楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

相鉄フレッサイン 藤沢湘南台 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

相鉄フレッサイン 藤沢湘南台のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:1404件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.52
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ4.16
  • 風呂3.54
  • 食事3.44
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

sou7227さんの 相鉄フレッサイン 藤沢湘南台 のクチコミ

sou7227さん [40代/男性] 2017年03月11日 22:35:00

年に3回ほど7日間程、利用させて頂いてました。
今回2月23日から3月2日までの予定で宿泊しました。仕事の都合で1日伸び2日も宿泊したいと28日に申し出たのですが、満室の為、宿泊できないと、ならば、キャンセル待ちをい寝てほしいと、言ったのですが、キャンセル待ちは受けてないので、その都度、確認してくださいとのこと。
 宿泊しているので空きが出たらおさえてほしいと言ったのですが、その都度確認してくださいとのこと。(1時間おきに電話し確認しなけれはいけないのか?)
おかしなシステム、
 また、フロントの対応が悪い。
クリーニングを頼み支払いの時に金額をフロント女子に支払い、小銭で支払したので
足りてますか?と確認したら、ありますとの返答お釣りをもらい部屋へ、しばらくしたら
フロントより、お金が足りません。フロントへもってきてもらえますか?って
確認して、ありますと、言ったのに、お客さんにフロントまで持ってこいとは、どういう事
自分の確認ミスなら、部屋へ取りに来るのが当たり前でしょ
 激怒しフロントへ、3月7日からに宿泊もキャンセルしてくれと、強い口調で言っても
自分のミスだと思ってない様子
次の朝、フロントに行っても、昨日はすみませんの一言もなし。
どういう、社員教育をしているのか?  報告、連絡、相談もなしなのか?
相鉄さんの社員教育、方針を疑う。愛想はいいが、中身がない
 楽天は安いし、外国人の方が儲かるから、こんな対応なのか?
こんな、ホテルには。2度と泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
相鉄フレッサイン 藤沢湘南台 2017年03月12日 13:21:02

この度は数あるホテルの中より相鉄フレッサイン藤沢湘南台をご利用いただきまして誠に有難うございました。

キャンセル待ちにつきましては当館では承っておらず、その都度ご確認いただきますようご案内をさせていただいております。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、クリーニングにつきましては私共の不手際により、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今回の件は全スタッフに共有し厳重に注意致しましたが、これもひとえに私共の指導不足が原因であると痛感しております。

今後はこのようなことが起きないよう、フロントスタッフの教育を更に徹底していく所存でございますので、何卒お許しくださいますようお願い申し上げます。

この度はご多忙の折クチコミにご投稿いただきまして誠に有難うございました。

**********************************
相鉄フレッサイン藤沢湘南台 フロント 小菅

ご利用の宿泊プラン
【3連泊割】3泊以上でお得に宿泊プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【 【禁煙】シングル■12.8平米■ベッド幅140cm×1台 】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

yusamimo97さんの 相鉄フレッサイン 藤沢湘南台 のクチコミ

yusamimo97さん [50代/男性] 2016年06月07日 23:02:43

2回目の利用です。ホテル周辺には飲食店、コンビニが多数あり便利です。ただ、チェックイン時のフロント担当の女性は厳格なトレーナーのような方で笑顔も全くなくこちらが逆に緊張させられました。やはりフロントに立つ方は自然と笑みがこぼれるような対応をお願いしたいですね。前回はものすごく印象が良かっただけにこの落差に驚いています。あと、フロントロビーに椅子を置いてはどうですか。新聞はありますが、立ちながらお客に読んでもらうというのがコンセプトであるなら再考願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
相鉄フレッサイン 藤沢湘南台 2016年06月08日 09:33:34

この度は相鉄フレッサイン藤沢湘南台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
当館は駅に程近い所にございまして、便利が良い点、大変ご好評頂いております。
しかしながら、チェックイン時の対応に関しまして、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
フロントロビーに椅子を置くという見当も何度かしておりますが、スペースが狭い為、なかなか実現せずに至っております。
新聞をお読みになる場合は、フロント隣にございますラウンジをどうぞご利用下さいませ。
当館をお考え頂き、アドバイスを頂きました事、誠に感謝致します。
今後はお客様にご満足いただけるようービスの向上に努めて参ります。
お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
**********************************
相鉄フレッサイン藤沢湘南台 フロント 田所

ご利用の宿泊プラン
シンプル&ベーシックプラン【素泊まり】【湘南台駅徒歩2分】
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル■12.8平米■ベッド幅140cm×1台 】

総合1

投稿者さんの 相鉄フレッサイン 藤沢湘南台 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月11日 00:08:30

仕事の出張で泊まりました。
出張が、急遽変更になりました翌日の宿泊分のキャンセルを
申し出たところ
そっけなく、キャンセル料金の請求をされました。

請求をされるのは会社都合の為、致し方ないとは思いますが
出張時は、スケジュールに注意し予約は必需です。

今までに、1日前に申し出てキャンセル料金を請求されたことは無かったもので・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
相鉄フレッサイン 藤沢湘南台 2013年06月11日 18:33:48

この度は相鉄フレッサイン藤沢湘南台をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
キャンセル料につきましては、当館の宿泊約款に記載させて頂いているキャンセルポリシーに則ってお客様へご請求しております。
何卒、ご理解ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
しかしながら、お客様よりキャンセルのお申し出を受けた際にご不快な対応をしてしまい、大変申し訳ございません。以後このような事がないよう、従業員一同今一度サービスの向上に精進して参る所存でございます。
次回ご宿泊頂ける際には、気持ちよくお過ごし頂けるよう努めて参りますので、また当館をご利用頂けましたら幸いでございます。
お忙しい中、貴重なお声をご投稿下さいまして誠にありがとうございます。

******************************************
相鉄フレッサイン藤沢湘南台 フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
★「ポイント10倍」 早い者勝ち!1日先着??組「楽天ポイント10倍」OUT11時!プラン★
ご利用のお部屋
【フレッサダブル★喫煙★広々クイーンサイズ(160cmベッド)】

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

katsu6486さんの 相鉄フレッサイン 藤沢湘南台 のクチコミ

katsu6486さん [40代/男性] 2011年12月02日 22:42:53

今回は朝食無しで5200円のプラン。駐車場の予約が連泊であれば出来るホテルだったので利用した。チェックイン時にフロントで会計をした時に問題が発生。宿泊代の他に駐車代を請求された。楽天のサイトで申し込む時は駐車料金も事前にチェックしている。仕事柄、いろんなホテルに泊まるので今回も料金の記載が無かったので利用したが、結局1泊1000円掛かると言うので仕方なく払った。自分の見落としなら納得が行くが、何処にも 「1泊1000円」 の告知はしておらず、有料になります等の告知もサイト上では確認が出来なかった。勿論、無料とも記載が無く単純に「連泊の方は事前に予約が出来ます」のみ。ちなみに店頭で初めて確認が出来る状況。朝食無しで6200円の計算では何のオトク感も無いし、利用もしていない。同じ様なトラブルはいずれ発生するであろう。
さらに今回は体調が悪く悪寒がしていたのでフロントへ行き、薬を貰おうとしたが 「ご用意しておりません」と言われる始末。正直呆れた。
今までで最低の対応だったが、自分の確認不足が悪いのもうなずけるので金輪際サイトの内容は信用せず、電話で確認しようと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年11月
相鉄フレッサイン 藤沢湘南台 2011年12月04日 16:09:10

この度は数あるホテルの中より相鉄フレッサイン藤沢湘南台に御宿泊賜りまして誠に有難うございます。 しかしながら、駐車場の記載の件に就きまして大変ご不快なお気持ちにさせてしまいました事、心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。 駐車場のご案内に就きましては【アクセス&駐車場】案内に記載させて頂いております。分かり難く申し訳ございません。 プラン情報には有料立体駐車場と記載させて頂いております。 お薬の件に関しましては当館は薬事法に則りご提供は致しておりません。何卒ご理解賜ります様、平にお願い申し上げます。 しかしながら、その後の対応に就きましてフロントスタッフから薬局や病院へのご案内等が出来ず、ご配慮が足りなかった事に心より深くお詫び申し上げます。 今後もお客様への心配りを大切に全てにおいて精進して参る所存でございます。 お客様から頂戴致しました貴重なご意見は今後のホテル運営の参考とさせて頂きたいと存じます。 今後とも末永く相鉄フレッサイン藤沢湘南台をご愛顧賜ります様、従業員一同、心よりお願い申し上げます。 無理なお願いとは存じますが再びご用命頂けましたら幸甚に存じます。 お忙しい中、貴重なご意見ご感想を賜りまして心よりお礼申し上げます。

フロントスタッフ 土場

ご利用の宿泊プラン
☆予約・取消ともに14日前まで☆超早割14!!【素泊まり】【冬得】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(140cmセミダブル)★喫煙★LAN可】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 相鉄フレッサイン 藤沢湘南台 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月27日 16:39:29

部屋が狭すぎ、ベッドだけがやたらにデカクビジネスには向かない

【ご利用の宿泊プラン】
☆☆期間限定☆☆レイト・サマーも「おっ得!」プラン
【禁煙】シングル ゆとりの140cmベッド♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
相鉄フレッサイン 藤沢湘南台 2009年09月29日 23:40:09

K.N様

度々のご来館誠にありがとうございます。

お部屋では、ベッドが大きい為に使い勝手が悪いとの事でご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。当館のコンセプトの一つに、日頃お疲れの体を少しでも癒して頂きたいとシモンズ製のダブルベッドを全室ご用意しております。その為に若干お部屋が狭くなっておりますが、何卒ご理解を頂戴出来ましたら幸いでございます。
今後もお客様より頂いた貴重なご意見に耳を傾け、改善出来る所は早急に改善に努めて参ります。
またお近くにお越しの際は是非お気軽にお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

相鉄フレッサイン湘南台
フロント 濱田

ご利用の宿泊プラン
☆☆期間限定☆☆レイト・サマーも「おっ得!」プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル ゆとりの140cmベッド♪】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 相鉄フレッサイン 藤沢湘南台 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月27日 21:28:39

初めて利用ビジネスの為、3連泊で利用いたしました。
接客・立地面では申し分ございませんが、何点か大変気になる点があったので
この場をおかりして率直な感想(マイナス面)を申し上げます。

以下の通り
①トイレの清掃が不十分である。(汚物が残っていた)
連泊中のシーツ交換無しに協力した場合、ルーム清掃も行わないのでしょうか。
②夜中音楽がなっていて快適な滞在であったとはいえない。

もう一度利用するかと聞かれたら、私共の会社では二度と利用しないですね。

(ベッド幅を強調されておりますが、長さはどのくらいなのでしょうか。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
相鉄フレッサイン 藤沢湘南台 2009年08月29日 15:14:21

Y・K様

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
清掃が行き届いていなかった様で大変失礼致しました。この様な不備の無い様清掃スタッフにも強く指導致しました。
ご質問がございましたのは「リネン不要カード」の事かと思います。このカードをご提示頂く事によりシーツや枕カバー、タオル類の交換は控えさせて頂いております。もちろんゴミの回収やベッドのお直し掃除機にての清掃等基本的な処理は致しております。お部屋の清掃に不備がありましたなら重ねてお詫び申し上げます。
夜間の音楽に関してですが気になられたのは廊下の音楽でしょうか?深夜遅い時間帯にはBGMをお止めする様に致しておりますが徹底されていなかった様でございます。音量含め快適にお過ごし頂ける様研究指導して参る所存でございます。
今回はご満足頂けるご滞在を提供出来なかった様で大変残念に思いますと共に深く反省致しております。今後ご意見を教訓に、より良い環境づくりに努めて参ります。
最後にベッドの長さに関してですがお泊り頂いたセミダブルのベッドの長さは190㎝でございます。米国シモンズ社のセミダブル標準規格サイズとなっております。
Y・K様におかれましては今回数々のご迷惑をお掛けいたしました事深くお詫び申し上げます。

相鉄フレッサイン湘南台
副支配人 片貝

ご利用の宿泊プラン
☆☆期間限定☆☆レイト・サマーも「おっ得!」プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル ゆとりの140cmベッド♪】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 相鉄フレッサイン 藤沢湘南台 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月16日 14:21:59

ロビーに置いてあるサービスの飲み物に紅茶はあるのにコーヒーが無い。又…セミW2人部屋にしてみたら狭い。自家用車で二泊しに行ってもホテルの駐車場に停めれない。宿泊するのに駐車料金を取る…洗濯と乾燥が一緒に出来るドラム式の洗濯機で一時間も乾燥させてるのに全く乾いて無い!!

【ご利用の宿泊プラン】

セミダブル【喫煙可】 ゆとりの140cmベッド♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
相鉄フレッサイン 藤沢湘南台 2009年08月19日 02:31:47

N.A様

この度は数あるホテルの中より当館をお選び頂き誠にありがとうございました。

折角、当館をお選び頂きましたにも関わらず、ご不快なお気持ち又ご不便をお掛けしました事、今一度謝罪させて頂きます。本当に申し訳ございませんでした。無料のアメニティーコーナーにコーヒーが置いていない事に付きましては、ロビー横のラウンジにて夏の間は麦茶それ以外の間には落とし立てのコーヒーを24時まで無料にてお飲み頂けるようになっております。何卒、ご理解を頂戴出来ましたら幸いでございます。駐車場に関しましても大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。当館専用駐車場は台数に限りが有り事前のご予約が必要になっております。また駐車料金に関しましても今の所は妥当だと考えております。この件に付きましては、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
お部屋の狭さに関しましては、一日のお疲れを少しの間でもお休み中に癒して頂ければとシモンズ製のダブルベッドをご用意しており、その為に若干ではございますがお部屋が狭くなっております。お部屋の広さに付きましては早急な改善が非常に難しくなっております。しかし貴重なご意見を頂戴しましたので、次の店舗に活かせる事が出来ればと思っております。またドラム式の洗濯機をご使用して頂いたにも関わらず乾燥に時間が掛かり尚且つ乾燥が終わっているのに乾いていなかったとの事、本当にご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。こちらの件に関しましては至急業者を呼び原因究明に取り掛かっております。本当に申し訳有りませんでした。
今後も改善できる箇所は早急な改善に努め、日々努力して参ります。
もし宜しければ今回の件に懲りずに又のご利用を考えて頂ければ嬉しい限りでございます。
貴重なご意見を本当にありがとうございました。

相鉄フレッサイン湘南台
フロント濱田

ご利用のお部屋
【セミダブル【喫煙可】 ゆとりの140cmベッド♪】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ