楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルルートイン八代のクチコミ・お客さまの声
総合1
1ヶ月に5回は泊まるときがある。なんでルートインは、チェックインの時にポンタカードがないと、全て記帳しないといけないのか??まったく理由が、わからない。熊本駅前は、そのルールを守らせるのでもう泊まらない。八代は、融通が利かせてくれてたのに、ついに一からやり直しさせられた。それなら、泊まるなよ。って感じだろうがこの時代、臨機応変ってこともないのか。法律で決まってるにしても、今時どこのホテルも融通が利かせてくれるのなのに。まったく謎なホテルグループ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日はホテルルートイン八代をご利用頂きまして誠にありがとうございます。早速ですが、投稿内容につきましてご回答させて頂きます。お客様の仰せの通り、法律で決まっております。今も昔も、レジカードの記載事項はご記入いただく必要性があります。対応が店舗間で差が有った事は誠に申し訳ございませんでした。ホテルは旅館業法に則って営業しておりますので、出張者の毎回書く面倒な気持ちは理解しますが、宿泊者の氏名や住所を記入した宿泊者台帳を作ることが義務付けられています。ホテルや旅館に泊まることは、ショッピングで物を買う行為とは違い、宿泊「契約」と考えていたただく事が分かり易いかもしれません。また、火事や、ホテルの宿泊者で、伝染病が出た時などの連絡にも必要となります。ですがこちらは現実感がないので希薄になりがちだとは思いますが、記載して頂く理由の一つです。「臨機応変」「融通が利く」と「やるべき事を行わない」とは意味が違って参ります。ですが先程も述べましたように、毎回書く面倒な気持ちは非常に理解が出来ます。その為に、ルートインではポンタカードの作成をお勧めしております。ポンタカードにお客様情報が入っており、提示して頂けましたら名前のみのご記帳となります。それが私共に出来る「臨機応変」かと思われます。是非一度、ご検討頂けましたら幸いでございます。
ホテルルートイン八代 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの ホテルルートイン八代 のクチコミ
1ヶ月に5回は泊まるときがある。
なんでルートインは、チェックインの時にポンタカードがないと、全て記帳しないといけないのか??
まったく理由が、わからない。
熊本駅前は、そのルールを守らせるのでもう泊まらない。
八代は、融通が利かせてくれてたのに、ついに一からやり直しさせられた。
それなら、泊まるなよ。って感じだろうが
この時代、臨機応変ってことも
ないのか。
法律で決まってるにしても、
今時どこのホテルも融通が利かせてくれるのなのに。
まったく謎なホテルグループ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日はホテルルートイン八代をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
早速ですが、投稿内容につきましてご回答させて頂きます。
お客様の仰せの通り、法律で決まっております。今も昔も、レジカードの記載事項はご記入いただく必要性があります。
対応が店舗間で差が有った事は誠に申し訳ございませんでした。
ホテルは旅館業法に則って営業しておりますので、出張者の毎回書く面倒な気持ちは理解しますが、宿泊者の氏名や住所を記入した宿泊者台帳を作ることが義務付けられています。
ホテルや旅館に泊まることは、ショッピングで物を買う行為とは違い、宿泊「契約」と考えていたただく事が分かり易いかもしれません。
また、火事や、ホテルの宿泊者で、伝染病が出た時などの連絡にも必要となります。
ですがこちらは現実感がないので希薄になりがちだとは思いますが、記載して頂く理由の一つです。
「臨機応変」「融通が利く」と「やるべき事を行わない」とは意味が違って参ります。
ですが先程も述べましたように、毎回書く面倒な気持ちは非常に理解が出来ます。
その為に、ルートインではポンタカードの作成をお勧めしております。
ポンタカードにお客様情報が入っており、提示して頂けましたら名前のみのご記帳となります。
それが私共に出来る「臨機応変」かと思われます。
是非一度、ご検討頂けましたら幸いでございます。