楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

祭畤温泉 かみくら クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

祭畤温泉 かみくらのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:289件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.20
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.50
  • 食事4.40
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 祭畤温泉 かみくら のクチコミ

投稿者さん 2020年10月19日 23:37:42

ここまで最低な旅館は初めてでした。まず、部屋にはカメバチと大量のカメムシ、玄関には大きなカメバチの巣がありとても危険でした。部屋も虫の量に休まる暇なく、テレビはアンテナ不良で映らず、旧館でしたが足腰悪い祖父母を連れていたので後悔でした。そして食事、前もって肉が食べれない人が多かったので予約時に確認の電話をいれたのにもかかわらず、海鮮と肉料理を反対に準備され、強気なスタッフ。確認の電話入れたことも伝え、誰が受けたか分からないし、責任者と話したいとスタッフに言うも、わかりません。と強気なスタッフ。フロントに行くのをついて行くと、女将とそのスタッフが私が後ろにいるのも知ってか知らずか大きな声で、わ、こわい。と二人で愚痴を言っており、後ろにいますので直接言ってもらっていいですか。と言うと平謝り。その後も海鮮がそんなにいるんですか。とこちらが悪いかのような確認の仕方に、さすがに接客態度がいかがなものか。と問いかけ平謝り。結局楽しみにしていた牡蠣はでてきませんでした。
今回の旅行は祖父母が施設に入ってしまう前の最後の旅行として、一度は別な旅館を予約したがテレビでこちらを見て行ってみたいと言うのでわざわざ変更させていただきました。
部屋も敷布団が一枚と二枚の人とバラバラ、フロントに髪を結ぶゴムをいただきに行っても部屋のアメニティをあんなに遠い部屋まで取りに行けと。部屋通路共にホコリだらけ、喘息の子がいたのでそのせいもあるのか、咳こんで症状が出始めました。家族もあまりに酷いので、責任者と話したいと言いましたが、普通は部屋にくべきところ、電話で済まされもっと口コミを見て選ぶべきでした。夜中中カメムシに悩まされて、朝の大量発生にも早くここをでたい気持ちでいっぱいでした。
スタッフ女将共に接客業として勉強し直すべきと思います。お土産もいちいち値段を見に行って、レジ打っての繰り返しでとても時間がかかり全体を通して人手不足を感じます。子供浴衣に帯がないのもびっくりですし、部屋に大人浴衣はあっても上に羽織るものがなかったのでないかと思えば、別の部屋の方は着ておりこちらの部屋のみ準備されていませんでした。
他にもありますが、あげればキリがありません。祖父母には申し訳なかった気持ちしかありません。どうぞ、こう言う気持ちの方が増えませんように。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
祭畤温泉 かみくら 2020年10月21日 12:08:56

この度は、大変不手際が重なり大変申し訳なく心よりお詫び申しあげます
一つ一つ見直し改善して参りたく存じます。
予約からお帰りまで気持ちよくお過ごしいただけますようスタッフ一同心を尽くして参りたく存じ
ます。

貴重なご意見を頂戴し大変ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
海の幸陶板焼きと季節のお料理(本館)
ご利用のお部屋
【【本館(旧館)】和室8~10畳(トイレ無・洗面所付)】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

文21710さんの 祭畤温泉 かみくら のクチコミ

文21710さん [50代/女性] 2020年07月13日 08:18:25

ネットでみた情景とは程遠かったです。まず、部屋に通されましたが、コロナの最中に言ったにもかかわらず何の対策もない。隣の部屋のガタンパタンという音がもろに聞こえてきた。コロナ対策とすれば、部屋を少し離すのが10日ほどの旅行で当たり前だったのに・・・隣に宿泊者がいることまでわかってします。光回線も通っていないとのことでワイハイもきかないし、それでも、部屋からの眺めはのんびりできました。が、そのあと温泉にゆっくりつかって・・・と思いきや、内風呂しかない。温泉にきていた近くの人が「外風呂はしばらくやっていないみたいですよ」って言われた。ネットでみた光景と全く違う。おまけに、風呂の櫛も使用後にすべて散乱していて新しいものはない。コロナの対策も全く感じられない。あまりの事に、別のホテルを紹介していただいて、移りました。けれども、差額の料金もこちらから連絡入れるまで放っておかれ、差額分を電話してようやく入金する約束をしてくれた。のんびりゆっくりちょっと贅沢に・・と思って選んだ旅館だっただけに余りの期待度の裏切りになんといっていいかわからない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
祭畤温泉 かみくら 2020年07月25日 07:28:30

この度は、不行き届きがあり心よりお詫び申し上げます。
折角の旅路の思い出にご期待に沿えず大変心苦しく大変申し訳ございません。
ご指摘いただきました点につきまして、真摯に受け止め、早速改善してまいります。お風呂場の櫛は、各部屋にアメニティーとして備えて居りますので、コロナ対策として撤去いたしました。WiFiは、奥羽山脈の麓で、ADSLと環境上非常に悪いのですが、DOCOMOの室内アンテナを各場所に設置しドコモWiFiの契約をすることといたしました。
室内用WiFiをご利用いただくことでいくらかでも解消に向けたく存じます。
 ご期待に沿えるよう、情報をホームページにてわかりやすくお伝えしていく工夫をしてまいります。
栗駒山の麓の大自然の美しさ、良質の源泉を楽しみにお越しくださいますお客様のご期待に沿えますよう小宿の魅力をお伝えしてまいりたく存じます。
従業員一同心よりお詫び申しげます。
ぜひとも、またのご来館を心よりお待ち申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
杜仲茶ポークしゃぶしゃぶコース(別邸游山の庄)
ご利用のお部屋
【【別邸游山の庄(新館)スタンダード】10畳+4畳】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

KOICHI1129さんの 祭畤温泉 かみくら のクチコミ

KOICHI1129さん [50代/男性] 2019年05月03日 06:37:29

評価とは全く違う感じ。午後4時チェックイン時の玄関はおろかフロントも無人。声かけても誰も来ないので、代表電話に携帯から呼び出しかける始末。フロント男性不慣れな感じで、手続後館内案内も疎かに部屋に直行。食事の時間確認が精一杯で、浴衣等の所在も探しました。温泉はいたって普通です。時期的に仕方ないですが、子供連れ多く、マナー悪い客多し。夕食の時間、場所も連絡済と異なり、部屋or食事処を直前になって何度も再確認あり、煩わしい思いをした。ようやく夕食場所に行くと、肝心の箸が無くて、食べ始められない。食事は何も特徴無くて、量は少なめでした。朝食も同様。チェックアウトもフロント無人でこちらが声掛けないと対応しない。見送りもなく、一部口コミにあった女将らしき人は最後まで姿なしでした。初めての岩手観光でしたが、期待を裏切ってくれたお宿でした。残念ですが知人友人には絶対にすすめることは出来ないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ご利用の宿泊プラン
★さき楽★ポイント10%★55日前のご予約限定【人気NO1】迷ったらコレ■スタンダード
ご利用のお部屋
【【別邸游山の庄(新館)ツインベット2間】洗浄機能トイレ付き】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

ホワイトメリーさんの 祭畤温泉 かみくら のクチコミ

ホワイトメリーさん [60代/男性] 2017年04月27日 21:56:26

虫が部屋に入ってきて気持ち悪かった。20匹以上殺した。食事はおいしくない。アメニティが2泊目から十分ではなかった。楽天で扱うようなホテルではない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
祭畤温泉 かみくら 2017年07月03日 11:28:57

大変不快の思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。何分、当館の周りは森に囲まれており、季節になるとどうしても森の中から虫が館内に舞い込んでしまいご迷惑をおかけしてしまいました。
出来るだけ虫退治を心掛けているつもりなのですが、ペット同伴のお客様等がお越しいただけることを考えると館内のはどうしても殺虫剤の使用を控えており、手で来た虫をつぶすことしかできずにおり、ご迷惑、不快感を与えてしまっていること心よりお詫び申し上げます。
今回貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。これからの館内整備にお客様のお声を反映してまいりたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
【かわいいペットと一緒にお泊り出来る宿】ペットも家族みんな一緒に温泉旅行
ご利用のお部屋
【【本館】和室8~10畳(トイレ無・洗面所付)】

総合1

投稿者さんの 祭畤温泉 かみくら のクチコミ

投稿者さん 2016年11月25日 11:08:02

 11月の第2週末に、久々に会う息子と家族3人で利用しました。
口コミ評価が高く、かなり期待してうかがいました。
確かに、建物の造りは立派で、さすがは材木商だなぁと太い柱を叩いてみたり・・・
ただ部屋に案内されると
カビ臭とも違う匂い・・・息子は「ヤバイ!カメムシ臭!!」
しばらくすると1匹2匹3匹とカメムシがブンブン飛び出し
さらには、カマドウマ(便所こうろぎ)があちこちに出現。
部屋にさりげなく置いていたガムテープで取ろうとしても
びょんびょん飛び跳ね逃げていき・・・
いちいち怯える私たちに主人は「あきらめろキャンプだと思え~」と
酔って寝るしかないと・・争うように呑んで寝ました。
朝には、そう言っていた主人の布団の中に
カマドウマが三匹ほど潰された状態で見つかり、
まだまだ部屋のあちこちにカマドウマが・・・

 あまりにも衝撃的でおかみに文句を言う気にもならず
ただ早くここから外に出たい、車に逃げ込みたいそんな気分でした。
かなり気持ちを抑えてこの口コミを書いています
数日経って、やはりあれはないよなぁと思い書きました。
 
 食事は満足しています、品数も多く温かいものは温かく
盛り付けも綺麗で
朝食の土鍋ごはんも時間に合わせていて、炊き立てを美味しくいただき
ました。スタッフも感じのいい方ばかりでした。

旧館1階の一番奥、あの部屋は普段使わない部屋なんではないのかなぁ
団体優先にしたのでは・・・
とにかく残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
祭畤温泉 かみくら 2016年12月23日 22:12:35

 この度は、折角の親子水入らずのご旅行に際し大変なこととなってしまい心より申し訳なく恐縮に存じます。
業者依頼による駆除や従業員一同虫の捕獲等心掛けておりましたがこのような事態を生じさせてしまいましたことに心よりお詫び申しあげます。
 そのようなことが無いよう対処してまいりたく存じます。
 このような中お食事スタッフをおほめいただき心より感謝申しあげます。

どうか、栗駒山のふもと祭畤の四季の移ろい、美しさを楽しみに是非とも又のご来館を心よりお待ち申しあげます。
 お部屋を変えて、気持ちよくお過ごしいただけますよう従業員一同お迎えいたしたく心よりお待ち申しあげます。

 

ご利用の宿泊プラン
【宿泊スタンダードプラン】標準的な宿泊基本プランアップグレードオプションを自由にお選びいただけます。
ご利用のお部屋
【【本館】和室8~10畳(トイレ無・洗面所付)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 祭畤温泉 かみくら のクチコミ

投稿者さん 2012年11月11日 17:52:27

挨拶×接待×
部屋に蜘蛛の巣、窓枠にはカメムシの死体・生体多数。料理は内容は悪くは無いが、一品一品の量がとにかく少ない。食器は欠け、子供のママゴト?!ってほどで、一口にも満たない量。とにかく何に関しても段取りが悪く、チェックアウトでは30分以上も待たされた挙句にやっと声が掛かった。
部屋、廊下、お風呂場、お食事処まで全てにおいてカメムシやカマドウマが我が物顔で歩いていました。館内説明等も不足極まりなく?がいっぱい。自分で非常口の確認等しました…。ちなみに掛布団はカバーが掛かった状態でしまわれており、そのまま敷かれていました。衛生状態も大丈夫なのでしょうか?もっとも、同行者の布団の中を夜中カメムシが歩いていたらしく、それ以前の問題かもしれません。プラン選択が悪かったのか、8畳間に大人三人は狭かった。避難生活を彷彿させ嫌気がした。このようなお宿は初めてでした。折角の家族旅行でしたが、雰囲気は最悪になってしまいました。お風呂も前泊した同県の他の旅館の方が全然良かったです。期待はずれで残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
祭畤温泉 かみくら 2013年01月11日 14:57:13

この度は、ご利用いただき大変ありがとうございます。サービス全般に置きまして今後とも見直していきたく存じます。まつるべの四季の恵み、美しさをお伝えできるよう、当館のあり方そのものを考えてまいりたく存じます。大変申し分けございません。心よりお詫び申しげます。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】■2食付■岩手の味覚 山川の四季の恵みを堪能!お食事プラン
ご利用のお部屋
【本館和室8~10畳(洗面所付)】

総合1

投稿者さんの 祭畤温泉 かみくら のクチコミ

投稿者さん 2010年08月18日 13:15:38

「前沢牛の絶品ステーキを夕食にプラス」

大いに期待しておりました
ところが、肉が硬すぎて歯がたちませんでした
噛み切ろうとしても噛み切れない
諦めました
一切れも食べれなかったです
給仕の人にその旨伝えたのですが、対処はありませんでした

他の料理は美味しかったです

ですが、期待してた料理が全く味わえなかったことで
寝ても残念な気持ちでモンモンとしてしまいました

冷房があまり効かず、妹は暑い暑いと言っておりました

館内の雰囲気は良かったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
祭畤温泉 かみくら 2010年09月11日 21:12:59

この度は、ご利用くださいまして大変ありがとうございました。追加のステーキが、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。又、給仕との連絡が悪くお取り換えさせていただくこともできず、大変失礼いたしました。モモの部分を使用いたしておりましたが、今後は、9月10日よりステーキには最高級ランク5を御提供させていただき、十分ご期待にお応えできるランク、部位を御提供させていただくこととなりました。
お部屋の冷房の調整が悪くご不便をおかけいたしましたことにつきまして、重ねがさねお詫び申し上げます。お料理、館内の雰囲気をおほめいただき、光栄に存じます。良くなった、良かったと感じていただけますよう十分注意を払い従業員一丸となり改善に努めてまいる所存でございますのでまたのお越しをこころよりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
“幻の名牛”前沢牛の絶品ステーキを夕食にプラス!
ご利用のお部屋
【別館10+4畳(トイレ付)】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]