楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

長崎にっしょうかん クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

長崎にっしょうかんのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.62
  • アンケート件数:1279件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.83
  • 立地4.03
  • 部屋3.39
  • 設備・アメニティ3.20
  • 風呂3.44
  • 食事3.99

サービス3

投稿者さんの 長崎にっしょうかん のクチコミ

投稿者さん 2023-02-20 22:28:22

古い。傷んでいる。修学旅行用のホテルです。その割に安くないと思う。○良かったこと①夜景がきれい②部屋はベッドだが畳敷でゆっくりできる③料理の味は良い。早めの時間、補充もよくなされていた。④スタッフの一部は、気持ち良い親切な対応。○残念だったこと①バイキングの内容、スタッフの配置。夕食朝食とも品数少なく貧相。配膳の動線が悪い。セルフで鍋セットを運ぶのは大変、味噌汁は別添えの具が冷たく配膳時点で冷たい。冬なのに寒々しい。ソフトドリンク有料で高い。夕、朝ともデザート類はほとんどなく朝はヨーグルトのみ。よって、子ども連れには不向き。一方、個別の鍋セットなど配膳台からテーブルまで運ぶ物も多く大変で、更に下膳は壁際のカートまで完全セルフであり、スタッフの気遣い不足もあるため高齢者にも不向き。スタッフは歩き回り口頭で注意するだけ(スタッフ側の配慮不足、配膳動線の悪さによる客のミスなのに、いきなり咎められて見ているだけで気分が悪くなる)(スタッフはテーブルの消毒がメインの仕事のようだが食べている横でスプレーを振り撒いていて不快、工夫してほしい)②部屋の鍵がオートロックではなく、補助のチェーンもない。不安。③細かな配慮不足=暖房の季節なのに貸出の加湿器が少ない、部屋の風呂場に着替えを置ける場所がない、部屋に身支度用の鏡がない上にドライヤー用は洗面所では使えない、使い捨てのカミソリはやたら置かれているのにヘアブラシの設置はほぼない(浴場の消毒済みがすぐ欠品)④入浴時、大浴場の棚からバスタオルがなくなり(盗られた?)部屋にもどって内線でフロントに要望したら取りに来てと。濡れた髪で、寒い通路を遥々取りに行ったが、フロントに客はおらずスタッフは5人もいた。持ってきてほしかった。⑤駅までの送迎バスに乗るため早めにチェックアウトして、言われた通りロビーで待っていたのにバスが早めに着いても案内がなかったために乗り過ごしそうになった。⑥部屋にご意見用紙が見当たらなかった。
さいごに、他県や海外の方に、この状況を長崎のおもてなしだと思われたくない。動線の工夫や心配りなど、お金を沢山かけなくてもできることがあると感じたので、努力してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
長崎にっしょうかん 2023-03-03 13:25:22

この度は長崎にっしょうかんに御宿泊頂き誠に有難う御座います。当館は築45年以上経っており建物の古さには否めません、少しずつですが古さを感じさせぬ様修繕を行っていっております。お客様よりご指摘頂きましたバイキングレストランは、恐縮ではございますがセルフサービスでお願いをしております。鍋セットにつきましてはすぐ横にトレーを設置するなどの改善や味噌汁の具材に関しましては、具材の変更や、ご提供する方法も含めて検討して参ります。又、テーブルの消毒に関しましては、念入りにさせて頂いておりますが、近くにお客様がいらっしゃる場合、直接テーブルに消毒アルコールを吹きかけるのではなく、クロスに含ませてテーブル消毒するよう指導を徹底して参ります。尚、夕食時のソフトドリンクは、お茶・烏龍茶・コーヒーは無料、その他は300円で販売しております。デザートに関しましては、ご朝食はヨーグルトのみでございますが、ご夕食はプチケーキ4種類、季節のゼリー、和風デザート、チョコレートファウンテンをご提供させて頂いております。お部屋につきましては、オートロックではございませんのでご了承下さい、チェーンにつきましても今後の課題とさせて頂きます。加湿器につきましても申し訳御座いません、当館数に限りがございますので増台を検討して参ります。お風呂の着替えを置く場所につきましては、籠などを置くなど検討致します。鏡につきましても今後の課題とさせて頂きます。大浴場のヘアブラシにつきましては、こまめの点検や数を増やして参ります。バスタオル、送迎バスにつきましては申し訳御座いません当館スタッフのお客様に対して配慮が欠けておりました、再度教育をして参ります。アンケートにつきましてはテレビ台の上に設置しておりますが再度チッェクを行って参ります。お客様より厳しいご指摘を頂いた事当館として大変恥ずかしい限りでございます、ご指摘頂いたお言葉を肝にめいじて改善を行って参ります。お忙しい中貴重なご意見を頂き誠に有難うございます。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】◆全50品の和洋中バイキングプラン
ご利用のお部屋
【街側ツインルーム(30平米)】