楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ロコア ナハ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ロコア ナハのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:1807件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.99
  • 立地4.67
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂3.63
  • 食事4.58
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1429件中 1421~1429件表示

投稿者さんの ホテル ロコア ナハ のクチコミ

投稿者さん 2008年09月19日 12:08:35

すべてが新しくて、快適に過ごせました。立地は最高です。バスルームもビジネスシングルとしては広めで、よかったです。 レディス用に準備されたアメニティの内容がよかったです。 ほかでいろいろもらってもなかなか使えないものが多いのですが、 マニキュアおとし、 クレンジング、洗顔、マスク、つめ磨き、乳液、化粧水、ヘアバンド、とすべて使えるものでよかったと思います。 
部屋の粉の緑茶はおいしくなかった。 小さくていいので、ミネラルウオーターがあるといいと思いました。その分程度料金アップしても十分リーズナブルだと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
☆自慢の40品☆元気をつくる!ボリュームバイキング朝食付
☆ベッド幅140cm☆禁煙シングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル ロコア ナハ 2008年09月20日 18:27:50

この度は、ホテルロコアナハをご利用いただきまして、本当にありがとうございました。
ご宿泊いただきました日は台風の影響で、天気が悪かった日ですが、沖縄をお楽しみいただけましたでしょうか?

さて、おかげさまで立地については多くの方々よりご満足いただいております。実際に我々スタッフも通勤等でその良さを実感しております。

客室内で提供しているお茶に関しまして、十分精査した上でのセッティングでしたが、お気に召されませんでしたようで、とても残念です。ご提案のミネラルウォーターを含め、今一度検討させていただきます。

レディスアメニティは、女性のお客様が普段ご使用されている化粧品がございますでしょうし、それ以外のもでということでセッティングさせていただいております。ご利用いただいたようで、とても嬉しく思います。ありがとうございました。

今後もいろいろなお客様のお声を参考にさせていただき、よりご満足いただける環境作りに励んでまいります。

ご宿泊いただきまして、またお言葉をいただきまして本当にありがとうございました。

投稿者さんの ホテル ロコア ナハ のクチコミ

投稿者さん 2008年09月19日 11:37:11

立地もよく、お部屋も広くてきれいで最高でした。
が、とても不快な気分になりました。

以下の点、今後のためにも書かせていただきます。

フロントの対応に関して
1.宿泊前に問い合わせ電話をするも、時間を置いて5度かけても話し中
  チェックイン後、部屋からの内線電話も20コールくらい待たされた。
  (1回線しかない??)
2.チェックイン時に「部屋代その他併せて合計料金で領収書を」
  と依頼し、スタッフ2名が了解してくれたにも関わらず
  翌朝引き継がれていなかった。

客室の対応
1.部屋にランドリーの依頼表が不備。
2.「翌朝仕上がりなのでチェックアウト時フロントでお渡し」なのはいいが、
  荷物持って精算しているのにハンガーにかかったシャツを渡され、
  その場で自分でたたむハメに。。悲しい気持ちになりました。

レストランの対応
1.朝食は10時までとのことだったので、10分前に到着。
  ギリギリだったこちらも悪いが、
  「10時までなので早く取ってほしい」と催促される。
  こちらが取り終わると「よろしいですか?」と、即料理皿撤収開始。
  時計を見たら10時1分・・・。
  落ち着かない雰囲気の中食べることになりとても不愉快。
  (但し、料理自体はおいしいです。それだけに残念)

駐車場に関して
1.駐車場ありの案内があるにもかかわらず、アクセスがわかりづらい
  (HPにも書いてない)
2.車高h155以上の車は停められないらしいが、
  フロント問い合わせ時にも案内されず、かつ、現地Pの前では
  「この車じゃ車高高くてダメだよ、ホテルに直接電話してみてよ」という対応。
3.ホテルの人に誘導されて隣の駐車場に停めるが、料金のことでモメる。
  ひとしきりモメた結果、
  「チェックアウト時に既定の千円を支払えばOK」
  とフロントから説明をされたにも関わらず、
  翌日チェックアウト時には「直接駐車場に払ってくれ」と話が引き継がれていない


こんな状況の中、その日一日とても不愉快な気分で過ごしました。
この対応なら、安宿、ビジホ料金でなければもう泊まる気にはなれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル ロコア ナハ 2008年09月19日 21:48:27

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。反面お客様への配慮が行き届かず、多大なご迷惑並びに不快感をお与え致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

お電話につきましては8回線をご用意し、またスタッフもオープン直後ということで多めに配置し、できる限りお待たせしないようにと心掛けてまいりましたが、このような結果を生じさせてしまい、誠に申し訳ありません。まずはスタッフのスキル向上をはかり、より短時間且つ適正な対応を実現することで、お電話等でお客様をお待たせしないよう、しっかりと教育、訓練を図ってまいります。

またランドリー依頼書や駐車場への案内等につきましては、早急に設置並びに改善を図り、お客様にご不便にならないような対策を講じてまいります。

さらに領収証の発行や駐車料金等にあったスタッフ間の引き継ぎの不備におきましては、現在での引き継ぎ指示書にて行っております業務フローを今一度見直しを図り、以降このようなことのないよう基本に立ち戻って改善を図ってまいります。

ご朝食の件、お客様の大切な一日の始まりを騒々しく乱してしまい、大変申し訳ありません。常々10時半頃からランチのお客様がお待ちになる日が続く折り、ついてはご朝食のお客様へのご配慮を欠いてしまいました。お客様第一の基本方針を再認識し、しっかりとしたサービスを心掛けてまいります。

改めまして、今回ご指摘頂きました内容を含め、今一度基本に立ち返り、お客様に喜んで頂けるサービスをご提供できるようスタッフ全員で取り組んでまいります。お客様におかれましては、次回ご利用の機会がございましたら、是非ご利用下さいますようお願い申し上げます。心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテル ロコア ナハ のクチコミ

投稿者さん 2008年09月18日 15:50:07

プレオープンに利用したので設備一式は綺麗で快適にすごせました。
内装は新しい物の独特のニオイがありましたが許容範囲と思います。
大型液晶テレビの設置に関して、BS、CSが見られるために
有料の洋画、邦画を利用する方がいるのか疑問に思われます。
貸出パソコンが利用出来なかったのは残念でした。


【ご利用の宿泊プラン】
【はじめましてのごあいさつ】~プレオープン9月12・13日限定プラン☆朝食付き
☆ベッド幅140cm☆シングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル ロコア ナハ 2008年09月19日 09:24:57

この度は、ホテルロコアナハをご利用いただきまして、本当にありがとうございました。
おかげさまで無事にグランドオープンもし、幸い多くのお客様にご宿泊いただいております。

さて、やはり館内や室内には新しさ独特のにおいがやや感じられます。お客様のように大丈夫と言ってくださる方もいらっしゃれば、その反対の方もいらっしゃいます。非常に難しい問題ですので、建物管理担当者と相談し合って、例えば消臭剤などを置くべきか等、対処できる方法を検討させていただきます。
32型テレビはおかげさまで好評を得ています。有料100タイトルのVODの稼働も上がってきており、お客様が「見たい」ものを提供できるように、BS放送やCS放送も充実させているところでございます。

さて、パソコン貸出ができなかったようでございまして、大変申し訳ございませんでした。台数が4台と限りがありまして、ご希望がありましたお客様より順番に貸出させていただいております。館内のビジネスセンターの環境がようやく整いつつあるので、こちらでも無料でパソコンをご利用いただけるようになりました。
ご宿泊のお客様のニーズが高い事項でございますので、いち早く環境を整備しまして、お客様がご利用しやすい状況になりますように進めさせていただきます。

ご宿泊いただきまして、またお言葉をいただきまして本当にありがとうございました。

投稿者さんの ホテル ロコア ナハ のクチコミ

投稿者さん 2008年09月17日 14:50:47

9月15日にビジネスでシングルを利用しました。オ-プン初日なので綺麗で快適でした。今後宿泊者の参考にと思い詳細を報告します
※部 屋:シングルとしては広い方、ベットもワイドまくら、スリッパは2種     類ある。その他クロ-ゼット、冷蔵庫、1人用のイス、テ-ブル有り
※デスク:大きくて使い易い、座るイスがこれまた立派
※テレビ:大型液晶テレビで一般、BS全て見れる(また有料にて洋画、邦画、     アダルトが選局して見放題、今回は利用しませんでしたがインタ-     ネットもテレビ画面より可能だと思う、マウスも装備)
※トイレ:当然ウォシュレット
※バ ス:広い、シャワ-の高さ調整が無段階のスライド式水質も切換え可能
※空 調:個別エアコン
※防 音:優れている(隣の音が全く聞こえなかった)
※評 価:他のビジネスホテルと比べたら特Aクラスで最高です

【ご利用の宿泊プラン】
日☆月☆火限定!オープン記念♪最大58%OFF!!
☆ベッド幅140cm☆禁煙シングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル ロコア ナハ 2008年09月17日 15:43:54

この度は、ホテルロコアナハをご利用いただきまして、本当にありがとうございました。
「特A」なんていう表記をいただきまして心よりお礼申し上げます。またそれがなんと力が湧く文字でありましょうか!!

我々が目指すシングルルームとは、正にお客様がお書きになられた通りでございます。まず気をつかったのが防音です。ビジネスマンの方がお部屋でも仕事がしやすい環境、また快眠していただける環境ということで、隣室の音には注意を払っております。そして、お部屋で仕事をする上で、デスクとビジネスチェアには相当のこだわりを持ちました。

今後も沖縄県庁前、国際通り入口に立地という条件を最大限に活かして、来沖される多くのビジネスマンの方々に支持していただけるようなホテルになれますように、環境作りに励みたいと思います。もちろん観光でお越しになられれるお客さまにも、利用しやすいホテルであると認めていただけますように、おもてなしの精神に磨きをかけていかなければなりません。

お客様からいただいたお言葉に恥じぬように、奢ることなく毎日毎日成長していきますので、今後もご利用いただけましたら幸いでございます。

ご宿泊いただきまして、またお言葉をいただきまして本当にありがとうございました。

投稿者さんの ホテル ロコア ナハ のクチコミ

投稿者さん 2008年09月17日 10:56:55

プレオープンに2泊しました。
部屋の広さは普通でした。
パジャマの生地がちょっと厚いのと、男性にはサイズが小さいようです。
バスタオルの吸水が悪かったです。
国際通りに近く高級感があるホテルなので満足です。
朝食もメニューが豊富で従業員の方の対応もよかったと思います。
また、利用したいです。


【ご利用の宿泊プラン】
【はじめましてのごあいさつ】~プレオープン9月12・13日限定プラン☆朝食付き
☆ベッド幅広々160cm☆禁煙ダブル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル ロコア ナハ 2008年09月17日 15:28:11

この度は、ホテルロコアナハをご利用いただきまして、本当にありがとうございました。
お客様の「また、利用したいです。」というお言葉に、スタッフ全員が喜んでおります!!大変嬉しいお言葉をいただきました。

さて、客室内備品につきまして、現在部屋着は男性のお客様にはMとLサイズをご用意いたしております。女性のお客様にはMサイズをご用意いたしております。今後はもっと大きめ、もしくは小さめもご用意できますように、準備させていただきます。
バスタオルにつきましては、新品中の新品だったために逆に撥水力の方が強かったかもしれません。大変失礼いたしました。クリーニング担当も話し合いまして、洗い方を含め吸水しやすい仕上がり具合に統一できるようにして参ります。

朝食レストランスタッフは今日も朝から元気よく動いていました。オープンキッチンですので、お客さまからもよく見える構造です。今どんな料理を作っているのか?など、味だけではなくいろいろな楽しみをご提供できればと思います。
ご宿泊いただきまして、またお言葉をいただきまして本当にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしいたしております。

投稿者さんの ホテル ロコア ナハ のクチコミ

投稿者さん 2008年09月16日 22:51:20

早く着いてしまったのですが、部屋を用意してくれてよかったです。
お風呂の広さがよかった。
湯船と洗い場が独立しているのは、快適でした。
テレビも大きく、最新のものだったので楽しく過ごせました。
BSを見たときに、スカパーの「正式契約しないと云々」という文字がずっと表示されていたのが、気になりました。
ベットも広く、寝心地もよかったです。

【ご利用の宿泊プラン】
【はじめましてのごあいさつ】~プレオープン9月12・13日限定プラン☆朝食付き
くつろぎの空間☆禁煙スーペリアツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル ロコア ナハ 2008年09月17日 15:07:17

この度は、ホテルロコアナハごご利用いただきまして本当にありがとうございました。
スーペリアツイン、デラックスツイン、プレミアツイン、エグゼクティブルームのタイプのお部屋のお風呂は、バス・トイレを独立させており、ゆったりとご利用頂けております。シングル、ダブル、エコノミーツインはユニットバスではございますが、極力圧迫感をお客様が感じられないように広めに作っております。当館は大浴場の無い街中のホテルでございますので、せめて客室内のお風呂はゆったりご利用いただきたいとの思いでございます。
BS表示の件ですが、お客様には煩わしい思いをさせてしまいました。申し訳ございません。現在、表示をさせないようにシステムに手入れをしておりますので、今後はきちんと改善いたします。
いろいろとまだまだスタッフを含め力不足の点が見えてきております。様々な事態には正面を向いて対処する、これが我々の方針です。
そして、少しでもお客様に快適なホテルライフを提供できますように、毎日成長中でございます。ご宿泊いただきまして、またお言葉をいただきまして本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者さんの ホテル ロコア ナハ のクチコミ

投稿者さん 2008年09月15日 23:03:16

オープン前のプランでした。

施設は天井が高く、開放感があります。部屋もゆとりがあり、お風呂も広めでゆったり出来ました。

朝食はバイキングでしたが、和食から洋食、沖縄料理もあって、美味しかったです。オープンキッチンで、たくさんのコックさんが動き回っているのが、活気が感じられました。


ひとつ残念なことは、駐車場の説明がわかりづらかったこと。
駐車場係に言われ、併設駐車場では無く、デパート駐車場に行かされ、チェックインしようとしたら、フロントには併設駐車場の隣の駐車場へ移動するよう案内され…

あげく、駐車場係には『ホテルの方は18時以降の駐車と聞いてるんですが…』と言われ…

翌日は、チェックアウトで『追加支払はありません』と言われたので、駐車場代金は駐車場で支払うのかと思ったら、駐車場に預けた車の鍵が無く、ホテルへ連絡したところフロントが鍵を預かっていて、実は駐車場料金もフロントで支払うべきだったと判明し…


こちらの確認が足りなかったのかもしれませんが、駐車場の件以外はスタッフの対応が良かっただけに、非常に残念でした。


ぜひ、次に宿泊される方が同じ思いをしないよう、対応して頂けたら、と思います。

【ご利用の宿泊プラン】
【はじめましてのごあいさつ】~プレオープン9月12・13日限定プラン☆朝食付き
☆ベッド幅広々160cm☆禁煙ダブル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル ロコア ナハ 2008年09月16日 09:38:55

この度は、ホテルロコアナハをご利用いただきまして本当にありがとうございました。
お言葉をいただきました15日に念願のグランドオープンを迎えることができまして、スタッフ一同喜びにあふれて動き回っております。
お部屋と朝食についてのお客様のお言葉、非常にうれしく思います。全室天井を高めに作っておりまして、背の高い方にもゆとりがある、おっしゃていただいております。
当館のシングル、ダブル、エコノミーツインはユニットバスとなっておりますが、広さも含めこだわりのユニットバスです。圧迫感がないようなライトの明るさ、化粧品等が並べられる鏡の下の棚、水流を調整できるシャワーヘッドなどなどです。

駐車場の件、本当にご迷惑をおかけいたしました。那覇市内中心に立地している優位性の対極にある、限りある土地空間という問題に現在直面しております。我々が有している駐車場は隣接している立体駐車場なのですが、台数45台・車高155センチまでという制限がございます。よって、台数いっぱいの時や車高の高いお車でご来館されるお客様への案内をスタッフ全員が一貫した内容でお伝えしなければいけません。
しかし、今回はお客様へのご案内が不十分で、気持ち良くホテルへチェックインしていただくことができず、さらにチェックアウトの際にもバタバタした状態でのご出発をしていただく結果となってしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
今後の我々の対応としては、
1・当館の駐車場は台数と高さ、利用時間に制限があること
2・制限を超えた場合は近隣の有料駐車場をご紹介すること
3.ご予約の際、また宿泊確認のご連絡をいただいた場合、制限がある旨をあらかじめご案内すること
上記の事項を徹底して表記、もしくは口頭にてお客様へお伝えすることで対応させていただきます。

せっかくお越しいただいたにもかかわらず、到着時から不快な思いをしていただかないように、今回お客様からいただいたお言葉は「改善すべき点」として、スタッフ一丸となって取り組みます。
ご宿泊いただきまして、またお言葉をいただきまして本当にありがとうございました。
またのご利用を心よりお願い申し上げます。

投稿者さんの ホテル ロコア ナハ のクチコミ

投稿者さん 2008年09月15日 13:57:38

プレオープンの12日に宿泊しました。立地は申し分なし、もちろん部屋は新しくインテリアもシンプルで個人的には文句なしです。朝食はトマトが新鮮だったこと、お豆腐のスープと竹の子の煮物が特に気に入りました。32インチの薄型テレビもよかったです。DFSと美術館めぐりはモノレールの移動で十分でした。観光でもビジネスでも使えるホテルだと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
【はじめましてのごあいさつ】~9月プレオープン限定プラン☆朝食付き
☆ベッド幅140cm☆シングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル ロコア ナハ 2008年09月15日 19:49:08

この度は、ホテルロコアナハをご利用頂きまして本当にありがとうございました。
おかげさまで本日(15日)グランドオープンを迎えることができました。
プレオープン期間にご宿泊いただきましたお客様からのアンケート内容を精査し、改善するべき点は改善し、我々が進む道をきちんと明確にできればと思います。
モノレールの駅が近いことは、受け入れる我々の方でもご案内しやすいですし、ご利用される方もかなりわかりやすい立地であると実感しております。そのことを踏まえて、モノレール1日券付きプランなども積極的に展開したいと考えております。
また、朝食をおほめいただきまして、大変ありがとうございます。朝食代金に見合う内容ということで、品数はもちろん、食材や味にも十分に気をつかっております。今後は日々メニューを変えていく方針ですので、連泊される方へ「昨日と違う一品」を見つけていただくお楽しみを提供できればと考えております。
新しさ、立地の良さに奢ることなく、スタッフ一同毎日が勉強です。お客様がまた那覇にご宿泊の際に、もし再び当館をご利用いただけましたら、我々にとって格別の喜びでございます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。ご宿泊いただきまして、またお言葉をいただきまして本当にありがとうございました。

投稿者さんの ホテル ロコア ナハ のクチコミ

投稿者さん 2008年09月15日 00:58:08

ホテル大好きな私は結構いろんなホテルへ宿泊します。今回率直によかった点は、ベッド広く、テレビも大きく、洗面とトイレも綺麗、バスが独立してて湯舟の中でシャワーを入らなくてすみ、シャワーも勢い強くよかったです。
小さい鏡が椅子に座った時、顔が見えないです。
朝食はメニューが多く、とても美味しかったです、ゆっくり時間を取って食べるべきですね。
調理場がみえて活気ありすぎて、朝の雰囲気ではないような不思議な感じでした。ゆったり味わえる雰囲気も欲しいです。
買い物にも便利です。
朝食、立地、お風呂が売りですね。

【ご利用の宿泊プラン】
【はじめましてのごあいさつ】~9月プレオープン限定プラン☆朝食付き
くつろぎの空間☆スーペリアツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル ロコア ナハ 2008年09月15日 13:09:04

この度は、ホテルロコアナハをご利用頂きまして本当にありがとうございました。
本日(15日)グランドオープンを迎えることができまして、歴史に残るその日にお客様から嬉しいお言葉をいただきました。心よりお礼申し上げます。
立地については自信を持っておすすめできます。モノレール県庁前駅から徒歩2分ですので、荷物が多い方にも喜ばれると思いますし、何より国際通り入口ですから、夜のお買い物や散策にもとっても便利です。
また、朝食につきましても我々は力を入れておりまして、常時約40種類のメニューをご用意いたしております。オープンキッチンですので、「出来たて」をご提供しております。スタッフ全員元気がありすぎまして・・・。雰囲気作りに関しては十分に心がけたいと思います。
客室内デスク上の鏡は、上部を押していただけましたら鏡面の角度が付くようになっているのですが、わかりづらい構造のようで申し訳ございませんでした。表示を含め何かご案内ができるか検討させていただきます。
今後もご来館いただくお客様に、ホテルに「着いた」とホッと一息ついていただけるような環境作りに励みます。まだまだ全体的に力不足ではありますが、スタッフ一同新規ホテルに携われていることを喜びとしておりますので、その思いがお客様に伝わりますように、心からの「いらっしゃいませ」でお出迎えさせていただきます。
ご宿泊いただきまして、またお言葉をいただきまして本当にありがとうございました。

1429件中 1421~1429件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ