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天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
この度は2泊お世話になりました。バスタブ無しのシャワーブース、そして、洗面台とトイレが別になっているのはとても使い易いと思います。ベッドもとても寝心地がよく、ビジネスホテルでは珍しくも快眠できた気分です。大浴場も設備や広さ等は十分満足ではあるのですが、夏休み突入直後の連休というのもあり、混雑していたのが少し残念でした。混雑は仕方がないのですが、そんな混雑状況にも関わらず、洗い場に私物を置いたまま湯舟に浸かるお客さんも居たので、出来れば入浴マナーを促す張り紙等を掲げていただけるといいなぁと思ったりもしました。(最近、モラル・マナーの低下が目立つのが悲しいところですが・・・)スタッフの皆さんの対応は、まだ不慣れさが目立ちました。まず、スタッフ間の連絡・確認は徹底してください。今回、2日目の外出時に、「部屋の清掃は不要ですが、タオル交換だけお願いします」とお伝えしていたのですが、夕方前に部屋に戻った時にはタオルがそのままでした。フロントにお願いしてタオルを交換していただいた後、大浴場に行き、再び部屋に戻ると、ドアノブにこれまた新しいタオルセットが掛けてありました・・・???まだオープンしたばかりなので仕方がない部分もありますが、これからもっと頑張っていただきたいと思います。また、ホテル周辺の飲食店情報も、もう少し詳しく説明があればとても親切かと思われました。フロントで「この辺で美味しい居酒屋さんってありますか?」と尋ねたのですが、何処がオススメのお店なのかも分からず、ただ飲食店の場所が記載されたプリントを渡されただけで、ちょっとガックリでした。某ビジネスホテルでは、『スタッフおすすめ飲食店マップ』(一言コメント付き)という物を作成しており、随分と役に立った事があったので、今後のサービスの検討材料に加えていただければ・・・と思います。最後に、スタッフ皆さんの笑顔が素敵たったので、この笑顔はずっと保ち続けて下さいね。また機会があれば泊まりたいと思います!【ご利用の宿泊プラン】【7日前予約】早期予約割引プラン【禁煙】ツインルーム(1名~2名)
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このたびは、ドーミーイン倉敷にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。お褒めの言葉と同時に、不快な思いもおかけし本当に申し訳ございませんでした。入浴時のマナーに関しましては、脱衣所内に掲示しておりますが、皆様の目につきやすい場所にすぐに張り替えてまいります。他のお客様のことも配慮できる、そんなお客様にお泊りいただきたいと私どもも考えております。掲示内容も、単にマナーを載せるのではなく、ご自身の健康に留意することとと気遣いができる入浴方法として修正してまいります。清掃に関しましては、お客様のご要望を確実にお伺いしておりましたが、全体的に清掃が追いつかず、結果的にお客様のご要望を見過ごすことなり誠に申し訳ございませんでした。夏休みに入り、忙しい日が続くことを考えますと今回のことは、今後の清掃人員・時間・清掃方法・情報伝達・清掃後の確認等、大変重要な問題として受け止め、同様のことが起きないよう、改善していく所存でございます。また、近隣の情報収集に務めるのは、現地で働く我々従業員の最低限の責任と考えております。不安なお気持ちで、旅行に見えたお客様に、快適に過ごしていただくために、今後とも勉強すべきと深く反省しております。まだまだ、不慣れではございますが、このたびのご指摘を真摯に受け止め、お客様に愛されるホテルを目指して、精進してまいります。今後とも宜しく、お願い申し上げます。このたびのご宿泊ならびにご投稿、誠にありがとうございます。 フロント 田原
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この度は2泊お世話になりました。
バスタブ無しのシャワーブース、そして、洗面台とトイレが別になっているのはとても使い易いと思います。
ベッドもとても寝心地がよく、ビジネスホテルでは珍しくも快眠できた気分です。
大浴場も設備や広さ等は十分満足ではあるのですが、夏休み突入直後の連休というのもあり、混雑していたのが少し残念でした。混雑は仕方がないのですが、そんな混雑状況にも関わらず、洗い場に私物を置いたまま湯舟に浸かるお客さんも居たので、出来れば入浴マナーを促す張り紙等を掲げていただけるといいなぁと思ったりもしました。(最近、モラル・マナーの低下が目立つのが悲しいところですが・・・)
スタッフの皆さんの対応は、まだ不慣れさが目立ちました。
まず、スタッフ間の連絡・確認は徹底してください。
今回、2日目の外出時に、「部屋の清掃は不要ですが、タオル交換だけお願いします」とお伝えしていたのですが、夕方前に部屋に戻った時にはタオルがそのままでした。
フロントにお願いしてタオルを交換していただいた後、大浴場に行き、再び部屋に戻ると、ドアノブにこれまた新しいタオルセットが掛けてありました・・・???
まだオープンしたばかりなので仕方がない部分もありますが、これからもっと頑張っていただきたいと思います。
また、ホテル周辺の飲食店情報も、もう少し詳しく説明があればとても親切かと思われました。フロントで「この辺で美味しい居酒屋さんってありますか?」と尋ねたのですが、何処がオススメのお店なのかも分からず、ただ飲食店の場所が記載されたプリントを渡されただけで、ちょっとガックリでした。
某ビジネスホテルでは、『スタッフおすすめ飲食店マップ』(一言コメント付き)という物を作成しており、随分と役に立った事があったので、今後のサービスの検討材料に加えていただければ・・・と思います。
最後に、スタッフ皆さんの笑顔が素敵たったので、この笑顔はずっと保ち続けて下さいね。
また機会があれば泊まりたいと思います!
【ご利用の宿泊プラン】
【7日前予約】早期予約割引プラン
【禁煙】ツインルーム(1名~2名)
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このたびは、ドーミーイン倉敷にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お褒めの言葉と同時に、不快な思いもおかけし本当に申し訳ございませんでした。
入浴時のマナーに関しましては、脱衣所内に掲示しておりますが、皆様の目につきやすい場所にすぐに張り替えてまいります。他のお客様のことも配慮できる、そんなお客様にお泊りいただきたいと私どもも考えております。掲示内容も、単にマナーを載せるのではなく、ご自身の健康に留意することとと気遣いができる入浴方法として修正してまいります。
清掃に関しましては、お客様のご要望を確実にお伺いしておりましたが、全体的に清掃が追いつかず、結果的にお客様のご要望を見過ごすことなり誠に申し訳ございませんでした。夏休みに入り、忙しい日が続くことを考えますと今回のことは、今後の清掃人員・時間・清掃方法・情報伝達・清掃後の確認等、大変重要な問題として受け止め、同様のことが起きないよう、改善していく所存でございます。
また、近隣の情報収集に務めるのは、現地で働く我々従業員の最低限の責任と考えております。不安なお気持ちで、旅行に見えたお客様に、快適に過ごしていただくために、今後とも勉強すべきと深く反省しております。まだまだ、不慣れではございますが、このたびのご指摘を真摯に受け止め、お客様に愛されるホテルを目指して、精進してまいります。
今後とも宜しく、お願い申し上げます。
このたびのご宿泊ならびにご投稿、誠にありがとうございます。
フロント 田原