総合1
投稿者さんの 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月12日 11:31:01
-
1.従業員の説明能力欠如
併設立体駐車場が満車と言うことで、駐車場係から近隣駐車場地図を受け取りました。その際、一番安いのが市営駐車場でホテル正面前がコインパーキング通りです。と説明を受けました。荷物があるので近場のコインパーキングに駐車します。平均的なチェックアウトまでの駐車料金を教えて下さいと質問に対して、700円プラスアルファとの回答を受け地図に明記されているコインパーキングに駐車しましたら、出庫の際6200円でした。都市部の駐車場でもありえません。駐車場係の説明は同行者も聞いております。
2.管理職の非常識
驚いてフロントに説明してもらうために行きましたら、奥から支配人と称する男性を連れて来ました。この男性は非を詫びるどころか、こちらに一方的非があると言い、責任回避するばかりでした。別に弁償してもらいたと言いに来たと思ったのかもしれません。当方にその様な意志はなく一言対応不手際を侘びてもらいたかっただけでしたが、あまりに不誠実な対応に怒りに震える思いでした。支配人がこれでは従業員もかくありなんと思いましたが好きな宿泊先の一つでしたので大変残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2014年10月12日 18:40:48
-
過日は、ドーミーイン倉敷をご利用頂きまして誠にありがとうございました。また、大変貴重なお言葉を頂きました事重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、その節は私共の不手際により、大変に御不快な思いをお掛けしてしまいました事、この場をお借りし伏してお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ドーミーイン倉敷のホテル駐車場は、ご到着順でご利用を頂いております。提携駐車場がございませんので、満車の際は、近隣の駐車場をご紹介致しております。駐車料金につきましては、それぞれにて異なり、現地での直接精算をお願い致しております。この度は、駐車場スタッフの説明が不十分であり、且つ曖昧でありました為に、大変なご迷惑をお掛けする結果に至ってしまいました。
私共は、お客様から頂くお言葉を真摯に受けとめ、更には今後の改善に繋げてゆくことを最優先に取り組んでおります。しかしながら、当日応対致しました支配人につきましては、お客様の立場に立った配慮が全く欠けておりました。この度の件、私の指導の不行き届きでございました事深く反省致しております。
この度頂きましたご投稿につきましては、スタッフ全員が共有し、再発の防止に繋げてまいる所存でございます。
甚だ勝手なお願いではございますが、引き続きドーミーイン倉敷をご利用頂けましたら幸いでございます。また、ドーミーインチェーンへの変わらぬご愛顧の程謹んでお願い申し上げます。
最後となりましたが、お忙しい中貴重なお言葉を頂き誠にありがとうございました。
中四国第2エリア
総支配人 大野 浩一
- ご利用の宿泊プラン
- 【60歳以上】湯ったり倉敷満喫プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆エコノミーシングル<バス・シャワーなし>(1名)】
総合1
投稿者さんの 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月03日 21:12:24
-
駐車場が先着順とはいえ、4時半には満車となるほど少ない。部屋は21平米と表示にはあったが、実際に宿泊した部屋は今まで宿泊したシングルの部屋よりも狭い。表示に偽りありでした。とっても不快な思いをして、せっかくの旅がだいなし。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013年12月04日 15:01:54
-
この度は、ドーミーイン倉敷をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
駐車場のご足労やお部屋でのご不便など、せっかくのご旅行にご不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様から頂ける貴重なご意見・お声をもとに、これからもご利用頂くお客様がより快適にお過ごし頂けますよう、従業員一同精進してまいります。
ご不快な思いをおかけしたにもかかわらず、お時間を頂いてまでご投稿・ご指摘頂きましたことに、重ねてお詫び申し上げます。
副支配人 水谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】ファミリープラン 朝食付~14日前までの予約がお得♪
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆ツインルーム(1名~2名)】
総合1
投稿者さんの 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月11日 17:34:12
-
楽天を通じてメールを送りつけてくるのを止め下さい!大変迷惑です!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013年11月11日 23:58:25
-
この度は、ドーミーイン倉敷をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
私共がお送りしているメールにて、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
早速ではございますが、メール配信のお取消し手続きをさせて頂きたいため、後ほどあらためてメールにてご連絡させて頂きます。
ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
至らぬ点ばかりの私共ではございますが、どうか今後ともご愛顧頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。
ご投稿・ご指摘頂き、誠にありがとうございました。
副支配人 水谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】☆素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ツインルーム(1名~2名)】
総合1
nuku5340さんの 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- nuku5340さん [30代/女性] 2012年05月22日 22:19:10
-
部屋の掃除は全く手抜き。
白い棚はホコリだらけ。
空気清浄機は吹き出し口に
ホコリの山で使うのを止めました。
マッサージ機のフット部分には
何かをこぼした後はあるし、
ゴミだらけ。床には蚊の死骸。
おかげで喘息反応が出て、
2週間ホテルをハシゴして
初めてです。参りました(苦笑)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2012年05月23日 08:03:48
-
当ホテルにお泊まりいただきまして有難うございます。この度のご滞在では、ご不快な思いにさせてしまいまして、誠に申し訳ございません。このような状態は決してあってはならないことでございます。至急、清掃業者と協議の上、再発防止に努めて参ります。また、お部屋の状態の確認も今以上に念入りに行い同じ事を繰り返さぬように努めて参ります。改めまして、この度の件に関しまして、心よりお詫び申し上げますと共に、お忙しい中、ご指摘頂けました事に感謝し、お礼申し上げます。支配人 兼平
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイプラン】☆癒しの天然温泉大浴場完備☆
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇コンフォートダブル(1名~2名)】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
しろ531さんの 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- しろ531さん [40代/男性] 2011年12月24日 01:19:20
-
温泉施設はとてもゆったりできて、施設もサービスも割り切ったところは割り切り、実質的なサービスが提供されているので満足しました。ただフロントの対応はどうなんでしょうか?延泊となり希望の部屋がとれなかったので近くに泊まったのですが、朝方会社のパソコンの電源ケーブルが無いことに気付きました。
その日はメーカーの方を岡山空港まで送迎しなければならず、4時半にフロントに忘れ物はなかったか聞きに行ったところ、誰もいなく、呼びかけると裏から出てきた女性スタッフは、裏に調べに行き届いていないとの事。もしや車に忘れたかとホテルに戻りました。朝、車の中を調べると無い。
再度7時過ぎにフロントで調べてもらうとやはり探して「ありません」もしあったら連絡を欲しいとフライトの時間も迫ってるので空港に向かうと、携帯に「見つかりました」との電話があり引き返して事無きを得ました。
忘れ物の1つは私の勘違いでありましたが、スタッフがないといえば、確証が持てないのでどこかに置き忘れたと思ってしまいます。
朝の4時頃にフロントに尋ねにくるというのはどれだけ大切な物と思ってもらえないのでしょうか?夜中仕事をして充電残量がなくなり、その日は仕事が出来ませんでした。
やはりホテルというのは、設備がよくてもスタッフの対応ひとつで印象がガラッと変わってしまいます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2011年12月24日 19:29:41
-
この度はドーミーイン倉敷へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
施設に関しまして、お褒めの言葉を頂き、嬉しく存じます。しかしながら、お忘れ物の対応に関しまして、再三にわたりフロントへお声掛け頂いたにも関わらず、事の重大性を認識せず、結果お仕事にまで影響を及ぼしてしまい、心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いたとおり、フロントはホテルの顔でございます。ご宿泊のお客様に気持ち良くご滞在頂けるよう、スタッフの教育に関しまして、今一度徹底して参いる所存でございます。
お忙しい中、お時間を拝借致しまして、心より御礼申し上げます。次回お会いできる機会をおつくり頂けましたら、嬉しく存じます。
ご投稿ありがとうございました。
フロント 新谷
- ご利用の宿泊プラン
- お客様の時間を自由にお使い下さい!【シンプルステイプラン】
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ダブルルーム(1名~2名)】
総合1
投稿者さんの 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月24日 16:21:05
-
朝食付きプランで申し込んだにも関わらず、朝食券がもらえませんでした。
フロントの人に確認しましたが、朝食は付いてませんと言われてしまいました。
部屋は良かっただけでに大変残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年10月24日 21:45:17
-
この度はドーミーイン倉敷をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
こちらの不手際によりご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
今後はこのようなことがないようにスタッフ一同努めさせていただきます。
また、お近くにお越しの際はドーミーイン倉敷をご利用くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。
フロント 川野
ご宿泊いただいたのにも関わらず、不適切な対応により、不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止め、再度フロントスタッフへ注意並びに教育を行い、他のお客様に対しても二度とこのようなことがようスタッフ一同精進して参りますので、誠に勝手ではございますが、機会がございましたら再度ドーミーイン倉敷を御指名頂ければ幸いでございます。
大変貴重なご意見を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。
支配人 磯辺
- ご利用の宿泊プラン
- ☆自慢のおいしい朝食をご用意!☆【朝食付プラン】
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ツインルーム(1名~2名)】
総合1
白クマ2244さんの 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 白クマ2244さん [50代/男性] 2010年05月05日 22:50:14
-
5月3日に利用しました。駐車場有りとなっていたのに満杯のため有料駐車場に停めるハメになった。朝食バイキングとなっていたのに20分も行列に並ぶハメになり対して選ぶほどのメニューは無い。また風呂の洗い場も前の人が終わるのを待つハメになった。次に行く機会があっても絶対泊らない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年05月07日 21:08:46
-
多数ご迷惑をお掛けいたし誠に申し訳ございませんでした。
お客様にご満足いただけなかった事を真摯に受け
反省いたし精進いたします。
ご宿泊・ご感想いただきありがとうございました。
支配人 磯辺
- ご利用の宿泊プラン
- 【春さきどり!!】☆ビジネスマン応援☆朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆ダブルルーム(1名~2名)】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月29日 09:52:45
-
部屋はきれいなのだが、虫がいたり、髪の毛が落ちていたりと入室していきなりモチベーションが下がった。お風呂も臭かった。
- 宿泊年月
- 2009年06月
- 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2009年06月29日 20:51:52
-
大変申し訳ございませんでした。
清掃係へ注意いたしますと共に従業員全員がチェックいたします様努めます。
大浴場につきましても原因を特定いたし早急に対処いたします。
お客様の御気分を害する事が二度と無きよういたしますのでドーミーインをよろしくお願いいたします。
御利用いただきありがとうございます。
フロント 林
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】部屋タイプお任せ!】
総合1
投稿者さんの 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月10日 21:59:51
-
フロントに駐車場を問い合わせた所、裏に回ってくださいと言われ行った所今満車になりましたと言われた。フロントがまず駐車場に確認を入れた後案内すべきではないでしょうか?
駐車場で応待した男性スタッフにクレームを言ったが、フロントで直接応対した女性は謝りもしない!
【ご利用の宿泊プラン】
お客様の時間を自由にお使い下さい!【シンプルステイプラン】
ダブルルーム(1名~2名)- 宿泊年月
- 2009年04月
- 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2009年04月14日 13:14:09
-
この度は私共の未熟さにより、多大な不快感を感じさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
サービス業に携わる者として深く反省いたしております。
今後は私をはじめ全スタッフでお客様へ快適な空間をご提供できるホテルとして、スキルの習得に努めて参ります。
一度失った信頼は簡単に取り戻すことができないことは承知いたしておりますが、何卒私共に挽回の機会を頂戴できればと切に願っております。
貴重なご意見を真摯に受け止めると共に、重ねてお詫び申し上げます。
支配人 金丸
- ご利用の宿泊プラン
- お客様の時間を自由にお使い下さい!【シンプルステイプラン】
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(1名~2名)】
総合1
投稿者さんの 天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
テレビリモコンが故障している。故障は頻繁に発生しているとのことだが放置している。ホテル業との姿勢に問題あり。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
早速ではございますが、リモコンの不具合により多大なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
また、姿勢に関するご指摘につきましても、真摯に受け止め、恥ずべきことと猛省しております。
ご指摘を頂いてからでは遅すぎることは重々承知の上ではございますが、今後二度とご迷惑をおかけしないよう、全客室の確認と対処を直ちにさせて頂きます。
甚だ恐縮なお願いではございますが、またお近くにお越しの際には挽回の機会を頂ければ幸いに存じます。
ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、貴重なお時間を頂いてまでご投稿・ご指摘頂きましたことに、あらためてお詫びとお礼申し上げます。
支配人 水谷