日 08:03:52

過去最低のホテルです。まずは食事。晩御飯は秋田錦牛のプランで宿泊しましたが、写真は角切りの多少厚みがある肉ですが、実際はペラペラ薄い しゃぶしゃぶ用の肉で2枚のみ。食べた気がしませんでした。(過大広告なので問題だと思います)
しかも、食事部屋に約61席の宿泊客かいるのに、配膳・着火・飲み物の対応をするスタッフが3名のみで、着火に来ないから自分で火を借りに行って付けたり、子供用の食事が来るまで15分かかり・飲み物が注文出来ない上に配膳されるまで時間がかかるで最悪でした。
テーブルに案内する常駐のスタッフも居ない事や、自分スリッパに番号を付ける札か足りない等で他の宿泊客も困惑しており、サービスも最悪でした。
朝食は大渋滞で7時の開店に行かないと座るまでかなり待たされます。(私は他の方のクチコミを見て7時に行ったので良かったですが、後から来た方は座るまでかなり待たされていました)
部屋はゴミ箱の中に、前客が捨てた物がそのままだったり壁に糸くず無数に着いて、部屋を掃除していないように思います。また、コロナウイルス対策が徹底されておらず、布団を設置するスタッフの中には、コロナ禍なのにマスクを着用していないスタッフがいました。

1番悪いのは、クチコミで色々な宿泊客が悪い点・つまり改善点を述べてるのに返しのコメントで品質の向上に務めると言いながら改善しない点だと思います。やはり今後は、他の方のクチコミを参考にして宿泊施設を決めたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル 2020年09月15日 00:46:25

この度は、駒ヶ岳グランドホテルをご利用賜りまして、誠にありがとうございました。

はじめに、当ホテルをお選びいただいたのにも拘らず、お客様のご期待に背く結果となりましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
お客様にご不快の念をお掛けしたことは取り返しもつかぬことであり、弁解の余地もございません。
頂戴しましたご指摘を二度と繰り返さぬよう肝に銘じ、お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、快適なご滞在をお約束するために、今後もサービスの改善に努めてまいります。

改めまして、心よりお詫びを申し上げますとともに、今回のご来館ならびに頂戴いたしましたお言葉にお礼申し上げます。

駒ヶ岳グランドホテル 総支配人 木村

ご利用の宿泊プラン
【秋田錦牛陶板焼き御膳】秋田錦牛〝寒こうじ〟焼きをご賞味!
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室8畳】

総合1

みやびくん4423さんの 田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル のクチコミ

みやびくん4423さん [50代/男性] 2020年08月15日 20:36:35

9人で宿泊しました。
チェックインしてさっそく風呂に行きましたが、男湯のお湯が抜けていて風呂に入れませんでした。チェックインした時に言ってくれれば部屋にてシャワーでも浴びたのにと思い宿泊先を間違えたと感じました。
その後も夕食18時となっていたので会場に行きましたがまだ準備ができてないとのこと、でも入室し待っていたが誰も来ないまま30分、いらいらもピークに達したので、男性のスタッフにいい加減にしてほしいと言い、勝手に着火マンを借りて自分たちで火をつけて食べました・・・呆れました。
その後アルコール注文しようと呼んでも、誰も来ないので結局売店からビールと酒を買ってきてみんなで飲む羽目になりました。
翌日朝食は7時30分でしたので行きましたが、混雑していて30分並んだあとに入れました・・・何のための時間制なのかわかりません・・・・
朝食はまあまあでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル 2020年08月16日 14:38:22

この度は、駒ヶ岳グランドホテルをご利用賜りまして、誠にありがとうございました。数あるホテルの中からお選びいただいたにも拘らず、ご滞在中、お客様にはご不快の念をお掛けする結果となり、深くお詫び申し上げます。

お食事において数々のご指摘を真摯に受け止め、常にお客様第一のサービスをご提供できるよう、品質の向上に努め、今後同様のことを繰り返さぬよう指導を継続していく所存にございます。

最後となりますが、ご不快な思いをお掛けしたにもかかわらず、私共に貴重なご意見をお寄せいただき、改善の機会を頂戴しましたこと、心より御礼を申し上げます。

駒ヶ岳グランドホテル 総支配人 木村

ご利用の宿泊プラン
【秋田錦牛陶板焼き御膳】秋田錦牛〝寒こうじ〟焼きをご賞味!
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室12-12.5畳】

総合1

投稿者さんの 田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年07月27日 07:17:09

コロナ対策で夕飯な人数制限は理解しても特選の3種肉食べ比べプランの生肉が既に用意された状態で時間が経過されており、サイズも2切れしか無く、朝食バイキングも米を切らしたままで非常に残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル 2020年07月28日 20:31:21

この度は、駒ヶ岳グランドホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、ご意見をお寄せいただき感謝申し上げます。

お食事につきましては、お客様のご指摘を真摯に受け止め、今後は少しでもご満足いただけるよう、品質の向上とサービスの向上に努め、今後より一層お客様のご期待に応えるホテルとなるよう、スタッフ一丸となって取り組んで参ります。

恐れながらまた田沢湖へお越しの際は、当ホテルのご利用をご検討いただけますと幸いでございます。
スタッフ一同お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

駒ヶ岳グランドホテル 総支配人 木村

総合1

投稿者さんの 田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 19:40:36

ホテルの掃除が行き届いておらず、至るところにカビが発生しており不快でした。部屋の障子にもカビが。エアコンも臭い
トイレの換気扇は壊れてました

風呂場も電球カバーが中途半端に外れていたり、休暇中に掃除もされてなかったのでしょう。

チェックイン時も多くの方が待たれていました。特に荷物を持つわけでもなく、部屋までの道のり案内と朝夕の食事場所案内のみ。待っている時間が無駄で鍵だけもらえたほうが、まだマシでした。

夕飯もひどいです。食事メニューの説明もなく、肉も魚も臭いがある。下処理が下手か時間がたったものでしょう

朝のバイキングも席によっては距離を離すなど、コロナ対策がされてましたが、他の席は密集していたり、意味なさそうでした

総じてお客様を持てなす気持ちも全く感じられない宿で、2度と利用する事はないと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル 2020年07月28日 20:28:04

この度は、駒ヶ岳グランドホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。数あるホテルの中からお選びいただいたにもかかわらず、客室のみならず、ご案内やお食事において、ご不快の念をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

数々のご指摘の内容を全スタッフが情報共有し、改善に向け行動していく所存でございます。頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、全てのお客様に気持ちよくお寛ぎいただけるよう努めてまいります。

畏れながら、また、田沢湖にお越しの際には、ご宿泊先の候補として当館をご検討頂き、挽回の機会を頂ければ幸いに存じます。

最後となりますが、ご不快の念をおかけしましたこと再度お詫び申し上げますと共に、お忙しい中、貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。

駒ヶ岳グランドホテル 総支配人 木村

ご利用の宿泊プラン
【当館スタンダードプラン】秋田名物のきりたんぽ鍋と田沢湖産虹の豚付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋室】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年08月31日 16:14:12

今まで成人してからでも100以上宿泊していますが最低です。
チェック後の案内係さん、あの感じなら要りません。
売りにされている『しゃぶしゃぶ』料理ですが空調の風が強くて固形燃料では
沸騰しなくて、ベシャベシャです。食べるに値せず!
担当者?係りの方に伝えても適当にあしらうだけ。。。
板場の方々は知ってらっしゃるんですかね?
田沢湖周辺では大型の宿泊施設だったので期待していたんですが
非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル 2018年09月01日 09:07:28

滞在中はご不便をおかけしてしまったようで
申し訳なく思っております。スタッフの教育や
料理のご提供など、まだまだ勉強不足であると
真摯に受け止めております。

ホテルに到着されてお部屋へご案内させていただく
係の者の対応につぃては、現状をあらためて
確認の上、再指導させていただきます。

また、ご夕食時については会場全体の状況を
考慮した配膳、会場設定を再度徹底するよう
指導させていただく所存でございますので
何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

今回のご指摘を教訓としまして、お客様の
信頼回復とサービスの向上に努めてまいります。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
八幡平ポークを雲丹風味のしゃぶしゃぶで♪ご当地和牛又はフカヒレの握りをどちらか1品チョイス
ご利用のお部屋
【和室10-12畳 (バス・ウォシュレット付)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年01月05日 17:17:26

5年前にツアーの宿として利用させていただいたので今回はお正月休みに家族で利用しましたが最低でした。一番最低なのは食事の時の対応でした。食事はワンランク上のプランにしました。3才の孫には子供用をお願いしてありました。孫たちがお腹がすくので一番早い時間の6時に夕食会場に行き座ったら子供用の空プレートが二つおいてあり子供用椅子が一つしか無いのでお願いしますとくる人ごとに何度言ってもなかなか持ってこない。
大人の食事の鍋とかに火を入れた時に子供用の食事を早くもってきて欲しいと言ってもなかなか来なくて孫はまだかな~まだかな~と連呼してました。何か一つでもあれば我慢もできたでしょうが空のプレートを前にして可哀そうでした。再度催促して先に子供用の料理を持ってきてくださいと言ったらしばらくしてお子様ランチに使用する電車プレートに料理がきました。作り立てを持ってくるので遅かったのかと思ったら冷たくなったハンバーグ、コロッケなどフライ物(子供が好きそうなエビフライとかポテトは無)がきて一か所何も入っていなくてここに何が来るのかなと話して待ってましたが最後までデザートが来る事もなく別の料理がくることもありませんでした。大人用も料理の説明もなく、対応してくれたスタッフはすごく年配の方と日本語が理解できてるか解らない外国の若い方でした。泊まった家族全員で今までこんな宿に泊まった事もなく最低だよねと。もう二度と行きません。掃除も行き届いていなく前日の脱衣所のごみ箱のごみがあふれたままでした。朝のバイキング会場に行ったらスタッフはほとんど外国の方でした。まだまだ書きたい事たくさんありますが楽天トラベルの評価4を信じて申込みした私もバカでした(5年前にはこんなではなかったのに)スタッフ不足はわかりますがあまりに酷い対応でした。今まで利用した宿で最低でした。あまり評価を悪くつける事はないのですが今回はどうしても評価したくて書きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル 2018年01月07日 10:28:59

この度は私共の気配りが至らずご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。何よりご家族でのご旅行を良い思い出にするためのお手伝いが出来なかったことが私共としても非常に残念なことだったと真摯に受け止めております。

お客様をお迎えするにあたって、事前準備に至らない点があった場合は即対応することが第一条件であること、お孫さんが待ち望んでいたお食事が冷めた状態で提供された時の親御さんやご家族の方々の心中を考えますと、私共のおもてなしに疑問を感じてしまうことは至極当然のことであると現場のスタッフに再指導をさせていただきました。

今後同じことを繰り返さないための教育、お食事以外の部分を含めたサービスのご提供をあらためて見直しまして指導徹底してまいる所存でございますので何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

今回のご指摘を教訓にして、以前ご利用いただいたときのような満足感を幅広く皆様に感じていただけるよう精進してまいります。

この度はご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
黒毛和牛★秋田錦牛のステーキ★鴨すき&きりたんぽ鍋♪お肉好きの方へ特選会席~匠オリジナル
ご利用のお部屋
【和室10-12畳 (バス・ウォシュレット付)】

総合1

9人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年10月18日 02:35:34

予約した事自体を後悔致しました。
【要約】
予約内容と実際に受けたサービスが異なっていた。

【詳細】
夕食に地ビールが無料で付くプランであったはずですが、お食事処の仲居さんが、地ビールは別料金だと言い張り、こちらも何度もフロントに確認して頂くようお願い致しました。
フロントに確認して頂いた結果、仲居さんのご返答は「このプランでは、地ビールではなく、アサヒ・キリン・その他のビールorソフトドリンクが無料で付くプラン」だとの事でした。

せっかくの誕生日旅行(実際は誕生日の少し前ですが)が喧嘩の元となり、最悪なものになりました。
今でもずっと私は
「予約手配をきちんと出来なかった人」
「予約に際して契約条項をきちんと読めずに勘違いしている人」
「宿泊当日及びチェックアウトの際に宿泊施設側へクレームを入れる失礼な人」
扱いされて、口もきいて貰えません。

部屋に戻り、一晩責められ続け、翌朝チェックアウト直前までずっとプラン内容の相違の話で揉め、もう我慢ならなくなり、チェックアウトの際、再度ドリンクの件確認致しました。
フロントの方からは宿泊施設側のミスだと認めて頂き、私の身の潔白は晴らされる事になり、別オーダーした地酒(地ビールを付けて頂けなかったので、仕方なく注文致しました)の料金分の返金対応をしていただきましたが、
今度はその件で、「フロントの方がわざわざ追いかけて返金するなんて、相当酷いモンスターのような言い方をしたんじゃないの?恥ずかしい事やめてくれる?」等と、チェックアウト後~今に至るまで、同伴者にはずっと言われ続け、信頼関係が崩壊しております。

遠くの九州からはるばる秋田までやってきて、この仕打ちはあまりにも酷過ぎると思いましたので、残念ながらこの評価です。

幾ら返金して頂いたところで、その場で地ビールを頂けなかった事実は変えられませんし、同伴者にとっては「私がトラブルを起こした」ようにしか解釈されておりません。
他の宿泊施設と直前まで迷ったので、そちらにすれば良かったと心底後悔しております。
どれだけ謝罪されたところで、私の信頼は同伴者からは無くなったので、私の中では縁切り宿泊施設として認定しております。
秋田に宿泊するのは2人共初めてでしたので、最悪な思い出の地になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年10月
田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル 2016年10月18日 10:15:27

この度は遥々東北・秋田までお越しいただきながら、当館の不手際によりご迷惑をおかけしましたこと誠に申し訳ございませんでした。

この度の件は私共のほうでスタッフ全員に指示命令が行きわたっていなかったことが要因であり、その場で迅速な対応が出来なかったことは今後の重大な課題であると真摯に受け止めております。

今回の出来事を教訓としてあらためて宴会場及びフロントスタッフに現在ご提供中のサービスを再指導しまして、さらにお客様との間でサービス内容についての食い違いがあった場合は、その場できちんと状況を調査してご報告するよう努めてまいる所存でございますので、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

この度は大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
2016年スタンダード宿泊プラン◆峰桜の膳◆100ワンドリンク付き
ご利用のお部屋
【和室10-12畳 (バス・ウォシュレット付)】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年09月03日 11:51:55

夕方から断水、こちらから連絡しないと、周知もされない。
トイレも使えない状態、流せないので、ロビー等の公用のトイレは汚物がそのままの状況。お風呂は大浴場の湯船に溜まっているイオウのにおいのするお湯で身体を洗ってくれという始末。断水時の夜には従業員が2人しかおらず、責任者も不在、お客様商売として話になら
ない。通常に支払ったお金を返してほしいくらい。
部屋の壁・いすも汚い。2度と利用しません。怒りしか沸いてきません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル 2016年09月05日 09:28:58

この度は駒ヶ岳グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご宿泊当日は突然の断水により、皆様方に多大なるご迷惑をおかけしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。

道路工事業者が誤って水道管を損傷させたことが原因のトラブルではございましたが、ご指摘のような当方としての対応不足については真摯に受け止め、今後の緊急時対策の見直しを行わなければと実感しております。

行政との連携も含めて緊急時の対応を再検討すること、周辺施設との連携によりお客様への負担を軽減するなどの対策を検討してまいる所存でございますので、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
2016年スタンダード宿泊プラン◆玉椿の膳◆120ワンドリンク付き
ご利用のお部屋
【和室10-12畳 (バス・ウォシュレット付)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年05月31日 19:41:09

湯の花が、浮かぶ温泉に。入りたくてドライブがてらの一泊チェックイン時にはお出迎えもあり駐車場誘導フロントの若い子お部屋案内も感じか良かった、最上階のお部屋で、夕食も1人旅静かに過ごしたいの希望も、叶えてもらい個室、お風呂も良かった文句無しで朝を迎えることが。できましたが、

朝食も、団体客ツアー客様が、沢山いるから。少しずらしての。アドバイスがあり、8時5分位に行ったら、4、5人のお客様だけ、殆んど貸切状態
にも拘らず、スタッフは、私に気がつかず、ご飯と味噌汁を、自分でやってたら、仲居が、(いきなり私達が。やりますって)大声にびっくり、何なの??私に気がつかなかったのを始めに謝るべきだろ??それよりも。勝手にご飯味噌汁やったのに、
文句が、言いたかった訳???
団体客ツアー客が、食べ終わって
1人旅の客にかまってられねってが、ありありでした、平日月曜、あんなにお客様がいるので。大変なのは、わかるが、予約とったなら。1人旅だからって雑な対応、たった1人の一言で、
最低の1人旅に、なりました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル 2016年06月03日 12:40:49

この度はご朝食時の対応でいたらない点があったようで大変申し訳なく思っております。

お客様がおっしゃるように、団体様のお食事が終了して緊張がゆるんでしまったと思われても致し方ない状況だったと真摯に受け止めております。

当日の仲居は「私達がやりますので少々お待ちください」という意味でお声がけしたとのことでしたが、その前に一言「お待たせして申し訳ございませんでした」と礼を尽くす場面だったと私共も考えます。当日のスタッフはもとより、接客するスタッフ全員に対して再指導させていただく所存でございますので、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
一人旅応援 ~田沢湖高原の自然と旬菜和会席御膳を堪能~
ご利用のお部屋
【和室10-12畳 (バス・ウォシュレット付)】

総合1

投稿者さんの 田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年05月12日 14:37:20

部屋は広かったが、トイレが狭く戸が中開きの為、戸を閉めるのが困難で、開けたままで用をたす始末。夕食では1人分しかビールが来ず、お吸い物は全ての食事が終わり、デザートまで食べ終わってから持ってくる。しゃぶしゃぶは、普通に食べていても固形燃料が足りず。あちこちで料理が足りないと文句の声。従業員はどこに運ぶのか分からずウロウロしっぱなし。食事もどれも味がいまいち。風呂は、浴室まで階段で、敷いてある絨毯を踏むと水がグチャグチヤと気持ち悪く、浴槽の清掃もされていないようで、隅に気持ちの悪いものが溜まっていた。バイキングのシャンプーは、匂いもせず中身だけ違うのを入れてる?という感じ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル 2015年05月13日 09:54:53

この度は駒ヶ岳グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回のご宿泊ではいろいろとご不便をおかけしましてたいへん申し訳ございませんでした。まだまだ勉強不足・指導力不足であることを痛感した次第でございます。

ご利用いただいたお部屋のトイレは使い慣れた方であれば問題ないかもしれませんが、実際はたしかに不便さを感じる部分もあったようで、今後の改善課題として検討してまいりたいと存じます。

お食事の配膳も従業員同士の連携がうまくいかなかったようで、失礼いたしました。再指導させて頂き改善してまいります。

お風呂につきましては連休期間中ということもあり日々清掃には注意しておりましたが、再度当日の状況を確認させていただきまして、清掃担当に指示させていただく所存でございます。何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

次の機会にお越しいただける際には、ご満足いただけるようなサービスをご提供できるよう精進してまいりますのでぜひ又ご検討いただければと存じます。

ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
2015年スタンダード宿泊プラン◆駒草の膳◆80ワンドリンク付き
ご利用のお部屋
【和室10-12畳 (バス・ウォシュレット付)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年04月03日 15:18:08

韓国人と思われる集団の宿泊客がいて、男性たちはそうでもありませんでしたが、女性風呂に入った家族より、同国女性人が浴衣のまま湯船に入っている、子供たちがたらいをぶちまけて遊んでいる、ここまでならまだ許せるのですが、それをフロントにクレームしたところ全く対処しなかったとのことです。(それどころかあきらめの笑みを浮かべていたとのこと) そうであれば日本人お断りとでも出しておいたほうがよいのでは。 また、気温が低いせいもあるのでしょうが、露天風呂はかなりぬるめ、屋内も何十分でも入っていられるような温度でした。温泉旅館で雰囲気も温泉も悪くては何も残らないのでは。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル 2012年04月04日 11:36:46

この度は駒ヶ岳観光ホテルに
ご宿泊頂き有難う御座いました。
ご滞在中に私共の不手際にて
お客様には御不快な思いをさせまして
申し訳御座いませんでした。
ご指摘頂きました、
韓国のお客様につきましては
対応をさせて頂きましたので、
ご理解いただけたら幸いで御座います。

又源泉かけ流しの宿で御座いますので、
気象条件によりまして
源泉の温度が著しく低下する場合もございますのでご理解下さいませ。

再度 対応の不手際をお詫び申し上げます。

駒ヶ岳観光ホテル

ご利用の宿泊プラン
【当館人気プラン復活】アワビ丸ごと!きりたんぽ鍋♪
ご利用のお部屋
【和室10~12畳(BT付)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年08月22日 09:31:29

とにかく、ひどかったの一言です。秋田県田沢湖駒ケ岳山麓のホテルという事で、景色等期待し眺めの良い部屋をリクエストした(2ヶ月前)部屋に着いたら隣の建物が見えるだけ、挙句に1年前から高校総体選手の予約が入っておりました(回答には何の連絡も無かった)温泉は期待していたがこれも裏切られた(毎日掃除してるの?)脱衣所はカビが出てるし(かび臭い)、翌朝も10:00過ぎまで交通規制で動けない、仲居さんたちは頑張ってるようでしたが、課長だったかな?本当に遥々きたお客さんに良かったなー、また来たいなという気持ちを持たせるような接客サービスは全く見られない、二度と行くかこんなホテル、楽天トラベルに載せる事自体が疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル 2011年08月23日 13:13:19

この度は駒ヶ岳観光ホテルにご宿泊頂き有難う御座いました。

まずは御礼申し上げます。
度重なる、私共の不手際により、
お客様には御不快な思いをさせまして申し訳御座いません。

ご指摘頂きました、
リクエストのお答え出来なかった点
脱衣所のカビの件
高校総体関係におけるの交通規制の件
接客サービスの件
につきまして
深くお詫び申し上げます。

関連担当者には、私の方から注意・今後の改善を
厳命させて頂きました。
ご指摘有難う御座います。

又今後も田沢湖高原にお越し頂ける様に
一層努力をしていきたいとおもっております。

改めて、お詫びとご指摘の感謝をさせて
頂きたいと思います。

有難う御座いました。

駒ヶ岳観光ホテル
フロント 伊藤 誠司

総合1

投稿者さんの 田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年07月06日 09:16:58

赤ちゃん連れの旅行だったため、部屋にお風呂がある旅館に限られる中、沢山のクチコミを参考にこちらに決めました。結果は散々。。。
まず食事ですが。黒いシミがついたようなベトベトした畳の狭い食事会場に4グループもいてクーラーも効いておらずとても暑い。子供もいるのに座布団すら準備されていない。お茶を飲もうとしたが急須と湯呑だけで茶葉がセットされていない。
クチコミにもあったが担当の配膳担当はやたらと火をつけたいようであったが、きりたんぽだけに火をつけてチャッカマンを置いていってください。とお願い。客の左側にきりたんぽ、右側に陶板焼きがセットされており、自分の手前側だけに火をつけていったので、一方はきりたんぽ、もう一方は陶板焼きのみに火が着いた状況。全く気付く様子もない。
また追加料理を持ってきてもグループの一人にお盆を突き出して、その人が他の人の配膳をしている始末。
そして一番サイアクだったのは、【選べる2品】プランで予約したのに夕食時には1品しかでてこなかったコト。配膳担当にもう1品はまだかとたずねると、何をいってるの?の反応。『2品というのは2人で1品ずつ計2品だからあっているんですよ』の説明。意味不明!後からフロントの人が丁寧に謝罪にきてくれたが、小さな部屋に何組の人もいたため、とっても気まずい雰囲気。気分が悪くて食事どころではありませんでした。
あとお部屋ですが、プランには『部屋からは雄大な駒ヶ岳が望めます』って書いてあったが目前には旅館の浄化設備と大きな木が見える広いだけの汚い部屋・・・天気が悪かったのもあるが仲居さんに駒ヶ岳はどこですか?とたずねると『この部屋からは建物が邪魔になってみえませんよ』とサラリ。
本当にどうなっているんでしょうか? サービスなど基本から見直された方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
田沢湖高原温泉郷 駒ケ岳グランドホテル 2011年07月08日 23:34:04

当ホテルをご利用頂きまして、有難う御座いました又、ご投稿頂きました事重ねてお礼申し上げます
支配人の後藤アヤ子と申します
せっかくのご旅行で不快な思いをさせてしまいましたことやお客様にその様な思いをさせてしまいました事に心を痛めておる次第です
担当従業員も事実を受け止め、同じ想いでおります為
各担当者より一言コメントをさせて頂きました
配膳の本田と申します
私の配慮の至らなさから
お客様に多大なご迷惑をお掛けしました事
お詫び申し上げます
今後は、お客様に御不快な思いをさせない様に
心がけて行きたいと思っております
ご指摘有難う御座いました
営業の五日市と申します
私共の連絡事項の落ち度から
お客様には大変不愉快な思いをさせました事
お詫び致します
各セクションへの伝達はホテルの必須条件で
あるにも関わらず、お客様にご迷惑を
お掛け致しました
今後は各持ち場への伝達を徹底させると共に
更にサービスの向上に努めさせて頂きたいと
思っております
この度はご指摘頂きまして有難う御座います。
客室の伊藤と申します
私のお客様に対する接客が至らなかった為に
お客様にはご迷惑をお掛け致しました
真に申し訳無く・深く反省をしております
もっと、お客様の言葉を注意深く拝聴していれば、
不快な思いをさせなかったと思っております
今後は、もっとお客様の言葉を注意深く
聞く姿勢を徹底させて行きたいと思っております
お客様へは申し訳ないのですが、
気づかせて頂きまして有難う御座いました
この度ご指摘頂きましたホテルのサービス面に関して早急に改善をさせて頂きます  
ご指摘以外に
お食事の内容についてや
また、施設や乳頭温泉から直接引き入れた
源泉掛け流し温泉や十数年手塩にかけて
育てた苔が広がる緑の庭園等
お気づきの点が御座いましたら
是非とも、ご感想頂ければ幸いです
これからの季節、高原は
温泉もさることながら初夏の風が吹き
駒ヶ岳の山も高山植物が咲き誇り
自然が大好きなお客様を魅了します
ご指摘いただきました事例を改善し
お客様にとってのご旅行が
素敵な思い出となる様、精進して参りますので
お越しの際は是非とも、当ホテルにお越し下さいませ心より、お待ち申し上げております
支配人 後藤アヤ子

14件中 1~14件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ