楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根料理宿 弓庵 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根料理宿 弓庵のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:252件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.00
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂4.60
  • 食事4.20
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根料理宿 弓庵 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月05日 22:51:41

立地は山奥にぽつんで隠れ家的なお宿です。外見からエントランスの雰囲気は高級感があってテンションあがりました。

が、チェックインの対応をした女性がひどい。説明を何度も噛む、間違える。言葉使いが幼稚。ウェルカムドリンクのお茶は、小ぶりのピンクの湯呑みを夫に、大ぶりの金箔の湯呑みを私に出す。部屋の説明で、Wi-Fiのパスワードがこの中に書いてあります!と言うが館内はフリーWi-Fiでパスワードなし。設備の説明ではトイレを開けて「ご覧のとおり豪華になってます!」と小学生のようなコメント。あとホームページで売りにしていた着菓子は出てきませんでした。

楽天から喫煙可能部屋を指定検索して予約しましたが、喫煙はベランダでお願いします!とのこと。なおベランダに灰皿は見当たらない。
経緯の説明と確認をすると部屋内喫煙を許してくれましたが、なんだかこちらが申し訳なくなりました。しかし空気清浄機のおかげか、食事から戻ったあとでも部屋のタバコ臭はほとんどなかったです。

冷蔵庫の中にはミネラルウォーターが2本と、緑茶をいれたピッチャーがありましたが、追加は有料だそうで店内や付近に売店コンビニがないので、事前に飲料水を持ち込んで正解でした。

お部屋は広くてきれい、窓も大きくて景色もよい、お風呂もお洒落なつくりで、豊富な湯量のかけ流しができて満足でした。

食事部屋に入ったとき、あらかじめ暖房がかかっておらず激寒でした。
食事はおいしかったです。個人的には朝食のほうが満足でした。

チェックアウトも11時まで可能でのんびりできたのはよかったです。

が、総合して思い返してみるとチェックイン時の女性をはじめとしてサービスに不満あり。ワンランク上の高級旅館をうたっていますが、人手が足りてないんだろうなあ仕方ないな、思う場面が多々でした。

コスパはマイナスです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根料理宿 弓庵 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月29日 13:46:41

迎えをお願いしたのですが、宿から教えていただいた車があるので、雨の中確認に行ったのに誰もおらず・・・

5分ほどで、「おじさん」以降「O」と記載が、現れました。
この「O」が多分、宿の偉い方なのかと推察しますが、この方がこの宿の「ガン」なのかと・・・

ウエルカムドリンクは、ワインやビールもあって、グッド!
部屋は、寝室のベッドが1段高いところにあって、段差が大きく、結構危ない作りです。
ライブラリと言っていますが、長編漫画とか不要です。何泊すれば、読み終わるのでしょう?
せいぜい5巻くらいのものを多種類有った方がよろしいかと・・・

お風呂は、温泉の成分表もなく、イマイチ温泉らしさがないお湯でした。

そして夕食・・・
デザートの甘味も含めて、7種
前八寸に大きな冬瓜を器にしていますが、これって、次の日の煮物にでもするのでしょうか?
もったいないッ!

焼き物も揚げ物もなく、〆の松茸ご飯を完食して、ようやく満腹。
味も感動するようなものはなく、いたって普通。

白ワインを飲もうとしたら、リストに書いてあるリーズナブルなワインがないと言われ、迎えに来ていた「O」が、数本のワインを持って現れ、白はコレですと・・・

値段きいたら、チリ産の無濾過のワインが、\4,000だというので、ラベル見たら、「滋賀産」・・・ワインの知識もダメダメ。

仲居さんは新人らしく、料理の内容を覚えていない、タメ口、お盆をドアに当てる等々、教育が出来ていません。

朝食もサラダと小鉢が5つ、卵焼きとタラの焼き物とフカヒレの茶碗蒸し・・・
茶碗蒸しは蒸し過ぎで、フカヒレの触感が失われ臭さが出てしまっていました。

質も量も我が家にとっては、不満でした。

会計の時、昨夜、「O」が\4,000といったワインが、\6,000になっていました。
夜目にも確認しましたが、確かに\4,000と言ったので、間違っていると指摘して修正してもらいました。

帰りも「O」に車で送っていただきましたが、到着してもドアも開けず、座ったまま「着きました」とだけ。

なんだか、「送ってやってる」感を感じてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【半露天風呂付客室】静寂×上質=大人の特等席 「箱根料理宿弓庵」本館プラン(10.1)
ご利用のお部屋
【専用半露天風呂付 「仙石」】

総合2

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

ぴろ5561さんの 箱根料理宿 弓庵 のクチコミ

ぴろ5561さん [40代/女性] 2018年05月25日 15:28:42

立地)奥まった場所にあり静か。おこもりするにはもってこい。
部屋)貴賓室とのことで広さはある。その割にはTVが小さすぎたかな
食事)美味しく頂きました。量は少なめ。ハイボールを頼むが、来たのは芋焼酎の水割りで「味がおかしい、これハイボールではないですよ」と言ったけれど「そちらはハイボールです」と。。「お口が合わない様なら新しいのをお持ちします」といわれ新しいのを持ってきてはくれました。結局、他の方の注文したものを出してしまった。と謝罪は受けましたが最初に指摘した時に、確認もせず『間違いはない』と言われたのには不信感。
風呂)大浴場はなし。部屋付き露天は源泉かけ流しで良かったけれど、内風呂に打たせ湯有りと書いてあったけれどお湯が出ていなかった。
サービス)至って普通な対応。
設備等)特に気になった個所もなく。掃除も行き届いていて清潔でした。
アメニティ)女性2人(内1人は中学生)だったけれどパックなどが1人分しかなかった。中学生でも料金は大人と同じ金額なのだから2人分必要では??コンディショナーはきしむ。女性の方は持参した方が良いかも
まあ、至って普通。特に高級感は感じられず、大人3人小学生1人1泊で34万は高いと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室】静寂×上質=大人の特等席 「箱根料理宿弓庵」 別館プラン
ご利用のお部屋
【専用露天風呂付 「貴賓室 千条」】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]